注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

不倫されたら義両親に話す?

レス4 HIT数 937 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
20/11/06 22:58(更新日時)

パートナーに不倫されてしまった方に質問です。

義両親に不倫の事実を話したらどんな反応でしたか?
やはり自分の子供の味方をする親が多いのでしょうか…。

私は、旦那に不倫されたけど、義両親にこの事実は話していません。
仲良くはしています。
話すときは、離婚を決意して、何言われても落ち込まない、決心が揺るがないぐらい強いメンタルを持ったときがきたら話すつもりです。
離婚か、再構築か揺れている、離婚してもやっていけるか不安な今は話すのが怖いので話せません…。

No.3175259 20/11/05 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/05 13:22
匿名さん1 

その状態(不倫)が都合が良かったんでしょう。
と言い、どちらかといえば息子の味方でしたね。
それよりは、孫に会えなくなったらイヤなのか、親権やどちらについていくか子供に聞いたり、自分中心なかんじでした。

嫁の味方なんて期待できないし、外野がうるさくなるだけなので、事後報告がベストかなあ。

ネットの相談見てたらたまに、息子を叱った義両親って見ますけど、そんなできた親なんて少数派でしょうね。
普段からの義両親と嫁の関係がすごく良好だったとかもあるのかな。

No.2 20/11/05 22:16
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

やっぱり、息子の味方するんですね…
傷ついてボロボロの時に、それを言われたら何も言えずつらすぎて泣いてしまいます…

私は義母に全然期待していなかったので言いたくなくて。
今は、表面上?仲良くしてるけど「嫁と娘は違うからねー。」と結婚当初に言われました。
義妹家族が優先!優先!!!で、私達は二の次でした。

義妹も不倫され、離婚し、何年か後に再婚。遠くに引っ越した&子供がかなり大きくなったからなのか、最近は私達家族にも優しくなりましたね。。

優しくなったし、義母と普通に仲良く話すけど、あまり信頼はしていないです…。
たぶん、うちの義母も息子の味方と孫に会えなくなるか心配するぐらいだと思います…。

息子を叱る義両親なかなかいなさそうですよね。
不倫された方は、色んなことに傷をえぐられてつらいです😢

No.3 20/11/05 23:58
匿名さん1 

お辛いですね。
でも、離婚にしろ再構築にしろ夫婦の問題なので、やっぱり2人で解決していく問題だと思います。
もし気持ちが離れてしまっても、親に言われたからって戻るものでもないし。
義親のことはそんなに気にしなくていいですよ。
言わなきゃ言わないでいい。

傷付くことがあっても、スルーしていきましょ!

No.4 20/11/06 22:58
やりきれないさん4 

私が夫に不倫されたら、絶対すぐに言います。恥をさらして、離婚するかどうかは関係なく、親から慰謝料請求します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧