注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

最低すぎてどうしようもありません

レス7 HIT数 955 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/11/16 14:25(更新日時)

以前に旦那が息子(3)を怒った時に頭を叩いたので、怒る時に頭を叩かないでと言いました。
今日、息子が怒られていて再び頭を叩いていました。
前に言ったのにすぐ忘れる…と思い、もう一度言うと逆ギレ。
「お前は言うだけで何もしない、いつも俺が怒ってる」
仕事でいない間、息子が悪い事をしても私が放置して怒っていないとでも思ってるのか?

子どもが起きてる間はスマホゲーム我慢して子ども見ろよ、と思うのはおかしいですか?
家のことは何もしないのに、食器洗う手を止めて、お風呂の準備の手を止めて、家事は任せっきりな上にひとりで息子にかかりきれと?

息子が殴ってきた、などだったらまだしも唐揚げをフォークを使わず手で食べただけで頭を叩いて怒るなんて吐き気がします。
飲み物を床に置くな、と息子に怒るくせに旦那が平然と床に置いているのを見ると不快で仕方ありません。
ゴミ箱が目の前にあるのに捨てずに出しっぱなし。
子どもは何を触ってはいけないのか分からないのに手の届く場所に触ってほしくない物を置いて壊されるとキレる。
旦那の存在が疎ましく思えます。

No.3175077 20/11/04 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/05 00:10
育児の話題好きさん1 

すぐ叩く親に育てられたら、いずれは自分も些細なことで友達を叩いたり、大人になったら恋人や妻にDVをしたり、子どもを叩くような大人になるよ。まさに負の連鎖。
そんなヤバいご主人といたら、息子さん自身がDV予備軍になってしまう。
DVや虐待する人って悪いことしてるとは思ってなくて、相手のためだとかしつけのためだとか、自分の正義感で行動してるからねぇ…

専業主婦ならなかなか離婚難しいと思うけど、実家に帰れるなら実家に帰って
とにかくそんな暴力的な父親は子どもにとって悪影響しかないし、人格形成にも影響出かねないから、引き離したほうがいいよ

No.2 20/11/05 00:48
育児の話題好きさん2 

うっかり叩いてしまうなら、その都度ご主人に注意はしていきましょう。
子供ってマネしちゃうんです。
外で友達と遊んでいて喧嘩になったら友達の頭を叩いちゃう子になるよ、と言う。
どうしても叩きたいなら(ダメだけど)お尻ですよ。
そして何故いけないのか理由もちゃんと説明してあげて。

No.3 20/11/05 06:59
匿名さん3 

躾を1から教え、アンガーマネジメントを覚えてもらうしかないと思います。
主さんの意見を素直に聞くようなら主さんが、ケンカになるようなら第三者に協力してもらいましょう。
行政や児相に相談すれば無料で講座を受けられますよ。
ただ、保護が必要と判断されてしまうと一時保護されてしまうので、旦那さんの力加減が子供が怪我をしない程度なのか見極めて下さい。
私はペシなら自分が言い聞かせ、子供が倒れるほどや自分がやめてーと庇いに行くほどなら相談します。

No.4 20/11/05 07:45
通りすがりさん4 

キレそう。

私なら旦那の頭叩いて
『どんな気持ちじゃい!!!』
ってやってしまう。

息子に言ったこと、己が出来てない時点で言う資格なし。

都度、頭叩いてやる。

ほんとキレそう。

No.5 20/11/05 09:24
ちょっと教えて!さん5 

お子さんはきっと、小さいときからパパに頭叩かれたって記憶して育ちます。
夫婦で教育方針をちゃんとすり合わせなければいけないですね、旦那さんはしつけを理解できてないと思います。
苛立ちを我慢できずに手を出すなんて、子どもです。

No.6 20/11/10 20:41
育児の話題好きさん6 

今年の4月から、体罰は日本でも法律で禁止されましたよ。

3歳とかのイヤイヤ期は、たしかに大人もイライラしやすい時期だとは思います。
が、もう3歳なら口で言えば分かるはず。
結果やれなくても、それは仕方がない。
結果やれなくても、伝わってはいる。

そういう時期なんだということを、旦那さんは知らないのでしょうね。

No.7 20/11/16 14:25
匿名さん7 ( ♀ )

無理です。
少しの怒りから手を出す人は第三者が言おうが治りません。
って、主治医が言ってまして、50過ぎても未だに旦那も、友人旦那も治っていません。
早く引き離せば良かったって後悔しています。
もちろん我が子も同じように手を出して嫁から離婚宣言されています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧