注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

離婚後の切り替え方

レス14 HIT数 1228 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/11/17 20:01(更新日時)

お読みいただきありがとうございます。
入籍11ヶ月、共働きで子なし、旦那共に28歳、結婚式を間近にして旦那から離婚を切り出され、離婚を決意した妻です。
まだ諸々の協議が残っていて、離婚届は提出できていませんが、年内には離婚できる予定です。

離婚を切り出される直前まで笑顔で会話し、旦那が求めてきて夜の営みも定期的にあり、私にはあまりに突然のことで初めは受け入れられなかったのですが、旦那から結婚9ヶ月経った頃に、愛情がなくなったから離婚してくれと言われました。
そこから自己嫌悪に陥り、自分が悪かった部分を旦那に聞き(私の家事が不十分だった)、なんとかやり直そうと頑張り、義父母も旦那を説得していましたが、旦那の意思は全く変わりませんでした。
あまりに突然だったので、本当にそれが離婚理由なのか、と何度か問いただすうちに、他に好きな人ができた、と言われました。結局は浮気でした。

そこから一気に金取って離婚する方向に気持ちを切り替え、なんとか金額の合意も得られそうで無事離婚できそうです。

ですが、ついこの前まで結婚式の準備や、新婚旅行について話していたのに、今は目まぐるしく離婚へと突き進んでいて、ふとした時に無気力になります。
気持ちがついていきません。
なんとか自分を奮い立たせて、絶対金取ってやるんだって気持ちで離婚に向かって頑張ろうとするのですが、もうこんな旦那に気持ちなんてないはずなのに、なんのために生きてるのかわからなくなる時があります。

離婚を言われた側の方、どのように乗り越えられましたか?
今はもう、離婚が完結したら、自分は燃え尽きてしまうのではないかと思います。
離婚するために生きてるような感覚になってしまいます。
どうすれば、この憎しみとこれまでの日々を忘れることができるでしょうか。
何か生きがいを見つけたいけど、体に力が入りません。
ご教示お願い致します。

No.3174420 20/11/03 21:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/03 23:42
通りすがりさん1 ( ♀ )

燃え尽き症候群みたいな事は起きると思います。

でも貴女はスッキリ自分の人生を好きに生きれるのです。
ぶっちゃけ旦那の方は確実に上手くいかないから笑

貴女は貴女で良い人探してしまいましょう

• << 3 ありがとうございます。 休日も離婚協議書を作成したり、弁護士相談に行ったりしているうちに、今後の人生どう生きたいのかわからなくなってしまいました。 恋愛ももうする気が起きなくて、30手前でこんなことになって急がなきゃいけないと思うのですが、中々まだいい人見つけようという気になれません。 少しずつ、前向きになれるように頑張ります。 ありがとうございます。

No.2 20/11/04 00:18
通りすがり ( ♀ JNT4l )

私は婚約の破談でした。
マンション購入と、式場の予約も済んでました。

やっぱり、突然別れよう。と始まり
全く会えずで、すごく混乱しました。

主さんは、すごいです。
私は、崩れて泣くばかりでした。

今となっては、彼にとっての自分はそれ程の価値もなかったのだと、結婚しなくてよかったと思います。が、
1年くらいは、ぶつぶつと呟いている怖い人だった。と先日、兄に言われました。

その後、元々の友人の今の主人が心配してくれて
色々と声をかけてくれて
数年後に笑えるようになってました

お付き合い申し込まれて、結婚して、20年くらいです

ひどい恋の後に本当の縁がある。と前にラジオで流れてきて、夫婦で笑ってしまった事があります。

泣くのも、燃え尽きるのも
別にいいと思います

全く笑わず、ろくにしゃべらず
頷いたり、ものを指差すだけの人間の相手をよくしたものだと思います。

本当に大切にしてくれる人に出会うと、
偽物は薄っぺらく、何の意味も持たなくなります。

今は辛いと思いますが、
お子さんも授る前、お式もあげてなくて本当によかったと思います。

• << 4 ありがとうございます。 お辛い経験をされたんですね。 私の場合、なんとか日常生活に支障を出さないように、なんとか前向きなふりをして自分を奮い立たせて気力をつないでいますが、離婚が完結した頃には何かがぷつんっと切れてしまいそうな気がして怖いです。 でも、お話聞いて、とても素敵な旦那さんと結婚されたようで、勇気が出てきました。 本当に素敵ですね。 ひどい恋の後に本当の縁がある、って、素敵な言葉です。 私も少しずつ、立ち直りたいです。 ありがとうございます。

No.3 20/11/04 12:55
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 燃え尽き症候群みたいな事は起きると思います。 でも貴女はスッキリ自分の人生を好きに生きれるのです。 ぶっちゃけ旦那の方は確実に上手く… ありがとうございます。

休日も離婚協議書を作成したり、弁護士相談に行ったりしているうちに、今後の人生どう生きたいのかわからなくなってしまいました。
恋愛ももうする気が起きなくて、30手前でこんなことになって急がなきゃいけないと思うのですが、中々まだいい人見つけようという気になれません。

少しずつ、前向きになれるように頑張ります。
ありがとうございます。

• << 5 全然自分が動きたくなったらの話です🌟 ただ経験上、動き回ってる方が物事が前に進むのが早いから言ってるだけで👍 ファイトです

No.4 20/11/04 12:59

>> 2 私は婚約の破談でした。 マンション購入と、式場の予約も済んでました。 やっぱり、突然別れよう。と始まり 全く会えずで、すごく混乱し… ありがとうございます。
お辛い経験をされたんですね。

私の場合、なんとか日常生活に支障を出さないように、なんとか前向きなふりをして自分を奮い立たせて気力をつないでいますが、離婚が完結した頃には何かがぷつんっと切れてしまいそうな気がして怖いです。

でも、お話聞いて、とても素敵な旦那さんと結婚されたようで、勇気が出てきました。
本当に素敵ですね。
ひどい恋の後に本当の縁がある、って、素敵な言葉です。

私も少しずつ、立ち直りたいです。
ありがとうございます。

No.5 20/11/04 14:33
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。 休日も離婚協議書を作成したり、弁護士相談に行ったりしているうちに、今後の人生どう生きたいのかわからなくなってし… 全然自分が動きたくなったらの話です🌟

ただ経験上、動き回ってる方が物事が前に進むのが早いから言ってるだけで👍

ファイトです

No.6 20/11/05 19:36

>> 5 お返事ありがとうござます!
確かにそうですね^_^
現在も仕事してる時が無心で色々と忘れられるので何かしてる方が良いですね。
少しずつ行動してみようと思います。

No.7 20/11/05 23:44
子はかすがいさん7 

理不尽な理由で離婚をしなければならなくなった47歳👩‍🦰です。

あなたはまだお若い✨
これから先、もっと良い人に巡り会う為のステップだと思って、乗り越えて下さい!

応援しています。

• << 9 理不尽な理由でなんて、納得できませんよね、、、 ご自身もお辛い経験をされてる中、応援していただき本当にありがとうございます。 昨日話し合いをして、またメンタルがやられて、涙が止まらない状況ですが、もう何が悲しくて涙が出るのかわからなくなりました。 事故にあったと思って、素敵な未来を信じて、前向きに後処理頑張ります。 本当にありがとうございます。

No.8 20/11/06 09:35
匿名さん8 

別で相談してた人だよね?離婚で決着ついたんだね。
私はそれで良かったと思うよ、貴方はまだ若いからやり直し幾らでもきくからね、心配いらないよ。
結婚生活って死ぬまで続くんだから裏切った信用できない人と添い遂げるなんてできないよ。
今は乗り越えようとしている最中だからツラいけど終わったら、これで良かったって思えるからね。
ちゃんと慰謝料もらいなよ、式とかのキャンセル代も旦那持ちだからね。頑張れ!!

• << 10 はい、別で相談させていただいました。 以前の相談も見ていただいてたようで、ありがとうございます。 自分の中で、やれることは全部やりました。 離婚した後、本当に離婚してよかったのか、もっと頑張れたんじゃないか、と後悔しないためにも、修復に向けてできることは全てやりました。 全く向き合ってもらえず、全て無駄に終わりましたが、やっておけばよかった、と後で後悔することを打ち消すことができたので、もうやり残したことはありません。 色々と足掻いたおかげで、将来、離婚してよかった、と思えると信じています。 本当にありがとうございます。 先週、慰謝料金額に合意すると言われ、合意書作成して昨日記入させようとしたら、高すぎる、減額してくれ、とごねてきました。 相手は裕福な家庭だったので、腹が立ちましたが、間をとった金額で合意しました。 キャンセル料等の他のお金も負担させるという約束で、サインさせました。 全てが希望通りとはいきませんでしたが、なんとか終わりに迎えそうです。 応援、本当にありがとうございます。

No.9 20/11/07 22:56

>> 7 理不尽な理由で離婚をしなければならなくなった47歳👩‍🦰です。 あなたはまだお若い✨ これから先、もっと良い人に巡り会う為のステップ… 理不尽な理由でなんて、納得できませんよね、、、
ご自身もお辛い経験をされてる中、応援していただき本当にありがとうございます。

昨日話し合いをして、またメンタルがやられて、涙が止まらない状況ですが、もう何が悲しくて涙が出るのかわからなくなりました。

事故にあったと思って、素敵な未来を信じて、前向きに後処理頑張ります。

本当にありがとうございます。

No.10 20/11/07 23:07

>> 8 別で相談してた人だよね?離婚で決着ついたんだね。 私はそれで良かったと思うよ、貴方はまだ若いからやり直し幾らでもきくからね、心配いらないよ… はい、別で相談させていただいました。
以前の相談も見ていただいてたようで、ありがとうございます。

自分の中で、やれることは全部やりました。
離婚した後、本当に離婚してよかったのか、もっと頑張れたんじゃないか、と後悔しないためにも、修復に向けてできることは全てやりました。
全く向き合ってもらえず、全て無駄に終わりましたが、やっておけばよかった、と後で後悔することを打ち消すことができたので、もうやり残したことはありません。
色々と足掻いたおかげで、将来、離婚してよかった、と思えると信じています。

本当にありがとうございます。
先週、慰謝料金額に合意すると言われ、合意書作成して昨日記入させようとしたら、高すぎる、減額してくれ、とごねてきました。
相手は裕福な家庭だったので、腹が立ちましたが、間をとった金額で合意しました。
キャンセル料等の他のお金も負担させるという約束で、サインさせました。

全てが希望通りとはいきませんでしたが、なんとか終わりに迎えそうです。
応援、本当にありがとうございます。

No.11 20/11/10 15:54
通りすがりさん11 

子なし、37歳で離婚した者です
他人からしたら、早く解ってよかったね
子供ができる前で良かったねとか
簡単に済まされますが
当人は辛いと思います。
暗くなったり涙が流れたりして当たり前ですよ

気が抜けないよう踏ん張って相当なエネルギー使っていると思います
私の場合でしたが、最初から最後まで
何度も相手へ直談談判し、休日も離婚についてあれこれ調べて
終わった後はもうクタクタでした。。慰謝料値下げされ、こんな人間に自分の時間を奪われ、ぞんざいに扱われた事が今でも解りません。
離婚後は燃え尽きというか、抜け殻。。笑  
なんの為の人生かわからなくなって当然です
自分の大事な時間だったのですから

離婚後は自分の為の人生が待っています
離婚を乗り切ったことが人生の糧になります
20代の貴方なら、まだまだ気力だったり
出来る事の範囲が広く色んな楽しいことがたくさん待ってると思います
エステやマッサージなど、買い物でもいいです。楽しみを沢山用意して自分を自分で守って、幸せにしてあげてください。
あなたにこれから沢山の幸せが訪れるように応援しています。

No.12 20/11/13 22:02

>> 11 ありがとうございます。
しばらく体調を崩し、何をたべても吐いてしまい、仕事にも行けない状況が続いていました。

気持ちを理解していただいて、ありがとうございます。
ほんとに、離婚を合意してしまってから、自分で決めたはずなのに、すがっても意味がないって分かってるのに、合意した自分に本当に後悔してしまっています。

まだ、これから何がしたいか、楽しいことが何も思いつきません。
毎日夢に旦那が出てきて、普通に生活してる夢で、起きて現実と夢がわからなくなり死にたくなります。

だんだん体が壊れてきて、とても離婚届にサインできる精神状態じゃなくなってきました。
でも、なんとか踏ん張って、なんとか終わらさないと行けないと分かっています。

未来を夢見て頑張ります。
親身になって回答してくださり、本当にありがとうございます。

• << 14 弁護士や専門家に頼ってもらっていますか?間に入ってもらった方がいいように思います。自分でやれる限度があると思います。 周りの家族や友人に頼れますか 今は頼ってサポートしてもらって あなたが倒れてしまってからでは遅いですよ。 これから、自分の為の人生が待ってます いくらでもやり直せます そんな男の為に自分の時間を奪われるなんて勿体ない。 私も数ヶ月前に離婚したばかりです 届け出をするまで長くて、毎日なにやってんだろうって思ってました。 苦しかったけど今はとっても穏やかです。 慰謝料はきっちり貰って、 幸せになってください!

No.13 20/11/13 23:17
子はかすがいさん7 

>> 12 頑張りすぎず、前を向いて、少しずつ進めば大丈夫🙆‍♀️

美味しい物を食べたりして、少しでも自分を大事にしてあげて下さいね☺️

私も来月から、離婚調停頑張ります。

応援していますよ❗️

No.14 20/11/13 23:55
通りすがりさん14 

>> 12 ありがとうございます。 しばらく体調を崩し、何をたべても吐いてしまい、仕事にも行けない状況が続いていました。 気持ちを理解していただ…
弁護士や専門家に頼ってもらっていますか?間に入ってもらった方がいいように思います。自分でやれる限度があると思います。
周りの家族や友人に頼れますか
今は頼ってサポートしてもらって
あなたが倒れてしまってからでは遅いですよ。

これから、自分の為の人生が待ってます
いくらでもやり直せます
そんな男の為に自分の時間を奪われるなんて勿体ない。
私も数ヶ月前に離婚したばかりです
届け出をするまで長くて、毎日なにやってんだろうって思ってました。
苦しかったけど今はとっても穏やかです。
慰謝料はきっちり貰って、
幸せになってください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧