注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

職場不倫がバレる理由

レス28 HIT数 1988 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 ♀ )
20/11/05 22:59(更新日時)

調べて出てくる一般的なバレる理由には当てはまらない時ってバレてないと思いますか?職場不倫は必ずと言っていいほどバレるもので知らないのは二人だけみたいなのをよく聞くのですがバレる理由に全然当てはまりません。それでもバレてると思いますか?

No.3174393 20/11/03 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/03 20:59
おしゃべり好きさん1 

一般的にバレる理由は知らないけど、他部署でオフィスも違うとなっても分かっちゃう人は分かっちゃうんじゃないかなーと思います。
女性にかかわらず男性でも妙にカンの働く人がいませんか?根も葉もなかったら失礼極まりないですけどね。

  • << 4 一般的な理由は有給休暇や退社時間が同じ、距離感が近すぎるもしくは遠すぎる、デート現場を目撃される、同僚に相談したのが広がる、だそうです。

No.2 20/11/03 21:16
通りすがり ( ♀ dqRkm )

うん
みんな知ってるんだよね。

本人達は知られてないと思ってるのが不思議。

  • << 5 本人たちは知られてないと思うって事はきっとそれなりに気を付けてるって事だと思うんですけどなんでそれなのに周りはすぐ気付くんですかね?

No.3 20/11/03 21:28
匿名さん3 

当てはまらなくても、バレてると思っといた方がよろしいんじゃない?

なんなら不倫関係が始まる前から「あの2人、そのうちデキるな」なーんて思われてたりするんですよ。なんていうか、2人の出す雰囲気というかオーラがね、もう独特なのよ。でも自分達はわからないみたいなのよね。

  • << 6 2人の出す雰囲気とかオーラってそんなに変わるものですか?状況的に絶対に不倫関係になりそうもないような2人でも実際そうなると変わるものですか?

No.4 20/11/03 21:37
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 一般的にバレる理由は知らないけど、他部署でオフィスも違うとなっても分かっちゃう人は分かっちゃうんじゃないかなーと思います。 女性にかかわら… 一般的な理由は有給休暇や退社時間が同じ、距離感が近すぎるもしくは遠すぎる、デート現場を目撃される、同僚に相談したのが広がる、だそうです。

No.5 20/11/03 21:38
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 うん みんな知ってるんだよね。 本人達は知られてないと思ってるのが不思議。 本人たちは知られてないと思うって事はきっとそれなりに気を付けてるって事だと思うんですけどなんでそれなのに周りはすぐ気付くんですかね?

No.6 20/11/03 21:41
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 当てはまらなくても、バレてると思っといた方がよろしいんじゃない? なんなら不倫関係が始まる前から「あの2人、そのうちデキるな」なーんて… 2人の出す雰囲気とかオーラってそんなに変わるものですか?状況的に絶対に不倫関係になりそうもないような2人でも実際そうなると変わるものですか?

  • << 8 変わるよー。休みが一緒とか、退社時間が同じとか、そういうのより先に気がつきやすいくらいじゃない? どんな状況のどんな2人かは知らないけど、なーーんかあやしい雰囲気って、ほんとすぐピンとくる人っているしね。

No.7 20/11/03 21:48
匿名さん7 

私の会社での不倫、実際の話
飲み会の時にバレた
私は参加しなかったけど翌日、若い人達が「主任の不倫相手わかりましたよ」と教えて来た
お酒が入り隣り合わせに座りちょっと親密になったりで二人の表情とかですぐわかったらしい

  • << 9 実際の話を教えていただきありがとうございます。でも私の会社は飲み会がないのでそれも当てはまりません。

No.8 20/11/03 21:49
匿名さん3 

>> 6 2人の出す雰囲気とかオーラってそんなに変わるものですか?状況的に絶対に不倫関係になりそうもないような2人でも実際そうなると変わるものですか? 変わるよー。休みが一緒とか、退社時間が同じとか、そういうのより先に気がつきやすいくらいじゃない?

どんな状況のどんな2人かは知らないけど、なーーんかあやしい雰囲気って、ほんとすぐピンとくる人っているしね。

  • << 10 そんなに変わるものですか!なーーんかあやしい雰囲気ってどういったものですか?全然想像がつきません。言動に出てないのに雰囲気で気付くっていうのがよくわかりません。

No.9 20/11/03 22:03
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 私の会社での不倫、実際の話 飲み会の時にバレた 私は参加しなかったけど翌日、若い人達が「主任の不倫相手わかりましたよ」と教えて来た お… 実際の話を教えていただきありがとうございます。でも私の会社は飲み会がないのでそれも当てはまりません。

No.10 20/11/03 22:05
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 変わるよー。休みが一緒とか、退社時間が同じとか、そういうのより先に気がつきやすいくらいじゃない? どんな状況のどんな2人かは知らないけ… そんなに変わるものですか!なーーんかあやしい雰囲気ってどういったものですか?全然想像がつきません。言動に出てないのに雰囲気で気付くっていうのがよくわかりません。

  • << 20 まあ当の本人は気が付かないっていうから、主さんの話かしらね?これ。 プロフが本当なら、主さんは30代の女性。お互い憎からず思い合ってる男女が発する甘い雰囲気が、わからないはずはないと思いますがね。小中学生でもわかりそうなもんですけども。 ま、誰の話でもいいです。レスしてる方のほとんどが言うように、バレてるんですよ。知らぬは本人ばかりなり。そういう事です。

No.11 20/11/03 22:43
通りすがりさん11 

なんとなくわかる人にはわかるもんです。
言動でなんとなくです。最初に不倫していた同僚がいたので、その後の人たちもなんとなくそうかなぁって気がつくんですよ。

No.12 20/11/03 23:11
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 そういうものなんですかね。言動も本当にあやしいものは一切なくて。確信できるものが特別ないのに疑われるのは可哀想ですね。

  • << 17 可哀想?そうですかね? 確信できるものが特別なかったとしても、その人は不倫してるんでしょう? じゃあ、周囲に気づかれるのは、そんな事してる本人達が悪いだけだと思いますけどね。不倫なんかしなければ、何を疑われようが関係ないですもん。
  • << 18 実際不倫をしていましたからね、可哀想なんて思いませんよ。あれ?って思ったのが3回とも不倫でした。 主さん疑いをかけられた方なんですかね、否定的なレスをされてますよね。

No.13 20/11/03 23:18
通りすがりさん13 ( ♀ )

視線の合わせ方とか、相手が他の異性と話してる時に見せる表情とか、好きで付き合ってるなら傍目にも分かることあるよ。恋愛に限らず、嘘ついたりごまかしたりってボロが出るから。

詐欺師レベルの上手な嘘つきか、完全に割り切ってて嫉妬と無縁な関係だとちょっと分からないかも・・

No.14 20/11/03 23:38
通りすがり ( ♀ dqRkm )

私のいた会社の話ですが、
本人達は誰にも見られていないと思っているのですが、

○○さんの車がイ○ンの駐車場にあった。

とか、
最初は全く意味を持たないのですが、だんだんと輪郭を持つようになります。

その内に○○さんの車が○○に停まっていると、○○さんはコンビニに煙草を買いに出ていたりするんだな。となります。

又は○○には話してるけど、○○さんに伝えてない事を○○さんが知ってたりします。

○○で○○さんを見た。と話をしたら、
○○さんは○○にいた、と、認めなかったりもします。(奥さんには○○に行くって伝えているのだと思います)

1人が目撃したり、推論するのでなく、
色々な人の情報が積み重なって

「あー、そーゆうこと」となります。

気付いてしまうと、本人達はとぼけていても、
ハッキリ見えてしまうので、
周囲は知っていても、気付かないふりをしています。

とくに会社の家族との付き合いや、
顔を合わせる機会があると、
奥さんの目、子供の目等、気をつけないといけない対象の数はフロアにいる同僚の倍になります。

取り引き先の出入りや、宅配業者、掃除の人等、
本人達は覚えていなくても、相手はちゃんと、○○会社の○○さんと覚えていたりします。

スマホの中だけの関係で、
実際に接触しないのなら、目撃情報なんてありませんが、世の中狭いので、案外見られています。

No.15 20/11/04 00:18
通りすがりさん15 ( ♂ )

なにやら甘い雰囲気が。

特に女を見てると分かりやすい。

No.16 20/11/04 01:49
匿名さん16 ( ♂ )

100バレる。
その手の話って二人以外は探偵みたいなもんで、昨日見たよーって話が四方八方から出てきてパズルのように完成していく。
バレてないと思ってる奴ほどバレてるもんだよ。

No.17 20/11/04 06:32
匿名さん3 

>> 12 そういうものなんですかね。言動も本当にあやしいものは一切なくて。確信できるものが特別ないのに疑われるのは可哀想ですね。 可哀想?そうですかね?

確信できるものが特別なかったとしても、その人は不倫してるんでしょう?

じゃあ、周囲に気づかれるのは、そんな事してる本人達が悪いだけだと思いますけどね。不倫なんかしなければ、何を疑われようが関係ないですもん。



No.18 20/11/04 07:15
通りすがりさん11 

>> 12 そういうものなんですかね。言動も本当にあやしいものは一切なくて。確信できるものが特別ないのに疑われるのは可哀想ですね。 実際不倫をしていましたからね、可哀想なんて思いませんよ。あれ?って思ったのが3回とも不倫でした。
主さん疑いをかけられた方なんですかね、否定的なレスをされてますよね。

No.19 20/11/04 07:57
匿名さん19 

当事者って、バレてないって思ってる人多いですよね。
まわりの皆、黙ってるだけ。
言動に必ず出てます。
なんなら、付き合う前から、雰囲気出始める。
後は、他のレスにもあったけれど、本人達が気づかない情報がパズルのように積み上がっていくのですよ。
友だちも、絶対バレてないって言ってたけど、不倫終わってから、社内皆知ってたって。
不倫するなら覚悟の上でしてほしい。
社内の皆さまも迷惑だから。

No.20 20/11/04 08:31
匿名さん3 

>> 10 そんなに変わるものですか!なーーんかあやしい雰囲気ってどういったものですか?全然想像がつきません。言動に出てないのに雰囲気で気付くっていうの… まあ当の本人は気が付かないっていうから、主さんの話かしらね?これ。

プロフが本当なら、主さんは30代の女性。お互い憎からず思い合ってる男女が発する甘い雰囲気が、わからないはずはないと思いますがね。小中学生でもわかりそうなもんですけども。

ま、誰の話でもいいです。レスしてる方のほとんどが言うように、バレてるんですよ。知らぬは本人ばかりなり。そういう事です。

No.21 20/11/05 03:05
匿名さん21 

分かるらしい。
職場どころかSNSで匂わせてる馬鹿女のせいで不倫が嫁バレして、迷惑だった。

No.22 20/11/05 07:23
通りすがりさん22 ( ♀ )

バレない人はバレないんじゃないかな。
不倫でも普通の社内恋愛でも、隠してて周りも気づかない人はいる。
気づかれる人は、大抵自分から言ってるか、隠し方が緩い。

No.23 20/11/05 07:47
匿名さん23 

私の職場にも、そうなんじゃないかなぁ?って人いました。

二人でくっついてこそこそ話してたり、人目につかない場所で近距離で話してたり…。外回りの時、女が「寒い」と言ったら男が自分の上着を女にかけてあげたり(見ててかならキモかった)
休みの日に◯◯スパーの駐車場で偶然会ったとか言ってて、そんなに頻繁に偶然合うことってある??と思ってました。

ある時期から、女のほうが夫婦仲が悪くなって、数ヶ月後、離婚しました。

私は、こそこそやってた男性社員が関係してると思ってます。

No.24 20/11/05 09:18
匿名さん24 ( ♀ )

バレてますよ。

やはり不倫脳の当事者だけが
バレてないと思ってます。

職場って、毎日を共にしてるんです。
家族以上に長い時間の場合もある。
人って「見て」るんですよ。

No.25 20/11/05 11:51
匿名さん25 ( ♂ )

不倫当事者はバレるかどうかの所を楽しむのでしょう?

だったらスレは愚問では?

そういう脳ミソになってしまったら大概はイバラの道が待ってますけどね。

No.26 20/11/05 12:41
通りすがり ( ♀ dqRkm )

親友が社内不倫した時も、
終わってみたら、社内皆知ってて

破局した後の
女子会で、頭ぽんぽんされて、
「ま、皆通る道だから。旦那が一番」
と、言われたそうです。

相手の男性が、
奥さんにバレバレだったのもあり、
割とスピード不倫、スピード破局だったんですが、それでも半年

皆知ってて黙って見てたの?と、
親友が驚いてました。


親友の会社は、営業所も沢山あって、
男女関係なく入り乱れて、朝早くから、夜遅くまで、客先やら、打ち合わせやら、営業やら、
懇親会、研修、慰労会等、とにかく忙しく交流と移動があるので、
不倫してても、家族は気付かないらしいのですが、
同僚はほとんど、皆さん、○○と○○が怪しい。とか、○○社の○○と、○○はくっ付いたね。等、恐ろしい程、知ってるそうです。

親友は、自分が不倫して破局したら、そうした情報が入ってくるようになったと言ってました。

皆、黙ってるんですよ。

No.27 20/11/05 15:46
匿名さん27 

わたしの場合、相手を見る目がハートだったらしくて。即バレしました。
不倫はだめね。

No.28 20/11/05 22:59
匿名さん28 

本人達の行動があやしすぎて、すぐバレます…。
たとえよく言われる行動をしてなくても、ちょっとした視線など導線が違ってくるのです。なぜか違和感が出てくる。
私の勘がいいのではなく、そう言った行動を複数人が気づいてました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧