注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

嵐で。

レス5 HIT数 782 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♂ )
20/11/05 08:07(更新日時)

相談というか聞いて下さい。
今は2歳子が一人、妻は専業主婦で嵐のファンです。
異常なファンで嵐を追いかける為に家族も犠牲にするほどです。
今日も嵐フェスを見るから子供の面倒を見てと休みを取らされました。
今年で休止なのでもう少しと我慢していましたがパート1が終わった直後に「子供が煩いよ!ちゃんとしてよ!」と言われて心の中で何かがプチンと切れました。
なぜか好きという感情が無くなってしまいました、今は何故この人とここにいるのだろう?という気持ちで一杯です。
今考えているのは大晦日に子供を連れて実家に帰ろうと思っています。
おそらく紅白を誰にも邪魔されないく一人で見れるので喜んで送り出してくれるでしょう。
そしてそのまま弁護士付けて離婚です、嵐の休止に合わせて夫婦生活も終わりです。
ここまで考えています。
大晦日までに妻への戻るでしょうか?戻らないなら実行するつもりです、好きという気持ちが無くなった自分は病気なのでしょうか?ご意見下さい。

No.3174368 20/11/03 20:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/03 20:42
通りすがりさん1 

まあ、そりゃ嫌だよね。
家族そっちのけで嵐、嵐、嵐じゃ。

私の友達にも、韓流が好きで
どこまでも追いかけて行く子がいましたが、
旦那に離婚言い渡されて、今必死で
やり直せしてくれるように頼んでるようですが、旦那の離れた心は戻らないみたいです。

何事もほどほどにしないとですね。

一度主さんの気持ちを洗いざらい話して、奥さんと話し合ってみたら?
いきなり離婚では、子供もいる事だし乱暴ですよ。。
気持ちはわかりますけどね。

No.2 20/11/03 22:25
VS姑さん2 

好きなアーティストを応援することが悪いとは言いませんが、家族を傷つけてまですることなのか?とは思います。
でも奥様は主さんがそこまでの気持ちになっていると気付いていないので、そのことを話してもいいのではないですか?

No.3 20/11/03 23:07
匿名さん3 

一瞬で気持ちが冷めて、もう戻らないことって、ありますよね。私も旦那に愛想が尽きたので離婚を検討していますが、感情的に突発的に行動するのは離婚を進める上でも良くないですよ。私は向こう五年を見て、あれこれ準備しています。子供がまだ幼いので、なかなか時間や体力の余裕がなく。でも本当は、もう一秒でも旦那と一緒にいたくないです。

ご実家へお子さん連れて行ったとして、最も手がかかると言われる2歳児を、離婚調停中や後は誰が面倒見るのでしょうか?ご両親ですか?かなり大変ですよ。

No.4 20/11/04 09:39
匿名さん4 

一日子供の面倒を頼まれただけですよね。
これが5人でやる最後のコンサートです。どれだけ奥様にとって大切か
アイドルに夢中になり嫌気がさす気持ちは理解できますが奥様の気持ちの方がわかります。
普段は家事育児されてるのなら問題ないんじゃないですか?

離婚する運びになったとして親権はあなたですか?働きながら育児できるんですか?実家の親に任せるつもりでしょうか、お子さんから母親を奪って可愛そうだと思いませんか

思ってる事を奥様に伝えて話し合いをしたほうがいいと思います。

No.5 20/11/04 10:32
匿名さん5 

家族を犠牲にするって具体的にどんな事ですか?毎日家事をせず嵐を観ているのですか?
確かに奥さんが同じ部屋で観てるのが悪いし面倒見させてその言い分は可笑しいです。
しかし普段の生活が分からず上記の文だけで見るとたまの1日の休み(普段の休日は覗く)に子供の世話してるだけで怒っている様にしか思えないのですよ。

何にせよ他の方も書いている様に奥さんに家族の事も見て欲しいと伝えてみてはどうでしょうか。

ただ……本当にここに書かれている事だけなら「私の方が普段から見てる!」と怒られそうですけど……。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧