注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

結婚のタイミング

レス3 HIT数 594 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
20/11/03 16:09(更新日時)

結婚のタイミングについて相談があります。
私、30歳男、公務員。
相手、30歳女、公務員。

お互い公務員なのですが、お互いの勤務地が車で2時間くらい離れており、異動希望も不人気な地区しか難しいです。
来年の異動も、結局はせず(というよりも私がまだ新米なので異動自体難しい)お互いもう1年は別の場所です。

そこで、二人で話しているのは
①来年の希望でお互い不人気地区に異動し生活する。
②結婚をして、女性側の地区に異動希望を出す(結婚を盾に配慮される?)
③相手の女性が自分の地区に異動する(自分が新米なので、下手に異動するよりも年数を経験した方がいいと言っている)

この三つを考えていますが、どれが現実的でしょうか。また、結婚をするタイミングはいつがいいのでしょうか・・・

No.3174086 20/11/03 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/03 13:06
ゲソの唐揚げ ( ♂ VJSQLb )

要は結婚することに何を求めるかですよね
お互いに社会人として立派に自立なされてるので
離れていて寂しいだの
愛だ恋だという時期は過ぎていると思いますので
結婚の一番の目的は子供になってくるでしょう

そういった面を考えると
これから後15年先迄(高校に上がるまで)の子供の生活を中心に考えるのが懸命です

どちらが職場周辺に子育てに適した施設がより多くあるか
地域の民度は低くないか
周辺病院の設備や口コミが悪くないか
といったことを考えて行動した方が良いですよ

安に動きやすい方が動くと行った考えはあまりお勧めしません

No.2 20/11/03 15:34
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

返信ありがとうございます。
実は子どもはお互いどちらでもいい気持ちなんです。最終的にはいると思いますが。。
でも、もう歳なので子どもの有無もはっきりと決めといたほうがいいですよね。

住みやすいかどうか、環境面を多面的に見なければならないと思いました。
でも、どうすれば一緒に暮らせるか凄く悩んでいて・・

No.3 20/11/03 16:09
やりきれないさん3 

二人で話し合って、住みたいと思う場所へ行くのがいいですね。
仕事も大切ですけど、これから住んでいくわけですからちゃんと調べて、どちらでも動けるようにした方がいいのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧