注目の話題
コロナのワクチン
身体に傷があったら普通に生きてはいけない?
こんなこと言うのは失礼か?

主人の浮気癖に釘を刺したい

レス29 HIT数 1212 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
20/12/12 09:29(更新日時)

小さい子供が2人います。結婚当初からさみしがりやで浮気未遂が多い旦那です。(相手が拒否してフェードアウトが多い)
ただ、怪しいと感じる→私が携帯、スマホの覗き見で知るというパターンが多く、正々堂々と問い詰めることができず、知らないフリをしたままでした。
最近また旦那の様子がおかしいので、久しぶりに覗き見したところ、やはり、夜のお店の子に半年間にわたってイチャイチャとラインをしていました。
今回は、食事やカラオケも数回行き、キスしたり、手を握ったりしたとのこと。先日行った家族旅行の後には、「本当はSちゃんと行きたかった♡」と書いてあり、ぞっとしました。
今のところ離婚までは考えていませんが、いい加減気付いていることを知らせなければ、とモヤモヤしています。ただ、気づいていないからこそ、スマホもガバガバ。旦那は素直に謝るタイプではないなので、問い詰めれば逆切れして、パスワードを厳重にしてしまうと思います。
ちょうど私の職場の近くに探偵があって、お金はかかりますが、いっそ依頼して問い詰めた方が正々堂々と話し合えるのでは、とも思います。
体の関係になれば慰謝料を取れる(お金が欲しいわけではなくこらしめたい)そうですが、向こうは商売の子なので、体の関係になるかまでは?です。(旦那はノリノリでしょうが)
その際、浮気未遂でも相手側に誓約書?などで通知したりできるのでしょうか。いきなり電話などすると、脅迫罪になりかねないと聞いたので…
そして、奥さんが探偵を雇うってよっぽどのことですよね?
例え今回暴いても、自尊心が低く、素直に反省しない旦那。逆に不信感を抱かれて、夫婦関係がより悪くなってしまうのではないか、知らないフリのままが無難だろうかと悩んでいます。長文ですが、相談に乗ってください。

No.3174031 20/11/03 08:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/03 08:42
通りすがりさん1 

もう病気ですよね
主さん、激情型じや無いんですね。
私なら、携帯突きつけて説明求めるなあ。

旦那さん、多分治らないと思う。
素直に謝るタイプじゃなく、開き直ってくるタイプなら同じこと何度もやる。
その内、あなたは旦那に愛情がなくなって
離婚したいと思うようになるでしょうね。

探偵なんてつけて暴いたら、そのあと大変そうだし

まだ愛情あるうちは、厳しいと思うけど
お金ためて自立出来るように準備しておいて損は無いと思いますよ。


でも、浮気に気付いてる事は分からせた方が良いでしょうね。
一度バトって、そこからどうなるかです。
家族が大事なら、浮気しません。
家庭を壊すような事をしないでと、訴えてみる。
まず、そこからだと思う。

  • << 4 ありがとうございます。浮気に気付いていることは分からせたいです。 ですが、スマホを見た以外だと、飲み会といって夜遅くなることが増えた、半年前は大丈夫だったのに、スマホのアプリを使わせて欲しいと言ったら逆切れされた、ということだけです。 それで問い詰めることはできるでしょうか。逆ギレされて終わりになりそうで…

No.2 20/11/03 08:51
匿名さん2 

もう病気なんでうまく付き合っていくしかないかと
浮気もしてないのに相手の子に誓約書等は お門違いかなと思う
体の関係があったとて 必ず慰謝料もらえるわけではないし

  • << 5 ありがとうございます。 ラインみる限り、相手の子は乗り気かどうかも疑わしいです。タダ飯させてくれる人、プレゼントくれる人(兼お客さん)程度かもしれません。 なのでお門違いは分かっているのですが、旦那に釘を刺したい、ただそれだけです。

No.3 20/11/03 09:22
子はかすがいさん3 

離婚をする気が無く釘をさしたいだけなんですよね?
こういうことって、自分が意図しなくても離婚に発展はありますから自分の芯はしっかり持つ。
話し合いをしたい?二度と浮気をさせたくない?望んでいることは何でしょう。

きっと主さんが知らないと思っているから遊んでる。ばれたら今度は隠れて(パスワードかけて)する。イタチごっこでしかないですよ。

イタチごっこにならないためにはどこか一つに諸点を絞って主さんが出る。まず、自分がどうしたいかをはっきりさせてから行動に出ましょう。浮気をしてることを相手に知らせたいだけなのに、それ以上のことにならないように。

知っているからスマホを見せて。パスワードかけるなら教えてぐらいでいいと思う。してないというならば、それぐらいできるはずでしょう。その都度相手とのやり取り消されたら終わりだけど、知っているばれているというのは相手には効果はあると思うな。

  • << 7 ありがとうございます。 浮気を知っていることを旦那に知らせたい、その気持ちが一番大きいです。 ですがスマホを見せて、教えてだと、逆ギレされて終わりだと思うのです。 逆ギレされて終わっても、一定の効果はあるでしょうか。 旦那の性格的に、情にもろいので、一番良いのは悲しんでいる姿を見せることかもしれません。 ですが、正直ここ10年心が乾いてしまっていて、それもできそうにありません。

No.4 20/11/03 10:04
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 もう病気ですよね 主さん、激情型じや無いんですね。 私なら、携帯突きつけて説明求めるなあ。 旦那さん、多分治らないと思う。 素直… ありがとうございます。浮気に気付いていることは分からせたいです。
ですが、スマホを見た以外だと、飲み会といって夜遅くなることが増えた、半年前は大丈夫だったのに、スマホのアプリを使わせて欲しいと言ったら逆切れされた、ということだけです。
それで問い詰めることはできるでしょうか。逆ギレされて終わりになりそうで…

No.5 20/11/03 10:08
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 もう病気なんでうまく付き合っていくしかないかと 浮気もしてないのに相手の子に誓約書等は お門違いかなと思う 体の関係があったとて 必ず慰… ありがとうございます。
ラインみる限り、相手の子は乗り気かどうかも疑わしいです。タダ飯させてくれる人、プレゼントくれる人(兼お客さん)程度かもしれません。
なのでお門違いは分かっているのですが、旦那に釘を刺したい、ただそれだけです。

No.6 20/11/03 10:09
戦うパンダさん6 ( 30代 ♂ )

いわゆる素人が相手なら真剣に離婚を考えるべきだろう。しかし、プロならある意味安心。お金を使う限り、いくらでもデートしてくれるし、場合によっては最後まで許してくれることもある…

しかし、気持ちは絶対に動かないし、そもそも住む世界が違う。彼女達は自分の夢があるか飛びきりイケメンの彼氏がいる。近いようで遠い、アイドルみたいな存在なのだ。

手の届かないものを追いかけ続ける旦那さんは、むしろ可哀想な存在と思えないだろうか。傷心で打ちひしがれている時、暖かく迎えてあげればいいのではないか。

やがて気づく日がくるよ。終わりなき旅であると…そして家族と向き合わなくてはいけないと…

とはいえ、それを気づかせるために膨大なお金がかかるなら引き締める必要はあるかもね。

  • << 8 ありがとうございます。旦那はさみしがりなので、可哀想とも思います。逆ギレするのも、低い自尊心からなのはわかっています。 もっと甘えて欲しいと言われたこともありますが、ここ10年で私の気持ちは乾いていて、旦那の理想とするような妻にはなれません。なので正直なところ、たまに夜のお店に通うくらいなら許容範囲なのです。ただ今回は相手がそこまで嫌がっていない感じなので、調子に乗り過ぎなのではないかと… どうやって引き締めたらよいのでしょうか。

No.7 20/11/03 10:14
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 離婚をする気が無く釘をさしたいだけなんですよね? こういうことって、自分が意図しなくても離婚に発展はありますから自分の芯はしっかり持つ。 … ありがとうございます。
浮気を知っていることを旦那に知らせたい、その気持ちが一番大きいです。
ですがスマホを見せて、教えてだと、逆ギレされて終わりだと思うのです。
逆ギレされて終わっても、一定の効果はあるでしょうか。
旦那の性格的に、情にもろいので、一番良いのは悲しんでいる姿を見せることかもしれません。
ですが、正直ここ10年心が乾いてしまっていて、それもできそうにありません。

No.8 20/11/03 10:20
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 いわゆる素人が相手なら真剣に離婚を考えるべきだろう。しかし、プロならある意味安心。お金を使う限り、いくらでもデートしてくれるし、場合によって… ありがとうございます。旦那はさみしがりなので、可哀想とも思います。逆ギレするのも、低い自尊心からなのはわかっています。
もっと甘えて欲しいと言われたこともありますが、ここ10年で私の気持ちは乾いていて、旦那の理想とするような妻にはなれません。なので正直なところ、たまに夜のお店に通うくらいなら許容範囲なのです。ただ今回は相手がそこまで嫌がっていない感じなので、調子に乗り過ぎなのではないかと…
どうやって引き締めたらよいのでしょうか。

No.9 20/11/03 10:58
匿名さん9 

離婚する気が無いなら懲らしめても、喉元過ぎれば熱さ忘れるで、またいつか結局浮気しますよ

なので離婚する気が無いってのは悟られないようにした方が良いです

そんななら離婚しちゃうよ?ってのをキッチリ見せて下さいね

でも、じゃあいいよ離婚するわ

って言われたらどうしようってなるならば知ってても知らないフリが結局一番賢い選択なんじゃないかなぁと思います

  • << 14 ありがとうございます。離婚する気がないのは、悟られない方が良いのですね。 今は子供のこともあるし、仕事も自立できるほどはしていないし、旦那のこともそもそも完全に嫌いになったわけではないので、今すぐは難しいです。 悔しいけど、知らないフリも一つの選択かなと思います。

No.10 20/11/03 11:08
匿名さん10 

夜のお店ってキャバ嬢?
キャバ嬢もシンママ多いから安心できないよ。
ヘルプ要員の子なら客とできちゃって結婚したりね。
浮気を知ってるって分からせたところで隠すの上手くなって何も変わらないと思うけどな。
もしもの事態に備えて経済的自立はしといた方がいいよ。
我慢できるなら共同生活パートナーくらいに思えたら楽なのにね。

  • << 15 ありがとうございます。浮気を知ってることを分からせても、何も変わらない。 そうですよね。今は自立できるほど稼いでいないので、どっちに転んでも良いように、徐々に経済的な自立を考えてみようと思います。

No.11 20/11/03 11:58
戦うパンダさん11 

旦那が自由に使える金を取り上げ、小遣い制にすれば解決しますよ。
金が無ければ呑みに行けないし、浮気する事もできませんから。

子供に金が掛かるとか、マイホーム購入する為とか、理由を付けてみては?

  • << 13 追加。 夜の営みは、どれくらいの頻度でしています? お腹を空かせた状態で家の外に出しといて、 「つまみ食いはダメ!」 なんて言っても、相手には全く響かないんじゃないかな。 なるべくお腹が空かない様にしてあげる事も、浮気防止になりますよ。
  • << 16 ありがとうございます。結婚当初はお小遣い制でしたが、自由に使えないのが辛かったようで(たぶんキャバクラ関連)、転職を繰り返し旦那が自分で管理するようになってしまいました。何度か提案しましたが、無理でした。やみくもに使ったり、借金まではしていないと思いますが、家を建てていないので少し余裕があり、金銭的にはおおざっぱな状態です。今は自営業なので、管理はかなり難しいと思います。

No.12 20/11/03 12:02
匿名さん12 

共働きなら家事、育児にもっと参加してもらいましょう
旦那さんの子供でもあるし、1人より、2人でやる方が楽ですよね

子供が小さくて、かわいい時期なんて、あっという間なのに
作るだけは参加して、子育てしないで女に鼻の下を伸ばしてる父親なんて情けない

  • << 18 ありがとうございます。家事、育児にはまあまあ参加している方だと思います。 子供はかわいがっていますし、(私が年に数回実家に帰った時など、少しでも一人になると寂しいと感じるようです)、家庭を壊すほどのめりこんだりしないとは思うのが、今のところ離婚は考えていない理由の一つです。

No.13 20/11/03 12:08
戦うパンダさん11 

>> 11 旦那が自由に使える金を取り上げ、小遣い制にすれば解決しますよ。 金が無ければ呑みに行けないし、浮気する事もできませんから。 子供に金… 追加。


夜の営みは、どれくらいの頻度でしています?


お腹を空かせた状態で家の外に出しといて、
「つまみ食いはダメ!」
なんて言っても、相手には全く響かないんじゃないかな。

なるべくお腹が空かない様にしてあげる事も、浮気防止になりますよ。

  • << 17 夜の営みは週一くらいです。決して少なくはないと思うのですが、どうでしょうか。 本当はしたくないですが・・・

No.14 20/11/03 12:31
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 離婚する気が無いなら懲らしめても、喉元過ぎれば熱さ忘れるで、またいつか結局浮気しますよ なので離婚する気が無いってのは悟られないように… ありがとうございます。離婚する気がないのは、悟られない方が良いのですね。
今は子供のこともあるし、仕事も自立できるほどはしていないし、旦那のこともそもそも完全に嫌いになったわけではないので、今すぐは難しいです。
悔しいけど、知らないフリも一つの選択かなと思います。

No.15 20/11/03 12:33
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 夜のお店ってキャバ嬢? キャバ嬢もシンママ多いから安心できないよ。 ヘルプ要員の子なら客とできちゃって結婚したりね。 浮気を知ってるっ… ありがとうございます。浮気を知ってることを分からせても、何も変わらない。
そうですよね。今は自立できるほど稼いでいないので、どっちに転んでも良いように、徐々に経済的な自立を考えてみようと思います。

No.16 20/11/03 12:36
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 旦那が自由に使える金を取り上げ、小遣い制にすれば解決しますよ。 金が無ければ呑みに行けないし、浮気する事もできませんから。 子供に金… ありがとうございます。結婚当初はお小遣い制でしたが、自由に使えないのが辛かったようで(たぶんキャバクラ関連)、転職を繰り返し旦那が自分で管理するようになってしまいました。何度か提案しましたが、無理でした。やみくもに使ったり、借金まではしていないと思いますが、家を建てていないので少し余裕があり、金銭的にはおおざっぱな状態です。今は自営業なので、管理はかなり難しいと思います。

No.17 20/11/03 12:37
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 追加。 夜の営みは、どれくらいの頻度でしています? お腹を空かせた状態で家の外に出しといて、 「つまみ食いはダメ!」 … 夜の営みは週一くらいです。決して少なくはないと思うのですが、どうでしょうか。
本当はしたくないですが・・・

  • << 27 ひょっとしたら、レスなのかなと思い、追記してみました。 週一ですか… もちろん個人差は大きいのですが、 旦那さんが三十代前半なら、ちょっとだけ足りないも。 三十代後半なら、充分なんじゃないかな。 本当は嫌なのに、ちゃんと相手してあげてる貴女は、偉いと思いました⭐︎ 中には、旦那さんを自分で拒んでるクセに、浮気は許さない。我慢するのが当然だと考えてる女性だっていますからね。 自分だって甘い物を我慢できないクセに… 人間の「欲」の強さを、甘く見てるんだろうな… あ、脱線しました; 旦那さん、自営業でしたか。 なら、お小遣い制にするのも難しいですよね… でしたら、 普段から、 「もし私が浮気したら、どうする? 貴方が浮気したら私は、貴方と相手の女から慰謝料たっぷり貰って、すぐにでも子供達を連れて離婚するw」 「でも、貴方は子供達を見捨てる様なことは出来ない人だもんね。そこだけは信用してるw」 といった話しをしといて、 浮気の牽制と罪悪感を育ててあげてはいかがでしょうか。 「浮気しないでね!」より、 「浮気しないって信じてる♡」の方が、 罪悪感が増しますから。

No.18 20/11/03 12:40
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 共働きなら家事、育児にもっと参加してもらいましょう 旦那さんの子供でもあるし、1人より、2人でやる方が楽ですよね 子供が小さくて、か… ありがとうございます。家事、育児にはまあまあ参加している方だと思います。
子供はかわいがっていますし、(私が年に数回実家に帰った時など、少しでも一人になると寂しいと感じるようです)、家庭を壊すほどのめりこんだりしないとは思うのが、今のところ離婚は考えていない理由の一つです。

No.19 20/11/03 14:54
通りすがりさん19 ( ♀ )

難しいですね。
思ったのは、主さん自身の心が今はまだ定まっていないようなので、
今は言うべき時ではないように思います。

言うべき時とは、浮気をする旦那様としっかり向き合おうと主さん自身の心が強く固まった時。
腹を割って話そうとするも、話し合いにならず旦那様が逆ギレ暴走しても(完全に外へ癒しを求め心変わりへ繋がる浮気に走る、気持ちが高ぶった旦那様が離婚を考え抑えられない)、
暴露し合ったことで日常がギクシャクする・・・など、良い事も悪い事も起こりうる可能性に対し対処しようと心が固まった時です。

勢いだけで言うと、後で「こんな筈じゃ・・・もっと考えてから話を進めればよかった」と後悔に繋がります。

これからはただ黙って耐える日常ではなく、感情的に動くのでもなく、
主さんが利口になって、主さんの気持ちをしっかり固める期間にしてはいかがでしょうか?

その期間に、万が一離婚になった時の備え(金銭面、必要な資格取得、シングルになった時魅力的な自分で闘うための自分磨き)、離婚になった場合不利にならないような証拠固めなども勉強しても良いと思います。
旦那様次第で流される弱い女性ではなく、心が強く逞しい女性へと段々変わっていくと思います。

男性は追いたくなる生き物。
前をしっかり向きどこか力強く魅力的に変わっていく奥様の魅力に旦那様は惹かれるかもしれません。

  • << 21 たしかに、良い事も悪い事も対処しようという度胸が、まだないように思います。以前他の人から私に「Iさんは怒ることってあるの?」と聞かれて、その時は驚いたのですが、現状維持したい、事なかれ主義がそうさせているのかもしれません。 離婚を選べるような備えは必要ですね。たくさんの回答をいただき、質問したときよりも、少し落ち着いてきました。ありがとうございます。

No.20 20/11/03 14:58
通りすがりさん19 ( ♀ )

>> 19 追記・・・
ただしこの期間は、旦那様や子どもたちの健康を気遣い美味しい栄養のあるものを作り、笑顔で暖かく愛情をしっかり注ぐようにしてくださいね。

同時進行です 笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧