注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

訳有り女の恋活・婚活について

レス22 HIT数 1249 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♀ )
20/11/01 07:46(更新日時)

私は、躁鬱の持病持ちです。
対人恐怖もあり、バイトを転々として、ここ数年ニートでした。

自宅で収入を得る為、サイトを開設したり、趣味のイラストで頑張ってみましたが上手くいかず・・・精神的にも疲れ果ててしまいました。

昔、一人暮らしにも失敗して、それからずっと実家暮らしです。
まず、自立してから恋愛(結婚)について考えるべきだと思いますし、持病への引け目もあります。
恋活に興味はあっても、なかなか行動に移せませんでした。

ネットで同じような境遇の方の相談を見たところ、やはり「まずは仕事をしたら」とか「自立しないと」みたいな意見が多かったです。

自分でも、せめて仕事が見つかってからと思っていました。
しかし、思いのほか決まらず、こうして歳を重ねていくのは恋活(婚活)には不利になりますよね・・・。
今年、バイトの面接を3つ受けましたが、不採用でした。
こんなペースで「自立」に拘っていると、また歳だけとっていくのだろうと実感しています。

数日前、マッチングアプリに登録しました。
いいねも貰えるし、マッチングは多少出来ました。
しかし、お相手の方に「女性の仕事が、バイトでも気になりませんか?」と訊くと、「健康な方であれば良いかなと思います。」と返されました。

そうだよね。そりゃあ、健康な女性が良いですよね。

私みたいな女性は、どうすれば良いのでしょうか。
今の私は、恋愛をする資格は無いのでしょうか?

病気はあっても、やはり人並みに恋愛を楽しみたいという気持ちはあります。
ずっとありました。
でも、自信も無いし、こんな自分を曝け出すのは怖いです。だから積極的になれません。

きっと、こうして相談しても、やはり行き着くところは「まずは仕事を」「自立を」という結論になるのだろうなと思います。

何も上手くいかなくて、恋活も私には無理なのかなーって。続けるか迷っています。

No.3172317 20/10/31 14:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/31 14:15
恋愛好きさん1 

主さんのおっしゃるように、婚活はわかいほうがいいに越したことはないので、求職と同時に進めていくのがいいのではないでしょうか。

  • << 3 ありがとうございます。 自分の気持ちとしては、仰るように同時進行が良いと思います。 しかし、求職中と書いてもお相手からすると引っかかるかもしれませんね。

No.2 20/10/31 14:23
匿名さん2 

好きにしたらと言いたいとこだけど、もし恋人ができたらその人に食事代も交通費もホテル代も全部出させるの?
気分も突然落ちたり上がったりするのよね?
お金も出させてそれも我慢させるの?
主さんと付き合うメリットは体だけ?
自立しろとは言わないけど、相手の負担になる事が多すぎない?

  • << 4 正直に書きますが、障害年金を受給しているので、金銭面での負担はこちらも同等にと思っています。 まぁ、障害年金というと尚更印象は良くないですよね。わかっています。 しかし、障害のある方や精神疾患、ニートの人が皆、恋人が居ないわけではありません。既婚者も居るというのは事実です。 私はずっと引け目を感じてきましたが、このままでは何も変わらないとも思っています。 メリットとしては、体調に波はあれど家事はやってますし、一緒に何かを楽しんだり良い時間を共有したいという思いはあります。 何も相手におんぶ抱っこして貰いたいわけではありません。うまく言えませんが、私もお相手に何か良いものを与えられる人でありたいです。 レスありがとうございました。

No.3 20/10/31 14:26
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんのおっしゃるように、婚活はわかいほうがいいに越したことはないので、求職と同時に進めていくのがいいのではないでしょうか。 ありがとうございます。
自分の気持ちとしては、仰るように同時進行が良いと思います。
しかし、求職中と書いてもお相手からすると引っかかるかもしれませんね。

No.4 20/10/31 14:33
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 好きにしたらと言いたいとこだけど、もし恋人ができたらその人に食事代も交通費もホテル代も全部出させるの? 気分も突然落ちたり上がったりするの… 正直に書きますが、障害年金を受給しているので、金銭面での負担はこちらも同等にと思っています。
まぁ、障害年金というと尚更印象は良くないですよね。わかっています。

しかし、障害のある方や精神疾患、ニートの人が皆、恋人が居ないわけではありません。既婚者も居るというのは事実です。
私はずっと引け目を感じてきましたが、このままでは何も変わらないとも思っています。

メリットとしては、体調に波はあれど家事はやってますし、一緒に何かを楽しんだり良い時間を共有したいという思いはあります。
何も相手におんぶ抱っこして貰いたいわけではありません。うまく言えませんが、私もお相手に何か良いものを与えられる人でありたいです。

レスありがとうございました。

No.5 20/10/31 14:38
匿名さん5 

まずは仕事を、自立を、の前に主さんの考え方を変えてみてはどうですか?

持病のせいにし、どうせ私なんか…というマイナスな考え方を捨てなくては。

今の自分と向き合って。
上手に持病と付き合っていかないと。


マイナスな考えはマイナスを生むだけです。周りもマイナスになります。


少しずつプラスに捉えられるように努力してみて下さい。

だれに対しても
私は〇〇だから…。どうせ〇〇だからできない…。

よりも、

私は〇〇だけど、〇〇したい。

の方が印象もいいですし、応援もしたくなります。

初めから諦めてる方の背中を押せるほど器量のいい人は中々居ないと思います。


病気だから恋愛するな。なんて無いです。健康だろうが不健康だろうが好きという感情を起こす事に文句言う人はいません。


それに、主さんが殻に閉じこもってばかりいなければきちんと好きになってくれる人も理解してくれる人もいます。

  • << 7 ありがとうございます。 実家暮らしで、父親が特にネガティブな人だったので、小さい頃から自信が持てませんでした。 何か誇れるようなものも無いですし、中途半端な事ばかりだったので・・・。 ですが、こうして卑下している人は、余計に誰も寄り付かなくなりますよね。 時折、「こんな自分だけど、好きなように生きればいいじゃない。」って言い聞かせる事もあるんですけど。やはり世間体を考えてしまいますね。 他の人はどうしてるんだろう?って、似た境遇の人について調べると、「とりあえず仕事したら」みたいに言われている事が多いです。 また、持病についてはいつお相手に伝えるべきなのか、マッチングアプリであれば、先に書くべきなのか、悩んでいます。

No.6 20/10/31 14:49
通りすがりさん6 

婚活がメインの場所で健康な女性と同じステージはなかなか厳しいものがあると思います。だって皆「条件」から入るから。特に子どもが欲しい人は心身健康で若い女性を求めてきますしね。

何か趣味はありますか?
料理が好きなら料理のコミュニティに顔を出してみるとか、カメラが好きなら撮影会に参加してみるとか、恋愛じゃない、結婚はまず横に置いといて、心を許せる仲間を増やしてみることをおすすめします。

私の友人も精神を病んで障害手帳持ちですが、大企業の正社員として働いていますし、恋愛も事欠かないです。年金もらうほどではないから主さんとは程度が違うのかもしれませんが、彼女の場合はいろんな研修、勉強会、サークル、とにかく行動的にいろんなとこ参加して友達の幅も広いです。

心を許せる友達はいますか?
そしたらそのお友達に紹介してもらうのが一番安心かもしれません。

もしそこまで世話してくれる友達がいないのなら、まずは仲間作りからスタートしてみては。

  • << 8 ありがとうございます。 ご友人は積極的で、正社員として働いているとの事で、とても素敵ですね。 趣味ですが、イラストを描いたり、ゲームを少ししています。 また、料理もちょこちょこしています。 今、友達も居ないのですが・・・以前、同い年で、精神的な薬を飲んでいるという女性とお話しました。 今は会っていないのですが、明るく恋愛にも積極的な子でした。 薬についても、何故か自分から普通に話してくれました。 彼女や、通りすがりさん6のご友人は、お相手には持病の事は伏せて(?)仲良くなってから、それとなく話すといった感じなのでしょうか? そういった流れが、私は人間関係が浅くてコミュニケーション下手なので、分からないんです。堅苦しく考えてしまいます。(持病の事を知られた時に、引かれないかも怖いです。) 自分の不利な事は忘れて、コミュニケーションを取っていけば良いのでしょうか・・・。

No.7 20/10/31 15:00
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 まずは仕事を、自立を、の前に主さんの考え方を変えてみてはどうですか? 持病のせいにし、どうせ私なんか…というマイナスな考え方を捨てなく… ありがとうございます。
実家暮らしで、父親が特にネガティブな人だったので、小さい頃から自信が持てませんでした。
何か誇れるようなものも無いですし、中途半端な事ばかりだったので・・・。
ですが、こうして卑下している人は、余計に誰も寄り付かなくなりますよね。

時折、「こんな自分だけど、好きなように生きればいいじゃない。」って言い聞かせる事もあるんですけど。やはり世間体を考えてしまいますね。

他の人はどうしてるんだろう?って、似た境遇の人について調べると、「とりあえず仕事したら」みたいに言われている事が多いです。

また、持病についてはいつお相手に伝えるべきなのか、マッチングアプリであれば、先に書くべきなのか、悩んでいます。

No.8 20/10/31 15:10
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 婚活がメインの場所で健康な女性と同じステージはなかなか厳しいものがあると思います。だって皆「条件」から入るから。特に子どもが欲しい人は心身健… ありがとうございます。
ご友人は積極的で、正社員として働いているとの事で、とても素敵ですね。

趣味ですが、イラストを描いたり、ゲームを少ししています。
また、料理もちょこちょこしています。

今、友達も居ないのですが・・・以前、同い年で、精神的な薬を飲んでいるという女性とお話しました。
今は会っていないのですが、明るく恋愛にも積極的な子でした。
薬についても、何故か自分から普通に話してくれました。

彼女や、通りすがりさん6のご友人は、お相手には持病の事は伏せて(?)仲良くなってから、それとなく話すといった感じなのでしょうか?

そういった流れが、私は人間関係が浅くてコミュニケーション下手なので、分からないんです。堅苦しく考えてしまいます。(持病の事を知られた時に、引かれないかも怖いです。)
自分の不利な事は忘れて、コミュニケーションを取っていけば良いのでしょうか・・・。

No.9 20/10/31 15:24
通りすがりさん6 

>> 8 持病については相当心を許さない限りはカミングアウトしないみたいですよ。私は知っていますが、別の友人は知らなかったりもします。

世の中精神を病んでいる人ってたぶん主さんが思っているより多いです。病院に行って治療しているならまだしも、それさえもしてない人はたくさん。

だからそれほど自分を特殊な人間と思わなくて大丈夫ですし、世の中で嫌われもしません。

イラスト描くのが得意ならSNSで公開して共感を集めていったり、ココナラみたいな趣味のお仕事サイトで繋がりを作ったり、好きな画風のイラストレーターさんをフォローして同じような趣味のファンを見つけるのも第一歩ですよね。

ゲームがお好きならオンラインゲームに入ってバーチャルの仲間から始めてもいいかと思います。

出会い系に近いゲームは体目的も多いから要注意ですが・・ネット上の仲間なら、気が合わなければバッサリ切っても後腐れないですし(逆に切られても、傷跡は残らない)、心が許せると心底思えたらプライベートで繋がってみるとか、会ってみるとか。

No.10 20/10/31 15:40
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 お返事ありがとうございます。
心を許した人に伝えるのですね、そこは私も同じです。(実際に伝えた事は皆無ですが…)

たしかにこのご時世、軽く病んでる風な人はたくさん居る気がします。
人目に触れないだけで、大きな悩みを抱えている人もきっとたくさん居るのでしょう。

特殊な人間と思わなくていいとのお言葉、ありがとうございます。
そういった理解者もどこかに居るのだと思うと、少し気が楽になれそうです。

実は、SNSやココナラは過去にしていました。なんというか、周りの凄い人と比べてしまい、疲れてしまいました。
ココナラも、責任感とか自分の技量について、色々考え過ぎて、精神的に辛くなってしまいました。
(メンタル弱過ぎですね…)

ゲームであれば、そういった変なプレッシャーも無いですし、良いかもしれませんね。
力を入れずに出来る趣味関係で仲間を探してみようかな、と思えました。

色々とありがとうございます。
無理せず、今の自分に出来る事を考えてみますね(^-^)

  • << 17 主さんは責任感の強いタイプなんですね。 ココナラは確かに趣味がお金にの世界だし、いじわるな評価も受けちゃうから精神上良くないか。イラストACみたいなフリー素材サイトとかも良いみたいですよ。稼ぐのは難しいけど、使ってくれる人がいるの励みになるって。 イラスト描けるなんて私からすると羨ましい!ボランティアでもいいからどんどん世に出して欲しいなぁ。 持病のことはそりゃ婚約するとなったら伝えなきゃいけませんけど、普通のお付き合いでは気にすることないですよ。言いたくなったら言えばいい。それで引くなら、それまでの人。 私の彼は一生付き合わなきゃいけない持病持ちですが、それを知ったのは何度かデートした後でした。騙されたとは思いませんでしたよ、だって言いづらいもんね。

No.11 20/10/31 16:10
匿名さん11 

主さんの場合、条件が悪すぎる。
好きになるとかの感情以前に「問題しかない人だから近づかないようにしよう」と思われる。
主さんが悪いわけではないけど、それが現実だと思うよ。
普通以下の条件しか持ってないのに、普通以上の人を探して恋愛しようというのがそもそも無理な話。
恋愛したいなら主さんと同レベルの相手でないと難しいだろうし、理解し合えない気がする。
探せば病気持ち専用の婚活もあるけど、お互い問題抱えていると結婚は現実的に難しいかもしれないね。
自立できないなら、自立できない中でどうしたら恋愛できるか考えるしかない。

  • << 13 ご意見ありがとうございます。 現実は、その通りだと思います。 しかし、ネットで見かけるのですが、同じ持病があっても、恋人が居たり結婚している方は、結構居るようです。 そこで私だけが、現実はこうだから…と何もしなかったら、そのまま99%何も起こらないだろうと思います。 持病があってもニートでも、恋人や友人が居る方というのは、自分の気持ちを大切にして行動してきた結果なのかなって考えました。 ここでアドバイスを頂いて気付いたのは、先に「問題」の方にフォーカスするのが良くないのかな、という思いも出てきました。 はじめは、持病を隠しているのは詐欺なのではないか、などと罪悪感を持っていたのですが。難しいところです。

No.12 20/10/31 16:33
匿名さん12 

今年バイトの競争率は高いです。コロナで解雇になった人が溢れているから

のんびりいけばいいさ。人生の花は恋愛だけじゃないよ。

人と出会うところに出なきゃ!

あとは運だね、来年は彼氏とハッスルハッスル!もう助けて~~頑張ってるかもしれないし。

人生バラ色ですよ!貴女の悩みはどんな下着買おうかな!?に変ってますよ。

  • << 15 ありがとうございます。 コロナのせいもあるかもしれませんし、自分の職歴や年齢のせいもあるかもしれません。 バイトはまた出来そうなのがあれば、受けようと思います。 本当は、今年は良い運勢らしいので恋活頑張ろうと思ってたんです。 でも、そんな矢先のコロナで・・・これで運勢良いのかー、どこがやー!?って感じです(-。-; ハッスルと下着の件にちょっと笑いましたw バラ色の人生を味わってみたいですw

No.13 20/10/31 17:23
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 主さんの場合、条件が悪すぎる。 好きになるとかの感情以前に「問題しかない人だから近づかないようにしよう」と思われる。 主さんが悪いわけで… ご意見ありがとうございます。
現実は、その通りだと思います。

しかし、ネットで見かけるのですが、同じ持病があっても、恋人が居たり結婚している方は、結構居るようです。
そこで私だけが、現実はこうだから…と何もしなかったら、そのまま99%何も起こらないだろうと思います。

持病があってもニートでも、恋人や友人が居る方というのは、自分の気持ちを大切にして行動してきた結果なのかなって考えました。

ここでアドバイスを頂いて気付いたのは、先に「問題」の方にフォーカスするのが良くないのかな、という思いも出てきました。
はじめは、持病を隠しているのは詐欺なのではないか、などと罪悪感を持っていたのですが。難しいところです。

No.14 20/10/31 17:27
匿名さん14 

恋愛程度なら、相手が主さんの状態を受け入れられるなら良いのでは。

結婚となると難しいでしょうね。
子供を望む男性ならなおのこと。
病的に不安定な人と子育てするのは、子どもへの影響を考えたら踏み切れないでしょう。
子供の世話だけでなく、妻の不安定さまでカバーしなければならないとなれば、
相手に相当の負担がかかります。
余程の覚悟が無いと。

私は夫が鬱になり支える側を経験しましたが、
本当に本当にしんどかったです。
精神的に弱かった私は、夫を支えるどころか共倒れしかけましたから。
自分も強くならないと夫も子供もも守れないんだなと痛感しました。

愛する=相手を支える守る
です。
それができなければ「依存」で終わってしまいます。

  • << 16 実体験を交えたご意見、ありがとうございます。 子供に関しては、正直にいうと消極的です。 持病や体力、金銭面の心配など不安要素が大きいので・・・。 このご時世だと、選択子なしというご家庭もあるようですが、お相手が絶対欲しいかどうかは、初期段階で確認したいと思います。 私は体の不安定さもありますが、家の事をしているのは好きなので、旦那さんが帰ってきたら気持ち良く迎えてあげられるように努力したいです。 仕事をするとしても、短時間パートじゃないと体力的にもたないですが・・・ お恥ずかしながら恋愛経験がないので、正直結婚に関しては(想像はしますが)、まだ何とも言えないですね。

No.15 20/10/31 17:30
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 今年バイトの競争率は高いです。コロナで解雇になった人が溢れているから のんびりいけばいいさ。人生の花は恋愛だけじゃないよ。 人と… ありがとうございます。
コロナのせいもあるかもしれませんし、自分の職歴や年齢のせいもあるかもしれません。
バイトはまた出来そうなのがあれば、受けようと思います。

本当は、今年は良い運勢らしいので恋活頑張ろうと思ってたんです。
でも、そんな矢先のコロナで・・・これで運勢良いのかー、どこがやー!?って感じです(-。-;

ハッスルと下着の件にちょっと笑いましたw
バラ色の人生を味わってみたいですw

No.16 20/10/31 17:40
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 恋愛程度なら、相手が主さんの状態を受け入れられるなら良いのでは。 結婚となると難しいでしょうね。 子供を望む男性ならなおのこと。 … 実体験を交えたご意見、ありがとうございます。
子供に関しては、正直にいうと消極的です。
持病や体力、金銭面の心配など不安要素が大きいので・・・。

このご時世だと、選択子なしというご家庭もあるようですが、お相手が絶対欲しいかどうかは、初期段階で確認したいと思います。

私は体の不安定さもありますが、家の事をしているのは好きなので、旦那さんが帰ってきたら気持ち良く迎えてあげられるように努力したいです。
仕事をするとしても、短時間パートじゃないと体力的にもたないですが・・・

お恥ずかしながら恋愛経験がないので、正直結婚に関しては(想像はしますが)、まだ何とも言えないですね。

No.17 20/10/31 17:52
通りすがりさん6 

>> 10 お返事ありがとうございます。 心を許した人に伝えるのですね、そこは私も同じです。(実際に伝えた事は皆無ですが…) たしかにこのご時世… 主さんは責任感の強いタイプなんですね。

ココナラは確かに趣味がお金にの世界だし、いじわるな評価も受けちゃうから精神上良くないか。イラストACみたいなフリー素材サイトとかも良いみたいですよ。稼ぐのは難しいけど、使ってくれる人がいるの励みになるって。

イラスト描けるなんて私からすると羨ましい!ボランティアでもいいからどんどん世に出して欲しいなぁ。

持病のことはそりゃ婚約するとなったら伝えなきゃいけませんけど、普通のお付き合いでは気にすることないですよ。言いたくなったら言えばいい。それで引くなら、それまでの人。

私の彼は一生付き合わなきゃいけない持病持ちですが、それを知ったのは何度かデートした後でした。騙されたとは思いませんでしたよ、だって言いづらいもんね。

No.18 20/10/31 18:11
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 再びお返事下さって、ありがとうございます!
まさに、イラストACやってます!w
結構前から登録してて、しばらく放置もしてましたが、合計で一万円以上は収入になりました。(とはいえ、何年も掛かってます…。)
今もマイペースに更新しています。

私も通りすがりさん6のような優しい方が側に居たら、心を許せたかもしれません。
ご友人も彼氏さんも、貴女のような理解者が居てきっと幸せですよ(^.^)

今まで持病について引け目があったし、言うべきなのか葛藤もありました。
なので、色々とお話を聞けて為になりました。ありがとうございます。

No.19 20/10/31 19:47
恋愛好きさん19 ( ♀ )

気持ちは分かります。精神疾患を抱えている方は敬遠されますね。しかも寛解して完全仕事復帰していても例えば「うつ病歴」があるだけで除外されてしまう。条件から入る婚活の場では、それが現実なんです。彼ら(婚活男性)に言わせると、うつ病には完治がない。寛解だから、いつまた起こるか分からない。そんな人をわざわざ選ぶか!と。後から報告しようものなら黙っていた事を酷く言われます。相手の時間や実際会えばお金も掛かりますからね…結婚相談所も利用できません。

世の中には確かに結婚されている方もみえます。私も精神科にお世話になりデイケアで色んな病の方と関わった事があり結婚された方もみえました(女性が罹患、男性は病じゃない方)。しかし、色んな所で話を聞いても精神疾患に罹患する前に出会っている例が殆ど。パニック障害で寛解とかならありますが。

婚活の場では可能性は低いです。増して寛解ではない状態。普段の生活の中(習い事や趣味サークルなど)で出会う場を広げてみてはいかがでしょうか?条件から入る婚活と違い本来の主さんの良さを分かって貰えますからね。温かい方に出会えると良いですね!

仕事は一般企業は症状があるうちは就いても厳しいと思います。A型作業所なら理解もあるし、B型と違って賃金も最低賃金は貰えます。

ちなみに結婚なしの恋活なら可能性は高まりますが、歳をとるまでずっと関係が続く可能性は「?」です。

No.20 20/10/31 20:16
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 ありがとうございます。きっと多くの男性の本音は、そんな感じでしょうね。
そんな思いもあり、また対人関係を築くのも下手くそだったので、恋愛には消極的でした。

若い頃はまぁ、いつか恋人ぐらい出来るだろうと思ってました。
結婚はまだ考えられないし、その時の素直な自分の気持ちのままに過ごしていたのですが、今となっては若いうちに何かもっとやっておけば良かったなぁと思います。

まだ若ければ、なんとかなる部分もあったかもしれません。30歳を過ぎたら、尚のこと敬遠されますよね。

普段の生活の中で出会える場所・・・今はコロナもあってなかなか難しいですが、考えてみます。

仕事はA型作業所についても考えたのですが、車の免許を持っていないので、通える場所が限られててちょっと難しいです。

結婚なしの婚活というと、本気度が低いと思われないか心配もありますが・・・
正直な所、まずは恋愛を楽しんでみたいという気持ちが大きいです。
その上で結婚を考えられる相手と出会えたら良いな、という感じです。

No.21 20/10/31 23:05
恋愛好きさん19 ( ♀ )

>> 20 車の免許をお持ちでないのですね。都会のように公共交通機関が充実していると良いけど地方だと大変かも知れませんね。

習い事、趣味サークル…コロナで今は思うように行けないですね。私は個人レッスンの習い事をしてて再開されました。これからに期待ですね。ちなみに、歳を重ねると習い事や趣味サークルで同年代の独身男性と出会えるのか?と疑問を持ちませんか?それが出会いの場は、サークル場やレッスン室とは限らないのです。個人レッスンなら発表会で友だちも出来、教材を買いに専門店に行けば同じ趣味の方とも出会えます。習字などの教室的な所なら幅広い年齢層の色んな方と知り合えます。その人たちが仮に同性でも仲良くなり例えば他の方々共々、家に招待されれば顔も広がり、思わぬ所で「こんな人がいるんだけど、どう?」と紹介される…なんて事もあるようです。家にいるより可能性がグッと広がりますね。バイトをされるなら職場での出会いもあるかも!?

希望を持って過ごしていきたいですね!良い出会いがありますように…

No.22 20/11/01 07:45
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 ありがとうございます。
趣味や習い事など、コロナが収まってからに期待したいですね。

そういえば、過去にスノボ体験のバスツアーに参加した事があります。
その時、同年代の男性と同じ初心者組になり、少し話したり仲良くなれそうな雰囲気でした。
帰りのバスで、LINEしてますか?って聞かれたんですが、その時ガラケーだったので交換には至らず・・・
何故メールアドレスを交換しなかったんだ、と後悔しました(ーー;)

なので、何かに参加して運がよければ、良い人に出会えるかもしれませんね。
同性の友達でもいいですし、とにかく積極的に人と関わっていけたら良いかな、と思えてきました。

バイトは、若い時転々としてきましたが、なかなか出会いは無かったですね。
仕事中は真面目にやってて雑談とか苦手なので、職場の人と(恋愛関係なくても)距離を縮めるのはなかなか難しいです。
堅苦しい性格ですよね(^_^;)

楽しい想像が出来る書き込み、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧