注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

望まない妊娠だったら?

レス39 HIT数 1624 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
21/01/11 21:20(更新日時)

ご質問です
既婚者、子持ちにお聞き致したいです

既に子供が2人おり
毎日毎日バタバタ
自分の時間すら持てない
毎日うんざり
自分自身に余裕すらない

そんな中、もし、妊娠してる、と分かったら、どうしますか?

生みますか?中絶しますか?

自分自身子供は2人で十分
3人目なんて、考えられない

そんな中妊娠してたら?

私自身3人目を妊娠してるのか?と思う様になり、妊娠してない事を切実に祈りますが…本日夢で梅の実を見てしまい、なんで梅何だろう。なんて検索したら、梅は妊娠を意味する梅=生め

とか、私は不正出血?だと思うんですよ。前から(一人目を出産した時からだと思います)なんですが、茶色いのが続いたり、ドバっと茶色いおりものが出てきたり、それを調べても妊娠〜とか書いてる為

段々不安になりました
生理が来たのは10月12日に来ました

無事、生理が来たらいいのですが

仮に、妊娠してると分かっても
私には中絶の選択肢しかありません
周りに幾ら批判されようが
3人目なんて要らない
生めばなんとか、なる、なんて、言葉聞きたくもない。
私にとって中絶より、望まない3人目を生む方が後悔します
中絶は可哀想、酷い、親として失格等より
生んで、やっぱ中絶しとけば良かった、こいつさえ居なければ等
思う方が、どうかと思います。
私なら、間違い無く、そう思う奴です

本当に、無事、生理が来る事を祈るばかりです

生めばなんとかなる、なんて良く聞きますが、なんとかなるって何だよ…旦那がいようが何だろうが

最終的には、妊娠するのも出産するのも子供の面倒見るのも寝不足になるのも病院連れて行くのも家事するのも学校の行事に参加するのも
みんな、みんな、女がメインになる

余裕、無いです

皆様は、

望まない妊娠をしても
予想外の妊娠をしても

生みますか、中絶しますか?

No.3172201 20/10/31 09:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/31 09:31
好奇心旺盛パンダさん1 

主さんの自由にするしかない

上の子と同じ命だけどそれだけ言い訳するならお好きにって感じ

手術したらその後、卵管くくってもらって下さい。

2度とそんな可哀想な事が起こらない為に

スレタイの答えは私は生みました。

No.2 20/10/31 09:46
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 なんで
それで言い訳なるのかが分からない

現に、そうでしょ?

育てるのが困難の中生んで

実際、その子を自分の、手で、殺したら、それこそ、後悔でしょ

そうならない、為にも、

中絶するんですよ

妊娠してたら、の話ですががね

たった、一人、子供増えたくらい、そんな変わらないです。って思うんですか?貴方は、子育てにも、自分自身にも、余裕が、ある方何でしょうね。

相当、周りの方々のサポートがある方何でしょうね。

私には、残念ながら、有りません。

No.3 20/10/31 09:55
主婦さん3 

私も予想外の妊娠。
避妊はしていたけど、3人目を授かった。

上二人はふたご
怒涛の毎日
家計もカツカツ
手厚いサポートなんかあったもんじゃない

でも、生みました。

主の答えは聞くまでもなく決まっているみたいね
なんの意図で質問しているのでしょう。
同調者の声だけ聞きたいのかな。

• << 6 そんな余裕が余りない生活の中、何故、生んだんですか? やっぱり、可愛いから 中絶なんて、可哀想だから ですか? 自分でも分かりません 仮に、妊娠してると分かっても 私の中では、中絶しか、選択肢は無いと既に答えは決まってるのに 何故質問するのか。 中絶を止めて欲しいから、はまず無いのですが 私みたいに、実際 予想外の妊娠をし最終的には 中絶を決意した方の意見を主に 聞きたいのだと思います 何故皆、生活に余裕が無いのに 望まない妊娠、予想外の妊娠をしたのに、何故、生んだんですか? はたからみたら、やっぱり、 中絶は相当叩かれるんですよね 確かに中絶の画像や動画を見ました 中絶する際にお腹の子は投げまわると、でも生み、やっぱり無理、と思い 手を自ら掛ける方が後悔に蝕まれると思います。

No.4 20/10/31 09:59
匿名さん4 

経済的に、環境的に、いろいろな理由で育てられないなら中絶した方がいいと思います。
そこまではっきり子供は欲しくないと思っているのに、何故妊娠したかもと思うのか不思議です。避妊しなかったのですか?

No.5 20/10/31 10:06
匿名さん5 

里子に出す

No.6 20/10/31 10:06

>> 3 私も予想外の妊娠。 避妊はしていたけど、3人目を授かった。 上二人はふたご 怒涛の毎日 家計もカツカツ 手厚いサポートなんかあ… そんな余裕が余りない生活の中、何故、生んだんですか?

やっぱり、可愛いから

中絶なんて、可哀想だから

ですか?

自分でも分かりません
仮に、妊娠してると分かっても
私の中では、中絶しか、選択肢は無いと既に答えは決まってるのに
何故質問するのか。

中絶を止めて欲しいから、はまず無いのですが

私みたいに、実際
予想外の妊娠をし最終的には
中絶を決意した方の意見を主に
聞きたいのだと思います

何故皆、生活に余裕が無いのに
望まない妊娠、予想外の妊娠をしたのに、何故、生んだんですか?

はたからみたら、やっぱり、
中絶は相当叩かれるんですよね

確かに中絶の画像や動画を見ました
中絶する際にお腹の子は投げまわると、でも生み、やっぱり無理、と思い
手を自ら掛ける方が後悔に蝕まれると思います。

No.7 20/10/31 10:17
匿名さん7 

私は経済的にも精神的にも産めないのなら中絶はアリだと思います。
赤ちゃんも可哀想ですが、母親も精神的にも肉体的にもダメージを負うので、避妊をしっかりする事は大切だと思います。

旦那さんが協力的でないなら、ピルを飲むとか排卵日辺りは拒否をするとか、何かしら自分を守る行動をした方が良いと思います。

もし気をつけていても出来てしまったなら、中絶も仕方ないと思いますが、何も考えずに出来てしまったは非難されても仕方ないなと思います。

No.8 20/10/31 10:27
おせっかいやきさん8 ( 40代 ♀ )

無事に 生理来たらいいね
妊娠 着床は 神様が決めてるから 望まない妊娠は あるしさぁ
おだいじに

No.9 20/10/31 11:17
おしゃべり好きさん9 

私は四人目か?って時、主さんと同じ状況になり、手術するつもりで病院に行ったら入ってませんでした…。
ほっとしたけど、問診の先生の寂しそうな顔が印象に残ってます。
当時は介護と育児と妻とパートでいっぱいいっぱい、私が欠けたら一族共倒れ状態でした。
余裕がない理由は皆さん違います。
余裕がない、迎え入れられない、それでいいんだと思います。

No.10 20/10/31 11:35
匿名さん10 

そうまでして生みたくないのにやることはやるんですね。
避妊とかしてないんでしょうか。

赤ちゃんは何も突然現れるわけではなくあなたたちの行為の末授かるものですよね。
その結果妊娠したかもしれない!と半狂乱になられても…。

なんかそれは違くない?と思ってしまう。

No.11 20/10/31 11:39
匿名さん11 

主さんは、生まない方向で気持ちが固まってるならそうしたらいいじゃないですか?

生みますか?生みませんか?と聞くのはなぜですか?

経済的に精神的に苦しくても、産む選択した人に対して当たるのは違うと思います。

生む生まないは自由。
自分が育てられないと思うなら、生まない選択の前に、できないようにすることでは?

No.12 20/10/31 11:40
匿名さん12 

主の許容量過多だと、虐待に走る可能性大。
今居る2児のお子さんを大切になさってください。

No.13 20/10/31 11:43
匿名 ( 0CZBSb )

昔、中絶しましたよ。
2人の子供の後に、3人目が出来たのが分かったときは
旦那の田舎(故郷)へ引っ越すことが決まっていて下の子もまだ幼いのに見知らぬ土地へ行く不安
私も主さんと同様に、生む選択種はありませんでした。主人の給料も半分以下になるのが分かっていましたしね。

何よりも、これから生まれる命より、今ある命(2人の子供)を大切にしないといけないと思いました。
生み、育てる自分が無理だと思っているのに周りにどう言われようと行動するのは自分です。
最後は自己責任と言われます。
ただ、勝手に決断はしませんでした。
親は一人じゃないので。旦那にも相談(ほぼ同意を求める話し合いでしたが)
結果、旦那にも納得してもらっての中絶でした。

なので主さんの気持ちは分かりますよ。

長くなるので分けます。

No.14 20/10/31 11:43
匿名 ( 0CZBSb )

続きです。

けれど…今の自分が措かれている状況の中での不安とストレスは分かりますが
ここに相談するのなら、ことごとく、反対意見の方々に食って掛かるのではなく
聞く耳をもって受容して下さい。
それが出来ないのであれば、相談でなく、最初から「愚痴です!」と言った方がいいですよ。
ハタから見たら、ただの八つ当たりにしか見えません。

子供を作った(かもしれない)のはご自身ですよね。
ここでコメントして下さる方は誰一人として主さんに対して悪いことをしていませんよね。
自分の意見、考え、又は経験談を述べているだけです。
そこに主さんからの批判は要らないです。

腹立たしくなる気持ちも不安定な状況だからこそでしょうが、今一度、落ち着いて考えるようにして下さいね。

No.15 20/10/31 12:29
匿名さん15 

そんな気持ちで子供産まないほうがいい。
愛情持てないでしょ。
お分かりのように子供は綺麗事では育たない。
うちは2人の教育費と家の建築費用で1億は越える概算してるから2人目出産した時に卵管縛るか旦那さんに相談したらこの先の病気のリスクなど怖いから辞めてと言われ、ピルとゴムありでしかしないよ。
ちゃんと考えてるならそれくらいやればいいのに。
うちは高収入の家庭になるけど、子供のしたい事にお金が原因で我慢させたくないのと貧乏なりの教育なんて嫌だし、老後も旅行など楽しみたいから子は2人までと話し合いで決めました。
お金があるならそりゃ可愛いし、子は宝だから何人でも産みたいよ。
このご時世、現実はそんなに甘くない。
すでにいるなら分かってるでしょ。
中絶しても誰もあなたを責めないよ。
それも子供を思っての判断だと思います。

No.16 20/10/31 12:32
匿名さん16 

自分の答えがあるなら質問する意味ないですよね?

この問いに正解はないからどんなに話し合っても議論は平行線です。否定しあっても虚しいだけですよ。

No.17 20/10/31 12:37
匿名さん17 

私ならば、中絶します。
子供を幸せにできる自信がないのと、金銭的にも状況的にも難しいのは火を見るよりも明らかなので。

No.18 20/10/31 12:59
匿名さん18 

中絶するのは仕方ないかもしれません、もう出来てしまった以上どうする事も出来ませんからね。でも、自分の行動や、命に責任を持ちましょうよ。
中絶する時赤ちゃんがどうなるか知っていますか?生きたままバラバラになるんですよ。生きたまま身体を引き裂かれるのは、どれだけ痛い事でしょうね。
セックスを楽しむのは良いですが、これ以上産みたくないと思っているのなら、次からは避妊手術なり、パイプカットするなりしていただきたいです。
それが、命に責任のある、大人の行動だと思います。

No.19 20/10/31 13:31
匿名さん19 

この主あほなの?
おろして下さい。
上のお子さんもあなたみたいな人に育てられてかわいそうですよ。

No.21 20/10/31 15:55
匿名さん21 ( ♀ )

中絶したら?主さんは悪くないよ!

って言ってもらいたいんですか?
こんな匿名掲示板で必死に言い訳並べてないで、旦那さん、ご両親、お子さんと話し合ったらどうですか?

No.22 20/10/31 16:18
おしゃべり好きさん9 

あの、皆さん非難ごうごうですが、12日に生理始まったなら、排卵日は25日前後ですか?
その時にしてます?
話はそれからだと思うのですが、予知夢かと思ってドキドキしてるのかな。

No.23 20/10/31 16:27
通りすがり ( ♀ dqRkm )

中絶は好きにされたらと思いますが、
精神状態が危ういですね。

産みたくないなら避妊すべきですが
子作りはしていたんですよね?

ご主人の協力が得られないのでしょうか?

卵管結紮もありますが、
避妊リングもあります。

とりあえず、ご主人がコンドーム使っての避妊に協力してくれないのでしたら、
どちらか選択されるべきかと思います。

そうでなかったら、
妊娠、中絶繰り返す事になります。

妊娠してないと良いですね、
お大事になさってください。

No.24 20/10/31 17:37
匿名さん24 

無理なら堕胎は仕方ないと思います。主さんの判断次第ですよ。

今後は避妊手術を受けるかSEXをしないかのどちらかを選択すればいいだけです。

堕胎しておいて妊娠するかもしれないSEXは絶対にしてはいけないと思いますよ。

No.25 20/10/31 17:47
おしゃべり好きさん25 

私も産まないかな…。
避妊してたのにできてしまったのなら尚更。
私も産んだら何とかなるとは思えないです。子供たちの世代は私たちより厳しい世の中になるのが分かりきってるし、子供の将来のための教育などに満足にお金使えないなら産まないです。
もし避妊してなかったのなら、今後はキチンとしてくださいね。

No.26 20/10/31 17:57

主です
私の気持ちが、分かる方は、誠にありがとうございます。

ですが、沢山批判されますね
そんなに中絶は悪い事ですか?
可哀想ですか?私は、そうは、考えられません。仮に、妊娠してた際には、勿論話し合いますよ。勿論中絶希望話を前提で。でも幾ら自分が意見を言い旦那や周りに中絶するな等言われた際には、自殺します。自分がこれ以上苦しまない為に生む選択肢は、誰に、どう、説得されようが生みません。
別に、私からしたら、たかが、自殺ですし、寧ろ返って、好都合なんかな。
元々10代から鬱病リスカアムカ等しており、早く死にたいの日々、元々子供嫌いな自分でしたし、だけど、初めて妊娠した際も喜べなかった。結婚したら、子供生まれたら自分は変われるだろうか、って思い結婚し生みました。けれど変わりません。子供いようが結婚しようが死にたいは変わらないリスカアムカはし続ける。けど、私なりに子育ては頑張ってますよ。こんな私でも私なりに、頑張ってるんですよ。2人で精一杯、自分自身に余裕なんか無い、なんの為に生きてるかすら分からない、避妊してようが、出来るもんは出来る。私からしたら、幸せでは無い。又自分を追い詰める事になる、所詮は家事も育児も女がメインになる。又一から子育ても更に鬱になる。分かりますか?朝起きた時に、何を思い起きますか?嗚呼、面倒くさいな、起きるの辛いな、朝ごはんの用意しなきゃ、仕事に行かなきゃ

No.27 20/10/31 18:08

等思いますよね?
私の場合は朝起きたら、又糞な一日が始まった、今日も目覚めてしまった、死ねない、朝なんて、来なきゃ良いのに、今日こそは、死ねるかな。寝る際にも、明日こそ朝がやって来ません様に、寝てる間に死んでます様に等願いながら寝ます。毎日なんだかんだいって楽しいですか?面白いですか?私は毎日楽しくもない面白いとすら思えない気晴らしに何処に行こうが綺麗な物を見ようが気晴らしすらなれない、綺麗な物が綺麗とすら思えない、美味しいご飯も、美味しいとすら思えない、誰か私も殺して欲しい、誰か私を突き飛ばして欲しい、私なんか交通事故に遭えば良い、毎日保々、頭痛、頭痛、首筋の痛み、嘔吐、目眩、非汗、目の痛み等これの痛みが来たら動けない。そ何も出来ない動けば痛みが増す。でも所詮は、他人事、私の立場にならなきゃ分からない。けれど、返って妊娠してる事を祈ります。やっと、死ねる覚悟が出来るから。中絶が可哀想出来ないなら、それしか無いでしょ。中絶費用も無料、遺体すら見つからなければ無料、そのまま腐って骨になるなら本望。やっと解放されるので、その際に、生まれて初めて、幸せ、と感じられますね。

では、ありがとうございました。

• << 30 いやいや自殺は いけません それは らくには、ならないからね ねっ 今度は 身体が欲しくなるよ? 生きてましょうよ
  • << 35 それで、結局、妊娠されてましたか? 生理来て、一見落着で 振り出しに戻る? 又、避妊せずでスレ立つかな? お大事になさってください
  • << 36 主さん先ず 自殺する前に心療内科へ行きましょう。 それからでも、死ぬのは、いつでも 出来ます。子育てが辛い気持ちは、お子さんの為にもせめて親の責任として 児童相談所や保健センターに 一度相談してみましょう。それもせずに 死ぬのは、子供を産んだ主さんの親としての責任です。自殺なんて、いつでも出来ます。でもお子さんの為に⬆︎上記の事は、必ず最低限してから、して下さい。 それと子育て、鬱経験者として言えるのは、主さんが、育てられないなら、 子供は、堕胎しても仕方ない。でも今いるお子さんの子育ては、永遠では、無いです。子育てが辛い時は、永遠だと感じて悩みました。死にたいと思ってました。自殺未遂もしました。でも親の責任として、子育て終わるまで生きようと覚悟決めて生きてます。生きて苦労を皆んな乗り越えるのが生きると言うこと悩み無い人なんていません。

No.28 20/10/31 18:19
匿名さん10 

>> 27 なんか途中から読むのやめましたけどそんなに死ぬほどいやなら尚更セックスしなけりゃいいと思います。
避妊してても出来るときは出来るとか流暢なこと言える精神状態なんですか?
「あと子供ができたら幸せになれるかと思ったけどなれなかった」のであればなぜ2人目を作ったのかも疑問。

後付けでメンヘラ押ししてません?
それ言い訳になりませんよ。
人の親だって自覚ないの?

No.29 20/10/31 18:28
匿名さん18 

そんなに子供嫌いなのに、クソ?な毎日送っていて、そんなにも精神的に疲れ果てているのに、何度もセックス出来るのは何でだろうと思いました。
人生は選択の連続なので、流されたり適当に選択してきた結果なのかなと思いました。
何でも何かのせいにするのではなく、自分の人生には自分で責任を持つ。と決めて生きた方が幸せになれると思います。

No.30 20/10/31 18:36

>> 27 等思いますよね? 私の場合は朝起きたら、又糞な一日が始まった、今日も目覚めてしまった、死ねない、朝なんて、来なきゃ良いのに、今日こそは、死… いやいや自殺は
いけません
それは
らくには、ならないからね
ねっ
今度は 身体が欲しくなるよ?
生きてましょうよ

No.31 20/10/31 18:40

精神状態が健全でないのに、
妊娠、出産、子育てなんて無茶ですよ

健康で健全な女性でも病むくらいハードなんですから

その話ぶりですと、婚前交渉での妊娠のようですし、不安定な生活環境での妊娠、出産、子育てに、新婚での他人と暮らすフラストレーションでは、悪化するばかりかと思います。

子供が欲しいというよりは、セックス依存でしょうか?

子作りするのに、産み育てる覚悟も環境もなく、
中絶する勇気もなくで、自殺匂わすって・・・

上のお子さんどうするつもりで産んだのでしょうか?

無理なら、3人とも手放して施設に預けるとか、ご主人に任せて、主さんは一人でゆっくりとマイペースに生きる事も選択肢だと思います。

妊娠したくなくて、セックスはしたいのでしたら、せめて避妊リングは入れましょうね。

お大事になさってください。

No.33 20/10/31 21:51
匿名さん33 

いや、批判も肯定もしない
主の好きにすれば良い。
産むにしても中絶するにしても
お好きにどうぞって感じですけど正直。
私も予想外の3人目妊娠して産んだ!
産みたかったから産んだ!
産みたくないなら中絶するなり里子に出すなりお好きにどうぞ!て感じですけど!

No.34 20/10/31 23:51

予想ですが
主さんは セックスを楽しむと言うより もしかすると、させられていると思う
かなり切羽詰まってる感 あるから

No.35 20/11/16 00:48

>> 27 等思いますよね? 私の場合は朝起きたら、又糞な一日が始まった、今日も目覚めてしまった、死ねない、朝なんて、来なきゃ良いのに、今日こそは、死… それで、結局、妊娠されてましたか?

生理来て、一見落着で
振り出しに戻る?

又、避妊せずでスレ立つかな?

お大事になさってください

No.36 20/11/16 00:48
匿名さん36 ( ♀ )

>> 27 等思いますよね? 私の場合は朝起きたら、又糞な一日が始まった、今日も目覚めてしまった、死ねない、朝なんて、来なきゃ良いのに、今日こそは、死… 主さん先ず
自殺する前に心療内科へ行きましょう。
それからでも、死ぬのは、いつでも
出来ます。子育てが辛い気持ちは、お子さんの為にもせめて親の責任として
児童相談所や保健センターに
一度相談してみましょう。それもせずに
死ぬのは、子供を産んだ主さんの親としての責任です。自殺なんて、いつでも出来ます。でもお子さんの為に⬆︎上記の事は、必ず最低限してから、して下さい。
それと子育て、鬱経験者として言えるのは、主さんが、育てられないなら、
子供は、堕胎しても仕方ない。でも今いるお子さんの子育ては、永遠では、無いです。子育てが辛い時は、永遠だと感じて悩みました。死にたいと思ってました。自殺未遂もしました。でも親の責任として、子育て終わるまで生きようと覚悟決めて生きてます。生きて苦労を皆んな乗り越えるのが生きると言うこと悩み無い人なんていません。

No.37 20/11/18 20:07
主婦さん37 ( 30代 ♀ )

やることやってそれはない。

無責任だなぁ〜

No.38 20/11/22 22:09
匿名さん38 

うちは低所得なので、経済的に育てる余裕ないし、今からだと高齢出産になるので、そういうリスクを考えたら、やはり、出産はしないですね。

No.39 21/01/11 21:20
ゆり ( 30代 ♀ h7ACSb )

望まない妊娠でしたが3人目生みました。産んだことは後悔してませんが最期の出産だったのに立ち会い出産が出来なかったことがすごく後悔してます。最初は産むかすごく迷いましたが自分が納得した結果なら後悔ないと思います。産んでも産まなくても後悔しないです私なら

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する