注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

彼氏の呼び方を他の女性が真似してきた

レス31 HIT数 1241 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
20/11/02 23:18(更新日時)

彼氏の呼び方って皆さんあると思うんですが、特に自分しか呼んでない呼び方がある人で、急に女の人がその呼び方で彼氏の事呼び始めたらどう思われますか?
正直嫌なんですが、そう思うのも子どもっぽい感じでモヤモヤしてます。

No.3172173 20/10/31 08:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/31 08:38
匿名さん1 

正直、嫌。イライラする。
周りのみんなが呼び始めたら諦めがつくけど。

• << 4 嫌だよね。 そしているよね、そういう共有女。 嫌だからと本人に辞めてっては角が立つから言えないしね。 彼氏さんに私だけの呼び方を他の女性に言われるのは嫌だって伝えれそうですか? 彼氏さんの方から、別の女性にその呼び方された時にその呼び方で名前呼ばないようにそっと注意してもらうとか可能そうですか? 確かに前コメの方の様に周りの人も呼び始めると諦めつくはつくのですが、ナンダカ悔しいような悲しいようなモヤモヤした気持ちにはなりますよね。
  • << 8 よかった、同じ意見で、、。 正直嫌ですよね! 私が嫉妬深いのかと思ってました、安心しました、ありがとうございます泣

No.2 20/10/31 08:46
あちゃもん ( v8jSv )

その子が友達だったら嬉しいです。
が、
どうでも良い友達でもなんでもないただの知り合いで、しかも彼側の友達とかなら
腐れ。と思います。

• << 9 なんか最近その子が私の彼氏をお気に入りっぽくて、私とその子はまだ仲良くなり始めてそんなに経ってないので、腐れって思っちゃいます笑

No.3 20/10/31 08:46
匿名さん3 

イヤだよ。二人だけのよびかたとかあるのにね。なんでその人は真似してきたんだろ?また、違う呼び方に変えちゃえば?

• << 10 そうなんです!私だけが呼んでる呼び方だったのに。まぁ彼氏はその呼び方やめてって言ってたんで、この際変えちゃおうかな。。 〜ちゃんて呼んでたので、〜さんとかにワザと変えてみます!

No.4 20/10/31 08:50
匿名さん4 

>> 1 正直、嫌。イライラする。 周りのみんなが呼び始めたら諦めがつくけど。 嫌だよね。
そしているよね、そういう共有女。

嫌だからと本人に辞めてっては角が立つから言えないしね。
彼氏さんに私だけの呼び方を他の女性に言われるのは嫌だって伝えれそうですか?

彼氏さんの方から、別の女性にその呼び方された時にその呼び方で名前呼ばないようにそっと注意してもらうとか可能そうですか?

確かに前コメの方の様に周りの人も呼び始めると諦めつくはつくのですが、ナンダカ悔しいような悲しいようなモヤモヤした気持ちにはなりますよね。

• << 11 そうなんです!しかもえらく私の彼氏に近づくし、呼び方も私だけの呼び方に、、しかも今までは名字に君づけだったのが、昨日から急にですよ。ムカついて、でもそう感じる私が子どもなのかと思ってたので、皆さんの意見聞いてホッとしました。 共感して頂いて嬉しいです泣
  • << 16 質問に答え忘れてました!すいません。 彼氏がその人に言うとか別の女性に言うとかは厳しいんです、女性には嫌われないようにしてるので、別にいいんじゃーとか言ってきます泣 でも、実は私が呼んでるそのあだ名も彼氏としては恥ずかしいから呼んで欲しくないそうで、なのでこの際呼び方を変えて、その女性から何で変えたのか聞かれたら、実は呼んでほしくないって言われてて〜て言います笑

No.5 20/10/31 09:03
匿名さん4 

>> 4 主さんにレスしたつもりが1の方にレスしてしまいました。すみません。、

No.6 20/10/31 09:10
通りすがりさん6 

呼び方は呼び捨てだったり、名前に君付けと言うありきたりなものだったので、友達が同じ様に呼んでも何とも思ったことありませんでした。

ただ、二人の間の特別な呼び方はだとしたら入ってこないで欲しいかもです。

因みに、今は彼の希望で子どもの居る夫婦の様な呼び方をお互いし合っています。
大分特殊なので真似は絶対無いと思います。

思い切って、マイダーリン、マイハニー的な奇抜な呼び方にしてみるとか。
海外ではパンプキンとかスイーツ系の愛称で呼んだりしますよね、二人でころころ変えちゃうとかも付いて来れなくなるかもです。

• << 13 そうなんです、私と彼氏の特別な距離感に入ってこないでって思ってしまうんです泣 マイダーリンだと口を聞いてもらえないのです、、笑 でもこの際呼び方変えてみます。 でも私が変えるのも癪ですよね〜。

No.7 20/10/31 09:49
匿名さん7 

絶対いやです。

• << 14 同じ意見で嬉しいです!泣 正直嫌だなって思ってて、でもそれが子どもっぽいのかなと思って聞いてみたので、かなり安心しました!

No.8 20/10/31 09:55
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 正直、嫌。イライラする。 周りのみんなが呼び始めたら諦めがつくけど。 よかった、同じ意見で、、。
正直嫌ですよね!
私が嫉妬深いのかと思ってました、安心しました、ありがとうございます泣

No.9 20/10/31 09:56

>> 2 その子が友達だったら嬉しいです。 が、 どうでも良い友達でもなんでもないただの知り合いで、しかも彼側の友達とかなら 腐れ。と思います。 なんか最近その子が私の彼氏をお気に入りっぽくて、私とその子はまだ仲良くなり始めてそんなに経ってないので、腐れって思っちゃいます笑

No.10 20/10/31 09:58

>> 3 イヤだよ。二人だけのよびかたとかあるのにね。なんでその人は真似してきたんだろ?また、違う呼び方に変えちゃえば? そうなんです!私だけが呼んでる呼び方だったのに。まぁ彼氏はその呼び方やめてって言ってたんで、この際変えちゃおうかな。。
〜ちゃんて呼んでたので、〜さんとかにワザと変えてみます!

• << 21 例えば彼の名が[淳]だとして、今まで あっちゃんと呼んでいたのなら ストレートに淳くん、とか、あっくん あー君など、君呼びに変えてみては 如何ですか? 変えてもまだ真似てくる様なら、友達 なら名字で呼んでね、とハッキリ言って しまって良いかもですね。

No.11 20/10/31 10:00

>> 4 嫌だよね。 そしているよね、そういう共有女。 嫌だからと本人に辞めてっては角が立つから言えないしね。 彼氏さんに私だけの呼び方を他… そうなんです!しかもえらく私の彼氏に近づくし、呼び方も私だけの呼び方に、、しかも今までは名字に君づけだったのが、昨日から急にですよ。ムカついて、でもそう感じる私が子どもなのかと思ってたので、皆さんの意見聞いてホッとしました。
共感して頂いて嬉しいです泣

No.12 20/10/31 10:31
匿名さん12 

全然嫌じゃない。
たぶんみんなに呼ばれてる呼び方で呼び合ってるからだと思うけど。

まぁ、その女が彼氏から聞いてそう呼んだんだと思うけど、悪いのはその女だあって「なんで教えるの!」とか言って彼氏に当たっちゃダメだよ。
そういう嫉妬はダサいよ。

• << 15 皆が呼んでる呼び方だったら私も気にならなかったと思います泣 でも皆、私の彼氏は名字呼びがしっくりくるって事で、男女ともに名字なんです。 私だけがあだ名にちゃんづけしてまして...。 あ、おそらく私が呼んでるのを真似してるっぽいんです汗 なので彼氏は悪くないので当たることはしないので大丈夫です✨ ただ、私だけの呼び方だったのになーてのはポソッと言ってしまいました笑 それ以上は何も言わなかったです!

No.13 20/10/31 10:39

>> 6 呼び方は呼び捨てだったり、名前に君付けと言うありきたりなものだったので、友達が同じ様に呼んでも何とも思ったことありませんでした。 ただ… そうなんです、私と彼氏の特別な距離感に入ってこないでって思ってしまうんです泣
マイダーリンだと口を聞いてもらえないのです、、笑
でもこの際呼び方変えてみます。
でも私が変えるのも癪ですよね〜。

No.14 20/10/31 10:41

>> 7 絶対いやです。 同じ意見で嬉しいです!泣
正直嫌だなって思ってて、でもそれが子どもっぽいのかなと思って聞いてみたので、かなり安心しました!

No.15 20/10/31 10:45

>> 12 全然嫌じゃない。 たぶんみんなに呼ばれてる呼び方で呼び合ってるからだと思うけど。 まぁ、その女が彼氏から聞いてそう呼んだんだと思うけ… 皆が呼んでる呼び方だったら私も気にならなかったと思います泣
でも皆、私の彼氏は名字呼びがしっくりくるって事で、男女ともに名字なんです。
私だけがあだ名にちゃんづけしてまして...。
あ、おそらく私が呼んでるのを真似してるっぽいんです汗
なので彼氏は悪くないので当たることはしないので大丈夫です✨
ただ、私だけの呼び方だったのになーてのはポソッと言ってしまいました笑
それ以上は何も言わなかったです!

No.16 20/10/31 10:59

>> 4 嫌だよね。 そしているよね、そういう共有女。 嫌だからと本人に辞めてっては角が立つから言えないしね。 彼氏さんに私だけの呼び方を他… 質問に答え忘れてました!すいません。
彼氏がその人に言うとか別の女性に言うとかは厳しいんです、女性には嫌われないようにしてるので、別にいいんじゃーとか言ってきます泣
でも、実は私が呼んでるそのあだ名も彼氏としては恥ずかしいから呼んで欲しくないそうで、なのでこの際呼び方を変えて、その女性から何で変えたのか聞かれたら、実は呼んでほしくないって言われてて〜て言います笑

No.17 20/10/31 13:53
匿名さん4 

>> 16 彼氏としても恥ずかしいあだ名…気になってしまいましたが(笑)

それはさておき、
あえて呼び方変えて、呼んでほしくない名前だったって言う作戦はいいですね!

個人的に1番いいのは下の名前を呼び捨てして呼びあえるってのがいいですよね。
職場ではもちろん駄目ですが…。

流石に付き合ってない、ましてや今まで君付けで呼んでた人が真似して呼び捨てになったら何だコイツ?になりますし。

女で、下の名前を呼び捨てできるのは私だけ!っていう些細な独占欲と幸せを味わってもいいと思います。

• << 19 ありがとうございます泣 何かあまり下の名前で呼ばれ慣れしてないらしく、しかも○○君とかもそもそも下の名前で呼ばれるのがあまり嫌みたいで、でも無理矢理名前の漢字の一文字目にちゃんを付けて、○ちゃんと呼んでました。笑 周りも名字でしか呼んでこないので、彼女感を感じてたので余計もやもやしてしまい。。 名前にさんをつけてみようかなと今考えてて、早速昨日から実践しております! 明日その女性とも会うのでわざとそれで彼氏を呼んでみようかなぁと。

No.18 20/11/01 00:41
匿名 ( ♀ MEtKv )

彼氏とか男性は、内心あまり嬉しくない呼ばれ方でも、受け入れることが多いと思いますけど、主さんの彼氏ははっきり違うと言えるんですよね。
たぶん、主さん以外の女の子が呼び出したから、はっきり言えたんじゃないんでしょうか。

その女の子も、主さんの彼氏を狙ってるのか、人付き合いの空気が読めないのかわからないけど、彼氏がその子と主さんをどう区別するかで、これから安心して付き合えるかわかるんじゃないかな。

• << 20 そうなんです。しかも私にしかはっきり言えない性格で、私以外だと別に良いっすよ〜て言っちゃうタイプなんで余計困ってまして笑 何か空気の読めない、距離感の下手な人だなぁと思っています。私の彼氏が話しやすかったり、女に子供みたいなちょっかい出すタイプで可愛がられるタイプなんです。 最初は狙ってる?と思いましたが、もしかしたら距離感下手な人なのかなーと。 私が距離感下手な人が苦手なので、彼氏に対してそういう人があまり個人的に嫌いと言いますか。。。笑 あんまりな時ははっきりみんなの前で言おうかなーと思ってます泣

No.19 20/11/01 03:01

>> 17 彼氏としても恥ずかしいあだ名…気になってしまいましたが(笑) それはさておき、 あえて呼び方変えて、呼んでほしくない名前だったっ… ありがとうございます泣
何かあまり下の名前で呼ばれ慣れしてないらしく、しかも○○君とかもそもそも下の名前で呼ばれるのがあまり嫌みたいで、でも無理矢理名前の漢字の一文字目にちゃんを付けて、○ちゃんと呼んでました。笑
周りも名字でしか呼んでこないので、彼女感を感じてたので余計もやもやしてしまい。。

名前にさんをつけてみようかなと今考えてて、早速昨日から実践しております!
明日その女性とも会うのでわざとそれで彼氏を呼んでみようかなぁと。

No.20 20/11/01 03:07

>> 18 彼氏とか男性は、内心あまり嬉しくない呼ばれ方でも、受け入れることが多いと思いますけど、主さんの彼氏ははっきり違うと言えるんですよね。 たぶ… そうなんです。しかも私にしかはっきり言えない性格で、私以外だと別に良いっすよ〜て言っちゃうタイプなんで余計困ってまして笑

何か空気の読めない、距離感の下手な人だなぁと思っています。私の彼氏が話しやすかったり、女に子供みたいなちょっかい出すタイプで可愛がられるタイプなんです。
最初は狙ってる?と思いましたが、もしかしたら距離感下手な人なのかなーと。
私が距離感下手な人が苦手なので、彼氏に対してそういう人があまり個人的に嫌いと言いますか。。。笑
あんまりな時ははっきりみんなの前で言おうかなーと思ってます泣

• << 24 その女性は、いわゆる困ったちゃんという感じなんですかね。 モテるようでモテないというか、、 人懐っこいから、男の子とか仲がいい人達はいるけど、あまりみんな深入りした付き合いはしないという女の子は、何人かいました。 いつも一緒に行動してる男の子がいるから、彼氏なのかなと思ってると違ったり。 いろいろなタイプがいるから難しいですね。 あの人達は付き合っているカップルなんだよと周りが言っても、なんかかまってほしいのか、仲良くしたがるような女の子もいましたね、、 主さんの彼氏が、あんまりその女性に冷たくなっても、なんかイヤな感じになりますよね。 もともと、家庭環境があまり人付き合いをしてないとかなんでしょうか。 コミュニケーションが下手な女性なんだと思います。

No.21 20/11/01 03:27
匿名さん21 

>> 10 そうなんです!私だけが呼んでる呼び方だったのに。まぁ彼氏はその呼び方やめてって言ってたんで、この際変えちゃおうかな。。 〜ちゃんて呼んでた… 例えば彼の名が[淳]だとして、今まで
あっちゃんと呼んでいたのなら
ストレートに淳くん、とか、あっくん
あー君など、君呼びに変えてみては
如何ですか?
変えてもまだ真似てくる様なら、友達
なら名字で呼んでね、とハッキリ言って
しまって良いかもですね。

No.22 20/11/01 04:38

>> 21 ありがとうございます!
一応、〜さん付けで昨日から呼び始めました。今日その女性とも会うので、その時にわざとその呼び方で呼ぼうかなと思ってます。
今まで呼んでた呼び方を横取りされた気持ちです泣
あんまり距離感近い時はハッキリ言おうと思います!

No.23 20/11/01 10:37
匿名さん23 

アホな子っぽいからまた真似されると思うよ。

• << 25 わーやはりですか?汗 鼬ごっこになりそうですよね。。。

No.24 20/11/01 11:56

>> 20 そうなんです。しかも私にしかはっきり言えない性格で、私以外だと別に良いっすよ〜て言っちゃうタイプなんで余計困ってまして笑 何か空気の読… その女性は、いわゆる困ったちゃんという感じなんですかね。
モテるようでモテないというか、、

人懐っこいから、男の子とか仲がいい人達はいるけど、あまりみんな深入りした付き合いはしないという女の子は、何人かいました。
いつも一緒に行動してる男の子がいるから、彼氏なのかなと思ってると違ったり。

いろいろなタイプがいるから難しいですね。
あの人達は付き合っているカップルなんだよと周りが言っても、なんかかまってほしいのか、仲良くしたがるような女の子もいましたね、、

主さんの彼氏が、あんまりその女性に冷たくなっても、なんかイヤな感じになりますよね。

もともと、家庭環境があまり人付き合いをしてないとかなんでしょうか。
コミュニケーションが下手な女性なんだと思います。

• << 26 あー確かにそんな感じかもしれません! 最近離婚されたばかりみたいなので、それも関係あるのかなと....。

No.25 20/11/01 20:36

>> 23 アホな子っぽいからまた真似されると思うよ。 わーやはりですか?汗
鼬ごっこになりそうですよね。。。

No.26 20/11/01 20:38

>> 24 その女性は、いわゆる困ったちゃんという感じなんですかね。 モテるようでモテないというか、、 人懐っこいから、男の子とか仲がいい人達は… あー確かにそんな感じかもしれません!
最近離婚されたばかりみたいなので、それも関係あるのかなと....。

No.27 20/11/01 23:38

>> 26 あら、それはヤバいかもしれませんね、、
フリーになったわけですから。

なんか、男友達に彼女ができたり、ずっと飲み仲間だった人が結婚が決まったとたんに、距離を縮めてくる女性っていますよ。
私が心配していた人は、幸い引っ越した先までは追って来なかったみたいですけど、、

すべては彼氏次第です。
あまり女性に優しくし過ぎないように、そのあたりは主さんがリードしたほうがいいでしょうね。

• << 29 そんな女性もいらっしゃるんですよね汗 私は出会った事ないと思ってましたが、その方がそうかもしれません、、。 彼が知り合いの女性たちに対してとっっても優しくて、しかも子どもみたいなちょっかいまで出すので、彼女たちは母性本能擽られるみたいです。それで勘違いする人も出るので、そうならないように嗜めたりしてます笑 私がリード出来るよう頑張ります!

No.28 20/11/02 17:15
一途な恋心さん28 

私は呼び方くらいどーぞどーぞって思っちゃうタイプです(笑)
どれだけ呼び方マネされようと彼の彼女は私だし、呼び方1つで立ち位置が変わるわけじゃないしね。
それにダーリン💛のような恋人特有のソレじゃない限り、「2人の特別な呼び方」って何だかなと。学生じゃないんだからそれを社会人になって周囲に理解を求めるカップルは少し痛いなと…。批判したいわけじゃないので、言い方悪くてごめんなさい。

個人的に名前呼び捨てが一番早いと思います。よほど近しい間柄じゃない限り、名前呼び捨てなんて真似できないし、特別感が一番でるような。
苦手と言っても、親には名前呼び捨てされてるんでしょ?彼に聞いてみるのは難しいんでしょうか。

• << 30 全然ご意見だと思ってますので気にされないでください!ありがとうございます。 私が歳下なので、私が呼び捨て出来なくて汗 なのでこの前から、〜さん付けで呼ぶように少しずつ変えていっております! 以前、〜ちゃん呼びが嫌だと言われた時に、〜さんなら良いよと言われてたので、その呼び方に慣らしてみます。 昨日、その女性と会ったのですが彼氏ではない男性と一緒にいらっしゃって、肩がくっついた状態で座ったり、顔がくっ付きそうな距離で一緒に携帯を見たりなどされていたので、元々が男に対して距離感が近い方なのかなと思いました。 そして、それを私の彼氏にはしないで欲しいと改めて思っちゃいました泣

No.29 20/11/02 20:55

>> 27 あら、それはヤバいかもしれませんね、、 フリーになったわけですから。 なんか、男友達に彼女ができたり、ずっと飲み仲間だった人が結婚が… そんな女性もいらっしゃるんですよね汗
私は出会った事ないと思ってましたが、その方がそうかもしれません、、。
彼が知り合いの女性たちに対してとっっても優しくて、しかも子どもみたいなちょっかいまで出すので、彼女たちは母性本能擽られるみたいです。それで勘違いする人も出るので、そうならないように嗜めたりしてます笑
私がリード出来るよう頑張ります!

No.30 20/11/02 21:02

>> 28 私は呼び方くらいどーぞどーぞって思っちゃうタイプです(笑) どれだけ呼び方マネされようと彼の彼女は私だし、呼び方1つで立ち位置が変わるわけ… 全然ご意見だと思ってますので気にされないでください!ありがとうございます。

私が歳下なので、私が呼び捨て出来なくて汗
なのでこの前から、〜さん付けで呼ぶように少しずつ変えていっております!
以前、〜ちゃん呼びが嫌だと言われた時に、〜さんなら良いよと言われてたので、その呼び方に慣らしてみます。

昨日、その女性と会ったのですが彼氏ではない男性と一緒にいらっしゃって、肩がくっついた状態で座ったり、顔がくっ付きそうな距離で一緒に携帯を見たりなどされていたので、元々が男に対して距離感が近い方なのかなと思いました。
そして、それを私の彼氏にはしないで欲しいと改めて思っちゃいました泣

No.31 20/11/02 23:18
匿名さん31 

1点だけ。

主さん、その女性ばっかり悪いところが見えているようですが、女の敵は女ってなっていませんか?
私個人の意見ですが、彼氏さえしっかりしていれば、どんなあざとい女性が目の前にきても不安にならないと思うんですよね。だって浮気って両者が合意してなされるものじゃないですか。一方の好意じゃ成立しませんし。

例えば肩がくっついた距離で座られたらさりげなく彼氏の方が距離を離したりすることもできますよ。確かに男性に距離が近い女性なのでしょうが、なすがままになっている男性も男性ではないですか?呼び方だってそう。彼氏にはしないでほしいというより、仮にそれをされても上手く受け流せるような彼氏であってほしいですね。

職場だからあからさまなことは出来なくても、彼女を不安にさせないようにする方法なんていくらでもあるので。女性もたいがいだけど、彼の行動にも目を向けてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧