注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

噂だけで人を嫌った事ありますか?

レス6 HIT数 432 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/10/30 21:01(更新日時)

千人規模の大きな製造工場でバイトした時に色んな年代の方と三十人くらい一緒に休憩に入り沢山の噂を聞きました。
トイレと休憩室の大きなテーブルしかないので一緒に入るしかありません。
例えば不倫や仕事のちょっとしたズル。
どこまで本当か知らないし大袈裟に言ってるだけかも。
嫌なのでその場だけで忘れるようにしてましたが一部のグループの人は噂の人に嫌がらせや陰口を言うようになってしまい怖かったです。
自分が何かされたんでも本当にやっている証拠もないのに。
ターゲットは地味で仲間がいない人か
普段から問題があって「やりそう」と思われそうな人でした。
そういうのって大人の世界でもよくあるんですか?
たまたま嫌な職場だったんでしょうか。

No.3171833 20/10/30 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/30 18:30
匿名さん1 

工場あるあるだと思います。

工場作業って頭を使わないから暇で煩悩半端ない。

火のない所に煙は立ちます。

  • << 3 工場あるあるなんですね。 工場なら他の人と喋らなくていいと思って選んだのに人間関係が濃厚で合わせるのが辛かったです。 情報聞き出されるし。 確かに頭は使わないけど根気がいる仕事でした。 他に考えることないからイジメみたいな事するのでしょうか。 卒業後に入ったら?と言われましたが他の業種探したほうがよさそうですね。 ありがとうございました。

No.2 20/10/30 19:59
匿名さん2 

噂は真実の場合が多いので、気持ちに影響はあります。

ただ聞いた後だからと言うわけではなく、外見と雰囲気が噂と合致する場合が
ほとんどですよね。

人の外見や顔つきは性格を表していますよ。ニュース見たら解りますね。

飲酒運転、ひき逃げ、どれもろくな顔つきしてませんね。

特に目つき。

  • << 4 実際にやった犯罪者と単なる噂は違う気がしますが…。 何もないところに悪い噂は出ないと思うので多少は関係あるかもしれませんね。 ありがとうございました。

No.3 20/10/30 20:11
おしゃべり好きさん0 

>> 1 工場あるあるだと思います。 工場作業って頭を使わないから暇で煩悩半端ない。 火のない所に煙は立ちます。 工場あるあるなんですね。
工場なら他の人と喋らなくていいと思って選んだのに人間関係が濃厚で合わせるのが辛かったです。
情報聞き出されるし。
確かに頭は使わないけど根気がいる仕事でした。
他に考えることないからイジメみたいな事するのでしょうか。
卒業後に入ったら?と言われましたが他の業種探したほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

No.4 20/10/30 20:16
おしゃべり好きさん0 

>> 2 噂は真実の場合が多いので、気持ちに影響はあります。 ただ聞いた後だからと言うわけではなく、外見と雰囲気が噂と合致する場合が ほとんど… 実際にやった犯罪者と単なる噂は違う気がしますが…。
何もないところに悪い噂は出ないと思うので多少は関係あるかもしれませんね。
ありがとうございました。

  • << 6 犯罪者は犯罪級の顔つき、下半身ゆるゆるおばさんはイカれお花畑脳顔、 イジメパワハラはとにかく吊り目で常に獲物を狙う汚い精神顔、 派閥大好き人間はツンツン顔で嘘の仮面の下はエクソシスト! あとロッカーからのこそ泥盗みは陰湿顔、と様々ですが、必ず行いに 見合った顔つき目つき脳作りだと感じますね!これは本当に不思議ですが 顔に出るんだと思いますね。特に芸能人は謝罪で泣き真似とか してるの解りますもんね。 あれ機械で真剣度計測したらほとんどが嘘泣きですよ。 恐ろしい。

No.5 20/10/30 20:39
おしゃべり好きさん5 

そりゃあるけど今は深く反省している。火のないところにも煙がたつ時代だしね。

No.6 20/10/30 21:01
匿名さん2 

>> 4 実際にやった犯罪者と単なる噂は違う気がしますが…。 何もないところに悪い噂は出ないと思うので多少は関係あるかもしれませんね。 ありがとう… 犯罪者は犯罪級の顔つき、下半身ゆるゆるおばさんはイカれお花畑脳顔、

イジメパワハラはとにかく吊り目で常に獲物を狙う汚い精神顔、

派閥大好き人間はツンツン顔で嘘の仮面の下はエクソシスト!

あとロッカーからのこそ泥盗みは陰湿顔、と様々ですが、必ず行いに
見合った顔つき目つき脳作りだと感じますね!これは本当に不思議ですが

顔に出るんだと思いますね。特に芸能人は謝罪で泣き真似とか
してるの解りますもんね。
あれ機械で真剣度計測したらほとんどが嘘泣きですよ。

恐ろしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧