注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

「嫉妬」をする人のこころの仕組み

レス82 HIT数 2737 あ+ あ-

Ami( 40代 ♀ XgVlXd )
22/09/04 21:05(更新日時)

嫉妬をして、自分の劣等感やコンプレックスや弱みが目立つ物事に対し、
いじめをしたり嘘をついたりしまくる人って、どう思いますか?

No.3171794 20/10/30 16:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/30 18:42
本音 ( 30代 ♂ hkgmXd )

自分より勝る相手をいじめる人はあんまりいないように思います。
どちらかと言えば、自分より弱い者を人間はいじめるように思います。

嫉妬するような相手に嘘をつく事もあんまりないかなぁと思います。
劣っている事にいくら虚勢を張っても、すぐにメッキがはがれる事をみんな知っていると思いますから。
そんな自爆行為もあんまりしないかと。
むしろ対等に近いと思っている相手に対して、少しでも優越感を得ようと嘘をつくように思います。
つまりライバルに対して敵意をむき出しにするのが、人間かなと。

  • << 6 そうだね・・。 「八つ当たり」ってものは、ぜったいに、自分より「格下」と見て、 普段から、舐めて掛かっている相手にし易いことなのでしょうね・・・。

No.2 20/10/30 20:13
心配性なパンダさん2 

相手は40代の女性だと仮定し、考えてみますね。


プライドが高い。
恐らく、若い頃はそこそこモテてた。
容姿にも、それなりに自信があった。
良い結婚相手に巡り会えなかった。
夫からの愛情を感じない。
お金にも余裕がない。
自分は不幸だと、一人嘆いている。
人生を後悔している。

だから、
幸せそうな人に嫉妬する。
相手の自分より劣ってる部分を攻撃するする。
そうする事で、優越感を感じるから。


かな?


>そんな人をどう思う?

惨めで、可哀想な人だと思います。

  • << 8 私も人の事こうやって言えないけど、実際、大学も出て進学校を卒業し、進学塾でもそこそこの成績取れてて、卒業して、正社員就職の難しい就職試験を経て、何年間働いて、 そこでエクセル上級スキルの資格も所得が働きながら出来、 ある時期、派遣に転向をしたのだけども、問題なく仕事が見つかりました。 お金には不自由は有りません。 だけども、お金では買えないような愛情や友達や彼氏などを欲しかった。まだ独身。 見た目も悪い。168cm超えてる身長も実は嫌や・・・(理想:150cm。) 自分もある意味、嫉妬体質なのかもしれへん・・・。 周囲に居る、学力があまり無い、中卒~専門卒までの人で仕事も自由そうにしている人たち 自分みたいに締め付け感とか「これだけ資格と大学を出てるんだから、もっとスピーディーに! スマートにこなせ!早くしろっ!」と職場とかでせかされてしまっているとかがある 自由な学歴があまり・・な人達は、本当に学校や資格などに拘束をされず、適当に楽な企業でそれなりに働いて結婚もして、かわいくして・・・ なんて、羨ましいのでしょう!! て思っている事、限りです。醜いんだな、私・・・。

No.3 20/10/30 21:02
慎重派さん3 ( 20代 ♀ )

自分の否定した願望や羨望を相手の中に見て人なんだなと思います。

自分の願望を主役にしていない。むしろ相手と自分を否定してるだけなので、成就することはない努力だろうなと思います。

No.4 20/10/30 21:15
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 3 それってちょっと怖いね・・・。

  • << 7 自分の脱字見つけるのも怖いです( ´∀`)…へへへ見直ししたつもりだったのぜ

No.5 20/10/30 21:15
気になるさん5 

貴女が嫉妬されているんですか❗

  • << 28 私は嫉妬「する」「した」側ですよっ! 会社でその人へ直接いじめはしないけど、したら首か多分今は派遣だから、 アルバイトやパートタイマーに格下げとか、 短期勤務とか時給カット(減らす・減給)の可能性も有るので、 そんな哀しい事にはなるのはやだから、 会社ではあまり喋らないようにはしてますね。 仕事内容は、大卒以降(短大卒も可なんですね。後で知った。)、エクセル上級以降のスキル&資格所有者。と言う条件のもとの入社をして、SPIテストもある派遣社員の仕事で、 エクセルでのデータクレンジングを1日中PCに向かってやり、 電話応対もないんです。 時給はフツー・・・。 私は、昔はそれなりの正社員だったんだけど、その時にエクセル上級資格も会社から取らせられて揃えたんだけど、もっと上には上が居るんじゃないか、IQ138 以上の人だっていっぱいいるし、 大学院卒と言う肩書きだってあり、医者や先生になれるようなヒトだっている!! 美人でもないし、体大きいだけだし、嫉妬なんてまさか、されるはずがないっ!!

No.6 20/10/30 21:16
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 1 自分より勝る相手をいじめる人はあんまりいないように思います。 どちらかと言えば、自分より弱い者を人間はいじめるように思います。 嫉妬… そうだね・・。

「八つ当たり」ってものは、ぜったいに、自分より「格下」と見て、
普段から、舐めて掛かっている相手にし易いことなのでしょうね・・・。

No.7 20/10/30 21:17
慎重派さん3 ( 20代 ♀ )

>> 4 それってちょっと怖いね・・・。 自分の脱字見つけるのも怖いです( ´∀`)…へへへ見直ししたつもりだったのぜ

  • << 29 脱字なんて、私なんて、 データクレンジングのエクセル入力の業務の派遣の仕事をしている割に、 昔ITスクールにも通い、エクセル上級まで揃えた割に、 「します」。かなりの割合で。 見直しとかも苦手なんだ。

No.8 20/10/30 21:19
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 2 相手は40代の女性だと仮定し、考えてみますね。 プライドが高い。 恐らく、若い頃はそこそこモテてた。 容姿にも、それなりに自信… 私も人の事こうやって言えないけど、実際、大学も出て進学校を卒業し、進学塾でもそこそこの成績取れてて、卒業して、正社員就職の難しい就職試験を経て、何年間働いて、
そこでエクセル上級スキルの資格も所得が働きながら出来、

ある時期、派遣に転向をしたのだけども、問題なく仕事が見つかりました。

お金には不自由は有りません。

だけども、お金では買えないような愛情や友達や彼氏などを欲しかった。まだ独身。

見た目も悪い。168cm超えてる身長も実は嫌や・・・(理想:150cm。)

自分もある意味、嫉妬体質なのかもしれへん・・・。

周囲に居る、学力があまり無い、中卒~専門卒までの人で仕事も自由そうにしている人たち

自分みたいに締め付け感とか「これだけ資格と大学を出てるんだから、もっとスピーディーに!
スマートにこなせ!早くしろっ!」と職場とかでせかされてしまっているとかがある

自由な学歴があまり・・な人達は、本当に学校や資格などに拘束をされず、適当に楽な企業でそれなりに働いて結婚もして、かわいくして・・・

なんて、羨ましいのでしょう!!

て思っている事、限りです。醜いんだな、私・・・。

No.9 20/10/30 21:23
慎重派さん3 ( 20代 ♀ )

>> 8 憧れは醜い感情ではないのではないでしょうか?否定しなければ、むしろ健全なのでは?

やりたいこと、憧れた欲しい物を具体的に書き出して手に入れようと行動すれば、それは純粋な情熱ではないでしょうか?

愛してみては?自分の願望を。

  • << 11 私は、ちょっといじめられっ子だったので、 男子や男性からもあまり「かわいくない、背が高い、大きい、ブス」など、持てなかったので、 きっと感情がなくなってしまい、平坦な感じになったのだと、思いますーーー。

No.10 20/10/30 21:30
慎重派さん3 ( 20代 ♀ )

あと、嫉妬は「自分の能力で手に入ることできる可能性がある範囲の事」しか嫉妬しないそうです。

クラスのイケメンに嫉妬する男性はいても、ソフトバンクの孫社長に嫉妬しないのは、そもそも想像すらできないから。

ということらしいです。

  • << 12 そうか・・・!! 勉強になりました。 わかりやすいイメージ、有難う御座いますね。

No.11 20/10/30 21:31
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 9 憧れは醜い感情ではないのではないでしょうか?否定しなければ、むしろ健全なのでは? やりたいこと、憧れた欲しい物を具体的に書き出して手に… 私は、ちょっといじめられっ子だったので、
男子や男性からもあまり「かわいくない、背が高い、大きい、ブス」など、持てなかったので、
きっと感情がなくなってしまい、平坦な感じになったのだと、思いますーーー。

  • << 14 ああ、私にも覚えがあります。 石を投げ、ブスと叫んだ男の子に。 卒業後、真夏にディズニーシーに誘われ腹立ちすぎて放置してバイト行ったら、待ちぼうけして熱中症で倒れたとかあとでソイツの取り巻きに言われて。 言われるまで存在さえ忘れてたのに、思い出したら殺したくなったりして ( ´∀`)…ケタケタ…なーに生きてんだよ★ 平坦とおっしゃいますが、秘めたる物を感じます。 あくまでも憶測ですが、破壊光線打てるくらいの思いはあったのではないでしょうか。

No.12 20/10/30 21:32
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 10 あと、嫉妬は「自分の能力で手に入ることできる可能性がある範囲の事」しか嫉妬しないそうです。 クラスのイケメンに嫉妬する男性はいても、ソ… そうか・・・!!

勉強になりました。

わかりやすいイメージ、有難う御座いますね。

No.13 20/10/30 21:37
慎重派さん3 ( 20代 ♀ )

あなたは何が欲しいのですか?

あなたは願望の何を否定して、自分を縛りつけているですか?

これさえわかれば、もう一人で歩けるのではないかと。

友人、自由な学歴、恋愛、結婚

一つ一つ整理してみませんか?

あなたの情熱と情熱を否定する呪いの種類を。

  • << 15 学歴とか職歴とお金なんてもう、お腹いっぱいだから、 誰だってできることだから、勉強をがんばれば・・・。 だけどももっと「愛」とか「愛情」 「お金では買えないもの」を欲しい。 対人の苦手な自分としては。 だから勉強、資格試験、仕事などに逃げていたのでしょう。 私より優秀な人間、勉強と仕事とスポーツのできる人間なんて アッチコッチに居ると言うのに・・・。

No.14 20/10/30 21:45
慎重派さん3 ( 20代 ♀ )

>> 11 私は、ちょっといじめられっ子だったので、 男子や男性からもあまり「かわいくない、背が高い、大きい、ブス」など、持てなかったので、 きっと… ああ、私にも覚えがあります。
石を投げ、ブスと叫んだ男の子に。

卒業後、真夏にディズニーシーに誘われ腹立ちすぎて放置してバイト行ったら、待ちぼうけして熱中症で倒れたとかあとでソイツの取り巻きに言われて。

言われるまで存在さえ忘れてたのに、思い出したら殺したくなったりして

( ´∀`)…ケタケタ…なーに生きてんだよ★

平坦とおっしゃいますが、秘めたる物を感じます。

あくまでも憶測ですが、破壊光線打てるくらいの思いはあったのではないでしょうか。

  • << 16 ほほぉ・・・。 なるほど~・・・。 そっか、そっか・・・。

No.15 20/10/30 21:51
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 13 あなたは何が欲しいのですか? あなたは願望の何を否定して、自分を縛りつけているですか? これさえわかれば、もう一人で歩けるのでは… 学歴とか職歴とお金なんてもう、お腹いっぱいだから、
誰だってできることだから、勉強をがんばれば・・・。

だけどももっと「愛」とか「愛情」
「お金では買えないもの」を欲しい。

対人の苦手な自分としては。

だから勉強、資格試験、仕事などに逃げていたのでしょう。
私より優秀な人間、勉強と仕事とスポーツのできる人間なんて

アッチコッチに居ると言うのに・・・。

  • << 21 誰だって?それはないですよ( ´∀`)…勉強する習慣や方法を早期に身につけることが出来たことは、何にも変えがたい 喉から手が出る程欲しい人もいる能力の一つですよきっと。 愛と対人関係ですね。 では、身近などんな人に燃えるような嫉妬を覚えますか? 最も強い感情を抱ける人が、あなたの望む物の具体的な形やヒントをくれます。 その方の何が妬ましいでしょうか?

No.16 20/10/30 21:51
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 14 ああ、私にも覚えがあります。 石を投げ、ブスと叫んだ男の子に。 卒業後、真夏にディズニーシーに誘われ腹立ちすぎて放置してバイト行った… ほほぉ・・・。

なるほど~・・・。

そっか、そっか・・・。

No.17 20/10/30 21:56
慎重派さん3 ( 20代 ♀ )

もし、願望がわかりづらいときはあなたがもっとも嫌いで嫉妬する女性の行動を書き出すと、悲しいかな願望だったりします。

( ´∀`)私は傍若無人に暴言を吐き、我が物顔で人を威圧し、我を通す女帝の様な要領の良く人から手柄むしりとり、良心の呵責さえ覚えず、さも当たり前という170センチの女性に嫉妬します。

きっと私が良しとせず、抑圧してる面を全て行使している彼女に憧れているのでしょう。

私は少し暴言と、しばしば利益の為に良心を忘れる事を自分に許そうと思います。

  • << 20 あの・・・。私、身長約170なんですけど・・・。 😱。 て、それは置いておいて、自分のどこが嫌か、他人のどこに嫉妬をして切れそうになってしまうのか、何故精神科に通っているのか。 等、書き出しておいておきたいですね、大学ノートに。 それかPCのWordみたいな物に殴り打ちをして、箇条をしたいなと思います。

No.18 20/10/30 21:57
慎重派さん18 

専門職なら大卒以上しかできないから転職すれば?

No.19 20/10/30 22:03
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 18 いいんですよ。辞め癖がついてしまうし。

今のままで、金銭的には問題もないし、
ある時期、やっぱり50までには独立をしたいってことは本当だし、
どんどんお金を貯めます!だから多少のことは今までの大卒とエクセル上級と
正社員経歴と学校の部活のスポーツでの経験を活かして、

また頑張って行きたいです。

はっきり言って、自業自得だなって思いますもん。
専門卒以下の人たちって・・・ちょっとだけ。

私がもしこの性格でこういう学歴だとしたら、もうニートまっしぐらかもしれない・・。

だからあまり仕事を辞めるとか言う事は、考えてもいなかった。

昔、正社員を辞めた訳は、リーマンショックだったから、不況の煽りを受けたためですね。
でも、まだ1回しか転職をしていないので、初めて派遣となった仕事が今の仕事ではあるので、
辞めたらもう終わりって思ってはります!!

御心配、有難う御座います。

  • << 25 世の中、女性の「短大卒(短大ならどこでもよか。)」から、 「上」・・・「大卒&大学院卒」 ってのが、高学歴で子供の頃、小中学、高校でも取りこぼさず 複雑な微分積分やグラフ描きなどもお手のもので、 計算も正確で速く、漢字や字も上手で、 英語ペラペラで・・・。 そうなる工夫や努力をし、進学塾に通ったり習い事をしたり、 家庭教師つけたり、チャレンジやZ会などの通信講座をしていたり、 こういうことを学生時代に徹底してやり、 授業で先生の話を聞いて、正確に板書をノートに取らないと、 そうならないなと思います。身をもって! 優秀になりたいのならば・・・。そこでもIQとかもある程度高くないとと正直思うな。

No.20 20/10/30 22:04
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 17 もし、願望がわかりづらいときはあなたがもっとも嫌いで嫉妬する女性の行動を書き出すと、悲しいかな願望だったりします。 ( ´∀`)私は傍… あの・・・。私、身長約170なんですけど・・・。

😱。

て、それは置いておいて、自分のどこが嫌か、他人のどこに嫉妬をして切れそうになってしまうのか、何故精神科に通っているのか。

等、書き出しておいておきたいですね、大学ノートに。
それかPCのWordみたいな物に殴り打ちをして、箇条をしたいなと思います。

  • << 23 (´ω`)…妬ましいですよ? 150の童顔女は、ナメられまくりますし搾取の対象になりやすいのです。 何度アホなクズどもは、見た目でしか判断しないので。 切っても払ってもまた来るのですよ…いい加減にしろと青筋立ててもヘラヘラされるんですが、 女帝が言うとパッパと動くのです。 網棚に手なんて届きませんし?ボトムは裾あげ必須です( ´∀`) プリマドンナにはなれませんし、モデルにもなれません。 どうあっても、隣の芝は青く見えるのですよ…(´ω`)で多分手にいれると他のがほしくなる。

No.21 20/10/30 22:04
慎重派さん3 ( 20代 ♀ )

>> 15 学歴とか職歴とお金なんてもう、お腹いっぱいだから、 誰だってできることだから、勉強をがんばれば・・・。 だけどももっと「愛」とか「愛… 誰だって?それはないですよ( ´∀`)…勉強する習慣や方法を早期に身につけることが出来たことは、何にも変えがたい

喉から手が出る程欲しい人もいる能力の一つですよきっと。

愛と対人関係ですね。

では、身近などんな人に燃えるような嫉妬を覚えますか?

最も強い感情を抱ける人が、あなたの望む物の具体的な形やヒントをくれます。

その方の何が妬ましいでしょうか?

No.22 20/10/30 22:12
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 21 やっぱり背があんま高くなくて、体が大きくないような女性です。

150cm位の。可愛いからいいなって思うんですよ、悪意はない、純粋に、本当に!
なんだか168cm以上の外人のような体型の自分自身が嫌になってこっぱずかしくなってしまいます。

「でかこの!ふとかこつ!(でかい女性やの~)」って意味合いで、
老人に見た目を驚かれた事が数回。

「大きい」と言われて主に意地悪な男子などにからかわれていじめられた。

あと同じ職場に居る(前にスレを立てた「エクセル病」の女性派遣社員。もう席替えで一番彼女は端っこになったからいい。前は私の左隣だった。)
同じく150cmジャストの見た目が知的ですばしこくわかく見え
本当身軽そうで素敵な38歳位の女性にも、
私もエクセルが出来て大学を出ているのだけども、
それより上を行く「大学院」と、「専門学校」を卒業をされてて、
エクセルの2級と上級以降のもっと高い資格を目指してて、
IQもメンサIQであり(私も一応138有りますが。)、
すっごく知的で頭も良くてエクセル等のPC操作も早く、おまけにアクセスまで出来る!!

この具合の女性に対しても、やはり「嫉妬」をして、
実際実行に移してはいないのだけど(したら首だ。)
イラついていじめてやりたいなと思った事が心では、あった。

  • << 30 ああなるほど。わかる! 私のが職業上ではキャリア上なのにも関わらず、別職種からの中途採用の上から目線で指導したがるオッサン。 目線だけで黙らせて服従させる女帝が羨まし過ぎる…(´ω`)… 業績でオッサンには圧勝していても、所詮吠えてもチワワでは相手にされないし。 窓口でもオッサンに舌打ちされる。(ボブ・サップ相手ならに舌打ちしねーんだろな。変身してデコピンで吹っ飛ばしてやろーか…なめやがってとか) 学歴コンプレックスかぁ…わかる。 昔の彼氏がエリート症候群ぽくてハイパー揉めてお互いボコボコに。(全然関係ないエピソードだなww) ということは、メンサ、アクセル大学院、専門学校に相当する資格や称号・技能を持ちたいというのが願望なのでしょうか? それに相当する資格は、あなたの中でありますか? 彼女の身長=小柄な女性のイメージでしょうか?可愛いとか? 若いと何で感じているのですか? お肌とかなら、エステでもプチ整形でもなんでもして手に入れられます。 それとも雰囲気でしょうか?

No.23 20/10/30 22:12
慎重派さん3 ( 20代 ♀ )

>> 20 あの・・・。私、身長約170なんですけど・・・。 😱。 て、それは置いておいて、自分のどこが嫌か、他人のどこに嫉妬をして切れそう… (´ω`)…妬ましいですよ?

150の童顔女は、ナメられまくりますし搾取の対象になりやすいのです。

何度アホなクズどもは、見た目でしか判断しないので。

切っても払ってもまた来るのですよ…いい加減にしろと青筋立ててもヘラヘラされるんですが、
女帝が言うとパッパと動くのです。

網棚に手なんて届きませんし?ボトムは裾あげ必須です( ´∀`)

プリマドンナにはなれませんし、モデルにもなれません。

どうあっても、隣の芝は青く見えるのですよ…(´ω`)で多分手にいれると他のがほしくなる。

  • << 26 あのね、私、背はちゃんと伸びたんだけどね、 スタイルがいい訳でもないし、股下80cmは有るのだけど、太った事も足太くなった事などもあるので、ただの大きいいかつい女ですよ。 美人じゃないし・・・。 アタマも顔も大きいし、顔デカでモデルの体型ではないし。 「でかこの、ふとかこつ!」って言われちゃうのも納得します。

No.24 20/10/30 22:15
気になるさん5 

本当に大卒?

  • << 27 そうですよ。優秀そうに見られないんですよね、私。そこがちょっと悩みです。 見た目も田舎臭い。信州住まいです。いなかっぺです。 優秀そうな人って、本当に見た目も颯爽としてモデルみたいで、 顔小さい&アタマ小さい、スーツや学生服の似合うような クールで真面目そうな感じで、あまり、いかつくなくて背はすっとしてるかも(または150cm) だけども、スマートって印象だよなっ。 と思うんだ。

No.25 20/10/30 22:15
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 19 いいんですよ。辞め癖がついてしまうし。 今のままで、金銭的には問題もないし、 ある時期、やっぱり50までには独立をしたいってことは本… 世の中、女性の「短大卒(短大ならどこでもよか。)」から、
「上」・・・「大卒&大学院卒」

ってのが、高学歴で子供の頃、小中学、高校でも取りこぼさず
複雑な微分積分やグラフ描きなどもお手のもので、
計算も正確で速く、漢字や字も上手で、
英語ペラペラで・・・。

そうなる工夫や努力をし、進学塾に通ったり習い事をしたり、
家庭教師つけたり、チャレンジやZ会などの通信講座をしていたり、

こういうことを学生時代に徹底してやり、
授業で先生の話を聞いて、正確に板書をノートに取らないと、
そうならないなと思います。身をもって!
優秀になりたいのならば・・・。そこでもIQとかもある程度高くないとと正直思うな。

  • << 34 高校までの勉強法しか書いてないし、文体に知性が感じられない

No.26 20/10/30 22:17
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 23 (´ω`)…妬ましいですよ? 150の童顔女は、ナメられまくりますし搾取の対象になりやすいのです。 何度アホなクズどもは、見た目… あのね、私、背はちゃんと伸びたんだけどね、

スタイルがいい訳でもないし、股下80cmは有るのだけど、太った事も足太くなった事などもあるので、ただの大きいいかつい女ですよ。

美人じゃないし・・・。

アタマも顔も大きいし、顔デカでモデルの体型ではないし。

「でかこの、ふとかこつ!」って言われちゃうのも納得します。

  • << 31 ええやないか…(´ω`)… 学生時代の不眠症で身長止まったで…

No.27 20/10/30 22:19
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 24 本当に大卒? そうですよ。優秀そうに見られないんですよね、私。そこがちょっと悩みです。
見た目も田舎臭い。信州住まいです。いなかっぺです。

優秀そうな人って、本当に見た目も颯爽としてモデルみたいで、
顔小さい&アタマ小さい、スーツや学生服の似合うような
クールで真面目そうな感じで、あまり、いかつくなくて背はすっとしてるかも(または150cm)
だけども、スマートって印象だよなっ。

と思うんだ。

No.28 20/10/30 22:22
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 5 貴女が嫉妬されているんですか❗ 私は嫉妬「する」「した」側ですよっ!

会社でその人へ直接いじめはしないけど、したら首か多分今は派遣だから、
アルバイトやパートタイマーに格下げとか、
短期勤務とか時給カット(減らす・減給)の可能性も有るので、
そんな哀しい事にはなるのはやだから、

会社ではあまり喋らないようにはしてますね。

仕事内容は、大卒以降(短大卒も可なんですね。後で知った。)、エクセル上級以降のスキル&資格所有者。と言う条件のもとの入社をして、SPIテストもある派遣社員の仕事で、
エクセルでのデータクレンジングを1日中PCに向かってやり、
電話応対もないんです。

時給はフツー・・・。

私は、昔はそれなりの正社員だったんだけど、その時にエクセル上級資格も会社から取らせられて揃えたんだけど、もっと上には上が居るんじゃないか、IQ138 以上の人だっていっぱいいるし、
大学院卒と言う肩書きだってあり、医者や先生になれるようなヒトだっている!!

美人でもないし、体大きいだけだし、嫉妬なんてまさか、されるはずがないっ!!

No.29 20/10/30 22:30
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 7 自分の脱字見つけるのも怖いです( ´∀`)…へへへ見直ししたつもりだったのぜ 脱字なんて、私なんて、
データクレンジングのエクセル入力の業務の派遣の仕事をしている割に、
昔ITスクールにも通い、エクセル上級まで揃えた割に、
「します」。かなりの割合で。

見直しとかも苦手なんだ。

No.30 20/10/30 22:33
慎重派さん3 ( 20代 ♀ )

>> 22 やっぱり背があんま高くなくて、体が大きくないような女性です。 150cm位の。可愛いからいいなって思うんですよ、悪意はない、純粋に、本… ああなるほど。わかる!

私のが職業上ではキャリア上なのにも関わらず、別職種からの中途採用の上から目線で指導したがるオッサン。

目線だけで黙らせて服従させる女帝が羨まし過ぎる…(´ω`)…

業績でオッサンには圧勝していても、所詮吠えてもチワワでは相手にされないし。

窓口でもオッサンに舌打ちされる。(ボブ・サップ相手ならに舌打ちしねーんだろな。変身してデコピンで吹っ飛ばしてやろーか…なめやがってとか)

学歴コンプレックスかぁ…わかる。
昔の彼氏がエリート症候群ぽくてハイパー揉めてお互いボコボコに。(全然関係ないエピソードだなww)

ということは、メンサ、アクセル大学院、専門学校に相当する資格や称号・技能を持ちたいというのが願望なのでしょうか?

それに相当する資格は、あなたの中でありますか?

彼女の身長=小柄な女性のイメージでしょうか?可愛いとか?

若いと何で感じているのですか?
お肌とかなら、エステでもプチ整形でもなんでもして手に入れられます。

それとも雰囲気でしょうか?

  • << 32 率直に私は、あまり表には出さないんだけど、心が黒い。腹黒い。計算高い(よく勉強して成績を伸ばし、大学出て正社員試験の勉強もして効果を為し、エクセル上級資格を揃えている。ガリ勉で地味な女子生徒だったのでした。学生時代は。) と思っている。もっと純情になりたい。純粋になりたい。Pureに。女の子らしく。 そうですね。本当に150cmジャストで小柄で女の子らしいんですよ。38歳の見た目には見えないんですね~。同年代として自分のおばさんくさい容貌(ちょっとおやじくさい、おじさんだったりして😱1!)がこっぱずかしくなる・・・恥ずかしい。 若く見えるんですよ、150cmの女性は。本当に。見た目19歳位から30歳手前当たりにしか見えないんだよな~。 私は肌も悪い。そして色も黒いと思う。そして赤らのほっぺをして、アンパンマンのような頬骨の高さもありますし、しゃくれです。メガネもかけている。視力も低い。それなのにエクセルばかりを昔から勉強をして操作してばっかりなんだよね~。 件の彼女は肌も白めで白っぽくて、プニプニとしている。 目鼻立ちも小ぶりで美しい。可愛い清潔そうで優秀そうに見える顔や表情をする。 言葉をしゃべる時も知的。計算が速いし正確。 そうですね・・あの150cmのエクセル病の女性派遣の「雰囲気」には圧倒されます。 参照:エクセル病 とつくスレ。

No.31 20/10/30 22:36
慎重派さん3 ( 20代 ♀ )

>> 26 あのね、私、背はちゃんと伸びたんだけどね、 スタイルがいい訳でもないし、股下80cmは有るのだけど、太った事も足太くなった事などもある… ええやないか…(´ω`)…
学生時代の不眠症で身長止まったで…

  • << 33 私も不眠症が酷くて夜中なんてほぼ毎日毎晩、 仕事もある(でも週4だからお休みの日もありますね。) から信州から都内まで電車で永い事、または、自家用車で高速を使用をすることもあり、 会社に行くのに、夜中2時3時まで起きてしまっており、 で、早朝5時、6時に目が醒めます・・・・。 次の日お休みの時なんて、ほぼ哲也・・・、 じゃなく、徹夜なんですよ。 寝るの大嫌いです。 そして牛乳とかもあまり好きじゃないんだね。 一応加工品のグラタン、ホワイトシチュー、ドリア、クラムチャウダーに、 クリームコロッケとか、あと、コーンスープのポタージュとかなら、 チーズとかバターとかバニラアイスに生クリーム。 サワークリーム・・・。 ヨーグルトに、チーズと、マヨネーズであれば、同じ乳製品なんだけども、 美味しく食べれます。 ただ、生の牛乳とか豆乳ってものが、色・味ともに嫌いなのですね~ それでよく背が伸びたと思ってます。背は昔から高かったんだよ。 そして家系中男性は175以上で女性も165以上なのです。 大きい事も悩みなのです。見た目がそれで優秀そうに見えるかと思いきや、そうではなくて、 私は田舎臭く見られます。

No.32 20/10/30 22:39
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 30 ああなるほど。わかる! 私のが職業上ではキャリア上なのにも関わらず、別職種からの中途採用の上から目線で指導したがるオッサン。 目… 率直に私は、あまり表には出さないんだけど、心が黒い。腹黒い。計算高い(よく勉強して成績を伸ばし、大学出て正社員試験の勉強もして効果を為し、エクセル上級資格を揃えている。ガリ勉で地味な女子生徒だったのでした。学生時代は。)

と思っている。もっと純情になりたい。純粋になりたい。Pureに。女の子らしく。

そうですね。本当に150cmジャストで小柄で女の子らしいんですよ。38歳の見た目には見えないんですね~。同年代として自分のおばさんくさい容貌(ちょっとおやじくさい、おじさんだったりして😱1!)がこっぱずかしくなる・・・恥ずかしい。

若く見えるんですよ、150cmの女性は。本当に。見た目19歳位から30歳手前当たりにしか見えないんだよな~。

私は肌も悪い。そして色も黒いと思う。そして赤らのほっぺをして、アンパンマンのような頬骨の高さもありますし、しゃくれです。メガネもかけている。視力も低い。それなのにエクセルばかりを昔から勉強をして操作してばっかりなんだよね~。

件の彼女は肌も白めで白っぽくて、プニプニとしている。
目鼻立ちも小ぶりで美しい。可愛い清潔そうで優秀そうに見える顔や表情をする。
言葉をしゃべる時も知的。計算が速いし正確。

そうですね・・あの150cmのエクセル病の女性派遣の「雰囲気」には圧倒されます。

参照:エクセル病 とつくスレ。

  • << 36 ピュア…そんな女いねーよ。 大丈夫だよ大概の人の腹には、真っ黒くろすけ住んでんよ。 田中みなみだって腹真っ黒さ~、ただ殴られても腹のうちさらさない面の皮があるだけさ~ 勉強にしたたかって、それただの戦略さ~ 恋愛に戦略とかやるって成果出すとよくも悪くも魔物になるさ…でも上はいくらでもいるし、トラブルばっか増えるのさ
  • << 40 https://mikle.jp/viewthread/3163807 ここに有ります!このスレです! もう席替えされてて、隣に居ないのだけど・・・。件の150cmの彼女!!

No.33 20/10/30 22:43
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 31 ええやないか…(´ω`)… 学生時代の不眠症で身長止まったで… 私も不眠症が酷くて夜中なんてほぼ毎日毎晩、

仕事もある(でも週4だからお休みの日もありますね。)
から信州から都内まで電車で永い事、または、自家用車で高速を使用をすることもあり、
会社に行くのに、夜中2時3時まで起きてしまっており、
で、早朝5時、6時に目が醒めます・・・・。

次の日お休みの時なんて、ほぼ哲也・・・、
じゃなく、徹夜なんですよ。

寝るの大嫌いです。

そして牛乳とかもあまり好きじゃないんだね。
一応加工品のグラタン、ホワイトシチュー、ドリア、クラムチャウダーに、
クリームコロッケとか、あと、コーンスープのポタージュとかなら、
チーズとかバターとかバニラアイスに生クリーム。
サワークリーム・・・。

ヨーグルトに、チーズと、マヨネーズであれば、同じ乳製品なんだけども、
美味しく食べれます。

ただ、生の牛乳とか豆乳ってものが、色・味ともに嫌いなのですね~

それでよく背が伸びたと思ってます。背は昔から高かったんだよ。
そして家系中男性は175以上で女性も165以上なのです。

大きい事も悩みなのです。見た目がそれで優秀そうに見えるかと思いきや、そうではなくて、
私は田舎臭く見られます。

  • << 35 高身長のサラブレッドだったか…(´ω`)… 我が家で、私はなぜかぶっちぎって妹より最小よ… 姉の威厳(笑)になっている…妹にプロレスで勝てたことなど皆無…(´ω`)… 胸とか妹2倍あるし、もうお前姉でええよ( 。゚Д゚。)ってなってる

No.34 20/10/30 22:47
気になるさん5 

>> 25 世の中、女性の「短大卒(短大ならどこでもよか。)」から、 「上」・・・「大卒&大学院卒」 ってのが、高学歴で子供の頃、小中学、高校で… 高校までの勉強法しか書いてないし、文体に知性が感じられない

  • << 38 (´ω`)…そうか?東大卒のAV女優だっているし、別に幻想抱くのは勝手だが実物は違うのはよくあるぞ? 女子高が清潔感溢れ、清純なんてのはないし。 拗らせてるか、信じらんねぇくらいビッチに仕上がってるかの二極化してたりするぞ?
  • << 41 あ、済みませんでした・・・。
  • << 74 なんか、私も、大学をなぜ書かない?オイラーとかフーリエとか。。。 て、オモタ。
  • << 78 5さん。私はよく「優秀そうに見えない」って言われちゃうんです。。。

No.35 20/10/30 22:53
慎重派さん3 ( 20代 ♀ )

>> 33 私も不眠症が酷くて夜中なんてほぼ毎日毎晩、 仕事もある(でも週4だからお休みの日もありますね。) から信州から都内まで電車で永い事、… 高身長のサラブレッドだったか…(´ω`)…

我が家で、私はなぜかぶっちぎって妹より最小よ…

姉の威厳(笑)になっている…妹にプロレスで勝てたことなど皆無…(´ω`)…

胸とか妹2倍あるし、もうお前姉でええよ( 。゚Д゚。)ってなってる

  • << 42 気にしないで下さい! ないものねだりなのかもしれないですね・・・。 私からもそう。

No.36 20/10/30 22:59
慎重派さん3 ( 20代 ♀ )

>> 32 率直に私は、あまり表には出さないんだけど、心が黒い。腹黒い。計算高い(よく勉強して成績を伸ばし、大学出て正社員試験の勉強もして効果を為し、エ… ピュア…そんな女いねーよ。

大丈夫だよ大概の人の腹には、真っ黒くろすけ住んでんよ。

田中みなみだって腹真っ黒さ~、ただ殴られても腹のうちさらさない面の皮があるだけさ~

勉強にしたたかって、それただの戦略さ~

恋愛に戦略とかやるって成果出すとよくも悪くも魔物になるさ…でも上はいくらでもいるし、トラブルばっか増えるのさ

  • << 43 嫌だねぇ、トラブル。 私も一人暮らしした~い。来年には家を出て行こうか・・・。なんて、思っている。 仕事の「ため」もあることだし、今の派遣の長期契約は、死ぬまでやりたいため、 そのまま、コツコツ行きます・・・。電話応対はないし、エクセル入力だけで楽だし~。

No.37 20/10/30 23:07
慎重派さん3 ( 20代 ♀ )

若く見える?そんなんメンサのIQぶっ込んで努力してるに決まってんやで…

モデルらなんて拒食症寸前の癖にダイエット?美容なんてなにもしてません。

って言ってるだけやで…あと色白ってシミ目立つから後半戦は大変や。

大丈夫や!大学のテスト対策よりモテ対策のがぶっちゃけ簡単!

化粧と女性を想起させる服装やもん。
あと
いかに体型やコンプレックスカバーするかだけ。

綺麗な人は死ぬほど工夫してるやで

  • << 44 私は地黒な肌を、何度と、幾度と恨んだか・・・。 最低体重48kgになったことはあれど、太りやすいし、足太いんです。

No.38 20/10/30 23:22
慎重派さん3 ( 20代 ♀ )

>> 34 高校までの勉強法しか書いてないし、文体に知性が感じられない (´ω`)…そうか?東大卒のAV女優だっているし、別に幻想抱くのは勝手だが実物は違うのはよくあるぞ?

女子高が清潔感溢れ、清純なんてのはないし。

拗らせてるか、信じらんねぇくらいビッチに仕上がってるかの二極化してたりするぞ?

No.39 20/10/31 00:30
鬼灯 ( 30代 ♀ 9WmmXd )

鬼灯ですこんばんは。

単なる無い物ねだり、隣の芝生は青いとか、切りがないね。

嫉妬とは…。

  • << 45 あら、仕事終わったのね・・・。 お疲れ様です。 ・・じゃないか(藁。 あ~、・・・仮病なんだけども、会社を休んでエクセルの練習とエクセルの教科書の買い物を、していたのかっ! それも、お疲れ様。あなたの人生のお仕事ですよね~。

No.40 20/10/31 14:49
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 32 率直に私は、あまり表には出さないんだけど、心が黒い。腹黒い。計算高い(よく勉強して成績を伸ばし、大学出て正社員試験の勉強もして効果を為し、エ… https://mikle.jp/viewthread/3163807

ここに有ります!このスレです!

もう席替えされてて、隣に居ないのだけど・・・。件の150cmの彼女!!

No.41 20/10/31 14:49
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 34 高校までの勉強法しか書いてないし、文体に知性が感じられない あ、済みませんでした・・・。

No.42 20/10/31 14:50
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 35 高身長のサラブレッドだったか…(´ω`)… 我が家で、私はなぜかぶっちぎって妹より最小よ… 姉の威厳(笑)になっている…妹にプロ… 気にしないで下さい!

ないものねだりなのかもしれないですね・・・。

私からもそう。

No.43 20/10/31 14:51
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 36 ピュア…そんな女いねーよ。 大丈夫だよ大概の人の腹には、真っ黒くろすけ住んでんよ。 田中みなみだって腹真っ黒さ~、ただ殴られても… 嫌だねぇ、トラブル。

私も一人暮らしした~い。来年には家を出て行こうか・・・。なんて、思っている。
仕事の「ため」もあることだし、今の派遣の長期契約は、死ぬまでやりたいため、
そのまま、コツコツ行きます・・・。電話応対はないし、エクセル入力だけで楽だし~。

No.44 20/10/31 14:52
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 37 若く見える?そんなんメンサのIQぶっ込んで努力してるに決まってんやで… モデルらなんて拒食症寸前の癖にダイエット?美容なんてなにもして… 私は地黒な肌を、何度と、幾度と恨んだか・・・。

最低体重48kgになったことはあれど、太りやすいし、足太いんです。

No.45 20/10/31 14:53
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 39 鬼灯ですこんばんは。 単なる無い物ねだり、隣の芝生は青いとか、切りがないね。 嫉妬とは…。 あら、仕事終わったのね・・・。
お疲れ様です。 ・・じゃないか(藁。

あ~、・・・仮病なんだけども、会社を休んでエクセルの練習とエクセルの教科書の買い物を、していたのかっ!
それも、お疲れ様。あなたの人生のお仕事ですよね~。

No.46 20/10/31 22:52
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 45 でもそれって良くない事ですよ~。

普通の人は、退社後・家についてからとか、
土日祝日のお休みにそういうことをしたりとか、

有給をちゃんと所得をして、
わざわざ、変に仮病を利用するではなく、
そのようにして、練習時間を設けるものですよ~。

No.47 20/10/31 23:08
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 46 悪気は無い。気持ちは分かるんだけども、
鬼灯さんはちょっと、仕事とかでも時間配分とか
仕事を取る量などを考えないとか、
タイミングが悪いとか、言われない?

そしてやはり嘘はよくないと思います。
仮病なんて・・・。
会社から電話が来たりとか、
医師の診断書を提出して証明せよ。などと言われたりするのだから、
ただ闇雲に、具合が悪くて~それが長引いて~と都合を付け足していくような
タチの悪い嘘はやめましょう。

いずれバレると思いますよ。

買い物には何?変装でもして行かれたのですか?職場の人に合っても困らないように。
退社後にするものでしょう!普通は!
エクセルの練習をするのも、わざわざ休みを取らなくても
深夜にしてみるとかあなたのダブルワークのシフトのない時だけ
選んでするとか、もっと時間の調整をうまくやられた方がいいと思います。

多分仕事をしてお金も欲しくて、
エクセルの練習をしたくってしたくってで、
教則本を揃えて置いておきたい!!てな気持ちでしょうか。

  • << 51 はい。 普通の人の真似を練習を始めます。 エクセルのスレでも、指摘をされていたことは、気付いています。

No.48 20/10/31 23:46
神経質さん48 

嫉妬なら、まだわかりやすいけど女はすぐマウントとってくるのが悪質。

  • << 56 マウント・・・・!! 嫌や!! いっちゃん性質悪っ!! 意地悪っ!!

No.49 20/11/01 05:28
気になるさん49 

可愛そうな人だなぁと思います。

主さんも可愛そうな人だと…。

自分に無いものを人が持ってる。
それを羨んでも、妬んでも、何の得にもならない。

1日1日を大事に、周りに感謝しながら生きていくほうが、幸せかと思います。

  • << 57 私も自分の頑張りとか「奇跡」と「運」、あと、「巡り合わせ」などを、大事にしとかんとな。

No.50 20/11/01 09:49
慎重派さん50 ( 30代 ♀ )

わかる気がします。

自分はどのステージでも常に努力を続けて、懸命に生きてきた。

であるにも関わらず、何も考えずのほほんと努力してない様な人の方が幸せに生きてる様に見えるって事ですよね。

それは嫉妬したり嫌な気持ちになって当然の事だと思います。

  • << 58 (1) >自分はどのステージでも常に努力を続けて、懸命に生きてきた。 であるにも関わらず、何も考えずのほほんと努力してない様な人の方が幸せに生きてる様に見えるって事ですよね。 はい・・・正に。 幼稚園・小学校の時からずっと、先生や人の話をよく聞いて、板書を取り、何かしら「練習」をして、あまりふざけないで、将来の職業の安定の為、進路の為、みんなにガリ勉と言われたにも拘わらずに、がんばってここまで来ました。 大学も進学校も、必ず進学塾に行ったり、習い事や通信教材チャレンジやZ会等で、 いつもの学校の授業の世界以外でも、「強化レッスン」を、鉢巻き巻いてやった。 わからないところは、先生とか部活の先輩などに訊いて、自分でノートを書き換えたりとか、コピーを取ったり・・・。
  • << 59 (2) 新卒の正社員就職に於いてもそう。 就職試験 SPIテストも今までの小学校4年生から高校1~2年位までの内容の積み重ねがあったので、成績良くスタートができました。合格をして、内定を・・・。 その間、エクセル上級と2級の資格が取れてね。。。。それは嬉しかったのだけど、 でも、まさかのリーマンショックの時から、正社員の勤務していた場所が、どんどんと人が減って、縮小をされ、自分も退職依頼が来てしまいました。 なんかバカらしくなって、給料が落ちるとか、ここのままアルバイトに格下げ(非正規)になるとか、契約期間まで設定をされる・・とかあったりして、バカらしくて本当に、辞めると言う事に賛同をした。
  • << 60 (3) で、正社員はなんだかやる気もあまりなくなってしまい、辞めちまった。 いじめもなかったのに。いい給料もボーナスまで貰えてたのだけど・・・ で、同じようなエクセルを使用したデータクレンジングのエクセル加工(関数、ピボットテーブル、表作成、エクセルの技を駆使。VBA・マクロも使用。)や速いテンポじゃないといけない、ノルマも存在す、 入力の業種の、派遣の勤務にうつり、それから同じ仕事をその時からずっとやっています。 これらもすべて、安定した職業もあり、多く転職もしてこなかったってこと・・・。
  • << 61 あなたへのレス、ラストです・・・ (4) 自分は子供の頃から、英才教育も受けてきて、他野球やテニスやピアノ等など習い事もクリア?してきて、辛抱をしてきて、 がんばってスポーツにも打ち込んで、勉強をガリガリ・ぎりぎりと。 周囲から真面目過ぎる、異常だ。可笑しいんじゃないか。 ガリ勉、神経質だと言われたとしても、目を悪くしても、がんばりました。 (視力1.5→0.09、メガネ掛けても0.7がやっとこさ 免許は眼鏡等。) 普通自動車免許とオートバイの免許と、フォークリフトの資格が取れたのもそう。 ま、田舎に住んでる(信州です)から、免許は欲しいと思う事が多かったのですが。 自転車だけでも一応間に合うし、電車の駅(中央線)も存在はするし、都内にも出られる距離だし、快速とか特急だと早いし、ちゃんとバスもある立地の近隣なのですが・・・。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧