注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人

3年半付き合った彼氏が結婚してた。どうするべき?

レス49 HIT数 3482 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/02/19 10:14(更新日時)

3年半付き合った彼氏が既婚者でした。
もちろん発覚してからすぐ別れました。
住所は免許証を盗み見して知っていますが、何もしない方がいいのでしょうか?
奥さんに訴えられたとしても、こちらも3年半用意周到に騙されていたのでなんだかなぁと思ってしまいます…。
知らなかったとはいえ、不倫をしていた事になるので奥さんにだけ慰謝料払う事になるのは仕方ないのかなと思ったり…
逆に旦那(彼氏)に慰謝料貰いたいくらいですが。

わたしだけ深く傷ついて3年半もの時間を無駄にし、彼は何も知らない奥さんと子供の元へと帰っていく。
ちゃんと家族がいて、帰る場所、居場所がある。
それだけでもう本当に悔しいです。
彼に酷いバチが当たってほしいと願わずにいられない。
私はもうアラサーで、女性向けの美容の仕事に就いている為出会いなんてまずありません。
友達はほとんど結婚し、子供も産んでます。
なんでだろう。なんだったんだろう…。
彼だけいい思いをして、なんて理不尽な世の中なんでしょうか。

No.3234036 21/02/11 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/11 21:33
匿名さん1 

あれって、既婚者だと知らないで付き合ってたなら慰謝料請求されないんじゃない?

彼がスレ主さんに独身だと言ってた記録とか必要になると思うけど。

でも、三年も隠しとおしてたなんてよほど嘘つくのが上手いんでしょうね。

奥さんからスレ主さんへ直接連絡が来る前に、離れられただけでも良かったと思うしか無いかも。

• << 10 請求されないんですね。 怪しいと疑い始めてから何度かラインで確認しています。 結婚していないか?子供はいないか? 毎回、違うと言い張っていましたが。 ラインでなら証拠があります。 わたしの友達にも、会っているし、彼の友達も紹介されてます。 本当に嘘が上手いと思います。 友達ぐるみで嘘ついてたんですから… 土日やクリスマスなど普通会えないんじゃないかという日にちを結構な頻度で会っていました。 なので、もしかしたら家庭内別居か、よほど放任主義の奥さんなのだと思います…

No.2 21/02/11 21:35
匿名さん2 

騙されていたのですから、
慰謝料を請求される立場にはないと思います。
交際相手に、慰謝料を払わなかったら訴える、
くらいのことは伝えてもいいような気がします。

念のために確認させていただきますが、
交際相手が既婚者であったことは全く知らなかったのですよね?
知った後には肉体関係は継続していませんよね?

• << 11 全く知りません。 不倫なんてまったく興味のないことを知らず知らずのうちにしてしまっていた事も本当にショックです。 彼の友達ぐるみで騙されていました

No.3 21/02/11 21:37
恋愛好きさん3 

私も3年付き合ってた人が結婚してました。
どうしても悔しかったので奥さんに連絡入れました。
私も知らなかったから慰謝料請求書されることはなかったです。
その後、その夫婦は離婚しました。
ざまーみろって感じです。

• << 12 意外といるんですね… なんで隠すんでしょうね。 女と遊びたい、恋愛したいなら結婚しなきゃいい。 不倫したいなら、不倫でもいいと言う尻軽を選んで思いっきりすればいいのに。 独身の20代後半を、わざわざターゲットにして騙すところが本当にひどいと思いました… 離婚したんですね。 彼も離婚するなり追い出されるなりなんらかのバチが当たってほしいです。
  • << 46 スカッとした!!! 私も俺カノ詐欺に騙されました。

No.4 21/02/11 21:43
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

既婚と知らなかったのでしたら、証拠を揃えて、弁護士さんの所に行って、慰謝料の請求を逆にするのも方法です。

証拠が必要なのと、騙されていたにしろ、ただお付き合いしていたのと、何か結婚の約束等あったか等で慰謝料の請求時にかなり差はあるみたいです。
相場は特にないので、好きな金額でいいと思います。(弁護士さんが、だいたいの金額は教えてくれると思います)

知らなかったので、不倫にはなりませんが、不倫が奥さんに知られてから、慰謝料の請求の出来るの時効まで、4年?くらいあったので、お別れして浅く、証拠のある内に先手を打つ事も必要だと思います。

ご主人の職場の人事部や、自宅の奥さんと、ご主人に1つづつ内容証明を送るだけなので、実際に慰謝料は取れず、その場合いは弁護士費用も主さんの自己負担で回収出来ないかもしれないですが、

割と安価で請け負ってくれる弁護士さんがいます。

(騙されて知らずに付き合っていたのに、奥さんに慰謝料請求されたって女性が割といるみたいです)

相談してみては?と思います。

• << 13 詳しく教えてくださり、ありがとうございます。 LINEでの証拠はあります。 結婚の約束は口約束のようなものですが… ラインにも残っており、指輪はもらっています。 でも、わたしが行動する事により、何も知らなかった奥さんをわざわざ傷つけてしまうという事もなんだかなとおもってしまいます… 発覚してまだ一ヶ月も経っておらず、考えがまとまりません。

No.5 21/02/11 21:47
匿名さん5 

逆に慰謝料請求出来たと思いますよ!

昔、某法律番組でそんなことやってたの覚えています
詳しい情報は分かりませんが
既婚者だってことを言わずに騙して付き合ってたので、どういう条件だったら請求出来るかはもうずいぶん前の記憶なので忘れちゃいましたが出来たはずです!

• << 14 ありがとうございます。

No.6 21/02/11 21:52
社会人さん6 ( 30代 ♀ )

私も奥さんに全部暴露したら良いと思う。
加害者は男1人。
被害者は奥さんと主だから。

• << 15 暴露して酷い目にあってほしい!と思う反面、何も知らなかった奥さんに知らせてしまい傷つけてしまうことも躊躇してしまいます… 発覚してから間もない為に考えがまとまっていません。

No.7 21/02/11 21:53
匿名さん7 

逆に主さんが訴える事も出来るのでは?
その気があればですが‥。
独身を偽っていた証拠などはありますか?

• << 16 あります。LINEですがハッキリと。

No.8 21/02/11 22:00
恋愛好きさん8 

逆に訴えることができるのは婚約してる場合だったり、その証拠が必要かもしれないのでまずは弁護士に相談してみてください。

主さんが奥さんから慰謝料請求されることはありません。もしされても、知らずに交際していたし、知ったらすぐに別れたので支払う必要はありません。

弁護士を通さず慰謝料を恫喝したり、怒りに任せて言いふらしたら、やり方次第では恐喝や名誉毀損で訴えられることもあるかもしれません。どうか冷静に。

弁護士は使いたく無いってことでしたら、慰謝料請求は諦めて、奥さんにチクる。これくらいでしたら安全にやってもいいことです。

• << 17 婚約とはどんな線引きがあるんでしょうか?? 口約束のようなもの?になりますが、LINEでの結婚しようと言うやり取りは残っています。 あと指輪はもらっていて取ってあります。 弁護士を頼むかすら全然考えておらず、一人で行動することはまずありえません。 ありがとうございます。 奥さんにちくりたい気持ちもありますが傷つける申し訳なさがあり、知らんぷりでこのまま忘れる方向がいいのかなにも考えがまとまっておりません。

No.9 21/02/11 22:13
匿名さん9 

かわいそうに…。
知らなかったんだから慰謝料の請求はないはずですよ。
それで請求されたら、私なら美人局かよ!てブチ切れて警察に詐欺ですって訴えるわ。

No.10 21/02/11 22:14
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あれって、既婚者だと知らないで付き合ってたなら慰謝料請求されないんじゃない? 彼がスレ主さんに独身だと言ってた記録とか必要になると思う… 請求されないんですね。

怪しいと疑い始めてから何度かラインで確認しています。
結婚していないか?子供はいないか?
毎回、違うと言い張っていましたが。
ラインでなら証拠があります。
わたしの友達にも、会っているし、彼の友達も紹介されてます。

本当に嘘が上手いと思います。
友達ぐるみで嘘ついてたんですから…
土日やクリスマスなど普通会えないんじゃないかという日にちを結構な頻度で会っていました。
なので、もしかしたら家庭内別居か、よほど放任主義の奥さんなのだと思います…

• << 20 ラインの証拠はスクショして画像として残しといた方が良いですね。 もし奥さまからご連絡が来た時のお守りにもなりますし。 気がかりなら、スレ主さんから奥さまにコンタクトとって話をされても良いかもしれませんが… 『独身だと言われて騙されて付き合っていた。不快に思われるかもしれないけど、後々不倫として訴えられても困るから、前もってキチンと話をさせて貰いたいと思った。』 という風に証拠を見せて話すと良いと思います。
  • << 29 そんな自己中男。 奥さんが、放任主義と言うか、言っても聞かないモラハラ糞男なんだと思います。 別れられて良かったですね。

No.11 21/02/11 22:16

>> 2 騙されていたのですから、 慰謝料を請求される立場にはないと思います。 交際相手に、慰謝料を払わなかったら訴える、 くらいのことは伝えて… 全く知りません。
不倫なんてまったく興味のないことを知らず知らずのうちにしてしまっていた事も本当にショックです。
彼の友達ぐるみで騙されていました

No.12 21/02/11 22:17

>> 3 私も3年付き合ってた人が結婚してました。 どうしても悔しかったので奥さんに連絡入れました。 私も知らなかったから慰謝料請求書されることは… 意外といるんですね…
なんで隠すんでしょうね。
女と遊びたい、恋愛したいなら結婚しなきゃいい。
不倫したいなら、不倫でもいいと言う尻軽を選んで思いっきりすればいいのに。

独身の20代後半を、わざわざターゲットにして騙すところが本当にひどいと思いました…
離婚したんですね。
彼も離婚するなり追い出されるなりなんらかのバチが当たってほしいです。

No.13 21/02/11 22:20

>> 4 既婚と知らなかったのでしたら、証拠を揃えて、弁護士さんの所に行って、慰謝料の請求を逆にするのも方法です。 証拠が必要なのと、騙されてい… 詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
LINEでの証拠はあります。
結婚の約束は口約束のようなものですが…
ラインにも残っており、指輪はもらっています。

でも、わたしが行動する事により、何も知らなかった奥さんをわざわざ傷つけてしまうという事もなんだかなとおもってしまいます…
発覚してまだ一ヶ月も経っておらず、考えがまとまりません。

• << 21 何処で何時、奥さんに知られて、慰謝料請求が来るか解らないので、弁護士さんに実際に依頼するかは別として、無料相談か、1時間5,000円の法律相談はした方が良いと思います。 専門でそうしたトラブルのお手伝いをしている弁護士さんもいるので、相談してみて、安価に済むなら、内容証明を送付はしてみて良いと思います。 奥さんに申し訳ないとかは気にしなくて良いと思います。 主さんは騙されていて、奥さんも騙されているのですから、悪いのは、その男性です。 ご自身を守る為に、キチンと弁護士さんに相談して答えは出しましょう。

No.14 21/02/11 22:20

>> 5 逆に慰謝料請求出来たと思いますよ! 昔、某法律番組でそんなことやってたの覚えています 詳しい情報は分かりませんが 既婚者だってこと… ありがとうございます。

No.15 21/02/11 22:21

>> 6 私も奥さんに全部暴露したら良いと思う。 加害者は男1人。 被害者は奥さんと主だから。 暴露して酷い目にあってほしい!と思う反面、何も知らなかった奥さんに知らせてしまい傷つけてしまうことも躊躇してしまいます…
発覚してから間もない為に考えがまとまっていません。

• << 25 何も知らない奥さんの方が余程可哀想。

No.16 21/02/11 22:21

>> 7 逆に主さんが訴える事も出来るのでは? その気があればですが‥。 独身を偽っていた証拠などはありますか? あります。LINEですがハッキリと。

• << 24 証拠が残っているのなら、責任取らせられる可能性ある思いますよ。それで少しでも主さんの気が晴れ、区切りをつけて前を向けるなら私は良いと思います。 結婚を意識する年齢の女性にとっての3年は余りに大きい。中には忘れる事が復讐とか、愛情の裏返しは無関心などと綺麗事を言う人もいますが、私はそうは思いません。私も似たような経験があるからです。 その男は自分のした事の重さを知り、責任を取るべきです。 ただそこで心配になるのが、逆恨みした男から主さんが何かしらの危害を加えられないかと言うことです。とりあえず弁護士に相談してみてはいかがでしょうか?

No.17 21/02/11 22:23

>> 8 逆に訴えることができるのは婚約してる場合だったり、その証拠が必要かもしれないのでまずは弁護士に相談してみてください。 主さんが奥さんか… 婚約とはどんな線引きがあるんでしょうか??
口約束のようなもの?になりますが、LINEでの結婚しようと言うやり取りは残っています。
あと指輪はもらっていて取ってあります。

弁護士を頼むかすら全然考えておらず、一人で行動することはまずありえません。
ありがとうございます。
奥さんにちくりたい気持ちもありますが傷つける申し訳なさがあり、知らんぷりでこのまま忘れる方向がいいのかなにも考えがまとまっておりません。

• << 36 >婚約とはどんな線引きがあるんでしょうか?? >口約束のようなもの?になりますが、LINEでの結婚しようと言うやり取りは残っています。 >あと指輪はもらっていて取ってあります。 「LINEでの結婚しようと言うやり取り」 「指輪はもらっていて」 これにもう一つ加わると、「婚約」と認められる可能性が高くなります。それは、当事者以外の第三者に「婚約」を伝えているという事実です。たとえば、あなたのご両親に彼を紹介して婚約を報告していたり、結婚式場の予約や予約の準備を二人でしていたことがわかる客観的な事実があることなどです。 ただし、ここでいう判例は「婚約不履行」を争った事件。スレ主さんの事例は、相手が既婚者である以上そもそも婚約自体が不能なわけですから、その段階で不法行為が発生しています。加えて婚約の言葉や指輪までありますから、十分に勝てる事例だと思います。ぜひ、弁護士に相談してしっかり慰謝料を請求してください。
  • << 37 匿名2さんに賛同します。 既婚者なのに、 LINEで結婚しよう。と言っていて、記録が残っている。 指輪も貰っている。 十二分に証拠になりますので、弁護士さんに相談してみるべきと思います。 内容証明送る事で、後々に主さんが、既婚と知っていて、お付き合いしていた。という、誤解を受ける事も回避出来ます。 彼も浮気し放題でなく、多少なりとも責任負って、痛い目を見ることも大切です。 被害者が今後減るかもしれませんし、区切りをつける為にも、行動される事をおすすめします。

No.18 21/02/11 22:26
恋愛好きさん8 

>> 17 それなら将来結婚するつもりだったのに既婚であった。騙された。ということで慰謝料とれるかもしれません。とれるかとれないか含めて一度相談したらいいです。

相談して、やるかやらないかはその時に考えたらいいです。

そして弁護士から奥さんに知らせる術もあるでしょう。内容証明書送ったりね

No.19 21/02/11 22:35
匿名さん19 

もし本当に彼からゆくゆくは結婚しようなどの証明できるものがあれば貞操権の侵害で訴えたら?
そしてもし奥様から訴えられたらあなたが彼を独身だと思っていた物的証明ができないと慰謝料支払う羽目になります。
例えば平日しか会えないのは怪しいと思わなかった、夜は連絡が返ってこない状況が続いていたなどです。

No.20 21/02/11 23:10
匿名さん1 

>> 10 請求されないんですね。 怪しいと疑い始めてから何度かラインで確認しています。 結婚していないか?子供はいないか? 毎回、違うと言い… ラインの証拠はスクショして画像として残しといた方が良いですね。

もし奥さまからご連絡が来た時のお守りにもなりますし。

気がかりなら、スレ主さんから奥さまにコンタクトとって話をされても良いかもしれませんが…

『独身だと言われて騙されて付き合っていた。不快に思われるかもしれないけど、後々不倫として訴えられても困るから、前もってキチンと話をさせて貰いたいと思った。』
という風に証拠を見せて話すと良いと思います。

No.21 21/02/11 23:23

>> 13 詳しく教えてくださり、ありがとうございます。 LINEでの証拠はあります。 結婚の約束は口約束のようなものですが… ラインにも残ってお… 何処で何時、奥さんに知られて、慰謝料請求が来るか解らないので、弁護士さんに実際に依頼するかは別として、無料相談か、1時間5,000円の法律相談はした方が良いと思います。

専門でそうしたトラブルのお手伝いをしている弁護士さんもいるので、相談してみて、安価に済むなら、内容証明を送付はしてみて良いと思います。

奥さんに申し訳ないとかは気にしなくて良いと思います。

主さんは騙されていて、奥さんも騙されているのですから、悪いのは、その男性です。

ご自身を守る為に、キチンと弁護士さんに相談して答えは出しましょう。

No.22 21/02/11 23:44
匿名さん22 

そいつのカミさんにバラしたろ!

No.23 21/02/12 00:10
匿名さん23 

横やり申し訳無い
被害者は主さんと奥さんとの意見が目立ちますが…
一番は何も知らないお子さんでは?

辛いことを云いますが…
3年もの間悠々と不倫していた旦那が一番悪いのは動きませんが
不倫されてた奥さんと主様は被害者と言えば被害者ですが
お子さんからしたら旦那と主様は加害者に成り獲るのでは無いでしょうかね
考え方の違いは有りますが…

旦那は勿論裁かれるべきかとは思いますが
大っぴらに訴訟するのは簡単かと思います
ですが内密に済ます様考慮するのもやり方とは思います。

No.24 21/02/12 01:02
匿名さん7 

>> 16 あります。LINEですがハッキリと。 証拠が残っているのなら、責任取らせられる可能性ある思いますよ。それで少しでも主さんの気が晴れ、区切りをつけて前を向けるなら私は良いと思います。
結婚を意識する年齢の女性にとっての3年は余りに大きい。中には忘れる事が復讐とか、愛情の裏返しは無関心などと綺麗事を言う人もいますが、私はそうは思いません。私も似たような経験があるからです。
その男は自分のした事の重さを知り、責任を取るべきです。
ただそこで心配になるのが、逆恨みした男から主さんが何かしらの危害を加えられないかと言うことです。とりあえず弁護士に相談してみてはいかがでしょうか?

No.25 21/02/12 06:11
社会人さん6 ( 30代 ♀ )

>> 15 暴露して酷い目にあってほしい!と思う反面、何も知らなかった奥さんに知らせてしまい傷つけてしまうことも躊躇してしまいます… 発覚してから間も… 何も知らない奥さんの方が余程可哀想。

No.26 21/02/12 20:40
匿名さん26 

私も、泣き寝入りせずに、弁護士に相談がいいと思います。
それは、結婚詐欺です。
証拠が残ってて良かったですね。

3年半の、貴重な時間が戻る訳ではないけど、無責任な事をした男には責任取らせましょう。

あなただけでなく奥さんにも、旦那さんにあたるその男性から、慰謝料払わなきゃいけなくなるから、あなたもスッキリするんじゃないですか?
相手は払って当たり前なヒドイ事をしたんだから…泣き寝入りすると、引きずる気もしますよ。

No.27 21/02/12 23:47
通りすがりさん27 

あなたが書いている通りであれば慰謝料を請求できます。

ただ相手には配偶者がいるため細心の注意が必要となります。
間違っても腹いせに相手の配偶者に会いに行ったり電話で暴露してはいけません。

内容証明で慰謝料請求通知書を送る場合は、相手への事前連絡がほぼ必須となります。
大抵は郵便局留となります。
自宅にはまず送りません。それを認める弁護士はまずいません。
あくまでも相手配偶者の目に入らないところですすめます。

内容証明でなくとも示談書という方法もあります。
作成費用はどちらも4万円でおつりがきます。

まぁ法律の話はこれくらいにして。

3年は長いですね。お察しします。

悔しい、慰謝料とりたい、けど奥さん何もしらないから可哀想

皆さんこのように今の主さんのように諦めてしまいます。

ですが実際は奥様には気付かれることなく
請求、支払い、解決がすすめられますので
安心して一度弁護士へ相談を。

No.28 21/02/12 23:54
片思い中さん28 

説得がしたいですよね。

主さん、元気出しましょう。

ある程度、立ち直ったら。

No.29 21/02/13 00:52
匿名さん29 

>> 10 請求されないんですね。 怪しいと疑い始めてから何度かラインで確認しています。 結婚していないか?子供はいないか? 毎回、違うと言い… そんな自己中男。
奥さんが、放任主義と言うか、言っても聞かないモラハラ糞男なんだと思います。

別れられて良かったですね。

No.30 21/02/13 01:47
通りすがりさん30 ( 50代 ♂ )

この事例は相手に慰謝料請求できますよ。証拠が有れば。最近インターネットで読んだ記事が、主さんと同じ様なケースで、弁護士から相手に内容証明で連絡して、100万円請求したらしく、相手は事を荒立てたくなかったので、最初の弁護士との話し合いから2週間以内に自分の口座に満額、振り込まれたらしいです。
何とも情けない話ですけどね。女性の敵を懲らしめてやったらどうですか?別の方もまた騙されてしまうかも知れませんしね。

No.31 21/02/13 01:47
知りたがりさん31 

相手の奥様に連絡とって全て暴露したほうがいい

共犯のお友達共々平等に制裁を加えたら?

手口が悪質過ぎるから

放置するとまた主さんと同じ騙される被害者が出るかもしれないし

No.32 21/02/13 05:06
匿名さん32 

私も同じ事ありました!

みなさんが言ってるように慰謝料とられませんからそこは大丈夫です。

私はショックから生きるのだけでしばらく大変だったので何も出来なかった。
けど、後になって慰謝料請求しとけばよかったと思います。

いっぱい味方がいるので、もう少し落ち着いたら頑張って欲しいです。

No.33 21/02/13 09:31
通りすがりさん33 

私ならバラしますね、奥様に。
彼が独身だと嘘をついていた証拠を万全に整えた上で、奥様には謝罪の体でバラします。
「彼が既婚者とは知らずお付き合いしていました。結果として奥様に申し訳ないことをいたしました。彼とはもうお付き合いしませんが、一言お詫びを申し上げたくてご連絡いたしました」
みたいな感じの手紙でも書きますね。手紙には彼が独身と偽った証拠、例えばLINEの画面などを付けます。
慰謝料は請求しないです。騙された自分も落ち度があると思うし、慰謝料が取れてもそれほど高額にはならないと思うので、費用対効果が疑問なので。
ただ、彼だけ1人のうのうと家庭に戻るのは癪に障るので、単なる仕返しですね。
奥様に恨みはないですが、奥様も騙されてるわけだし、旦那の不倫に気付けずに野放しにしてるのだから、バラしても良いと思います。
それで仕事も住まいも携帯も変えて、心機一転やりなおします。

No.34 21/02/13 11:06
匿名さん19 

>> 33 知ってよかったっていう奥さんと知らなくてよかったっていう奥さんがいると思う。
奥さんの為といいながら結局は自分の自己満のためだよね。
仕返しのために巻き込まれた奥さんはたまったもんじゃない。
一つの家庭が壊れるかもしれません、子供なんかいたら最悪だよね。
男が悪いですよ、そこに奥さんを巻き込む必要はないと思う。
奥さんには知りたいですか?知りたくないですか?なんて聞くわけにもいかないんだから人を巻き込まず、悔しいなら当事者間で弁護士立てるなりすればよい。

No.35 21/02/13 11:44
通りすがりさん33 

>> 34 私ならこう思うというだけで、そこに横レスされても困るんですが。
悪いのは男です。でもそんなクズを選んで結婚したのも妻でしょう。
知らなかったのは主さんも同じです。奥さんのために主さん1人が耐えて苦しむこともないと思いますけどね。
妻だけが完全な被害者とも限らないし。
私は善人じゃないので、綺麗事言わないだけですよ。男に仕返ししようと思ったら、妻に暴露するのが一番安全で効果的なんだから、私ならそうするというだけです。
妻だってそんな男を選んだのは自分なのだから、事実を知って、自分の選択に責任持てば良いと私は思います。
私の性格が悪いのは承知の上ですよ。仕返しできたらザマーミロです。

• << 49 レス主さんに賛成です。 私は妻の立場ですが、もし夫が私に隠れて犯罪まがいの事をし、人様を平気で傷つけていたのであれば、表沙汰にしてでも主人の行動を止めて欲しいです。 私が知らなければいい、何も知らない私が可哀想と言われるのはイヤですね。 事なかれでスルーされて被害者を増やす方がイヤです。 その後の事は夫婦の問題です。 離婚なのか再構築するのか、それは夫婦で話し合うことであり、主さんの立場は関係の無いことです。 裏切られたのは自分(私)も同じでしょうが、そのままずっと病気のように他の独身女性を漁って同じ繰り返しだけはさせたくないです。 子供は全力で私が守りますし、主人の不貞は世間に対して申し訳ない、食い止めたいのが本音です。

No.36 21/02/13 12:11
匿名さん2 

>> 17 婚約とはどんな線引きがあるんでしょうか?? 口約束のようなもの?になりますが、LINEでの結婚しようと言うやり取りは残っています。 あと… >婚約とはどんな線引きがあるんでしょうか??
>口約束のようなもの?になりますが、LINEでの結婚しようと言うやり取りは残っています。
>あと指輪はもらっていて取ってあります。

「LINEでの結婚しようと言うやり取り」
「指輪はもらっていて」

これにもう一つ加わると、「婚約」と認められる可能性が高くなります。それは、当事者以外の第三者に「婚約」を伝えているという事実です。たとえば、あなたのご両親に彼を紹介して婚約を報告していたり、結婚式場の予約や予約の準備を二人でしていたことがわかる客観的な事実があることなどです。

ただし、ここでいう判例は「婚約不履行」を争った事件。スレ主さんの事例は、相手が既婚者である以上そもそも婚約自体が不能なわけですから、その段階で不法行為が発生しています。加えて婚約の言葉や指輪までありますから、十分に勝てる事例だと思います。ぜひ、弁護士に相談してしっかり慰謝料を請求してください。

No.37 21/02/13 12:21

>> 17 婚約とはどんな線引きがあるんでしょうか?? 口約束のようなもの?になりますが、LINEでの結婚しようと言うやり取りは残っています。 あと… 匿名2さんに賛同します。

既婚者なのに、

LINEで結婚しよう。と言っていて、記録が残っている。

指輪も貰っている。

十二分に証拠になりますので、弁護士さんに相談してみるべきと思います。

内容証明送る事で、後々に主さんが、既婚と知っていて、お付き合いしていた。という、誤解を受ける事も回避出来ます。

彼も浮気し放題でなく、多少なりとも責任負って、痛い目を見ることも大切です。

被害者が今後減るかもしれませんし、区切りをつける為にも、行動される事をおすすめします。

No.38 21/02/14 05:46
通りすがりさん38 ( ♀ )

独身と騙されてたのだからあなたのは不倫ではないよ。結婚しようと言ってて指輪ももらってたなら結婚詐欺だから慰謝料取るべき。彼の両親やあなたの両親に挨拶してたの?友達もグルだったなんて人間不振にもなるよ。あなたは被害者なのだから奥さんが傷つくとか考えなくて良い。奥さん旦那さんがしてることを知った時は傷つくかもしれなけど後にしれて良かったと思うかもしれない。今のままでは第2のあなたが出て傷つく女性が出てくるよ。彼の住所や奥さんの連絡先は知ってるの?どん底に突き落としたいならあなたが動くべき。彼の職場に言うのも一つの手だよ。独身と偽って女性を騙してたって周りの信頼、仕事を失えば辛いだろう。
彼と奥さんはいくつ?奥さん若いのかな?

No.39 21/02/14 06:46
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

えー😱そんな男最低
マジで死ねば良いのに‼️絶対いつか痛い目見ますよ❗️貴女が慰謝料とられるかもしれませんが、それを覚悟で奥さんに直接電話かお会いすることはできませんか?[慰謝料取られるのは覚悟してます。でも、私も三年間騙されてて辛くてお話を聞いて貰うこと出来ませんか?]と冷静に丁重に自分が騙されてた、しかもこの年齢で。
と言うことを情に訴えるように伝えれば良いのでは?と思います。
そこまでされたら奥さんも慰謝料請求する気持ちにもならないと思いますよ(笑)既婚者と分かってて付き合ってたなら奥さんも怒り心頭でしょうが、貴女も騙されてたわけですから
さすがに同情すると思いますよ。
そう言う詐欺師のような男とは話してもなんの解決にもならないので奥さんと直接話をして詐欺師に天罰を与えて貰った方がいいです。女は結託したら強いです

No.40 21/02/14 07:06
匿名さん9 

主さんがどうしたいかによるけど、何か行動を起こすなら弁護士さんに依頼か、せめて相談してアドバイスもらってからの方がいいと思う。

結婚をちらつかせて、お金を渡したり何かを買ったりしてませんか?
そういう摂取があったら結婚詐欺になるかも…。主さんが何も渡してなければ詐欺ではなく、民事で慰謝料とるくらいだと思いますが、彼は痛い目を見て懲りるだろうし、奥様には伝えないでいることもできますし。

No.41 21/02/14 07:49
匿名さん26 

とりあえず、弁護士に相談がよろしいかと思いますよ。

結婚詐欺師には、せめてもの償いをさせましょう。
後から、「慰謝料とれば良かった」と悔やまない為にも。

No.42 21/02/14 08:14
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

ヒドいなその男!
つまり主さんのカラダだけが目的だったのか?
そういう男は今からでも地獄を味わうべきだと感じざるを得ない。

主さん、次は主さんの幸せを第一に考える男性と出会えますように、願っております。誠

2021 02 14 08:12

No.43 21/02/14 08:16
片思い中さん28 

>> 42 誠さん

私、長年、誠さんのファンでしたよ。
2000年代から

毎回素敵な素晴らしいレスをされていて、いいですね!

No.44 21/02/14 16:04
匿名さん44 

個人で行動するとよろしくないのでまずは弁護士に相談してみては
彼のみに知らせて慰謝料だけ貰うってのもあるし

No.45 21/02/14 23:50
主婦さん45 

難しいですね。
3年半も付き合ってて、本当に何も気づかなかったのでしょうか?
いい大人ですから、相手の部屋に行って泊まったことはないのでしょうか?
土日祭日、年末年始、ゴールデンウィーク、夏季休暇。。。
二人で過ごしてましたか?
コロナ禍なので旅行はあまりできなかったかもしれないけれど、
例えばダミーの部屋を相手が借りていて本当に全く気付かなかったとかだったら
騙されたといえるけど、
怪しい素行・・・・連休に会えない、泊りの旅行ができない、
休日は相手には連絡できない・連絡しても出ない
突然の訪問もできなかった
相手の部屋に上がったことはない・・・などであれば
気づかなかったとは言い難いですね。残念ながら。
薄々気づいていたのでは?

もし、彼を訴えることができたとしたら、彼の友人も訴えれると思います。
友人ならば妻子がいることを知っていますよね。
共同不貞行為者です。

ただ、個人で奥さんへばらすという行為はしてはダメです。
訴えられるとかそういうのではなく、奥さんも被害者だからです。
夫がだましていたとはいえ、夫の浮気相手から直接聞かされる立場になって考えましょう。
まずは弁護士に相談を。
お金を貸していたのなら詐欺罪で慰謝料とともに返還請求をしましょう

• << 47 いや、騙される時は騙されるもんなんですよ。 こういう事があるからこそ弁護士がいるんです。好きなら余計にだし、指輪まで貰ってる訳だし、上手いこと主さんをコントロールしてたんですよ。 私も『俺カノ詐欺』の被害者です。彼に出会い何年も男女の関係を続けてました。本当に大好きだったからこそ気づけませんでした。彼と出会った頃はメンタルがとても弱ってる頃でもあったし、やっとこの人だ!と思える相手と出会えたと思ってました。(今考えると隙だらけだったが…) 相手が既婚者と知った頃は混乱とストレスで胃に来てしまい、円形脱毛になってしまいました。今でも体と心の後遺症が残ってトラウマになってます。 主さんはきっと今でも彼の事が好きでしょう。 いきなり嫌いになんてなれないですよね。 奥さんも可哀想だけど、夫婦でいつもきちんと向き合えていたら夫は不倫なんてしないよ。不倫に走るのには必ず原因ってあるもんだし。奥さんが彼の本当の姿を見てないってことだからね。表しか見てない。表しか愛してない。だから不倫するんだよ男は。 だから夫婦で罰が当たってるじゃん? 奥さんは確かに傷つくよ。子供も確かに傷つくよ。だけど奥さんも子供も(夫)父親の本性、真実を知らなきゃいけないと思うわ。それが今回やっと表に出てきそうなんじゃない?

No.46 21/02/16 01:59
通りすがりさん46 ( 30代 ♀ )

>> 3 私も3年付き合ってた人が結婚してました。 どうしても悔しかったので奥さんに連絡入れました。 私も知らなかったから慰謝料請求書されることは…
スカッとした!!!
私も俺カノ詐欺に騙されました。

No.47 21/02/16 17:42
通りすがりさん46 ( 30代 ♀ )

>> 45 難しいですね。 3年半も付き合ってて、本当に何も気づかなかったのでしょうか? いい大人ですから、相手の部屋に行って泊まったことはないので…
いや、騙される時は騙されるもんなんですよ。
こういう事があるからこそ弁護士がいるんです。好きなら余計にだし、指輪まで貰ってる訳だし、上手いこと主さんをコントロールしてたんですよ。

私も『俺カノ詐欺』の被害者です。彼に出会い何年も男女の関係を続けてました。本当に大好きだったからこそ気づけませんでした。彼と出会った頃はメンタルがとても弱ってる頃でもあったし、やっとこの人だ!と思える相手と出会えたと思ってました。(今考えると隙だらけだったが…)

相手が既婚者と知った頃は混乱とストレスで胃に来てしまい、円形脱毛になってしまいました。今でも体と心の後遺症が残ってトラウマになってます。

主さんはきっと今でも彼の事が好きでしょう。
いきなり嫌いになんてなれないですよね。
奥さんも可哀想だけど、夫婦でいつもきちんと向き合えていたら夫は不倫なんてしないよ。不倫に走るのには必ず原因ってあるもんだし。奥さんが彼の本当の姿を見てないってことだからね。表しか見てない。表しか愛してない。だから不倫するんだよ男は。

だから夫婦で罰が当たってるじゃん?

奥さんは確かに傷つくよ。子供も確かに傷つくよ。だけど奥さんも子供も(夫)父親の本性、真実を知らなきゃいけないと思うわ。それが今回やっと表に出てきそうなんじゃない?

No.48 21/02/16 21:19
恋愛好きさん3 

経験者ですが、この状況での不倫男に慰謝料請求は難しいと思います。
慰謝料請求ができる場合は「双方の親への結婚の挨拶」がなされてたか、からが慰謝料請求を出来るか出来ないかのラインらしいです。
「結婚しよう」と言うのは簡単で子供でも約束出来ます。第三者(親族)に告知することによって本気とみなされるらしいです。
指輪をもらってもただのプレゼントとしかみなされません。
一度弁護士さんところに言ってみてもいいかもしれませんが、かなりの確率であしらわれます。やるのであれば、司法書士さんに内容証明を作成してもらい、送りつけるくらいはやってもいいかもしれませんね。
でも私はバカらしくてやめました。
主さんの気が収まるなら、早くそんな男忘れて幸せになってほしいです。

No.49 21/02/19 10:14
匿名 ( qFJRv )

>> 35 私ならこう思うというだけで、そこに横レスされても困るんですが。 悪いのは男です。でもそんなクズを選んで結婚したのも妻でしょう。 知らなか… レス主さんに賛成です。
私は妻の立場ですが、もし夫が私に隠れて犯罪まがいの事をし、人様を平気で傷つけていたのであれば、表沙汰にしてでも主人の行動を止めて欲しいです。
私が知らなければいい、何も知らない私が可哀想と言われるのはイヤですね。
事なかれでスルーされて被害者を増やす方がイヤです。

その後の事は夫婦の問題です。
離婚なのか再構築するのか、それは夫婦で話し合うことであり、主さんの立場は関係の無いことです。
裏切られたのは自分(私)も同じでしょうが、そのままずっと病気のように他の独身女性を漁って同じ繰り返しだけはさせたくないです。

子供は全力で私が守りますし、主人の不貞は世間に対して申し訳ない、食い止めたいのが本音です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧