注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

管理職なのに人の上に立てない男性

レス6 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/30 11:48(更新日時)

会社の男性で中間管理職の位置にある人なんですが
管理職の立場なのに彼は人に注意できません
彼は出会った当初は俺様のような雰囲気を漂わせていまして
少しは男らしい人かと思いましたが
長く付き合っているうちに気付きました
立場的に本当なら部下に注意しないといけない状況の時でも
何も言わずかえって一緒になって遊んでいます
遊んでいる時は彼は自分がしていることは正しくないと
わかっているみたいで、人との目線を外し続けます
そんなことをした後は、必ず終了時間になるとすぐに帰ります
(普段は残業を当たり前のようにしていく人です)
管理職になれば人に注意しないといけなくなるのに
彼はそれを逃げています
少しの間でも彼のことを気になっていた自分が情けなくもなりました
人に注意できない人はどういう心理なんでしょうか?
気になるので教えてください。

No.3171534 20/10/29 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/30 00:14
社会人さん1 

いい人って思われたい、嫌われたくないって本人は思っているのかも。

No.2 20/10/30 03:46
匿名さん2 

そういう男はマミーがちょっと入院したたけで仕事も彼女も面倒見れなくなる情けないベッタリキモに男だと思うな😱恐ろしい事です😱

No.3 20/10/30 07:03
相談したいさん3 

本当に志を持って相手のことを思う上司などいないと思います。

新人社員でも始めからサボろうとしている人間はいなく、真面目に自分の力で仕事を覚え自ら学び成長していくと思います。
上司が注意しようがしまいが、関係ないと思います。

寧ろ、上司という権力を駆使してパワハラや陰湿な行為で部下の人生を台無しにしたり、仕事をやりずらくしたりする人間の方が、多いと思います。

それを思うと、邪魔をしたり、パワハラを、したりせず皆と同じく楽しんでいる上司のがよほど良いと思います。

上司とは静に部下を見守り、本当にここぞというときに手をさしのべる。

これで良いと思います。

ほとんどの上司が根性もなく、己の地位や名誉、で支配されいざとなれば部下を守るどころか自分だけチャーター機を呼び逃亡するのがオチだと思います。

己の人生は己で守り、貫き、生き延びる以外誰も助けてはくれません。

上司など関係ないのです。

楽しく仕事ができればそれで良し

頑張って下さい。

No.4 20/10/30 07:50
バスターミナル ( 50代 ♂ rF2CSb )

私の会社にも、役職者部長が居ます、部下に仕事を教える事無く、仕事の段取りする訳も無く、全て下っ端の部下に任せっきり自分が失敗したら全て部下に責任を押し付ける部長です。得意先の人が来る時だけ二コニコ、仕事は全て自分が教えてる様に言う部長です。

No.5 20/10/30 09:52
匿名さん5 

威張りくさって気に食わない事があると無視、弁解も無視。
長年いるのにマニュアル作ってない、
シフトも仕事のやり方も気分次第で変更するような人よりはマシに見える

No.6 20/10/30 11:48
匿名さん6 ( ♀ )

遊んでるって、仕事中に?みんなで?
よくわからないけど
そういう会社にはそれで合ってるんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧