注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

不公平 苦しい

レス11 HIT数 496 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/10/30 23:10(更新日時)

私は変に頑固な為、【そういうもの】と言われても簡単に納得しづらいです。
それで今、彼氏ともちょっとギクシャクしています。
男性に嘘をつかせないために、女性が育てる。信じて広い心でいれば彼氏も嘘をつく必要がない、相手を考えない生き物……等々、納得できません。
どうして私ばかりが我慢や教育するの?彼は自分の意のままにしてほったらかすくせに、私は親じゃないしそんなん出来るわけないじゃん。ずるいなーって気持ちが渦巻いて苦しいです😢

No.3171881 20/10/30 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/30 19:59
通りすがりさん1 

変ですよね(笑)

そんなことしなくても、誠実な人はちゃんとしてますし、嘘もつきません。

ろくでなし男の言い訳でしか無いと思います。

『お前何年親元に居たんだよ、未だに育てて貰おうなんていつ一人前になんだよ』

口悪くて申し訳ありませんが、そんな人にはこれが本音です(笑)

  • << 4 お前何年親元に居たんだよ、未だに育てて貰おうなんていつ一人前になんだよ まさにそれです(笑)

No.2 20/10/30 20:08
OLさん2 ( ♀ )

それって結局お付き合いする人をなんだかんだで自分のコントロールしやすい範囲の人格の人を選ぶからな気がします。
それ以上の人だとモラハラとか今は言われがちだし
有能でかつ優しくて
なんて人は一握りだし、そういう方とお付き合いできる自分になるしかないかもですね

  • << 5 ほんとモラハラかと思いそうになります。連絡も約束も全部自分の都合だし、、こっちがちょっとそっけなくすると機嫌取ってくるけどまたすぐ戻るのがやっつけ仕事みたいで嫌です。

No.3 20/10/30 20:26
通りすがりさん3 


もしかして、彼氏の方から好きって言われましたか?それで付き合い始めた感じですか?違ったらごめんなさい。

男ってのは卑怯な人が殆ど。
で、『好きって言ったもん勝ち』だと思って気軽に告白してくる奴ら多い。楽したいから、ママが欲しくて、家政婦が欲しいんだよ。
私はこれで一回引っ掛かって懲りたから、自分から『好き!』と思える人しかもう付き合いたくない。

そうすると好きだからダメな所も許せるし、愛くるしく感じる。自分もダメな所見せれるし。
『何で自分ばっかり…』と思うなら、多分その彼氏とはレベルが合わないんだと思う。結婚しても仮面夫婦とかになりやすいかも知れないよ。

  • << 6 レベルが合わないってどんな事なんでしょう?それは考えた事なかったなぁ。好きといったもん勝ち…言われたもん勝ちではないんですか?ちなみに私が好意を出してましたが彼から食事に誘われ…から始まりました。

No.4 20/10/30 20:36
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 変ですよね(笑) そんなことしなくても、誠実な人はちゃんとしてますし、嘘もつきません。 ろくでなし男の言い訳でしか無いと思います… お前何年親元に居たんだよ、未だに育てて貰おうなんていつ一人前になんだよ まさにそれです(笑)

No.5 20/10/30 20:40
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 それって結局お付き合いする人をなんだかんだで自分のコントロールしやすい範囲の人格の人を選ぶからな気がします。 それ以上の人だとモラハラとか… ほんとモラハラかと思いそうになります。連絡も約束も全部自分の都合だし、、こっちがちょっとそっけなくすると機嫌取ってくるけどまたすぐ戻るのがやっつけ仕事みたいで嫌です。

No.6 20/10/30 20:44
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 もしかして、彼氏の方から好きって言われましたか?それで付き合い始めた感じですか?違ったらごめんなさい。 男ってのは卑怯な人が殆ど。… レベルが合わないってどんな事なんでしょう?それは考えた事なかったなぁ。好きといったもん勝ち…言われたもん勝ちではないんですか?ちなみに私が好意を出してましたが彼から食事に誘われ…から始まりました。

No.7 20/10/30 20:47
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

男も女も、素直にありがとうとごめんなさいが言えないやつはダメだよ。
けど気をつけないといけないのは、そういう感情が先行してると得てして人は自分を棚に上げる。
足りないところはあるし、一切の嘘をつかないなんてそもそも無理。
他人の振り見て我が振り直せって思うようにしてます。

  • << 9 ありがとう、ごめんなさいは大事だと思います。棚上げもしたくないのですが、普段から彼があまりにも言い間違え?ごまかしが多くて思わせ振りに感じてしまっているためだと思います。でも本人は嘘と思ってないからだんだん怖くなって敏感になってるかも知れません。

No.8 20/10/30 21:15
通りすがりさん8 

えっ、彼氏って彼女が育てないといけないんですか?!😳
それは彼女の荷が重いですね😂🖐️

  • << 10 あ、いろんな検索でかなりの割合で書いてあったので、、 でもやっぱり私の周りもそんな感じの愚痴が多いですね。

No.9 20/10/30 21:35
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 男も女も、素直にありがとうとごめんなさいが言えないやつはダメだよ。 けど気をつけないといけないのは、そういう感情が先行してると得てして人は… ありがとう、ごめんなさいは大事だと思います。棚上げもしたくないのですが、普段から彼があまりにも言い間違え?ごまかしが多くて思わせ振りに感じてしまっているためだと思います。でも本人は嘘と思ってないからだんだん怖くなって敏感になってるかも知れません。

No.10 20/10/30 21:38
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 えっ、彼氏って彼女が育てないといけないんですか?!😳 それは彼女の荷が重いですね😂🖐️ あ、いろんな検索でかなりの割合で書いてあったので、、
でもやっぱり私の周りもそんな感じの愚痴が多いですね。

No.11 20/10/30 23:10
社会人さん11 

お互いが育て合い、お互いが育ち合いだと思います。それが不公平にどちらがが大きいとなるのならば、元々釣り合う仲ではないということです。

相性が悪いということだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧