注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

不眠症患者にはつらいしうち。

レス52 HIT数 2515 あ+ あ-

家族が病気さん( 40代 ♀ )
22/01/12 21:28(更新日時)

私は不眠症だから、傍で眠る前に幸せそうに歌とか歌っていたり、
なぜか普通の平和そうにしている感じの家族や人に対して、
とってもイライラして、キツく当たってしまいます。

PCをしていれば(寝室とPCは同じ部屋です。)、すかさず部屋を離れ、
スマホの電源を入れ、別部屋に離れて、同じ作業をスマホで続きをしたりして、
もう、本当に、イラつくんです!!

家族を「こらぁーーーーっ!」と怒鳴り付けた事まで・・・。

私は不眠症が「重い」のです。
ですので、ドクターには無理をして起きてる方が逆にかえっていい。
だって眠くないのでしょう?
12時を回ってもパソコンをしていていいですよ!

黙って薬を早い時間帯に飲み、親御さんと一緒の部屋のベッドで眠る方が、
ずっと精神には悪いですよ!

と指摘をされている。

一体、どうしたらいいんだろう・・・。

20/10/29 22:52 追記
私は不眠症でありまして、「雑魚寝のベッドとパソコンが一緒に設置をしてある大部屋和室で、家族と顔付き合わせて眠らないとならないストレス」・「幸せそうに歌を傍で歌っていて、私が眠りたい時刻よりもずっと早く寝る準備をして、寝ながら遊んでいる家族」。

ストレスなんです。だから精神科に通っています。それが嫌でカウンセリングを受けています。
ここまで悩むんです。



20/10/29 22:53 追記
仕事があるのですが、無駄に大学を出て正社員経歴その中で、エクセルの上級の資格も所得をしたものだから、仕事にスピードが要求され、急かされるので、それもストレス。
高校卒とか専門卒、中には中卒であっても、あまり学がないことを気にもせず、
自由~にやっている人達とは本気で羨ましく、内心では「ちくしょーーー! 楽をしやがってよーー!」とキレてしまう勢いだ。

No.3171510 20/10/29 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.52 22/01/12 21:28
9 ( 0代 ♂ EBunXd )

病気のせいにするのはやめにしませんか?

病気のせいと言うか人や過去や生い立ちのせいなんじゃないの?

No.51 21/03/10 23:37
通りすがりさん51 

独り暮らしできましたか?

子どももいないなら、あとをつぐもなにもないとおもいますよ。

No.50 21/01/19 23:33
慎重派さん ( 30代 ♀ Z3FlXd )

病院には、定期的に、
通いましょう‼️

No.49 20/12/28 07:10
慎重派さん ( 30代 ♀ Z3FlXd )

その後、どうですか?

No.48 20/11/15 15:28
慎重派さん(39) ( 30代 ♀ Z3FlXd )

>> 46 私はやっぱり客観的に見て、性格がおかしいのですね・・・。 精神科にも通う。 でも、後1週間位で本当に独り暮らしが出来ます。 親… どなるな、
アミ!

No.47 20/11/15 15:05
清子 ( 30代 ♀ yBImXd )

たぶんあなたはあまり自分に余裕がないのですね。

でも、どなるなよ!!

No.46 20/11/03 00:04
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 39 いや、ちょっと待って… 家族が大嫌い!とか家出してやる!とか打倒家族!とか言うのは違うでしょ。 本当に家族が大嫌いなら、こんな長いこと家… 私はやっぱり客観的に見て、性格がおかしいのですね・・・。
精神科にも通う。

でも、後1週間位で本当に独り暮らしが出来ます。

親とも相談をして、一番最後に、「お前なんて出てけ!二度と帰ってくるなよ!阿呆!」と言われた。

それから家の一番隅の部屋に扉をすーっとしめて、パソコン持って閉じこもりました。

ベッドには寝ず、布団を自分でひいてその部屋で一人寝をして。

ストーブも持って行って・・・。

あと、おこたも・・・。

  • << 48 どなるな、 アミ!

No.45 20/11/03 00:02
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 40 エクセルスキルの前に、対人スキル身につけた方がいい。 肘鉄って、家庭内暴力ですよね?あなたがストレス溜まってるなら何をしてもいいの? 跡… LINEの件、エクセルの件、

互いに双方、考えておきます・・・。

PCにも依存をしている自分が嫌いです。生身の人間が怖いので、そうなったのだろう・・・。
約25年は、PCに依存をしています。ポケベル、ガラケーもね、ワープロも。。。だった。
パソコン通信にもね。

あと生き物ではないただの移動手段である、「長大編成 15輛はあるような首都圏の電車とか地下鉄や、私鉄の特急とか、JRの特急とか、快速運転をする電車とか新幹線」
に対しても、パソコンと同じく、面白いと思ったり、そいう、無機質なものを、こよなく愛していました。

LINEでは本当にブロックをされました。
そしてその人(たち)へ電話をすると「ついていけない。お前はしつこい。しゃべりすぎるぞ。いい加減にしろよーっ!!」などとして、やっぱり、
怒鳴られてしまった。

No.44 20/11/02 23:58
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 41 あなたは、多分ね、 すぐに怒るから、だろうと思います。 返信遅れて済みません。私はイラつくともう警察のお世話になりそうなのです。

No.43 20/11/02 23:57
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 42 Amiです。

返信が遅れて済みません。

もう、私は、来週から「一人暮らしをして家を出て、他の家に住む」ことが決まりました。

安いヴィラのようなところになりますが、親に「あと何分!速く寝ろ!Ami!」などと言われる事は
一切、なくなる。すっきりした。

今日は家族とは一言も口を利いていません。大きな家の離れた一番端っこの部屋へパソコンを持ってつないで、とびらをスーッと閉めて・・・。居ました。

昨日は私を責めて、急かす、家族に肘鉄をしたし、もう絶交だ/私に触るな。と言うニュアンスで言いましたから・・・。

No.42 20/11/02 10:18
気になるさん33 

40代で「家出」・・・主さんが言うと思春期の女子みたい。

怒りをぶつける・・・それも甘えの一種ですから。
家族は簡単に見捨てないはず、
という思いがあるから八つ当たりできるんであって。
結局ご家族に依存してるってことですかね。

家族以外に八つ当たり含む自分本位な行動言動してたら皆ひいちゃうからね。
気付けば周囲に誰もいなくなる。

No.41 20/11/02 09:26
慎重派さん ( 30代 ♀ Z3FlXd )

あなたは、多分ね、
すぐに怒るから、だろうと思います。

  • << 44 返信遅れて済みません。私はイラつくともう警察のお世話になりそうなのです。

No.40 20/11/02 01:18
気になるさん32 

エクセルスキルの前に、対人スキル身につけた方がいい。
肘鉄って、家庭内暴力ですよね?あなたがストレス溜まってるなら何をしてもいいの?
跡を継げって言われるんだもーん、、じゃなくて。
同年代なので言わせてもらいますけど、いい歳して甘ったれてますね。
私も大家族の末っ子で色々家族から押し付けられたり抑圧されて、幼少期からずっと虐めにもあってきて精神疾患も持ってますが、あなたみたいに人のせいにして生きてません。過ぎたことは仕方ないし、日々生きるのに精一杯で過去がどうのこうの言ってる暇ないから。
主さんがいじめと受け取ってるだけで、相手からすれば攻撃的な主さんから身も守る正当防衛かもしれませんよ?
LINEとかメールとか突然連絡取らなくなる人の気持ちわかります。だって主さんの返信になってないもん。会話出来ない人だし、逆恨みされそうでコワッてなるのかも。
恋愛とか以前の問題だと思います。

  • << 45 LINEの件、エクセルの件、 互いに双方、考えておきます・・・。 PCにも依存をしている自分が嫌いです。生身の人間が怖いので、そうなったのだろう・・・。 約25年は、PCに依存をしています。ポケベル、ガラケーもね、ワープロも。。。だった。 パソコン通信にもね。 あと生き物ではないただの移動手段である、「長大編成 15輛はあるような首都圏の電車とか地下鉄や、私鉄の特急とか、JRの特急とか、快速運転をする電車とか新幹線」 に対しても、パソコンと同じく、面白いと思ったり、そいう、無機質なものを、こよなく愛していました。 LINEでは本当にブロックをされました。 そしてその人(たち)へ電話をすると「ついていけない。お前はしつこい。しゃべりすぎるぞ。いい加減にしろよーっ!!」などとして、やっぱり、 怒鳴られてしまった。

No.39 20/11/02 00:39
りん ( ♀ nQgmXd )

>> 38 いや、ちょっと待って…
家族が大嫌い!とか家出してやる!とか打倒家族!とか言うのは違うでしょ。
本当に家族が大嫌いなら、こんな長いこと家にいられませんて。

今までお世話になったのは事実なのに、自分が不眠症でイライラするかからって、そんなふうに悪態ついて家出するようなこどもみたいな事をしようとするから、親はますます心配で、ひとり暮らしなんかさせられないと思うんですよー。

大人なんだから、ひとり暮らししたい理由を理路整然と話せばいいわけで、なにも喧嘩ごしになったり泣いたりしなくていいんですって。
どうか親御さんを安心させてあげてください。

  • << 46 私はやっぱり客観的に見て、性格がおかしいのですね・・・。 精神科にも通う。 でも、後1週間位で本当に独り暮らしが出来ます。 親とも相談をして、一番最後に、「お前なんて出てけ!二度と帰ってくるなよ!阿呆!」と言われた。 それから家の一番隅の部屋に扉をすーっとしめて、パソコン持って閉じこもりました。 ベッドには寝ず、布団を自分でひいてその部屋で一人寝をして。 ストーブも持って行って・・・。 あと、おこたも・・・。

No.38 20/11/01 23:14
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 37 私、(みんなに)、「ヒヨコ」なんて言われてしまった・・・。つらい・・・。格好悪・・・。
プライドがはっきり言って傷つきましたよ、ずたずたです・・・。涙が出ました。

だから、

もうみんなみんな大嫌い!!家族が!!

だから、私は家出をする決意はより固まった!!

絶対、家出をしてやるぞ~!!

独り暮らしをしてやる~、
引き続き、エクセルのデータクレンジングの都内の仕事を頑張って、
入力やエクセルスキルを又、磨いて!!

電話応対、お茶くみ、接客。
契約に無くて良かったなぁ・・・。
そんなことまでさせられたら、私、潔く今の仕事を辞め、
仕方ない・・・

転職として、同じ派遣会社又は、複数登録をしてあるので、
ほかでもいいから、エクセルの入力だけでもいい感じの、
ちょっと電車・車で遠くなっても、
都内23区内の、「大きな事務センター」の「オペレータ」のような仕事・・・。
長期続けられる、落ち着いた仕事を、賢明に、探そうと、思っている・・・。

打倒!自分の家族っ!!
ファイヤ~。!!

No.37 20/11/01 23:08
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 36 そうなんですよね・・・。だからこれから「家出」する勢いなんですよー、家族へ肘鉄もしていて、絶交、疎遠としたいんだ。

大きな家の「離れ」にPC持って行って自分のミクルの入力作業をしている自分がいます。

そして独り暮らしをしたいと思う、値段の安目のヴィラ、アパート、団地、安いマンションなどなど、パンフレットを持って来たりとか、ネットで検索をして、良さげな物を印刷をして、冊子にして保管をして、
また後で纏めておいて、見られるようにしてるのを作ったりとかね・・・。

精神科の先生からも、LINEで友達だった人からも、
叔父さんからも、親戚の50台のお姉さん(一回り違う人です。)からも・・・。

もう、ほんっと!!

色んな人に、「共依存だ。兄弟姉妹が一杯居る割にね。あなたって末っ子だから甘やかされて育ったんじゃないの?殻を破れない雛のようだ。図体ばっかりでかくて(170cmに限りなく近い背丈あり。)・・・。」というニュアンスでアッチコッチから、本当に、言われたよ・・・・。

No.36 20/11/01 22:58
りん ( ♀ nQgmXd )

>> 29 そうかも・・・・しれません。 嫉妬のスレは建てましたよ。前にね。 なんだかストレスだけじゃなく、
嫉妬や不満で心身ともに大変じゃないですかぁ。
会社でも家でもイライラで、いったいどこで気を休めるんですか。

それに家のあとつぎだからって、実家にずっと住み続けないといけない事ないじゃないですか。
反対されたから仕方なく実家に住んでると言われますが、主さん自身も親御さんに依存してる部分があるんじゃないかなと思うけど違いますかね。

No.35 20/11/01 22:46
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 32 お金あるなら、寝るためだけの部屋借りてみてもいいんじゃないですか? お風呂無しでも、普段生活しているご実家で入ればいいし。このままじゃ主さ… ああ・・・、そうだったよ・・・。

反省ですね。

ちょっと、過去のいじめのセイにしていたような、自分がいました。

もっと落ち着きます。

色々な人に、Amiって年齢の割にぜんぜん落ち着きガ無い。「子供」。

これじゃ味方が身内すら誰も居なくなります。と言われたりとか、
いじめも自分が悪い事を説教をされたこともありますし、

LINEでも、その前のガラケーでのEメール・Cメールとかでも、
いきなりブロックされて、会話が無くなり、今まで仲良く話して弾んでいたのに、
ある日から、いきなりはたりと、疎遠にされた人もちらほらおり、
送っても、既読または未読スルーばかりが永い事続いてしまったりね・・・。

そういう自分の性質から、歴代彼氏にも振られたり、
男友達ができたと言うだけで、恋愛とか結婚とかまではなかなか進めない過去もありました。

No.34 20/11/01 22:43
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 33 だって、「Amiさん(←私)が、家族の後をつげ!」って言われるんだも~ん・・・。

だけども、私は、もう、そんなの振り切って、
すぐ、安いアパートとか団地とか、ヴィラとかでも、

本当にそのような場所で、マジで、独り暮らしをしたいっ!!

仕事を辞めるとか変えるって発想なんて、今更ないや!!

家族とは絶交・・・。もう話掛けないでよ!口利きたくないんだから!
と言い、肘鉄を喰らわせましたよ・・・。

部屋の扉閉めてね・・・。

No.33 20/11/01 17:53
気になるさん33 

主さんは大人で仕事もあって自立できる経済力もあるのに、一人暮らしするのになぜ許可がいるの?
部屋契約して引っ越しちゃえばいいじゃん。
家族の理解も同意も不要だよ。

No.32 20/11/01 17:35
気になるさん32 

お金あるなら、寝るためだけの部屋借りてみてもいいんじゃないですか?
お風呂無しでも、普段生活しているご実家で入ればいいし。このままじゃ主さんのご家族も可哀想ですよ。
ちなみに、私は精神疾患持ちで不眠気味で主さんと同じ40代です。家も狭いアパートなので、家族3人雑魚寝です。
でも寝れないからと怒鳴ったりはしません。
あと、あなたの不眠に中卒がどーのとか関係ありますか?例え中卒であったとしても、時間配分上手い人の方が優秀じゃないですか。
仕事を持ち帰ってきて寝室で寝る前にやるのはよくて、寝る前に歌うのはダメとかって全て周囲が悪くて自分は悪くないって考えなのかな。

  • << 35 ああ・・・、そうだったよ・・・。 反省ですね。 ちょっと、過去のいじめのセイにしていたような、自分がいました。 もっと落ち着きます。 色々な人に、Amiって年齢の割にぜんぜん落ち着きガ無い。「子供」。 これじゃ味方が身内すら誰も居なくなります。と言われたりとか、 いじめも自分が悪い事を説教をされたこともありますし、 LINEでも、その前のガラケーでのEメール・Cメールとかでも、 いきなりブロックされて、会話が無くなり、今まで仲良く話して弾んでいたのに、 ある日から、いきなりはたりと、疎遠にされた人もちらほらおり、 送っても、既読または未読スルーばかりが永い事続いてしまったりね・・・。 そういう自分の性質から、歴代彼氏にも振られたり、 男友達ができたと言うだけで、恋愛とか結婚とかまではなかなか進めない過去もありました。

No.31 20/11/01 17:22
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 25 まだご両親お元気でご健在なんですよね? とりあえず家を出て 1人で生活してはどうですか? 家を継ぐ人は家からでちゃけないなんて… 家族全員、体に悪いところがどこにもなく、ただ近眼なだけであり、
ちょっと肥満気味な人もいるって感じであり、健康でいます。
年齢はもう100近い人もいます。兄弟姉妹が沢山で私は末っ子でわがままに見えて、
親から目をつけられていたのですね。

>家を継ぐ人は家からでちゃけないなんて決まりないですよ

この文章、本当に、涙が出ました・・・。モニターに入力しながら泣いています、私。

仕事は転職はこれからリーマンの時から同じで働いている派遣なんだけどもせずに、
一生、死ぬまで、派遣契約を結んで貰って、続けて行くつもりですよ!
エクセルのデータクレンジング。関数、VBA、作表、ピボットテーブル等を駆使する、
速度が速いノルマもある完全な入力作業を求められる会社です。

私は、ハンネは、Amiと言います。今後も、宜しくお願い致し居ます。。。

No.30 20/11/01 17:19
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 24 こんにちは、 私は、そのようなことは、 日常茶飯時でした。 そうだね、あなたはね・・・。

でも偉いですね~、凄く若くして、
家族と一緒に居るのを断念して、
独り暮らしを選択してさ・・・。

いやはや、感心!!

No.29 20/11/01 17:18
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 23 もしかして 「嫉妬をする人の心のしくみ」の主さんですか? そうかも・・・・しれません。
嫉妬のスレは建てましたよ。前にね。

  • << 36 なんだかストレスだけじゃなく、 嫉妬や不満で心身ともに大変じゃないですかぁ。 会社でも家でもイライラで、いったいどこで気を休めるんですか。 それに家のあとつぎだからって、実家にずっと住み続けないといけない事ないじゃないですか。 反対されたから仕方なく実家に住んでると言われますが、主さん自身も親御さんに依存してる部分があるんじゃないかなと思うけど違いますかね。

No.28 20/11/01 17:18
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 22 お金があるみたいだし、試しにマンスリーマンション借りてみたら? はい、計画していますよ。でも田舎だからちょいと距離のある、駅前に行かないとな・・・。

No.27 20/11/01 17:18
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 21 その性質は、よくないですよ。 卑屈だよ! ダメですね、なやみすぎる! そうなの・・・・。

No.26 20/11/01 17:17
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 20 お金があれば、物理的に「はなれる」のは可能だからね。 あなたが病む前に、手を打った方がいい。 慎重派さんもありがとう。

No.25 20/11/01 15:31
気になるさん25 

まだご両親お元気でご健在なんですよね?

とりあえず家を出て
1人で生活してはどうですか?

家を継ぐ人は家からでちゃけないなんて決まりないですよ、

いよいよ、さぁと言う時にご実家に戻ればいいじゃないですか、

お金も地位も仕事もあるなら
何も心配いりませんよ。

一人暮らしやってみましょうよ!!

  • << 31 家族全員、体に悪いところがどこにもなく、ただ近眼なだけであり、 ちょっと肥満気味な人もいるって感じであり、健康でいます。 年齢はもう100近い人もいます。兄弟姉妹が沢山で私は末っ子でわがままに見えて、 親から目をつけられていたのですね。 >家を継ぐ人は家からでちゃけないなんて決まりないですよ この文章、本当に、涙が出ました・・・。モニターに入力しながら泣いています、私。 仕事は転職はこれからリーマンの時から同じで働いている派遣なんだけどもせずに、 一生、死ぬまで、派遣契約を結んで貰って、続けて行くつもりですよ! エクセルのデータクレンジング。関数、VBA、作表、ピボットテーブル等を駆使する、 速度が速いノルマもある完全な入力作業を求められる会社です。 私は、ハンネは、Amiと言います。今後も、宜しくお願い致し居ます。。。

No.24 20/11/01 11:04
鬼灯 ( 30代 ♀ 9WmmXd )

>> 19 私、昔から働いていて、お金が有り余っては居るし、貯金もあるので、 そういう手を考えてみます。 ちょっと散財をして、奮発をして、素敵な… こんにちは、
私は、そのようなことは、
日常茶飯時でした。

  • << 30 そうだね、あなたはね・・・。 でも偉いですね~、凄く若くして、 家族と一緒に居るのを断念して、 独り暮らしを選択してさ・・・。 いやはや、感心!!

No.23 20/11/01 10:58
りん ( ♀ nQgmXd )

もしかして
「嫉妬をする人の心のしくみ」の主さんですか?

  • << 29 そうかも・・・・しれません。 嫉妬のスレは建てましたよ。前にね。

No.22 20/11/01 10:25
気になるさん22 

お金があるみたいだし、試しにマンスリーマンション借りてみたら?

  • << 28 はい、計画していますよ。でも田舎だからちょいと距離のある、駅前に行かないとな・・・。

No.21 20/11/01 05:49
慎重派さん ( 30代 ♀ Z3FlXd )

>> 10 ですかね? 確かにいじめられっ子の時も、有りました。 でも、いつでも、ではないな。 いじめられてた時は、自分ってタイミング… その性質は、よくないですよ。
卑屈だよ!
ダメですね、なやみすぎる!

  • << 27 そうなの・・・・。

No.20 20/11/01 05:49
慎重派さん ( 30代 ♀ Z3FlXd )

>> 9 やっぱり、みんなそう言うね・・・・。 やりたかったんだけどな・・・。 一応正社員時代のためと、今の派遣の仕事のため、 とあるか… お金があれば、物理的に「はなれる」のは可能だからね。
あなたが病む前に、手を打った方がいい。

  • << 26 慎重派さんもありがとう。

No.19 20/10/31 19:40
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 18 私、昔から働いていて、お金が有り余っては居るし、貯金もあるので、
そういう手を考えてみます。

ちょっと散財をして、奮発をして、素敵なラブホテルやビジネスホテルや
あとはカプセルホテルにでも入り、快眠をしたいです。

  • << 24 こんにちは、 私は、そのようなことは、 日常茶飯時でした。

No.18 20/10/31 17:42
気になるさん18 ( 30代 )

主さん辛いなら逃げてもいいと思いますよ?

だけど主さん、自分を正当化させて内心では自分の方が上、正しいと心の隅で思って他人を見下してるのでは?と思いました。すみません。



そして不眠なのに、周りで幸せそうに歌われたりするのはイライラしますよね。
本当にそうです。

ですが、考え方変えるとそれって「こっちはこうなのに、なんでそういうことするんだ?!わかれよ!」と言わずとも黙って向こうからしてくれるのを待ってる察してちゃんになってる気がします。


不眠だからと、家族に怒鳴ったり当たり散らしても主の快適な睡眠は手に入りますか?
一人暮らしは厳しくとも、ビジネスホテルやラブホテルでも一人になれる空間に一時的にでも行ってみてはどうですか?

私も不眠です。1日3〜4時間眠れたらいい方です。
薬を渡されましたが飲むと次の日皆の朝の支度をしそこねてしまうので飲むに飲めない。
寝たいのに眠れない…眠れそうなのに周りが騒がしくて眠れない…。

そういう時は他人に当たったって何も得ないので、一人になれる空間に行ったりします。

No.17 20/10/31 14:40
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 一人暮らしは訳あって出来ませんじゃなくて、家を出ますがダメなら家を勝手に決めればいいのでは? もう40代なんですから、親の敷いたレールにい… ちょっと、考えてみます・・・。

自分で自分の家位は決めてみます。

No.16 20/10/31 14:40
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 私も、壮絶ないじめを受けました。 いじめ。嫌だねぇ。

No.15 20/10/31 14:40
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 私は不眠症、ASD、パニック障害、 などなど、精神系を抱えております。 だから、気持ち分かりますよ。 更に私は何年も昔から、独り暮らし… え・・・ASDもですか!?

それはそれは、大変でしょうか・・。

No.14 20/10/31 13:23
気になるさん1 

>> 13 40代だからという理由で決めるのは良くないです。
年代関係なくそれぞれ人生は違うので健康に生きてこれた方なら当たり前かもしれませんが様々な理由で苦しんでいる人もいるということを分かってもらいたいです。
外側だけで見ると相手の内面はわからないので主さんなりの苦しみはあると思うので甘えと決めつけるのはやめた方がいいです。

主さんが出来ることを少しずつでもして変えていけたら良いと思います。

No.13 20/10/31 12:47
気になるさん13 

一人暮らしは訳あって出来ませんじゃなくて、家を出ますがダメなら家を勝手に決めればいいのでは?
もう40代なんですから、親の敷いたレールにいつまでも乗る年代でもないと思いますが。
家を決めて、そこに住めばいいんですよ。
自分に少し甘いんじゃないですか?

  • << 17 ちょっと、考えてみます・・・。 自分で自分の家位は決めてみます。

No.12 20/10/31 06:08
鬼灯 ( 30代 ♀ 9WmmXd )

>> 6 はっきり言って、あなたは、 人のせいにしすぎで、 暗いですよ。 いじめの経験などがあるのですか? 私も、壮絶ないじめを受けました。

  • << 16 いじめ。嫌だねぇ。

No.11 20/10/31 06:06
鬼灯 ( 30代 ♀ 9WmmXd )

私は不眠症、ASD、パニック障害、
などなど、精神系を抱えております。
だから、気持ち分かりますよ。
更に私は何年も昔から、独り暮らしで、嫌ないじめる家族、私の疾患を笑い者にする家族から、
離れて来ました。

  • << 15 え・・・ASDもですか!? それはそれは、大変でしょうか・・。

No.10 20/10/30 16:36
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 はっきり言って、あなたは、 人のせいにしすぎで、 暗いですよ。 いじめの経験などがあるのですか? ですかね?

確かにいじめられっ子の時も、有りました。

でも、いつでも、ではないな。

いじめられてた時は、自分ってタイミングも悪いし、何かと邪魔が入りついていないな・・・
とは思っていました。

  • << 21 その性質は、よくないですよ。 卑屈だよ! ダメですね、なやみすぎる!

No.9 20/10/30 16:35
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 私もそう思う! やっぱり、みんなそう言うね・・・・。

やりたかったんだけどな・・・。

一応正社員時代のためと、今の派遣の仕事のため、
とあるから出来そうだと思ったのに。

  • << 20 お金があれば、物理的に「はなれる」のは可能だからね。 あなたが病む前に、手を打った方がいい。

No.8 20/10/30 16:34
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 私も不眠症で夫とは寝室を別にしています。 家族と雑魚寝なんて絶対寝られません。 親と同居なら一人暮らしすれば解決できませんか? 訳あって出来ません。
一人暮らしが無理なら、一人部屋を欲しいと言っても、
兄弟が多い為、贅沢言うな!と一喝されました。

部屋数が多く、広い家なのですが。

No.7 20/10/30 16:34
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 独り暮らしをしてみたらいかがでしょうか? 訳あって出来ません。今の家を継ぐのは私だ、末っ子のあなたですって言われてます。

何回ももう一人で暮らしますっ!!働いたお金と蓄え(ため)でね!!

って親や兄弟達に言ったけど、受け入れてはもらせませんでした。

No.6 20/10/30 14:38
慎重派さん ( 30代 ♀ Z3FlXd )

はっきり言って、あなたは、
人のせいにしすぎで、
暗いですよ。

いじめの経験などがあるのですか?

  • << 10 ですかね? 確かにいじめられっ子の時も、有りました。 でも、いつでも、ではないな。 いじめられてた時は、自分ってタイミングも悪いし、何かと邪魔が入りついていないな・・・ とは思っていました。
  • << 12 私も、壮絶ないじめを受けました。

No.5 20/10/30 14:36
慎重派さん ( 30代 ♀ Z3FlXd )

>> 3 独り暮らしをしてみたらいかがでしょうか? 私もそう思う!

  • << 9 やっぱり、みんなそう言うね・・・・。 やりたかったんだけどな・・・。 一応正社員時代のためと、今の派遣の仕事のため、 とあるから出来そうだと思ったのに。

No.4 20/10/30 06:25
心の病気さん4 

私も不眠症で夫とは寝室を別にしています。
家族と雑魚寝なんて絶対寝られません。
親と同居なら一人暮らしすれば解決できませんか?

  • << 8 訳あって出来ません。 一人暮らしが無理なら、一人部屋を欲しいと言っても、 兄弟が多い為、贅沢言うな!と一喝されました。 部屋数が多く、広い家なのですが。

No.3 20/10/30 05:22
気になるさん3 

独り暮らしをしてみたらいかがでしょうか?

  • << 5 私もそう思う!
  • << 7 訳あって出来ません。今の家を継ぐのは私だ、末っ子のあなたですって言われてます。 何回ももう一人で暮らしますっ!!働いたお金と蓄え(ため)でね!! って親や兄弟達に言ったけど、受け入れてはもらせませんでした。

No.2 20/10/30 00:12
家族が病気さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 多分、私は、かなり頑固な不眠だからと、
そうではない人に、
やつあたっているのだろう。

悪い癖ですよね。だから病気なんですよね。

No.1 20/10/29 23:20
気になるさん1 

心のバランスがよくないんだと思います。自分にも他人にも要求水準が高くこうするべきだという考えでみていると思います。心の癖で考えているので治すには少しずつこうするべきというよりありのままを受け入れて流す習慣をつけるのが良いと思います。

  • << 2 多分、私は、かなり頑固な不眠だからと、 そうではない人に、 やつあたっているのだろう。 悪い癖ですよね。だから病気なんですよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧