注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼の車のナンバー

レス48 HIT数 5374 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/10/30 12:03(更新日時)

彼氏の車のナンバーが、元彼女の誕生日だったら嫌ですよね?
いやだから変えて欲しいと伝えるのはいけないでしょうか?

No.3170390 20/10/28 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/28 00:31
匿名さん1 

え?嫌じゃないですよ?
そもそも車のナンバーなんて気にしませんもん。
なんでそんなこと知ったんです?
わざわざ彼氏が言ったんですか?

  • << 12 ありがとうございます!気にされないんですね。彼氏がうっかり口すべらせました。聞きたくなかったです。

No.2 20/10/28 00:40
恋愛好きさん2 

自分は嫌かなあ 変えてほしいとまでは言わないけど。
でもなんで彼女の誕生日を知ってるの?


なんかさ、彼氏彼女の名前のタトゥーをいれたとか、キス動画をアップしたとか、別れたあとのこと考えないのかなーとかあんまり後先考えない人なのかなーとか、それと同じでナンバーを彼女の誕生日ってそのときのノリでやっちゃう人なのかなと思って、そういう意味でもどうなんだろと引いてしまう

  • << 14 ナンバーの話かなんかをしてる時にたまたま彼氏がうっかり話しちゃってました。変えて欲しいけど、言いにくくて言えないでいます。

No.3 20/10/28 00:55
匿名さん3 

イヤですね。
イヤってのは嫉妬とかじゃなく、上の人に同意で、昔流行ったなんかどっか観光地の建築物に自分と彼女の名前と日付掘るような痛い人っぽさがあってイヤ。

  • << 15 ありがとうございます!なるほど。私は嫉妬のほうで嫌です…後先考えてないなぁとは思います。

No.4 20/10/28 01:08
恋愛好きさん4 

嫌だけどわざわざ変えてまでは言わないですかね~😭
面倒だろうし🤣

  • << 16 ありがとうございます!そうなんです、お金も手間もかかるので…

No.5 20/10/28 05:08
通りすがりさん5 

私は絶対イヤ!
変えて欲しい。すぐじゃなくても。
やっぱり、いつまでも元カノの事覚えてる、こだわってるのは良くない、気になる、気に入らない。
し、新しい彼女出来ても変えないのは変。

同じくらい好きなら、変えれると思う。

はたまた、毎回彼女の誕生日にしてるの?
でなきゃ元カノは特別な存在なの~?て悲しくなっちゃう。

  • << 17 ありがとうございます!私と同じ意見でうれしいです!嫌ですよね。毎回モヤモヤして泣きそうになります。変えて欲しいと言いたい…

No.6 20/10/28 06:44
恋愛好きさん6 

嫌だけど、ナンバーを変えるとなると軽自動車なら軽自動車協会。普通車なら陸運局事務所に行くか、業者に代行を頼まなくてはならないから。

簡単に考えるほど楽な事ではないよ。自分でやるなら数千円だけど、平日の半日無駄になる。業者に頼めば2万円以上取られる。

その分ドライブにでも行き何か旨い食事でもしたらどう?

  • << 18 ありがとうございます。手間も費用もかかるだけに言えないんですよね。

No.7 20/10/28 09:24
通りすがりさん7 

お金出すから変えてって言えば?

  • << 19 ありがとうございます!それはいいご意見ですね。考えてみます。

No.8 20/10/28 09:37
匿名さん8 

私は嫌ですね😂
嫌だけど、変えさせるのはなんか大事だし手間かなぁって思っちゃいます😞

  • << 20 ありがとうございます!そうなんです…

No.9 20/10/28 11:11
恋愛好きさん9 

嫌ですね~💦知らなかったらよかったけど、、知ってしまったら嫌な気持ち。そう伝えるかも、私も。

No.10 20/10/28 12:56
通りすがりさん10 ( ♂ )

その彼氏の車は元カノとの交際期間中に購入されたものなのでしょう。

車両購入時にナンバー指定をすることは簡単ですが、使用過程中の車のナンバーを変更することは、結構面倒なものです。

自分で変更手続きをするには、陸運局や軽自動車検査協会に足を運ばなければならず、数千円ほどの費用を要する上に、平日の昼間に時間が取れる人でなければできません。

平日の昼間に時間が取れない人はディーラーなどの民間業者に委託することになり、15000円ばかりの代行手数料がかかります。

往々にして男というのは大ざっぱなもので、元カノの誕生日の数字が残っていることなど案外気にせず、ここまで手間ひま費用をかけてまでして元カノの影を消すことに執着しないものです。

新しい彼女からの何気ないナンバーに関する質問にも、そのいきさつを具体的にスラスラと答えてしまいがちです。

ところが女性はこのあたりの感覚は細かく、大いにショックを受けるものなのです。

女性の感覚からすれば、いまだ元カノに対する未練があるのだろうと思ってしまうのでしょう。

女性の多くは自動車に関する知識に疎く、ナンバーを変更する手間ひま費用についての具体的知識を知っている人は少ないと思います。

この辺りの男女間の認識のギャップから生じた問題と思われますが、まずはナンバー変更する手間ひま費用を認識された上で、彼氏と話し合ってみることです。



  • << 21 ありがとうございます!本当に仰るとおりです。彼氏は私がこんなに嫌がっているとは思ってないと思います。いい年してこんな事気にしすぎかな…とか思いますが、話し合ってみたらかわるかもしれないですよね。

No.11 20/10/28 13:02
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

元カノと付き合ってる最中は当然別れるつもりなんてなかったからそういうことができたんだろうね。
別に当てつけとかで残している訳じゃないと思うけど、なんとなく聞いてみたら?
嫌だ嫌だって陰でコソコソ言っている限りは何も変わらないと思うよ。
それに、変えない理由だってそんなに深い理由は無い気がする。
お金がかかるから程度のことでしょ。

  • << 22 ありがとうございます!たしかに、一人で考えてたって何もならないですよね。話してみます。断られたらその時考えたいと思います。

No.12 20/10/28 19:47
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 え?嫌じゃないですよ? そもそも車のナンバーなんて気にしませんもん。 なんでそんなこと知ったんです? わざわざ彼氏が言ったんですか? ありがとうございます!気にされないんですね。彼氏がうっかり口すべらせました。聞きたくなかったです。

No.13 20/10/28 19:47
社会人さん13 

いい夫婦や、いいパパ、なんかのダサいナンバーよりマシかな

No.14 20/10/28 19:49
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 自分は嫌かなあ 変えてほしいとまでは言わないけど。 でもなんで彼女の誕生日を知ってるの? なんかさ、彼氏彼女の名前のタトゥー… ナンバーの話かなんかをしてる時にたまたま彼氏がうっかり話しちゃってました。変えて欲しいけど、言いにくくて言えないでいます。

No.15 20/10/28 19:50
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 イヤですね。 イヤってのは嫉妬とかじゃなく、上の人に同意で、昔流行ったなんかどっか観光地の建築物に自分と彼女の名前と日付掘るような痛い人っ… ありがとうございます!なるほど。私は嫉妬のほうで嫌です…後先考えてないなぁとは思います。

No.16 20/10/28 19:51
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 嫌だけどわざわざ変えてまでは言わないですかね~😭 面倒だろうし🤣 ありがとうございます!そうなんです、お金も手間もかかるので…

No.17 20/10/28 19:52
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 私は絶対イヤ! 変えて欲しい。すぐじゃなくても。 やっぱり、いつまでも元カノの事覚えてる、こだわってるのは良くない、気になる、気に入らな… ありがとうございます!私と同じ意見でうれしいです!嫌ですよね。毎回モヤモヤして泣きそうになります。変えて欲しいと言いたい…

  • << 39 自分って小さいな~、と思いますが 私も主さんと同感です。 だってですね! 希望ナンバー取るレベルの6千円程度で、自分でナンバー取れますよ。 その位の努力、愛しい彼女に出来なくてどうします?? プレゼントする、バッグやアクセサリーよりもはるかに安いですよ? 確かに陸運は平日のみ、だけど。 その誕生日の彼女には、してあげたんですよね?希望ナンバーで料金加算で。 なら、次の彼女にしてやってもいい~んじゃないですか( -_・)? (…でも確かに、保険とか…会社へ通勤なら届けとか…車庫証明とか… あぁ~、やっぱしムリかぁ大泣c(>_<。)シ*) 私の彼ならして欲しいけど……。 皆さんクールで驚きです💧 きっと、付き合い方や性格の違いなんだろ~な~ 勉強になります本当。 主さん、彼と仲良くね!

No.18 20/10/28 19:53
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 嫌だけど、ナンバーを変えるとなると軽自動車なら軽自動車協会。普通車なら陸運局事務所に行くか、業者に代行を頼まなくてはならないから。 簡単に… ありがとうございます。手間も費用もかかるだけに言えないんですよね。

No.19 20/10/28 19:54
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 お金出すから変えてって言えば? ありがとうございます!それはいいご意見ですね。考えてみます。

No.20 20/10/28 19:54
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 私は嫌ですね😂 嫌だけど、変えさせるのはなんか大事だし手間かなぁって思っちゃいます😞 ありがとうございます!そうなんです…

No.21 20/10/28 19:57
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 その彼氏の車は元カノとの交際期間中に購入されたものなのでしょう。 車両購入時にナンバー指定をすることは簡単ですが、使用過程中の車のナンバー… ありがとうございます!本当に仰るとおりです。彼氏は私がこんなに嫌がっているとは思ってないと思います。いい年してこんな事気にしすぎかな…とか思いますが、話し合ってみたらかわるかもしれないですよね。

  • << 30 男である、私の勝手な言い分かもしれません。 私にはその彼氏は、細かいことを気にせず、ある種男らしくて好感が持てます。 わざわざ手間ひま費用をかけてまでして、ナンバー変更までしていたら、そっちの方がよほど元カノに対する強い嫌悪感、憎悪心、場合によっては恨みなどがあるのではと思ってしまい、粘着質な性格を感じて怖さをも感じてしまいます。

No.22 20/10/28 19:58
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 元カノと付き合ってる最中は当然別れるつもりなんてなかったからそういうことができたんだろうね。 別に当てつけとかで残している訳じゃないと思う… ありがとうございます!たしかに、一人で考えてたって何もならないですよね。話してみます。断られたらその時考えたいと思います。

No.23 20/10/28 20:28
恋愛好きさん23 ( 20代 ♀ )

わーそれ私も嫌かなぁ。だってナンバー見るたびに元カノの誕生日だったな、とか思い出されるの凄い嫌ですよね。
でも車だと数年は乗りますし、、。
めっちゃ気持ち分かりますが、もう仕方ないと割り切るしかないです!
それか、財布とか彼が身につけるモノを自分がプレゼントしたモノで固めていったり、お揃いのもの身につけたりしたら、少しは気持ちが落ち着くかなぁ。

No.24 20/10/28 21:13
匿名さん24 

何となく嫌ですね。でも、彼は気にしてないと思う。未練もないし。

変えて欲しいと言って、自分の誕生日にならなくても、なんかやかも?(笑) てか、結婚相手くらいじゃないとナンバーにしないほうがよいとおもう。子どもとか。

今年、ナンバー新しくできた地域ありますよね。そいいう地域なら、変えない?ていいやすいかも。保険も変えないとならないかもだし、大変だと思うけれど。私なら、彼の誕生日なりをすすめるかな。

No.25 20/10/28 22:57
慎重派さん ( 30代 ♀ 7JmRv )

言いなさい!

No.26 20/10/28 23:05
恋愛好きさん26 

車のナンバー変えるって聞いたことないし、そんなことわざわざやる人いないのでは?


小さなことです。

堂々と彼氏の助手席に乗って幸せそうに過ごすだけではるかに元カノより特別ですけどね^ ^

No.27 20/10/28 23:13
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

私が主さんの立場だったら嫌ですね!
自分がお金出してもいいから、当たり障りのないナンバー(358とか3355みたいな人気のナンバー)に変えてもらいたいです。

No.28 20/10/29 00:33
匿名さん28 ( ♀ )

車のナンバーを
その時付き合ってる人の
誕生日にする浅はかさなところが嫌

No.29 20/10/29 00:57
匿名さん29 

交際中ってのはイマイチかっこ悪いなぁ〜

という俺は子供の誕生日だったりする。しかも頭の平仮名も子供の名前の頭文字だなぁ〜

ちょうど違う意味合いも持つナンバーだから簡単にはバレないんだよな。


友人の車は結婚記念日にしてた。奥さんが望んだらしい。笑

No.30 20/10/29 01:13
通りすがりさん10 ( ♂ )

>> 21 ありがとうございます!本当に仰るとおりです。彼氏は私がこんなに嫌がっているとは思ってないと思います。いい年してこんな事気にしすぎかな…とか思… 男である、私の勝手な言い分かもしれません。

私にはその彼氏は、細かいことを気にせず、ある種男らしくて好感が持てます。

わざわざ手間ひま費用をかけてまでして、ナンバー変更までしていたら、そっちの方がよほど元カノに対する強い嫌悪感、憎悪心、場合によっては恨みなどがあるのではと思ってしまい、粘着質な性格を感じて怖さをも感じてしまいます。




No.31 20/10/29 02:14
匿名さん31 

元カノと付き合ってたこと含めて今の彼が存在するので気にしないです。
もう終わった事なのに嫉妬する気持ちわかりません。
まだ付き合いがあるとか現在進行形なら嫉妬しますが。
夫も同じ価値観なので。
お互いの元カレ・元カノの馴れ初めから知ってます。
思い出話?雑談?のようにお互いのデート内容まで知ってます。
漫画の内容聞くのと同じ感覚です。

なんで過去に捕らわれて現在の彼を見ないのか不思議です。
ナンバープレート替えたことろで過去の事実は変わらないのに。
元カノの亡霊に嫉妬してしんどくないですか?
目の前さえ無ければ気にならない程度の嫉妬なのに。

No.32 20/10/29 02:24
匿名さん31 

>> 31 夫は元カノから貰ったものそのまま使ってるし、私もたまに使う。
物には罪ないしたとえ元カノ絡みのものでも嫉妬の感情起こりません。過去の遺物だし。
ただの物と考えたりで気にしない人もいるので、彼氏さんはそんな感覚なんじゃないんですか。

でも人によって価値観や考え方は違うもの。
主さんが元カノ絡みのものを目にするのが嫌ならば、ちゃんと彼氏さんにその気持ち素直に伝えた方が良いです。

彼氏さんが主さんの気持ちに寄り添ってくれると良いですね。
その場合、変更手続きの手間手伝いと費用は出そうとしてね。

No.33 20/10/29 13:12
匿名さん33 

彼何も考えてないと思う。

私も他の方が仰るように、元カノ誕生日をナンバーにする痛い感じはちょっと気持ち悪い。
パフォーマンス濃度の割に想い浅そうだし。

彼に元カノへの未練があるとしたら、普段の行動言動で見えると思うよ。

主さんがそんなに嫌なら言ってみたら?
「そんなに俺のこと好きなんだ。可愛い♡」と思ってくれるかもしれないし。

逆に「面倒くさい」となる彼なら、主さんみたいなタイプとは合わないと思う。

どちらにせよ、変更にかかる費用や労力はきちんと埋め合わせしましょう。
食事ご馳走するとかね。

No.34 20/10/29 13:44
匿名さん34 

前世気にならないです
いやなら新しく車は買った時に変えてもらっては?

No.35 20/10/29 14:35
匿名さん35 

私の夫は、暗証番号とスマホのロックなどが前嫁との結婚記念日で全て統一されてます。
最初聞いた時は、嫌で嫌で変えて欲しいと思いましたが、よくよく考えるとどうでもいいことでキャッシュカードも私が持ってるし、スマホは見放題だし(もちろん見ませんけど)ラクでいいかなと思ってわかったと承諾しました。
夫は、「今更全部変えるの面倒くさいし何年もこれできてるから他のにかえたら間違えそう」って言ってました。
でもどうしても嫌ならかえるからねって言ってくれましたけど、他の方も仰ってましたが過去あっての今の彼なのでそれ込みで受け入れてます。
嫌って言うのは別に悪くもないと思うけど、「じゃあ、今度車買い換える時はナンバーを私の誕生日にしてね!」て冗談ぽく言うくらいにしとけば彼も嫌な気持ちにならないかも。
車のナンバー変えるには、スマホのロックとかと違って結構な金額かかりますからね、、

No.36 20/10/29 19:56
匿名さん36 

変えてもらいます。
お金は出すから変えてって言いますね。
まるで「今はコイツと付き合ってるけど俺の本命は元カノだ!待ってるからな俺は!」と元カノにアピールしてるみたいなので嫌です。
実際、友達の彼がメアドを友達の名前+loveにしたままでしたが周りが理由を聞くと「元カノを愛してるから」と言っていたので絶対無理ですね。

No.37 20/10/29 21:20
通りすがりさん37 

1桁ナンバーとかゾロ目ナンバーとかなら気持ちがわかるけど元カノ誕生日ナンバーは車好きからしたらイミフだしかっこ悪い気がするけど

No.38 20/10/29 21:21
匿名さん38 ( 20代 ♀ )

嫌なことを嫌と伝えることは大切なことだと思います。
私の旦那も携帯番号の下四桁が元カノとの記念日でお金払うから変えてほしいと伝えました。
でも仕事の関係で番号を変えるのはということで結局変えてませんが(笑)
多分男性側は未練とか思い出とかは関係なくただ単にめんどくさくて変えないっぽいですね...
でも女性にとっては嫌なことでもあると思うので伝えてみることが大切だと思いますよ

No.39 20/10/29 23:35
通りすがりさん5 

>> 17 ありがとうございます!私と同じ意見でうれしいです!嫌ですよね。毎回モヤモヤして泣きそうになります。変えて欲しいと言いたい… 自分って小さいな~、と思いますが 私も主さんと同感です。

だってですね!
希望ナンバー取るレベルの6千円程度で、自分でナンバー取れますよ。

その位の努力、愛しい彼女に出来なくてどうします??

プレゼントする、バッグやアクセサリーよりもはるかに安いですよ?

確かに陸運は平日のみ、だけど。

その誕生日の彼女には、してあげたんですよね?希望ナンバーで料金加算で。

なら、次の彼女にしてやってもいい~んじゃないですか( -_・)?

(…でも確かに、保険とか…会社へ通勤なら届けとか…車庫証明とか…
あぁ~、やっぱしムリかぁ大泣c(>_<。)シ*)

私の彼ならして欲しいけど……。

皆さんクールで驚きです💧

きっと、付き合い方や性格の違いなんだろ~な~
勉強になります本当。

主さん、彼と仲良くね!

No.40 20/10/29 23:52
匿名さん40 

彼は元カノを余程愛してたんだね
それを取り外して替えさせるのは酷かも

No.41 20/10/29 23:59
恋愛好きさん41 

私は気にならないです。
車のナンバーなんか、日常生活の中で気にしなくちゃならない事で、どれだけのウェート占めますかね。
駐車場で同じ車が近くに停まってる時位ですよ。後は違反したとき(笑)
税金や車検の時期には確かによく目にしますけど。
ナンバー変えるのも平日休まなきゃだし、多少なりともお金もかかる。変えたら変えたで自動車税絡みや保険関係で届けも出さなきゃだし、面倒です。
そんな事の為に仕事休んで欲しくもない。
元彼女と交際中に買った車なら、1回目の希望ナンバーは無料で取ってくれるディーラーもあるので、軽い気持ちで誕生日にしたんじゃない?

No.42 20/10/30 00:02
匿名さん33 

車のナンバー眺めて生活してる訳じゃないし、単なる数字。
そこに拘ってイジイジしてるのって…
恋愛中すぐメンヘラになるタイプ?

恋愛したての中高生みたいだな。
まあ、可愛いっちゃ可愛いいのか。

そのまま歳くったら目も当てられないけど、若いうちはそんくらいの方が可愛いのか…。

No.43 20/10/30 00:19
匿名さん43 

車検のときとか、なにかのついでにできないもんかな?
嫌なことは伝えるべき!もやもやしてたらよくないと思う。

No.44 20/10/30 09:11
匿名さん44 

嫌な気持ちは分かりますが、もしナンバー変えてって言われたら、結婚は無いかなと思ってしまいますね
やっていく自信がなくなります

自分の銀行のカードの暗証番号は、作成時に付き合っていた元カノの誕生日ですが、だからといって暗証番号を打つ度に思い出しもしないです
ただの数字です
むしろ、ずっと忘れていて、このスレを見て思い出したくらいです

No.45 20/10/30 11:17
匿名さん45 

私は気にしないですけど、嫌ならその旨伝えて方が良いです。

私の彼は亡くなった元カノの命日にしていますから…それに比べたら全然良いです。(個人的にですが)

No.47 20/10/30 11:38
匿名さん46 ( ♂ )

主と別れるかもしれないのに言われても変えることはしないよ 笑

No.48 20/10/30 12:03
通りすがりさん48 

言うのはいいと思います。

ただ、言った結果すぐに換えるかどうかはまた話しは別ですよね。面倒だとか手間が掛かるとのらりくらりやられると、そっちの方が言う前よりもイヤな気分は増幅するのかなとも思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧