注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

これは気にしろという意味ですか?

レス14 HIT数 452 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/10/31 01:34(更新日時)

今日友達に自分がしつこいか聞いたら場合によると言われました。
そして、そう感じたことはと聞くとあるにはある。と答えいつか聞くと
去年くらいだそうです。
なので、今はどう?と聞くと今はあまりと答え、気にしなくても大丈夫そう?と聞くと今んところねと言われました
これはどういう意味で捉えればいいでしょう。気にしろということでしょうか?

No.3171986 20/10/30 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/30 22:17
匿名さん1 

その会話自体がしつこいです。
ごめんね。

  • << 3 言われたので聞いた迄です

No.2 20/10/30 22:24
通りすがり ( mn1CSb )

繊細過敏ですね、そこまで自分のこと気にしなくていいですよ^^
自分のこと他人にどう?って聞きなくても「これでいいのよ」という気持ち生きて行ってください。

他人より自分(悪い意味ではなく良い意味で!)という気持ちで生きていると見る目が変わってきますよ。

  • << 4 他人に言われたので聞いたんです。

No.3 20/10/30 22:29
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 その会話自体がしつこいです。 ごめんね。 言われたので聞いた迄です

  • << 6 人の話もきちんと聞かない一歩通行は人ね。そりゃしつこい&嫌われます。 言われたので聞いたまでです→聞かれたので聞いたまでです!!!!

No.4 20/10/30 22:29
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 繊細過敏ですね、そこまで自分のこと気にしなくていいですよ^^ 自分のこと他人にどう?って聞きなくても「これでいいのよ」という気持ち生きて行… 他人に言われたので聞いたんです。

No.5 20/10/30 22:32
通りすがりさん5 

1さんに同意です。

細かくこだわり過ぎるから、自然としつこくなってしまうんです。

今んとこ気にし無くていいって言われたなら、しつこく感じたら言ってねで終わる話しかと。どうしても気になる、自信が無いとかなら相手に判断してもらうことも一つの方法ですよ。

  • << 8 今のところ気にしなくいいなのかが分からないので聞いたんです。 なので、ちゃんと会話にはもししつこくなってたら言ってねと言って会話が終わってます。 相手のYES・NOどちらとも取れる返しだった為に聞いたんです

No.6 20/10/30 22:33
通りすがり ( mn1CSb )

>> 3 言われたので聞いた迄です 人の話もきちんと聞かない一歩通行は人ね。そりゃしつこい&嫌われます。

言われたので聞いたまでです→聞かれたので聞いたまでです!!!!

No.7 20/10/30 22:34
ちょっと教えて!さん0 

>> 6 あー、あのあなたにとかではなく、別の人に「あなたしつこい?」みたいに言われたので、いちばん話してる友達に聞いたんです。
そして、もしもしつこいとするならちゃんと直さなきゃなって思ったからこと細かく聞こうと思い友達と話してます。

No.8 20/10/30 22:36
ちょっと教えて!さん0 

>> 5 1さんに同意です。 細かくこだわり過ぎるから、自然としつこくなってしまうんです。 今んとこ気にし無くていいって言われたなら、しつ… 今のところ気にしなくいいなのかが分からないので聞いたんです。
なので、ちゃんと会話にはもししつこくなってたら言ってねと言って会話が終わってます。
相手のYES・NOどちらとも取れる返しだった為に聞いたんです

No.9 20/10/30 22:51
通りすがりさん5 

>> 8 そういうことなんですね。

じゃあ、
気にしなくても大丈夫?→今のところね=今のところは気にしなくても大丈夫。

さらに保険を掛けてしつこくなったら言ってねと伝えてあるので、しつこくなったら教えてくれる。

ってことは気にしなくていいということでしょう。

  • << 11 それでいいんですかね?。正直今のところっていう表現が気になってて…。 今は気にしなくても大丈夫だけど、いつか気にしろよ?なのか、分からなくなってしまい。不器用なので、それを色々聞くとそれもしつこくなってしまうかなと思い気をつけながら聞いたんですが、何で敢えて、「今の所」なんだろう?って思ったりして聞いたんですよね。 でも気にしなくていいと思うという話をあなたから聞いてとりあえずは気にしなくていいのかなと思うことができました。

No.10 20/10/30 23:03
匿名さん1 

主さんは普段からこんな感じなの?
あー言えばこー言う。
平気だよと言われても本当に?本当に?
しつっこい…。
少しは気にした方がいいかもよ。

  • << 13 平気だよを平気だよと捉えてないからだと思います。今のところ大丈夫って言われても、なんで今ところなんだろ?ってなりませんか??。

No.11 20/10/30 23:07
ちょっと教えて!さん0 

>> 9 そういうことなんですね。 じゃあ、 気にしなくても大丈夫?→今のところね=今のところは気にしなくても大丈夫。 さらに保険を掛け… それでいいんですかね?。正直今のところっていう表現が気になってて…。
今は気にしなくても大丈夫だけど、いつか気にしろよ?なのか、分からなくなってしまい。不器用なので、それを色々聞くとそれもしつこくなってしまうかなと思い気をつけながら聞いたんですが、何で敢えて、「今の所」なんだろう?って思ったりして聞いたんですよね。
でも気にしなくていいと思うという話をあなたから聞いてとりあえずは気にしなくていいのかなと思うことができました。

No.12 20/10/31 00:39
おしゃべり好きさん12 

このスレで主のしつこさが分かりますね。
しつこい?って聞かれるのがしつこいです。
今のところ大丈夫=もうこれ以上くるなよってサイン。
もうこの話はなかったことにしよーね。

  • << 14 なんでしつこいって聞かれるのがしつこいんですか?。 こう言われてしまったんだけど、こういう所ってあるかな?って聞いただけなんだけどなぁ。

No.13 20/10/31 01:31
ちょっと教えて!さん0 

>> 10 主さんは普段からこんな感じなの? あー言えばこー言う。 平気だよと言われても本当に?本当に? しつっこい…。 少しは気にした方がいい… 平気だよを平気だよと捉えてないからだと思います。今のところ大丈夫って言われても、なんで今ところなんだろ?ってなりませんか??。

No.14 20/10/31 01:34
ちょっと教えて!さん0 

>> 12 このスレで主のしつこさが分かりますね。 しつこい?って聞かれるのがしつこいです。 今のところ大丈夫=もうこれ以上くるなよってサイン。 … なんでしつこいって聞かれるのがしつこいんですか?。
こう言われてしまったんだけど、こういう所ってあるかな?って聞いただけなんだけどなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧