関連する話題
選ばれない女です。生きることに疲れました。
私とは結婚したくないんだって
しんどいです

既婚者の恋、誰にも相談できない

レス13 HIT数 2145 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
21/03/23 00:58(更新日時)

社内で仲が良い同僚(既婚同士)。
彼の態度、発言等から好意があるのは薄々分かってました。
が、LINE等のラリーは続かない状態。
彼が他支店に異動になる前日に「○○と会えないのは辛いな」と言われ、なんと返したら良いか分からず、「頑張ってね」とはぐらかしてしまいました。

異動後も引き継ぎで私の支店に来た時は必ず私に雑談をしにくる感じでしたが、次第にそんな事もなくなりました。

会えない日々の中、私の方の気持ちが大きくなってしまい、月1の全支店会議で唯一、会えるチャンスなのに、どの様に接したら良いか分からず彼を見ないようにしてしまう自分がいます。

何か用があれば社内電話で私に言付けてくれていたのに、隣の同僚に頼んでいたり、避けられているのか、、と思えば、こちらを見ていたり、何となくお互いが「嫌われた?」と思っているような空気感です。

こんな風に、お互い気になってたけど一歩が踏み出せず、今までのような空気感が壊れてしまった方いらっしゃいますか??

ただ、仲良く話せるだけで良かったのに、、、どうする事もできず辛いです。

No.3256705 21/03/20 02:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/20 05:01
通りすがりさん1 ( ♂ )

彼は人の倫を思い出した常識人。

• << 6 ありがとうございます。 少し時間も空き我に返ったのかもしれません。お子さんもいらっしゃいますし、チャラくなく賢い人なので。

No.2 21/03/20 07:28
叶わぬ恋さん2 

数ヶ月前まで仲が良かったのに突然彼に拒絶されるようになりました。
お互い既婚だから話せるだけで良かったのに。
気持ちだって伝えてない。
伝えたら壊れると思っていたから。
伝えたら彼が困るとわかっていたから。
彼のちょっとした言動で見せてくれる気持ちだけで良かったのに。
彼にはそれすらだめだったみたい。
彼が正しいとわかっている。
だけどまだ前を向けません。
戻らない過去ばかり振り返ってしまっています。
ただ、今彼は最初に拒絶した頃より態度が和らぎ、
話をすることだけはできるようになりました。
でもはっきりと以前の彼とは違うかたさのある態度。
一見わからないぐらい、だけど私にはわかる。
一線引いているって。
悲しいけど仕方ないですよね。

• << 7 ありがとうございます。 前は彼からもリアクションがあったということですか? 戻らない時間が忘れられず美化されてしまいますよね。前とは違う硬さ、、分かります。私自身も彼に対してそんな感じでもあります。 もう一つ私を苦しめるのが彼の支社の事務員さん。この方、誰とでもタメ口でわりと人懐っこく、彼とも慣れた感じで話していました。彼女からしたら一回り年上のオジサンと普通に話してるだけなんでしょうけど。前まで私のポジョンだったのに、、って、みっともない嫉妬をしている自分が嫌です。 こちらも、彼とどうこうなりたい訳ではないのですよね。ただ、今までどおり会社内だけでも1番仲が良い同僚でいたかった。 告白して綺麗さっぱり消化する事すら許されず、辛いけど我慢して時間の流れに身をまかすしか術はないですね。 お互い頑張りましょう🥲

No.3 21/03/20 08:27
恋愛好きさん3 ( ♂ )

しかたがないんだよ。

お互い既婚なんだから。

恋は勝手にすれば良けど、恋愛はダメだろう。

恋愛するんならかなりの覚悟が必要だぞ。

捨てなきゃならないモノが一杯あるぞ。

自分の立ってる場所をよく見ろ。

• << 8 ありがとうございます。 目が覚めるお言葉でした。 恋愛は望んでなくて、今までのように中学生のような感じを続けたかっただけなんです。 結婚してからこんな感情になるとは思ってもみなくて。 気持ちだけはコントロールする事が出来ず 時間に身を任せたいと思います。

No.4 21/03/20 09:08
社会人さん4 ( ♀ )

どうもしなくていいと思う。

• << 9 ありがとうございます。 ほんと、これですね。 過去に縋らず現実を見なくてはいけないですね。

No.6 21/03/20 11:15
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼は人の倫を思い出した常識人。 ありがとうございます。
少し時間も空き我に返ったのかもしれません。お子さんもいらっしゃいますし、チャラくなく賢い人なので。

No.7 21/03/20 12:08

>> 2 数ヶ月前まで仲が良かったのに突然彼に拒絶されるようになりました。 お互い既婚だから話せるだけで良かったのに。 気持ちだって伝えてない。 … ありがとうございます。

前は彼からもリアクションがあったということですか?

戻らない時間が忘れられず美化されてしまいますよね。前とは違う硬さ、、分かります。私自身も彼に対してそんな感じでもあります。

もう一つ私を苦しめるのが彼の支社の事務員さん。この方、誰とでもタメ口でわりと人懐っこく、彼とも慣れた感じで話していました。彼女からしたら一回り年上のオジサンと普通に話してるだけなんでしょうけど。前まで私のポジョンだったのに、、って、みっともない嫉妬をしている自分が嫌です。

こちらも、彼とどうこうなりたい訳ではないのですよね。ただ、今までどおり会社内だけでも1番仲が良い同僚でいたかった。

告白して綺麗さっぱり消化する事すら許されず、辛いけど我慢して時間の流れに身をまかすしか術はないですね。
お互い頑張りましょう🥲

No.8 21/03/20 12:12

>> 3 しかたがないんだよ。 お互い既婚なんだから。 恋は勝手にすれば良けど、恋愛はダメだろう。 恋愛するんならかなりの覚悟が必要… ありがとうございます。

目が覚めるお言葉でした。

恋愛は望んでなくて、今までのように中学生のような感じを続けたかっただけなんです。

結婚してからこんな感情になるとは思ってもみなくて。
気持ちだけはコントロールする事が出来ず
時間に身を任せたいと思います。

No.9 21/03/20 12:14

>> 4 どうもしなくていいと思う。 ありがとうございます。

ほんと、これですね。
過去に縋らず現実を見なくてはいけないですね。

No.10 21/03/20 12:23

>> 5 削除されたレス ありがとうございます。

LINEは私自身も業務連絡程度だったので続くわけもないのですが、あと、お子さんがスマホを触ったりすると思うのであまり馴れ馴れしくも出来ないなって。

あまり詳しく書くと、長くなるので書きませんが、独身だったら違った未来もあったと思います。

お互い職場、既婚、という事で慎重な部分もあり、私に至っては彼と話していると嬉しい!という自然な感情以外は(気がある様な言葉とか)出していませんでした。

おっしゃる通り、
会えないから余計に相手が美化され過去が輝いて見えるような気もします。

もう少し冷静になりたいです。
つらい。

No.11 21/03/21 11:23
大人の恋愛さん11 

今までは身近にいたから好意ともとれるような言動をしていたのかもしれないけど、離れてしまえば意味がない感覚なんじゃないですか?彼は。

主さんだけが、いいように内容を変換してしまっているように思えるんですけど。

ポジション…は、誰でも変わりになれるポジションだったということです。

No.12 21/03/22 23:37
知りたがりさん12 

想像してみてください。
社内不倫は終わりは地獄です。
誰かが気づくものですし、最悪社内中に噂が回り、上司に二人そろって呼ばれ
警告で済めばいいですが、退職を余儀なくされ、最悪ご主人にバレて、
職は失うわ、家庭はうしなうわ、親権は取られるわ。。。
もし一歩踏み出して貴女の望んだ関係になったとしてそのような結果になってたとしたら。。。

物理的に離れてそのような他人に後ろ指さされるようなことにならなくてよかったと
思ったほうがいいと思います。

もしお子さんがいらっしゃるのなら、子供に胸張っていられる母親でいてください。
ご主人を失いたくないのなら、ときめきは自分の心だけにとどめて、
相手の行動は気にしないようにしてください。

どうしても好きな人ができたのなら、まずはご自分が離婚して、相手も離婚したら出直してください。
結婚したという事はそういう事です。

もう一つ想像してみてください。
ご主人が会社の女性と親密で、不倫してたとして貴女は手放しに喜んであげれますか?

人の旦那さんはよく見えるかもしれません。
もしあなたの気持ちに気づいてて手を出してきたとしたら、糞ですよ。
貴女が彼の奥さんだったとしたらどう思いますか?

寂しいかもしれないけれど、未遂で終わってよかったと思いますよ。

No.13 21/03/23 00:58
知りたがりさん13 ( ♂ )

同じ職場の2つ下の子で既婚同士。一度二人で食事に誘われたのを、照れて大袈裟に断ってから空気感が壊れてしまいました。それから寂しい日が続きましたが、職場の飲み会でたまたま隣に座って空気感が少し戻り、次の飲み会では二人で飲むために、早目に二人で抜け出しました。その興奮と離れてた期間の寂しさで、飲み会ではなくホテルへ直行、激しく求め合いました。いつか空気感が戻るといいですね、相手の方も多分そう思ってるかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する