関連する話題
慰謝料は取れるのでしょうか??
デートは週末の仕事帰りが中心なことについて
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!

不倫の唐突な気持ちの冷め方

レス14 HIT数 1865 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
21/03/24 14:27(更新日時)

不倫の話になります。
不倫が善悪が論点ではないので、叩きたいだけの方はブラウザバックで、このスレッドではお控えください。

不倫相手があんなに大好きだったのに、突然ハッと目が覚めたように冷めてしまう(どうも思わなくなってしまう)事ってないですか?

半年前や一年前はとにかく好きで、離婚を望んだり思い出して涙したり、連絡来ないとそわそわしたりと感情が追い付かない位だったのに、突然「もういいや」と何も思わなくなっています。特に喧嘩したり、言い合いしたりもしていません。

敢えていうならコロナで会えない期間が多く、何故かそれに慣れてしまって、今更リスクを冒して会いたいと思わなくなってしまった気持ちが強いです。
ただ突然驚くほど冷めている自分がおり、連絡が来なかったり予定が合わなくても感情が無なので、そんな自分に戸惑っています。

そんな経験された方っていらっしゃいませんか?

No.3170589 20/10/28 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/28 13:00
ミマス ( zUuGv )

長い自粛のおかげで我に返ったのでしょうね

そういうことありますよ

  • << 4 やっぱりありえるんですね。あれ?何で好きなんだったっけ?って感じになって、特に喧嘩などキッカケがあったわけでもないので驚いてしまって。

No.2 20/10/28 13:17
匿名さん2 

あなたの良心が目を覚ましただけ。
それが本来の素朴なあなた。


  • << 5 こんな事言ってはあれですが、辞めなきゃと思って辞めたわけではないです。 「面倒くさいな」って気持ちが勝ったってだけですね。それが良心というなら良心なのかもですが。

No.3 20/10/28 13:23
恋愛マスターさん3 ( ♀ )

いなくても平気ってことがストン!と腹落ちしたんだと思いますよ。

別に会わなくったって生きていけるし、今まで通り時間は進むし、人生は動いているし、日々生活を送っている。

彼がいようがいまいが、自分の人生の軸はあくまで自分なんだな、と体感されたのではないでしょうか。

  • << 6 凄くしっくりきました。 確かに「いなくても困らない」んですよね。少し気になるけど、別にいっかってレベルで。 人生を共にしたいのではなく、ひと時の寂しさを埋めたい相手でもあったので、やはり彼との時間を重視するのは違うな…と思ったのかもしれません。

No.4 20/10/28 15:18
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 長い自粛のおかげで我に返ったのでしょうね そういうことありますよ やっぱりありえるんですね。あれ?何で好きなんだったっけ?って感じになって、特に喧嘩などキッカケがあったわけでもないので驚いてしまって。

No.5 20/10/28 15:19
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 あなたの良心が目を覚ましただけ。 それが本来の素朴なあなた。 こんな事言ってはあれですが、辞めなきゃと思って辞めたわけではないです。
「面倒くさいな」って気持ちが勝ったってだけですね。それが良心というなら良心なのかもですが。

No.6 20/10/28 15:20
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 いなくても平気ってことがストン!と腹落ちしたんだと思いますよ。 別に会わなくったって生きていけるし、今まで通り時間は進むし、人生は動い… 凄くしっくりきました。
確かに「いなくても困らない」んですよね。少し気になるけど、別にいっかってレベルで。
人生を共にしたいのではなく、ひと時の寂しさを埋めたい相手でもあったので、やはり彼との時間を重視するのは違うな…と思ったのかもしれません。

No.7 20/10/28 16:36
恋愛初心者さん7 

気持が無意識に不安定になっていると、後になり無性に寂しくなり気持がぶり返す可能性もあります。

人間は健全に生きていても無駄に悩みながら苦しみます。

取り合えず不倫が断ち切れれば、一つのわだかまりはなくなります。

生き続けることは大変なことですし、そのさなかは色々なことがあると思いますが、どうか頑張って下さい。

No.8 20/10/28 17:56
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。気持ちがぶり返す前にさっさと次の行動に移ろうと思います。
思い悩み苦しむ生き物ですが、やはりまた半年前のような状態に戻るのはごめんですので。
アドバイスありがとうございました。わだかまりなく普通に生きていきます。

No.9 20/10/29 13:32
OLさん9 ( 30代 ♀ )

私は、ほかの人に目が移って冷めました。
まぁ完全に嫌いとかじゃなく、会うなら会うけど…的な。すごく勝手ですけどね。
私がそもそも一定期間が過ぎたら飽きてしまうっていう性格もあると思いますけど。
まあ、いなくても困らない程度の感情なら会わなくていいんじゃないでしょうか。

  • << 11 飽きようと思って飽きるのは難しいので、そっとフェードアウトがいいかもですね。

No.10 20/11/15 06:21
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

私もです。
最近、気持ちが楽になっています。
彼に会いたい思いがないです。

恋愛相手として、信頼できない人だったので、いつも離れたいと思いながら、離れられないでいました。
説得されて…迷っての繰り返しでした。

やっと、離れられそうです。
あとは彼にいつ言おうかと思っています。

連絡を途絶えさせて自然消滅したいけど、共通の友人が多いから、フェイドアウトは無理そう…


No.11 20/11/15 10:11
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 私は、ほかの人に目が移って冷めました。 まぁ完全に嫌いとかじゃなく、会うなら会うけど…的な。すごく勝手ですけどね。 私がそもそも一定期間… 飽きようと思って飽きるのは難しいので、そっとフェードアウトがいいかもですね。

No.12 20/12/11 23:29
恋愛博士さん12 

人生観が変わってしまったんでしょう。コロナの影響も手伝って、自分にとって何が大事かの優先順位が変わったんだと思います。

No.13 20/12/14 19:40
恋多きパンダさん13 ( ♀ )

不倫じゃなくてもコロナで色々な価値観が変わった人も多いですね。
夫に不倫されて再構築しようとしたけれど、コロナで色んなことが変わって旦那さんへの見方が変わってしまった女性を知ってます。「こんな男、もうどうでもいいや。家族より他の女優先するような責任感のない男、いざという時に家族を守るどころか役に立たないことがわかったし、いるだけで足枷になる。」と気付き、もう少し落ち着いたら離婚しようと決めたそうです。

主さんは叶わぬ恋に恋してただけで、彼のことは実はさほど好きではなかったんじゃないですかね。
会えないだけでスッと冷めるならそれまでの男だったということ。
このままフェードアウトできたらいいですね。

No.14 21/03/24 14:27
匿名さん14 

今まさにその状態になろうとしています。会う約束はしているのですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧