注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

顔が好きじゃない。子どもは欲しい。

レス72 HIT数 5582 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/02/12 00:42(更新日時)

婚活で、お会いしている男性について相談です。

この前、食事をしました。

性格は、おとなしく自分と波長が合うので、気取らないでいいと思えます。10歳上にしては頼りない気がしますが、合う回数が増えれば男らしい一面がみれるなかって思ってます。
結婚後の話もするので、結婚を意識しているのが凄く伝わります。誠実さは感じます!

しかし

正直顔が好みでないです。視線が合わないというか、斜視っぽくて焦点の合わない目をしています。
どこを見てるか分からない目と言うのが苦手なのですが、慣れてくるものでしょうか?
目を合わせず話せば平気ですが、友達の感覚が強くキスしたいとか全然思えません。


また、子どもについて賛成してくれて、希望である子育て中は仕事をやめてもいいとは言ってくれましたが、年齢にしては収入が少ないので、生活が心配です。
でも、両立出来る程余裕のある人間でないので、そこは譲れないというか甘えたいです。

No.3171079 20/10/29 07:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/10/31 01:02
匿名さん51 

全部納得して結婚したほうがいいですよ

No.52 20/10/31 03:04
匿名さん52 

焦点が合わない、というのが気になりますね。片目でしょうか両目でしょうか?
相手の方はその事について何か話してましたか?

  • << 60 斜視が強いのは、片目ですね。 もう片方は、そこまでかなって思いました。 その事については、話してないですね。

No.53 20/10/31 04:20
通りすがりさん53 



子供が欲しいから結婚するんだ?


相手も似たような考えで、妥協して誰でもいいから結婚したいのかもしれないですもんね


それなら体の相性と収入重視で探したら良いのでは?


  • << 61 重視する所の考え直しも必要ですね。 正直どこに妥協するか迷ってますね… どちらにせよ、まだ知らない部分が多いので相手の考えももっと聞いていこうと思います。

No.54 20/10/31 08:51
匿名さん54 

顔の好みは人それぞれで人から見てブスでも自分には好みだったり。顔はある程度自分の好みでないと厳しいと思います。
今から生理的に受付ないのであれば論外じゃないの?
何をそこまで妥協して結婚しなきゃいけないのかが分からないです。
波長が合うなら友達で充分だし、いくらだっていると思いますよ。
よく愛されて結婚すると幸せになると言うけれど、彼の愛が冷めた時に愛せるかが問題だと思います。
女性も愛せる自信のある男性を選ぶべきです。

  • << 62 ある程度好みである事も必要なんですね。友達と恋人の境目って難しいなって思ってしまいます… 愛せる自信ですね。参考になりました。

No.55 20/10/31 10:41
通りすがり ( ♀ JNT4l )

26才の時に会社の後輩を周囲に推されまくり、好きよりも好かれてる方が幸せと言われて、
結婚前提でお付き合いしましたが、ダメでした。
生理的に駄目な相手とは無理ですよ。

そこそこの家のボンボンで、クルーザーだの、BMWも2シーターのオープンの新車出る度に乗り換え、PCも常に最新。
出身校も学歴も申し分ない人でしたが、

仕事の同僚と思えばSEで色々詳しいので堪えられても(苦手で愛想笑いしてた)

特有に気持ち悪い人で生理的に駄目な相手は、どんどん嫌悪感が増すばかりでした。

ギリギリ手は繋げて、セックスは出来ましたが、キスは最後まで出来ませんでした。
しかもセックスも全く濡れなくなりまして、鳥肌立つし吐いちゃうし・・・。

別れた後も全く分かってなくて、
良家のお嬢さんとお見合いした報告やら、色々と尻尾ふって話に来てました。

私が結婚退職した後にも、何処からかメールアドレス辿って来て、何人目かの良家のお嬢さんと結婚した報告してましたが、だんだんと冷たくされる。と最後は読むのも返事も面倒になってゴミ箱行きにしました。

あの頃その人を受け入れてしまったのは結婚とかに焦ってたからだと思います。

主人は一般受けの見た目ではないし(鯰とか秦)私の好みとは違いますが、決断力あって洒落男で。色々気付いてくれて優しいです。恋に落ちるのと妥協は全くの別物です。男の見た目って中身です。

  • << 63 詳しくありがとうございます。 そう言うパターンもあるのですね。 好みと違ってもやっぱり好き、ここがいいと言える人が自分に合うのかも知れませんね。そこをみれてなかったり妥協すると後から後悔しそう…

No.56 20/10/31 11:43
結婚の話題好きさん56 

顔は好みの人と付き合うほうが少ない感じがします
実際私が付き合った人で顔が超好みって人は一人しかいません(笑)
(と言ってもその人はイケメンじゃないですけど。人懐こい感じの顔)

それよりも、キスしたいと思える人じゃないと結婚生活うまくいかず、
結婚後、出会い系とかで遊ぶ人妻多いと思います。(そして地獄を見る)

生理的に受け付けない感じだったら辞めたほうがいいと思います
が、斜視は慣れればどおってことないと思いますよ。
本人もかなり気にしていることで、手術してもどうにもならない人もいます。
手術すれば治る人もいますけど、身内に斜視の子がいて(祖母が斜視だったのでたぶん遺伝)
手術して一時治るのだけれど、年数たつと戻ったりしてて今は諦めてるようです。
そのせいで、人と話をするときつい癖で、顔を斜めにして話したりしてて
知らない人は「失礼な奴」と思うかもしれないけど、本人はいたって優しいいい子です。

何度か会ってみてそれでもキスしてみたいとか、hしてみたいとか思えなければ
辞めたほうがいいと思います。

  • << 64 好みの顔と言うか、一般的にイケメンと言われる人と付き合えるのは凄い事ですよね。 手術しても治らない事もあるのですね。一生付き合っていく為に対策なさっているその方は、優しい人ですね! 本人も気にしてたらと思うとずけずけと聞けないので、タイミングが合えば話してもいいかなっておもいはじめました。 キスしたいと思えるか、合わせにきてくれてるだけなのか見極めていきたいと思います

No.57 20/10/31 13:12
匿名さん57 

結婚相談所

ネットでの婚活サイト

(家での親から言われる)
普通の見合い

どういう出会い方なんでしょう


それを無視して考えたら
20代で10才上は
嫌だなあ


  • << 65 婚活で迷走してるかもです…? 好きと思えれば、年は関係ないのかなって思ってお会いしてみましたが、10歳の差って大きいなとも感じてます。

No.58 20/10/31 13:18
戦うパンダさん58 

そ言えば、山ぴーも斜視ですよね。

あれくらいイケメンなら、許せるかも…

  • << 66 そうなんですね! 芸能人にも斜視の人って以外といますね。 あそこまで整っていると羨ましいです

No.59 20/10/31 21:19
匿名さん59 ( 30代 ♂ )

よかった。俺はこんな人と結婚したくない

No.60 20/11/01 05:30
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 52 焦点が合わない、というのが気になりますね。片目でしょうか両目でしょうか? 相手の方はその事について何か話してましたか? 斜視が強いのは、片目ですね。
もう片方は、そこまでかなって思いました。

その事については、話してないですね。

No.61 20/11/01 05:34
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 53 子供が欲しいから結婚するんだ? 相手も似たような考えで、妥協して誰でもいいから結婚したいのかもしれないですもんね それなら体の相… 重視する所の考え直しも必要ですね。
正直どこに妥協するか迷ってますね…

どちらにせよ、まだ知らない部分が多いので相手の考えももっと聞いていこうと思います。

No.62 20/11/01 05:38
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 54 顔の好みは人それぞれで人から見てブスでも自分には好みだったり。顔はある程度自分の好みでないと厳しいと思います。 今から生理的に受付ないので… ある程度好みである事も必要なんですね。友達と恋人の境目って難しいなって思ってしまいます…

愛せる自信ですね。参考になりました。

No.63 20/11/01 05:43
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 55 26才の時に会社の後輩を周囲に推されまくり、好きよりも好かれてる方が幸せと言われて、 結婚前提でお付き合いしましたが、ダメでした。 生理… 詳しくありがとうございます。
そう言うパターンもあるのですね。

好みと違ってもやっぱり好き、ここがいいと言える人が自分に合うのかも知れませんね。そこをみれてなかったり妥協すると後から後悔しそう…

  • << 67 顔に見惚れてしまう程っていうのは、 珍しいかもしれませんね。 すでにそうなったら、好みとは別の話って気もします。(メンクイ?) 主人(鯰、秦?)の前は、(まよ→はるま)な感じで割と自分的にはスタンダードな路線でした。 背が高くて細くて目元がくっきりな人が多いので… 26才の時の後輩は誰だろ? う一ん? そもそもメディアに映るような人で似てる人いない・・・(フットボールアワーのいわお?をノンスタイル、いのうえで割った感じ?勘違いとかナルっぽい目が座っていて、もっとヌルッとしていて白い感じ、低身長、唯一ポチャでした) その前が(ココリコたなかとか、(海外ドラマ)フルハウスのお父さん?)な感じかなぁ? 勿論、一般人なので、そんな感じってだけで雰囲気とか系列の話ですが・・・ (うまく伝えられない) 主さん、20代ですよね? 焦って失敗した自分が言うことではないですが、失敗したからこそ生理的に受け付けない男性はお勧めしません。 あ、可愛いな、愛嬌ある。 素敵。格好いい。と思える人頼りになる人が良いです。 中から溢れ出る性格、優しさや気遣いですね。 バカみたいな拘りも好きなんだなって思えるなら大丈夫です。 最低って思うと全てが最低に見えてしまいます。 その前に付き合ってた会社の先輩を同期が好きと知り身を引きました。馬鹿でした。 妥協迷い(自分に嘘をつくの)良くないです。

No.64 20/11/01 05:52
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 56 顔は好みの人と付き合うほうが少ない感じがします 実際私が付き合った人で顔が超好みって人は一人しかいません(笑) (と言ってもその人はイケ… 好みの顔と言うか、一般的にイケメンと言われる人と付き合えるのは凄い事ですよね。

手術しても治らない事もあるのですね。一生付き合っていく為に対策なさっているその方は、優しい人ですね!


本人も気にしてたらと思うとずけずけと聞けないので、タイミングが合えば話してもいいかなっておもいはじめました。
キスしたいと思えるか、合わせにきてくれてるだけなのか見極めていきたいと思います

No.65 20/11/01 05:58
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 57 結婚相談所 ネットでの婚活サイト (家での親から言われる) 普通の見合い どういう出会い方なんでしょう それを無視して考えたら 2… 婚活で迷走してるかもです…?

好きと思えれば、年は関係ないのかなって思ってお会いしてみましたが、10歳の差って大きいなとも感じてます。

No.66 20/11/01 06:00
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 58 そ言えば、山ぴーも斜視ですよね。 あれくらいイケメンなら、許せるかも… そうなんですね!
芸能人にも斜視の人って以外といますね。

あそこまで整っていると羨ましいです

No.67 20/11/01 11:38
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 63 詳しくありがとうございます。 そう言うパターンもあるのですね。 好みと違ってもやっぱり好き、ここがいいと言える人が自分に合うのかも知… 顔に見惚れてしまう程っていうのは、
珍しいかもしれませんね。
すでにそうなったら、好みとは別の話って気もします。(メンクイ?)

主人(鯰、秦?)の前は、(まよ→はるま)な感じで割と自分的にはスタンダードな路線でした。

背が高くて細くて目元がくっきりな人が多いので…

26才の時の後輩は誰だろ?
う一ん?
そもそもメディアに映るような人で似てる人いない・・・(フットボールアワーのいわお?をノンスタイル、いのうえで割った感じ?勘違いとかナルっぽい目が座っていて、もっとヌルッとしていて白い感じ、低身長、唯一ポチャでした)

その前が(ココリコたなかとか、(海外ドラマ)フルハウスのお父さん?)な感じかなぁ?

勿論、一般人なので、そんな感じってだけで雰囲気とか系列の話ですが・・・
(うまく伝えられない)

主さん、20代ですよね?
焦って失敗した自分が言うことではないですが、失敗したからこそ生理的に受け付けない男性はお勧めしません。

あ、可愛いな、愛嬌ある。
素敵。格好いい。と思える人頼りになる人が良いです。

中から溢れ出る性格、優しさや気遣いですね。
バカみたいな拘りも好きなんだなって思えるなら大丈夫です。
最低って思うと全てが最低に見えてしまいます。

その前に付き合ってた会社の先輩を同期が好きと知り身を引きました。馬鹿でした。
妥協迷い(自分に嘘をつくの)良くないです。

No.68 20/11/01 11:53
匿名さん59 ( 30代 ♂ )

このスレの女の文章読んでると
男が結婚したがらない理由が明確にわかる

No.69 20/11/12 00:25
匿名さん69 ( 30代 ♀ )

35歳位から妊娠率が低くなるのは男性も同じです。

最近は男性の不妊症がとても増えています。
男性は何歳でも子供作れるとは限りません。

現に私の周りには30代後半と40代に数人不妊症だと分かり不妊治療中です。

今の所子供授かったのは一人で、あとはなかなか授かっていません。

10歳年上が何歳だか分かりませんが、自分が産める身体でもそのお相手が作れない場合もありますよ。

35歳同士で結婚した会社の人も今44歳で未だ子供出来ず調べたら旦那さんの方が不妊症でしたよ。

No.70 20/12/08 14:28
匿名さん69 ( 30代 ♀ )

10歳年上の男性でしょうか?

日本人男性は4人に1人が不妊症だとテレビの特集で先日放送してましたよ。
年齢高い男性とだと妊娠確率下がります。

その人と結婚して子供出来るかは確率的に言えば4分の1にも満たないです。

検査して貰った方が良いです。

No.71 21/02/05 18:58
匿名さん71 

顔と匂いが好きな人がいいと思いました。喧嘩しても顔が好きならまだ許せる!し。同じ顔の子が生まれます。。難しいですよね。

No.72 21/02/12 00:42
結婚の話題好きさん72 

もしも 結婚して産まれてきた子供が見た目好きじゃない 旦那さんにそっくりだったら 貴方は その子供を愛せますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧