注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

顔が好きじゃない。子どもは欲しい。

レス72 HIT数 5543 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/02/12 00:42(更新日時)

婚活で、お会いしている男性について相談です。

この前、食事をしました。

性格は、おとなしく自分と波長が合うので、気取らないでいいと思えます。10歳上にしては頼りない気がしますが、合う回数が増えれば男らしい一面がみれるなかって思ってます。
結婚後の話もするので、結婚を意識しているのが凄く伝わります。誠実さは感じます!

しかし

正直顔が好みでないです。視線が合わないというか、斜視っぽくて焦点の合わない目をしています。
どこを見てるか分からない目と言うのが苦手なのですが、慣れてくるものでしょうか?
目を合わせず話せば平気ですが、友達の感覚が強くキスしたいとか全然思えません。


また、子どもについて賛成してくれて、希望である子育て中は仕事をやめてもいいとは言ってくれましたが、年齢にしては収入が少ないので、生活が心配です。
でも、両立出来る程余裕のある人間でないので、そこは譲れないというか甘えたいです。

No.3171079 20/10/29 07:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 20/10/29 12:00
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 完璧な人と出会えることって少ないと思いますが、顔ってある程度大事だと思います🥺 妥協も必要とは分かっていますが、毎日合わせる顔なので、迷います…

No.6 20/10/29 12:02
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 顔が好きじゃないって言う度合いが タイプではない なのか 生理的に受けつけない なのか 幅が広いです。 みんなタイプの方と結婚し… 冷静なお言葉ありがとうございます!

タイプでない顔の分析
生理的に受け付けないかどうか考えてみるべきですよね

No.7 20/10/29 12:04
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 一生を共にすると考えたら、やめた方が賢明かと存じますが。 どうしても子供がほしいのならば止めませんが、それこそ顔が好みの方が良いのではあり… なるほど

子どもが欲しくて焦ってる節はあるので冷静になって考えたほうが良さそうですかね

No.8 20/10/29 12:06
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 贅沢言っちゃ結婚って難しいんだと思うんですけど、でも結婚後も主さんは相手の顔を嫌だなぁと思いながら生活していくようにはなると思います・・(*… 結婚に完璧を求めてはダメと分かっているのですが、焦ってて冷静な判断ができない状態かもって思いはじめました…

今後も生活が続くんですもんね…

No.11 20/10/29 17:43
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 どうしてその人にする必要があるの!? かなり年上で少しもタイプじゃなくて収入も少ない人で何もよくないじゃないか。 バッサリ言ってもらってありがとうございます!笑
その人である必要性と言われると分からないですね

そうですね…話やすい、波長が合うってって所でタイプでなくても妥協点なのかなって思っていましたが、どうしても顔が苦手って思い
次に会うべきか迷ってました

No.12 20/10/29 17:46
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 ルックスが好みじゃ無いならやめた方がいいですよ。そう言う時に限って、子どもは旦那に似るもんだから(特に女の子はパパ似が多い) 斜視なら… 確かに女の子は、パパ似の子が多いですね。

もともと、身長は気にしないタイプで、体型も気にならないのですが、やはり顔ですね…
生理的に受け付けないのか、タイプでないだけなのか?

No.16 20/10/29 21:25
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 焦ってなかったら選ばない相手ですか? もしYESならやめた方がいいです。 生理的に受け付けない顔なら愛が育むことはないと思います。 結婚して終わりではないですもんね。

顔で、選ぶ・選ばないで言うと
たぶん、婚活と言う場所でなければ興味を持つ事のなかった相手だと思います。

No.17 20/10/29 21:41
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 主が20代なら相手は30代かぁ。まだ若い部類ですね。 どうせ格好良くても40超えればそれなりに劣化しますって、早ければ30代のうちから… 具体的にありがとうございます!

年は誰しもがとるので、顔や体型はどうしても変わっていくものですよね。
自身の努力で年を重ねても美しい、かっこいい人もいますが…

斜視については、同じ感覚です!
視線の合わない不安感みたいなものですかね?
これは慣れとかでどうにかなるものか聞いてみたいのもありました。

  • << 19 あ、子どもに関してはできてみないと分からないかなって思ってます。 まあ、自分の子であれば可愛さを感じて欲しいですね…旦那のせいで可愛がれないとか育児放棄・無理心中はしないですむような心の余裕を持った生活が希望ですね

No.18 20/10/29 21:48
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 見た目でエッて思う人は無理。 自分がそう思うってことは他人からもそう思われてるし一緒に歩きたくないし結婚式で友達に見せたくない。 それに… なるほど。確かに、子どもに関しては理想であるが具体的ではないですね。
ちょっと夢見てる所があるかもです

うん、相手からの好意は解りますが
私自身はメロメロではないですね。笑

No.19 20/10/29 22:01
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 具体的にありがとうございます! 年は誰しもがとるので、顔や体型はどうしても変わっていくものですよね。 自身の努力で年を重ねても美しい… あ、子どもに関してはできてみないと分からないかなって思ってます。

まあ、自分の子であれば可愛さを感じて欲しいですね…旦那のせいで可愛がれないとか育児放棄・無理心中はしないですむような心の余裕を持った生活が希望ですね

No.23 20/10/29 22:39
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 キスしたいと思えないというのは、生理的に受け付けていないということ。一番明確で分かりやすい反応ですね。 大人しくて誠実、そういう態度は… 分かりやすくありがとうございます!

取り繕う部分はお互い様な所もあると思いますが、確かに豹変とかは怖いですね…
口で言ってくれる事は必要だけど信頼や信用出来る宣言ってのが大切かもです。私は、見抜けなかったですね。
勉強になりました!


視線が合わない原因が斜視の為だけでない事がちょっとショックです。。
合わせてくれてるのを、私が分からない・こちらが反らしてだけ、と思っていたので😱

No.25 20/10/29 22:45
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 私の友達が顔がタイプじゃない男性と結婚して、 お金はいっぱい持ってたけど、結局タイプじゃないから離婚した。 顔が気持ち悪かったんだって。… そう言う理由での離婚もあるんですね…

盛大なブーメラン、とても痛いです😭
自分の顔も客観的に見てどうか自信はないですがね…努力はしていきたいです!

No.26 20/10/29 22:52
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 私は結婚向きの全然タイプじゃない、男性的魅力を自分の中では全く感じない人と付き合ったけど、セックスが苦痛過ぎて(要は生理的に受付なくなった)… 生理的に受け付けないって言うのはやっぱりキツイんですね。
一緒に過ごせるってほんとに大切。


ただ、結婚向きの人ってよくネットで書いてありますけど、自分にとってあってるのかは別なんですかね。難しいですね。

No.31 20/10/30 05:59
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 まだ若いし、妥協する必要はないと思います 結婚ですから、大好きな人とした方がいいです 少し焦ってる節があるので、そう言ってもらえると嬉しいです。

No.32 20/10/30 06:05
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 私の夫は顔立ちが整っており周囲にイケメンと言われますが、私のタイプではありません。 恋愛感情をほぼ感じること無く結婚しました。 決め… よい出会いをされたのですね!
尊敬するしてる人と一緒にいれるのはいいなって思います。

羨ましいです。そう言った意味での惚れると言うのもあるのですね。
父親になるなどは想像がまだ出来ていなかったので、そう言った事も考えてみようと思いました。

私も、自分に自信がないく人を好きになる事が出来るのか不安になる事があります。

No.33 20/10/30 06:14
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 主さんの仰っている事は理解できるし 綺麗事を言うつもりは更々無いけど 実際に会ってみて、そこまで外見が 気に入らないのであればその時点… 気分を害したようで申し訳ありません。

相手も気にしてるかもしれないので、直接聞く事も出来ず、慣れてくるものなのかどうか気になったのと、

顔で選ぶといのはどうなのか、タイプでなくても結婚している人はよく聞くけど、どのような考えで結婚したのか、聞いてみたく書き込みました。

晒したいからって言うより、縁を切ってしまうのがもったいないかなって気持ちがあったかもですね。
波長があっていたので、性格を深く知る意味で次に会うべきかを迷っていたので、いろいろな意見を聞けて助かります。

No.34 20/10/30 06:19
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 正直、相手に求め過ぎてしまうのも怖くどこを妥協点と言うか、お互いに補う部分にした方がいいか、婚活をはじめてから迷いが生じたのがありますね。
自分に自信がない、好きになれるか不安なのも一因と思いますがね。。

No.39 20/10/30 09:53
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 友人は顔が無理といって4年付き合った彼氏をふりました。たしかに不細工でした。でも知的でものすごく優しかった。そこから怒濤の婚カツをしてそこそ… 長く付き合っても、そう言う結論を出す方もいるんですね…

婚活頑張ります!ありがとうございます。

No.40 20/10/30 10:00
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 36 20代の前半なら やめておきますが 30代近く 焦っているなら結婚したいです。 結婚するまで行くか 行かないかは あなた… なるほど。
焦ってはいますね…自分の思いともう一度考えてみようと思いました。

収入に関しては、高い方がいいとは思いますが私自身庶民派なので、普段の生活の節約は苦ではないと思います。
お金遣いは妥協できないというか、金銭感覚が似た人がよいと考えてます。

No.41 20/10/30 10:03
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 37 顔も性格も好みの人と結婚しました。 そんな結婚でも小さな喧嘩や不満は生まれてきます! 離婚してやるって騒ぎになったことも私は恥ずかし… 意見の違いや不満はどうしても出てくるものなんですね。
まあいっかって思えるのは、以外と大切かもです!!

No.42 20/10/30 10:07
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 38 男は顔じゃないと言うけど 顔って大事なんですよ。 キスしたいとすら思えないのに どうして子作りが出来ますか? それに、日常生活におい… 顔が好きじゃないと腹がたつ。笑
確かに、職場でも、ちょっとした不満がある時に許せるかどうかって顔にも(態度も含めて)よるなって思い当たりました。


分かりやすくありがとうございます。ある程度は、自分の好みも必要ですね。

No.47 20/10/30 21:10
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 43 どなたかも仰ってますが、キスも出来ない相手ならやめた方が良いです。今後の結婚生活苦痛ですよ。 主さんの容姿のストライクゾーン範囲のギリギリ… 確かに、結婚生活が苦痛で無いためには、自分の許せる範囲を知ることですね…
考えなおしてみます!

No.48 20/10/30 21:14
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 44 顔がタイプの旦那と結婚しました! まわりにも旦那さんイケメンと言われます。 でもモラ男です! しかも息子は私似。 正直、顔は見慣れる… 毎日顔を合わせたら慣れてくるものなんでしょうかね?

まわりからもイケメンと言って貰えるのは嬉しいですね!
モラ男は精神的に辛そうです…

No.49 20/10/30 21:39
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 45 数回会って頼りなさ感じてる 年収少ない 顔が好みじゃない でも波長は合う …波長が合うのは、お相手の方が主さんに一生懸命合わせに… 合わせてもらってるっ事ですね。
ずっと続けばいいですがそこは、どうなるか分からないですね…

具体的にありがとうございます!
好みを上回る相性の良さが大切ですね。

相手は実家暮らしで、自分は水回りが共同の寮なので、お泊まりが難しいです…

No.60 20/11/01 05:30
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 52 焦点が合わない、というのが気になりますね。片目でしょうか両目でしょうか? 相手の方はその事について何か話してましたか? 斜視が強いのは、片目ですね。
もう片方は、そこまでかなって思いました。

その事については、話してないですね。

No.61 20/11/01 05:34
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 53 子供が欲しいから結婚するんだ? 相手も似たような考えで、妥協して誰でもいいから結婚したいのかもしれないですもんね それなら体の相… 重視する所の考え直しも必要ですね。
正直どこに妥協するか迷ってますね…

どちらにせよ、まだ知らない部分が多いので相手の考えももっと聞いていこうと思います。

No.62 20/11/01 05:38
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 54 顔の好みは人それぞれで人から見てブスでも自分には好みだったり。顔はある程度自分の好みでないと厳しいと思います。 今から生理的に受付ないので… ある程度好みである事も必要なんですね。友達と恋人の境目って難しいなって思ってしまいます…

愛せる自信ですね。参考になりました。

No.63 20/11/01 05:43
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 55 26才の時に会社の後輩を周囲に推されまくり、好きよりも好かれてる方が幸せと言われて、 結婚前提でお付き合いしましたが、ダメでした。 生理… 詳しくありがとうございます。
そう言うパターンもあるのですね。

好みと違ってもやっぱり好き、ここがいいと言える人が自分に合うのかも知れませんね。そこをみれてなかったり妥協すると後から後悔しそう…

  • << 67 顔に見惚れてしまう程っていうのは、 珍しいかもしれませんね。 すでにそうなったら、好みとは別の話って気もします。(メンクイ?) 主人(鯰、秦?)の前は、(まよ→はるま)な感じで割と自分的にはスタンダードな路線でした。 背が高くて細くて目元がくっきりな人が多いので… 26才の時の後輩は誰だろ? う一ん? そもそもメディアに映るような人で似てる人いない・・・(フットボールアワーのいわお?をノンスタイル、いのうえで割った感じ?勘違いとかナルっぽい目が座っていて、もっとヌルッとしていて白い感じ、低身長、唯一ポチャでした) その前が(ココリコたなかとか、(海外ドラマ)フルハウスのお父さん?)な感じかなぁ? 勿論、一般人なので、そんな感じってだけで雰囲気とか系列の話ですが・・・ (うまく伝えられない) 主さん、20代ですよね? 焦って失敗した自分が言うことではないですが、失敗したからこそ生理的に受け付けない男性はお勧めしません。 あ、可愛いな、愛嬌ある。 素敵。格好いい。と思える人頼りになる人が良いです。 中から溢れ出る性格、優しさや気遣いですね。 バカみたいな拘りも好きなんだなって思えるなら大丈夫です。 最低って思うと全てが最低に見えてしまいます。 その前に付き合ってた会社の先輩を同期が好きと知り身を引きました。馬鹿でした。 妥協迷い(自分に嘘をつくの)良くないです。

No.64 20/11/01 05:52
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 56 顔は好みの人と付き合うほうが少ない感じがします 実際私が付き合った人で顔が超好みって人は一人しかいません(笑) (と言ってもその人はイケ… 好みの顔と言うか、一般的にイケメンと言われる人と付き合えるのは凄い事ですよね。

手術しても治らない事もあるのですね。一生付き合っていく為に対策なさっているその方は、優しい人ですね!


本人も気にしてたらと思うとずけずけと聞けないので、タイミングが合えば話してもいいかなっておもいはじめました。
キスしたいと思えるか、合わせにきてくれてるだけなのか見極めていきたいと思います

No.65 20/11/01 05:58
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 57 結婚相談所 ネットでの婚活サイト (家での親から言われる) 普通の見合い どういう出会い方なんでしょう それを無視して考えたら 2… 婚活で迷走してるかもです…?

好きと思えれば、年は関係ないのかなって思ってお会いしてみましたが、10歳の差って大きいなとも感じてます。

No.66 20/11/01 06:00
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 58 そ言えば、山ぴーも斜視ですよね。 あれくらいイケメンなら、許せるかも… そうなんですね!
芸能人にも斜視の人って以外といますね。

あそこまで整っていると羨ましいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧