注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

小学校の先生の事を聞いて下さい。

レス8 HIT数 724 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/10/31 05:35(更新日時)

初めて、投稿します。
今も、悩んでいます。
実は、子供の担任の先生だったのですが、その先生は、当時は、凄くいい先生で子供には、人気のある先生だったのですが、子供が、1学年上がってしばらくしてから、いきなり、子供にも冷たくなったり、気分にムラがあるような先生でした。
保護者からも、前に比べたら、挨拶もしなくなったし、子供の事で相談しても、嫌な顔でそんなことは、ご家庭で判断して下さい。って言われてしまいました。それから、しばらくして解ったのですが、その先生は、冷たくなったのは、今の奥さんと、付き合い出してから、だったのです。
だから、私らが話し掛けた時は、放課後だったのですが、早く、家に帰って奥さんとイチャイチャしたかったみたいで、私らが、声を掛けるのが嫌だったみたいです。
そんなだから、保護者からは、皆に嫌われています。
本人は、嫌われているのが解っているのですが、開き直っています。
奥さんとも、学校の近くを歩いていてもイチャイチャしたりしているから、余計に嫌われています。
その先生は、生徒にも夜の生活の事まで話したりするので気持ち悪がられています。
その先生は、学校の事よりも、私生活を充実させたいみたいで、私の他にも傷付けるような言葉を言われて傷付いてはる保護者もいるのに、中には、2度も自殺未遂をした人もいるのに、11月23日に結婚式を挙げはります。
人を傷付けておいて、自分達だけが幸せになろうとするって思ったら、本当に辛いです。
それに、子供達も式に招待されていますが、子供は、前にその先生に酷い言葉を言われて辛かったみたいで、今、学校をずっと休んでいます。
なので、その先生が許せないし、祝福出来ません。
出来れば、離婚して、結婚式もキャンセルの欲しいです。
そんな風に思う私は、変でしょうか❓️
長文ですみません。

No.3171040 20/10/29 03:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/29 04:02
おしゃべり好きさん1 

>その先生は、冷たくなったのは、今の奥さんと、付き合い出してから、だったのです。

それなんで解ったの?

>私らが話し掛けた時は、放課後だったのですが、

奥さんのイチャイチャは解らないけど、確か去年あたりから勤務時間外に先生や学校に連絡するのは禁止になったと思うけど、その影響では?

>その先生は、生徒にも夜の生活の事まで話したりするので気持ち悪がられています。

これは児童が話したの?本当なら校長なり教育委員会なりに相談されたほうがいい。確かに気持ち悪い

>私の他にも傷付けるような言葉を言われて傷付いてはる保護者もいるのに、中には、2度も自殺未遂をした人もいるのに、11月23日に結婚式を挙げはります。

んー傷ついた内容は解らないけど、これも校長に相談かなあ
児童が傷つけられたなら、教育委員会に相談
あと保護者同士で仲がいいなら保護者の中に議員さんと知り合いって人はいないかな?議員に相談して議員が動くようにしたほうが一番いいよ
学校は議員とかに弱いから

しかしその教師の発言で二度も自殺未遂って信じがたいのだけど、一体なにを言われたの?
自殺未遂はその教師となにか関連性あるの?

No.2 20/10/29 04:02
おしゃべり好きさん1 

続き
>子供は、前にその先生に酷い言葉を言われて辛かったみたいで、今、学校をずっと休んでいます。

これも校長か教育委員会案件だよね
とりあえずそんな真っ黒なら保護者同士で結託して、テープレコーダーでも持たせて傷つける発言を録音する、教育委員会と議員を味方につけて畳み掛けて、悪事がバレたら異動になるかも?結婚をやめさせるのは無理でしょう

No.3 20/10/29 04:26
匿名さん3 ( 40代 )

主さんの感覚は変だと思いました。
プライベートを犠牲にして子供達や親に寄り添い続けるのが、凄くいい先生なんでしょうか?
自分の夜の生活の話を生徒にするのはどうかと思いますし、それは今後、改めてもらう必要があると思います。

ただスレを読んで感じたのは先生に期待し過ぎだし頼り過ぎじゃないかと思います。

私が勝手に思ってる子供に影響を与えるものは学校環境が3、周囲の友人などの人間関係が3、家庭環境が4だと思ってます。

学校側だけに頼らず、先生にどうしたらいいかと問う前に、子供本人はどうしたいかを親がしっかり聞いてあげて、子供が望む道の選択肢を出来るだけ多く探して提案してあげる。

結婚式に関しては先生の勝手です。
離婚して欲しい、キャンセルして欲しいなど、先生のプライベートはほっておいてあげるべき。

主さんの子供さんは学校をずっとお休みされているようなので、結婚式に欠席しても大丈夫だと思いますよ。

No.5 20/10/29 05:29
知りたがりさん5 ( ♀ )

謎なんですが、学校の先生に自殺したくなるほど酷いことを言われるって、何を相談したんですかね。
主さんも傷付いたと言うけど、子どものことで酷いことを言われたとして、腹が立つことはあっても、自分が傷ついたりするようなことってありますかね?
私は学校の先生にそこまで期待してないし、そもそも先生なんて当たり外れがあるものだし。
先生の言動に問題があるなら、教頭や校長に相談するか、ダメなら教育委員会に言えば良いのでは?
幸せになるのが許せないとか、離婚すれば良いのにみたいに思うほど憎むなんて、先生と個人的になにかあったのかと思えますが。
まさか男性として好きだったとか言わないですよね?

No.6 20/10/29 09:00
匿名さん6 

主さん、ほんとに大人?
小学生が息巻いてるような感じですけど…。
先生、自分で奥さんとイチャイチャしたいから、相談しないで下さい!って言ったんですか??
その時期が付き合い始めた時期だから…って勝手な憶測でしょ?
先生に傷付けられて、自殺未遂って。、保護者が?2回も自殺未遂するほど、学校の先生に何を言われるんですか?

小学生相手に夜の生活の話をするなら、それは校長に言いましょう!
けれど、結婚式やめさせたいだの、幸せになるなんてだのワケわからん事言ってるの聞いたら、半分は主さんの戯言じゃないの?って思ってしまいます。

No.7 20/10/29 10:47
匿名さん7 

主さん、何でそんなに先生のプライベートに詳しいの?
さすがに先生本人が言うはずないと思うんだけど。
逆に先生のプライベートを知ってる方が気持ち悪いよ。
噂がただ大袈裟になっただけじゃない?
そうゆうのどこの学校にも一部の保護者にいるよね。そうゆう噂好きじゃない(笑)
友達に先生やってる人いるけど、今の保護者は家庭内のことを持ってきすぎだと言ってたよ。
明らかに家庭内の問題なのに相談してくるって。そんなの答えられないし、相談されても無理って言いにくいから困るって。
それこそ「ご家庭で判断してください」しか言えんのじゃないです?
すんごい愚痴ってたけど、愚痴らずにはやってらんなかったんだろうな。

No.8 20/10/31 05:35
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

主題の投稿者様は、その先生に対して好意をいだいておられたのでしょうか?

うらんだりするのは、お互いの運気を本当に下げてしまいます。

過去は過去。
今日は今日。
未来は未来。

許してあげて、先生の幸せを、主さんも願う気持ちに切り替えて、広い愛情の念を出されてほしいと感じました。

それがゆくゆくは、子供さんの幸せや学校のより良い環境に発展してゆくと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板