注目の話題
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

マスクや消毒など感染予防対策をしない友人について。

レス9 HIT数 662 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/11/06 23:16(更新日時)

高校生です。私とその友人が通っている学校には消毒液が至る所にあり、マスクをつけるのも今はマナーになっているのですが、友人は基本的には言われないとマスクをつけませんし、消毒もしません。というか、先生にも反論して何回か言ってやっとマスクはつけます。友人は、「テレビとか新聞しか見てないから本当のこと知らないんだよ。」と言っています。私は離れたいのですが、去年から一緒に昼食をとったりするのが習慣化しているのでなかなか難しいです、、。どうすればいいでしょうか?

No.3170972 20/10/28 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/29 01:06
匿名さん1 ( ♀ )

海外のコロナチャレンジした男が死んだニュースは知らんのかって言う

No.2 20/10/29 01:55
外出自粛中さん2 

ミクルにもいるコロナはただの風邪論者だろうねえ
宗教上の違いみたいなものだから(あちらからしたら、コロナ対策に気を使う人間をマスク信者とかなんとか言って宗教の信者のように見てる)
水と油みたいなもんで、できるだけ関わらないのが一番いいと思う

友達ならまだいいけど、一緒に家族でそういう人がいたら最悪よ

No.3 20/10/29 03:00
匿名さん3 

友人の言う本当のことってなんでしょうね?

マスクと消毒は、コロナ対策の基本なのに。

友人とは徐々に距離をとってあまり関わらないようにしていくしかないですね。

No.4 20/10/29 03:36
匿名さん4 

周りのおかげで自分が感染しなくて済んでる事さえ解らない人間と
よく付き合えますね?

その友人の、理解力と想像力の無い人間性は色々な場面で貴女を苦しめるでしょうね。

• << 7 いたいた、昨夜の深夜スーパー! 後から入って来たOL風女子2名、片方はマスクしてた。 もう一人がヤバイ!ジャイアント馬場といかりや長介をミックスしたようなOL。 こちらのスレを思い出して自分の感情と相手を観察しました。 正直最後まで自分の精神的には普通でした。 ただ酔っ払いだったので別の嫌悪感が。。 レジでそのマスク無しOLが私の後ろに。。うわっ!ヤベ。 私は清算中だったので(いつも7000円くらいだからレジの時間がかかったので少し横向きで観察する時間あり)OL必死にスマホいじってる。 長介も真っ青の下唇びろんちょで口開き気味、その下唇のところに光る物が??? わっ。よだれが溜まっていて今にも糸引いて落ちそう!きたねっ。 その直後、ずるずるーーっと、よだれすすり上げて引っ込めた。 勘弁してよ! パンツからシャツ出てるわ、目つきヤバイし、口元ユルユルやし、近寄るな! これが昨晩のマスク無しOL観察でした。

No.5 20/10/29 06:39
外出自粛中さん5 

個人の考えがハッキリしているから、周りが言ってもムダでしょ?
主さんが習慣で、昼食を辞められないのと同じだから。

No.6 20/11/01 08:40
通りすがりさん6 ( ♂ )

ある意味偉いと思う。
オレも普通に外を歩く時はマスクなんか付けない。交通機関を利用する時や買い物で店内に入る時は付けるけど。
風通しの良い屋外でも人目を気にしているのか、ほとんどの人はマスクを付けてるけど、人が大勢いる狭い飲食店ではみんなマスクを外して大声出してツバを飛ばしまくり。
そんな意味不明な事やってるからいつになっても感染者が減らないんだよ。
その友達には至近距離で人と会話する時はマスク付けるように言ったほうがいい。

No.7 20/11/02 15:12
匿名さん4 

>> 4 周りのおかげで自分が感染しなくて済んでる事さえ解らない人間と よく付き合えますね? その友人の、理解力と想像力の無い人間性は色々な場… いたいた、昨夜の深夜スーパー!

後から入って来たOL風女子2名、片方はマスクしてた。

もう一人がヤバイ!ジャイアント馬場といかりや長介をミックスしたようなOL。

こちらのスレを思い出して自分の感情と相手を観察しました。

正直最後まで自分の精神的には普通でした。

ただ酔っ払いだったので別の嫌悪感が。。

レジでそのマスク無しOLが私の後ろに。。うわっ!ヤベ。

私は清算中だったので(いつも7000円くらいだからレジの時間がかかったので少し横向きで観察する時間あり)OL必死にスマホいじってる。

長介も真っ青の下唇びろんちょで口開き気味、その下唇のところに光る物が???

わっ。よだれが溜まっていて今にも糸引いて落ちそう!きたねっ。

その直後、ずるずるーーっと、よだれすすり上げて引っ込めた。

勘弁してよ!

パンツからシャツ出てるわ、目つきヤバイし、口元ユルユルやし、近寄るな!

これが昨晩のマスク無しOL観察でした。

No.8 20/11/03 15:03
通りすがり ( 20代 ♂ AHqDjf )

なんでこういう人がいるんでしょうかね。
最悪、その人が感染するのはいいんです自業自得。その人から知らずに感染した人、どう責任を取るんだ。

あと、距離を保たないでマックにいる人とか
マスクを顎に引っ掛けて口と鼻にやらないとか意味わからない。
インタビューとかに答えても、ダルイからとか、めんどくせーしとか。
マナー、ルールをなぜ守れないかの
答えにダルイというのは答えになってない。

No.9 20/11/06 23:16
匿名さん9 

あまりにも非常識ですね。なるべく距離をとった方がいいと思います。
ただ、あなたも食事中は会話を控えるなどしないと意味がありませんけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧