注目の話題
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか

私と夫はお見合い結婚です

レス5 HIT数 375 あ+ あ-

やじ馬さん
20/11/17 14:39(更新日時)

私と夫は見合い結婚です。最初のお見合いで「僕は非常に偏食で、カレー、シチュー、豚汁、
ミートソーススパゲティ、唐揚げ、トンカツ、餃子、鮭しか食べられない」
と申告された時が衝撃だった。
実際はその他にも食べれる物がいくつかあったけど、おおむね本当だった。
あとカップラーメンとかチャーハン、メンチカツなんかも大丈夫。甘い物も食べる。
義母がダラでカレーとシチューと豚汁しか作らず、
あとは買ってきた唐揚げ、トンカツ、餃子のローテだったらこうなったらしい。回転寿司なんか行くと、えんえんサーモン各種と玉子を食べてる。
炙りサーモン、とろサーモン、普通のサーモン…みたいに。
問題は野菜だったけど、豚汁とカレーが大丈夫なら
ここに野菜じゃんじゃん入れちゃえと食べさせてるうち、
ほんとうに豚汁とカレーとシチューに入れさえすれば何でも食べると気づいた。トマトはカレーに入れて煮こんじゃえば食べるし、
カボチャ、ブロッコリーはシチューに入れれば食べるサツマイモを豚汁に入れたことあるけど普通に食べてた。
キャベツは千切りにして揚げ物に添えれば山ほど食べる。
袋ラーメンも食べられるから、野菜を山盛り入れて出す。普通に食べる。
健康診断の数値が劇的によくなって、
本人が「食生活をほぼ変えていないのになぜ?」と不思議がってるのも衝撃。
「あなたに隠れて私が気を使ってあげてるからだよ」と言ったら
「魔法使いみたいだね!」と本気で感激してた。なぜ気づかない…

No.3170791 20/10/28 19:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/28 20:00
通りすがりさん1 ( ♀ )

可愛い!
主さんは素敵な奥さんですね。
なんか読んでて楽しくなりました。旦那さんはラッキーな人だ。

No.2 20/10/28 20:33
匿名さん2 

素晴らしい奥様ですね!
そんな人と結婚したかったです!

No.3 20/10/28 20:37
やじ馬さん0 

本当は好き嫌いがない人なんだろうね。
子供時代の呪縛が解ければ何でも食べられそうな気がする。
ミートソースなんかセロリとか入ってるのになあw
案外他のメニューも手を出してみたら美味しくいただきそうだね
野菜をペースト状にしてシチューやカレーに、
そしてミートソースのソースに使ったりすればどんな野菜も知らない間に食べてそうですしねw
食材や野菜の名前をあまり知らなくて、
「自分が今食べているこれかはカレーだ」と認識しさえすれば、
中に何が入っていても気にならないようなんです。
カレーという形式がはっきりしてれば平気みたい。

No.4 20/10/28 21:11
匿名さん4 ( ♀ )

いい奥さんだわ。感心する。
旦那さん幸せ者だねぇ。

No.5 20/10/29 11:13
匿名さん5 

何だか素敵な話でほっこりしました。
可愛らしい旦那さんと、しっかり者で勤勉な主さん。
お二人が末長く幸せでありますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧