注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

自信のない娘

レス11 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♂ )
20/10/29 06:19(更新日時)

娘について相談させてください。

私には中学三年生の娘がいます。 娘には最近好きな子ができたらしく、前より容姿をとても気にするようになりました。
コンタクトにしたり姿勢をよくしようとしたり、ここまでは全然いいのですが…

娘がわたしはブスではないだろうか、他人から可愛く見られているかを気にするようになってしまったのです。
私目線から見て客観的にかわいいと思うし卒業式(制服が娘に似合うデザインだったのもあるかもしれないけれど)も明らかにいい意味で目立っていました。
親戚の叔父からも「娘ちゃんは本当に綺麗ですね」と言われます(お世辞のトーンではありませんでした)。
もっと自信を持ってほしいと伝えても娘は「私より可愛い子なんていくらでもいる」と落ち込んでばかりです。
どうしたら娘に容姿について自信をつけてあげられるでしょうか。

No.3170728 20/10/28 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 20/10/28 23:21
匿名さん0 ( 50代 ♂ )

>> 1 そういう時期じゃない? 自信満々で私は美人!ってよりは良いと思うし、 どうせアドバイスするなら容姿より中身を磨く事の大切さを教えたほうが… 自信満々であるとやはり変なのでしょうか

• << 11 自信と 自信満々は違うでしょ。 特に薄っぺらいのに自信満々な人。 それなら中身を磨いてつける自信のほうがよっぽど素敵だと思うけど。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧