注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

プロポーズの可能性

レス10 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/10/29 20:23(更新日時)

プロポーズの可能性はありますか?
社会人5年目の女です。同い年の彼氏と付き合って1年半ほどで、彼氏にとって私ははじめての彼女です。
これまで2週間に1度くらいの頻度で会っており、特に喧嘩もなくラブラブというわけではありませんが、仲はいいと思います。
先日もうすぐクリスマスの予定を立てようとしたのですが、彼から実は旅館予約してあると言われました。それ以上は聞かず、クリスマスプレゼント欲しいもの考えておいてね。とわたしが彼にいうとわかった。とだけ答えが返ってきて、彼から私になにがほしいか?は聞いてきませんでした。(彼の性格上用意しないということはないはずです。)
心の片隅でまさか…?と思ってしまったのですが、全く結婚の話も出てなければ同棲の話などもしていないため、さすがに違うかな、とも思っています。
が、やはり自分の結婚願望が強いこともあり少しだけ期待してしまいます。客観的にプロポーズの可能性はありそうでしょうか…?また、プロポーズの予兆?みたいなものは通常あるのでしょうか…?レスお待ちしてます。

No.3170289 20/10/27 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/27 23:43
結婚の話題好きさん1 

旅館でなにかサプライズがあるのかも💡
プロポーズあればいいですね🥰

No.2 20/10/28 00:36
結婚の話題好きさん2 

考えすぎ…。
悪いけどこの文からだけだとどこにもプロポーズの要素ないです。

No.3 20/10/28 00:51
結婚の話題好きさん3 

2さん同様です。

というか意見が合わなくて口喧嘩とか経験しないまま結婚となるとまず失敗すると思います。本当の内面まで見えて無いとも思いますよ。

結婚したらこの先生まれて今まで生きて来た時間の何倍も長い時間を共にするのですが2週一回一年半で価値観や生活習慣、金銭感覚や信頼関係など理解しきれているのでしょうか?

安易に考えない方がいいと思いますよ。今を楽しんだら良いと思います。

No.4 20/10/28 01:01
通りすがりさん4 

クリスマスプレゼントを聞かないのは、旅館予約したからでは?旅行がプレゼントなのかと。

No.5 20/10/28 02:02
匿名さん5 

私も旅館がプレゼントだと思うわ。でもプロポーズしてくれるといいね。将来的な話は全くないのかな?ないなら今回は違うかな。

No.6 20/10/28 09:38
通りすがりさん6 ( ♀ )

プロポーズの予兆があるとすれば、「家族っていいな」など、「家族」「子ども」のキーワードの話題が増えたり、
「いつか子どもが出来たらこんな事したいな」など結婚した先にある話題が出て来るようになったりとかでしょうか?

客観的に上記だけ読めば、恋人同士の楽しいクリスマス計画♪ですかね。

期待はあくまで夢として普段は胸に秘め・・・、彼との一個一個の時間を素直にめいっぱい楽しむようにした方がよいと思います。
でないと「結婚?」「プロポーズ?」とソワソワして気持ちがよそに行ってしまい、彼に「楽しんでないのかな?」と誤解や変な違和感を与えかねませんよ。

No.7 20/10/28 13:07
ぽんた ( IQHPLb )

確かにこのシチュエーション期待しちゃいますね!
でも私もプレゼント何がいいかいつも聞かれるのに聞かれなくてもしや…♡てドキドキしてたら彼が自分で考えたの用意してくれただけでプロポーズはなかったのであまり期待しすぎない方がいいかもしれません。期待しちゃうとがっかりしちゃって、せっかく彼が自発的に動いてくれたのに旅行そのものが楽しめなくなっちゃうかもしれないですし。
旅行を楽しもう!っていう気持ちで行って、されたらラッキー★くらいのノリの方がいい気がします。

No.8 20/10/28 14:28
結婚の話題好きさん8 

結婚とまで考えるのは考えすぎな気がします!笑 ゴートゥーキャンペーンもあるし、クリスマスはいい宿に泊まるっていうことかと!

No.9 20/10/28 16:14
結婚の話題好きさん9 

期待しちゃうよね〜😫❣️
でも期待して違うかったらホントにショック受けるから、旅行を楽しむ気持ちだけ持っていきましょう!!

No.10 20/10/29 20:23
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

ないない。舞い上がりすぎ。恥ずかしいレベル。書いてあることだけを読んだ限りではね。
勝手に期待して当日されなかったらあからさまにガッカリ、とかにならないであげてほしいわ。
時期的にGoToでいいのがあって満室になる前にさくっと予約したんでしょ。

高卒なら23大卒なら27、同棲はおろか週1以下の頻度で会うだけの彼女と結婚考えないでしょ・・・
まぁ絶対に可能性ゼロとまで言い切れるのは彼本人のみだし結果報告あれば楽しみにしとく

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧