注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

女性ホルモン打ってるけど、男性として扱ってほしい

レス17 HIT数 691 あ+ あ-

あさか( KJ071b )
20/11/18 00:39(更新日時)

見た目が追いつかない😔
かれこれ、長いことこの状態が続いてます。

No.3169669 20/10/26 21:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/26 21:46
通りすがりさん1 ( ♀ )

え?
私には難しくてわからない。

あなたは体は男として生まれたの?
でも女性になりたくてホルモン打ってるの?
でも男性として見られたいの?

なんで??

No.2 20/10/26 21:50
あさか ( KJ071b )

>> 1 変わり者だからです。

No.3 20/10/26 22:26
お馬鹿騒ぎ好きさん3 

変わり者でなく自分の心のまま正直か
も知れん

  • << 5 ありがとう^ - ^

No.4 20/10/26 22:53
ミクルファンさん4 ( ♀ )

見た目だいぶ女性になりましたか?

普通に女性扱いされちゃうんですか?

大変だなー

  • << 6 されないですよ。 そんなに優しい世の中では無いです。

No.5 20/10/30 19:42
あさか ( KJ071b )

>> 3 変わり者でなく自分の心のまま正直か も知れん ありがとう^ - ^

No.6 20/10/30 19:43
あさか ( KJ071b )

>> 4 見た目だいぶ女性になりましたか? 普通に女性扱いされちゃうんですか? 大変だなー されないですよ。

そんなに優しい世の中では無いです。

No.7 20/10/30 20:30
ミクルファンさん4 ( ♀ )

>> 6 女性として扱われちゃうんですね

可哀想に

優しくないですよね…

  • << 10 おはようございます。 扱われたら良いのですが…。 現実はあまくないです…。 頑張ってきましたが、心が折れました。 元の性でいることが1番かなって、無理やり納得してます…😢

No.8 20/10/30 20:55
匿名さん8 

男性として扱って欲しいなら、女性ホルモン打たなければ良いんじゃない??
周りもどないやねん、てなるやん。
ただでさえ、そう言う人の扱いに気を使うのに、どないせえって言うん?
て、なるやんか??

  • << 11 ホルモン辞めたら、体調が悪化すると聞きました。更年期とかいろいろ。 そうですね。考えてみます。

No.9 20/10/30 21:10
匿名さん9 

テレビに似た方が出てました。
女性に生まれて、でも心は男。
ホルモン注射をして、胸を切除、確か子宮も切除。
徐々に男性になっていくところで「違う」と感じた。

心は男のまま。
女性のシンボルを切除したのは、全然公開してない。
でも、髪を伸ばし服装も女性らしい。

これが良い。と言っていました。
分かる。なんて軽々しく言えません。でも、何となく分かる気がします。
女として生きるのは違う、辛い。
女のシンボルをなくして、気持ちが軽くなった。
でも、見た目を男にしたい訳じゃない。
LGBTだけでは、括れない性はあるんだろうな…と思います。

主さんと同じではないでしょうけど。

  • << 12 わたしは、女性化を目指してました。 これでも一応努力をしてました。 まわりのMTFさんを見てるうちに、嫉妬感が強くなってきて、自分が醜くなってきていて、ずっと悩んでました。 今は、他にやらなきゃならないこともあり、いろいろやってるうちに、どうして良いか分からなくなって今に至ります。 結局、諦める選択が自分をすくうのか?って

No.10 20/10/31 07:54
あさか ( KJ071b )

>> 7 女性として扱われちゃうんですね 可哀想に 優しくないですよね… おはようございます。

扱われたら良いのですが…。

現実はあまくないです…。

頑張ってきましたが、心が折れました。

元の性でいることが1番かなって、無理やり納得してます…😢

No.11 20/10/31 07:55
あさか ( KJ071b )

>> 8 男性として扱って欲しいなら、女性ホルモン打たなければ良いんじゃない?? 周りもどないやねん、てなるやん。 ただでさえ、そう言う人の扱いに… ホルモン辞めたら、体調が悪化すると聞きました。更年期とかいろいろ。

そうですね。考えてみます。

No.12 20/10/31 08:00
あさか ( KJ071b )

>> 9 テレビに似た方が出てました。 女性に生まれて、でも心は男。 ホルモン注射をして、胸を切除、確か子宮も切除。 徐々に男性になっていくとこ… わたしは、女性化を目指してました。
これでも一応努力をしてました。
まわりのMTFさんを見てるうちに、嫉妬感が強くなってきて、自分が醜くなってきていて、ずっと悩んでました。

今は、他にやらなきゃならないこともあり、いろいろやってるうちに、どうして良いか分からなくなって今に至ります。

結局、諦める選択が自分をすくうのか?って

No.13 20/10/31 10:42
匿名さん9 

>> 12
女性に生まれても、男っぽい人はいますよ。
親が厳つい顔をしていたら、娘にも遺伝しますから。

ニューハーフの人はとてもキレイ。
でも、素のままキレイな人ってどれだけいるんでしょう?
ホルモン注射をしても、顔が変わる訳じゃないですよね。
整形したり、メイクしたり、手を加えていると思います。

女も結構手を加えて美しくしてます。
主さんも「美」「女性化」を望むなら、注射以外の方法も必要かもしれないですね。

心に背いて男として生きていって苦しくならないんですか?
見た目は変えられますよ。
せっかく長く注射を続けてきたのに、男に戻るんですか?
注射をしてくれる病院で、メンタルの相談はできないんですか?

No.14 20/10/31 13:45
あさか ( KJ071b )

>> 13 こんにちは。

はい。顔は変わりません。そうですよね。

あの、一つ質問です。努力すれば、見た目とかパスすれば、生きやすくなりますかね?

わたしは、女性として生きたいです。
苦しかったあのときには戻りたくないです。

No.15 20/10/31 17:09
匿名さん9 

>> 14
気は持ちよう。て言葉があるでしょう。

主さんの「私は女」という気持ちが、見た目だけで揺らぐなら、女性化するのは止めた方が良いと思います。

男性に女性ホルモンを投与し続けると、メンタルが脆くなりやすいと思うんです。身内が前立腺ガンの治療でホルモン剤を使っていたとき、マイナスことばかり言うようになったり、情緒不安定で泣いたり、怒ったりした時期がありました。二人いるけど、似たようなことがあったので女性ホルモンのせいかな?と思ってます。

女性だって見た目に難あり。の人はたっくさんいます。
でも女として堂々と生きてます。
「私、見た目が悪いから男として生きる」何て思わない。

主さんも「女」になりたいの?
見た目だけキレイな人になりたいの?だったらコスプレで良いじゃない。

違うんでしょ?ホルモン注射から、体も変えて、戸籍まで「女」になりたいんじゃないの?
そこまで考えてないんですか?

性転換手術のあと、自殺する人が少なくないって聞いたことがあります。メンタルを強くしないと、しっかりと目的意識を持たないと、主さんもなりそうで心配。

主さんの気持ち1つですよ。



No.16 20/10/31 18:28
あさか ( KJ071b )

>> 15 こんばんは。

コンプレックス。男性から女性って、生き方も違うわけで、一昔前まではオカマだの言われていた時代もあり、そのレベルを超えられない気がして、どこかでわたしは男なんだって思い知らされます…。

その壁が、わたしを苦しめます。
わかりますか?
わたしも本音は、こんなことで、悩みたくないです。
迷惑ばかりかけていて、どうしようもない人間だと自分で、気づいてます。

でも、ホルモンも生活には必要で、それを失ったらわたしに生きる意味もほんとにないのです。

情けない話ですよね?
男のラインを超えたい。オカマじゃない。認めて欲しい。自分は気持ち悪い人間なのか?

強い気持ちだけでは、持たないこともある気がします。

きっと、こんなことで悩んでるのは、わたしだけかも…。

9番さんが言ってくれたことは、正論です。共感します。


No.17 20/11/02 12:42
あさか ( KJ071b )

皆さん、傷つけていたらごめんなさい。

わたしは、コミュニケーションも取れない人間です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧