注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

なんで眉毛剃ったらいけないのか

レス9 HIT数 572 あ+ あ-

自由なパンダさん( 10代 ♀ )
20/10/26 23:44(更新日時)

中3です。
今日学年主任の先生と話していた時に
私が眉毛あたりに絆創膏(眉下のニキビを潰してしまったから)をしていたのに対し
先生が「あれ、どーしたの?また失敗したのかな駄目よ眉毛剃りませんよ〜」と言いました。
(ニキビを潰したから絆創膏してると訂正はしました。また失敗したのは前私が手の関節あたりを剃刀で少し切ってしまったことを言ってます)
疑問なんです。私は眉毛が濃くて太いのがコンプレックスなのと親も身だしなみは整えた方がいいということで、小学校高学年の時からずっと眉毛剃ってるんです。
先生に今日いきなり、眉毛剃ったらダメと言われました。今まで言われたことなかったです。休校が終わって再開した時から毎朝検温をされてるので、ずっと私の眉毛は見てきたはずです。
1度もみあげを剃った時注意されたのでよく見ているはずなんです。もみあげを剃るのはツーブロックに当たるらしいので違反してしまいました。
しかし校則に眉毛をそったら行けないと書いてないのになぜ剃ったらダメなのか疑問です。眉毛を剃るななんて1度も聞いたことないです。

受験の時にいい印象ではないからと言われるのですが、私の眉毛は剃らないと繋がってしまうし、ぼーぼーでいい見た目とは言えないので身だしなみを整える目的なのになぜダメなのでしょうか…
髪や爪をきるのと同じ感覚です。

No.3169481 20/10/26 16:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/26 16:30
おしゃべり好きさん1 

担任の意見、そのままです。
受験時に印象が悪くなる。
本人の気持ちは、相手に与える印象とは繋がらない。
今まで注意されなかったのは、そんな事をするイメージを持っていなかったからでしょう。

  • << 4 受験時にいる先生は初対面の人ですもんね…。 理解できましたありがとうございます

No.2 20/10/26 16:57
匿名さん2 

必要以上に剃らなければ問題ないと思いますよ。なので、なぜその教師が眉毛を剃る事に対して悪いイメージを抱いているのかわかりかねます。

ちなみに私は主さんと同い年くらいの頃、V系にハマり出して勢い余って全剃りしたのですが…
アラサーになった現在、ファッションもメイクもすっかり落ち着きましたが、全剃りのせいか眉毛が部分的に生えなくなってしまいました。
眉毛は特に流行りが変わりやすく、数年単位で細くなったり太くなったりするので、剃りすぎないようくれぐれもお気をつけて。

  • << 5 ちゃんと人並みには眉毛を残してるのですが、私も影響されやすいタイプなので勢い余らないように気をつけます。 レスありがとうございました!

No.3 20/10/26 17:06
匿名 ( DAFT )

諸事情があるなら親と一緒に面談した方がいいかもしれませんね。
眉毛剃ると「怖い」イメージがあります。

  • << 7 父にはまた注意されたら話し合いに行くと言われました。 私も全剃りは怖いイメージはあります… 参考になりましたありがとうございます!

No.4 20/10/26 17:37
自由なパンダさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 担任の意見、そのままです。 受験時に印象が悪くなる。 本人の気持ちは、相手に与える印象とは繋がらない。 今まで注意されなかったのは、そ… 受験時にいる先生は初対面の人ですもんね…。
理解できましたありがとうございます

No.5 20/10/26 17:39
自由なパンダさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 必要以上に剃らなければ問題ないと思いますよ。なので、なぜその教師が眉毛を剃る事に対して悪いイメージを抱いているのかわかりかねます。 ち… ちゃんと人並みには眉毛を残してるのですが、私も影響されやすいタイプなので勢い余らないように気をつけます。
レスありがとうございました!

No.6 20/10/26 17:39
匿名さん6 


どんなものにも「程度」というものがありますよね。
眉毛が繋がるほど濃いなら、眉と眉の間は剃って良いと思います。
繋がっている人の方が少ないんだから。

でも眉自体は細くしない方がいいですね。
整えるのと、細くするのは明らかに違います。こちらは面接の時に気付かれます。
先生は「細くしているのが分かるよ」と言っているんじゃないですか? 

  • << 8 レスありがとうございます。 整えるのと細くするのは違うのですね… 瞼の所も剃ると細くするの範囲に入るのでしょうか? 自眉の太さで真ん中だけ剃るのがいいのでしょうか? 質問多くなってしまいすみません。 人より眉毛が太くて濃いのがコンプレックスなので気にしてしまいます

No.7 20/10/26 17:41
自由なパンダさん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 諸事情があるなら親と一緒に面談した方がいいかもしれませんね。 眉毛剃ると「怖い」イメージがあります。 父にはまた注意されたら話し合いに行くと言われました。
私も全剃りは怖いイメージはあります…

参考になりましたありがとうございます!

No.8 20/10/26 17:49
自由なパンダさん0 ( 10代 ♀ )

>> 6 どんなものにも「程度」というものがありますよね。 眉毛が繋がるほど濃いなら、眉と眉の間は剃って良いと思います。 繋がっている人の方が… レスありがとうございます。
整えるのと細くするのは違うのですね…
瞼の所も剃ると細くするの範囲に入るのでしょうか?
自眉の太さで真ん中だけ剃るのがいいのでしょうか?
質問多くなってしまいすみません。
人より眉毛が太くて濃いのがコンプレックスなので気にしてしまいます

No.9 20/10/26 23:44
匿名さん6 

>> 8
私も濃いのでお気持ちはわかります。
でも学生時代は、眉が繋がらないようにするのと、伸びて下がってきますよねその部分を切るだけにしていました。

先生に指摘されるのは、自然じゃないんだと思います。
整える以上の眉の形になって、不自然に見えているんじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧