注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

1歳半の動画視聴について

レス5 HIT数 905 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/10/27 11:32(更新日時)

息子はYouTubeで曲を聴くのが好きなのですが、最近は自我があるせいかまだ話すことは出来ないのですが「この曲はイヤ」とか言うようにコントローラーをぶん投げます。
なにを言いたいかわからないし、なにかけてもあれもイヤ!これもイヤという感じです。

一人で遊ぶこともありますが、すぐ飽きるのかやめてしまいます。
自我が芽生えたらこんなものなのでしょうか?

No.3169354 20/10/26 12:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/26 12:32
匿名さん1 

1歳半なんて、まだそんなもんです。
そのころの一人遊びなんて、10分とかそこらだったと思います。

コントローラーなど、投げられて困るものは渡さないこと。
投げようとするそぶりがあったら、やさしく「やめてね、そっと置いてね」等注意しながら、「これならいいよ」と、投げてもいいものを渡してあげること、でしょうか。

というかそもそも、1歳半では、テレビやyoutubeを見せるのはまだ早いです。
3歳以降くらいでは?
発光物はダイレクトに脳に悪いので、画面は見せずに音だけとかにしてはいかがでしょうか。

No.2 20/10/26 12:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 観させないように動画を消したりするとギャン泣きするんです。
もう癖になってしまっていて汗
元々夫婦でTVはほとんど観ることがなく、YouTubeばかり観ていたせいもあり息子もその環境になれてしまって録画したアンパンマンとかみせたりするんですが音楽のみしか興味ないのか
アニメはすぐ飽きてしまいすぐやめてしまいます。

No.3 20/10/26 12:54
匿名さん1 

>> 2 スレの主旨とは違って恐縮ですが、「もう癖になってしまっていて」「ギャン泣きする」という状態だということのほうを、おかしいと思いましょうよ。

ギャン泣きするなら、そのまま外に連れ出して、公園などに行けばいいです。
公園なら泣かせておけますよね?

お外の自然物は、赤ちゃんの興味をひくもの・発達を促すものが沢山ですから、そのうち何かに興味が移るか、泣きつかれて寝るかすると思います。

No.4 20/10/26 13:19
♂♀ママさん4 

子どもってすぐ飽きますよ😫
かといって新しいものを見せても気に入らないこともありますし💨💨
家にいるとどうしてもテレビなどに頼ってしまうので、私はよく外に行ってましたね😱

No.5 20/10/26 16:20
子育てパンダさん5 

ギャン泣きしてる子を動画で撮影し、その子に見せると泣き止む。

って話を聞いたことあります。
ギャン泣きしたら、試してみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧