注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

コロナか風邪か。  家族はどうする?

レス8 HIT数 707 あ+ あ-

社会人さん
20/10/26 14:05(更新日時)

あなたの同居家族に、もしかしたらコロナ⁇…と疑いのある者がいたとします。
発熱、鼻水、味覚、嗅覚障害。
県外には出かけていませんし、外出も自宅とAの往復くらいで、感染者や濃厚接触者とされる方との接触もありません。

周りで感染者がでたとも聞きません。

それ故に風邪かもしれません。

ただそれは検査を受けて結果が出るまではわかりません。


こんなとき、同居家族は仕事や学校をどうしますか?

No.3169206 20/10/26 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/10/26 01:56
社会人さん0 

>> 1 ありがとうございます。


自治体の保健所やコロナの相談窓口に家族についても指示を仰ぐというのはどうでしょうか?

No.4 20/10/26 08:26
社会人さん0 

>> 3 ありがとうございます💦


胃がやられるほど精神的に参っていました。
3さんの言葉で、少し軽くなりました😢

No.7 20/10/26 13:57
社会人さん0 

>> 5 まず検査ですよ。 それで、家族がこのような症状があるのですがどうしたら良いか学校に聞く。 ありがとうございます。

有症状者相談センターに連絡しました。
かかりつけ医で受診するように、とのこと。
かかりつけ医より、普通の風邪、との診断を受けました!

No.8 20/10/26 14:05
社会人さん0 

>> 6 Aって何? どちらにしても感染源から逆算しても意味ないよ。家と会社の往復だとしても、コンビニくらいは寄るだろうし、会社にも無症状感染者… ありがとうございます。

嗅覚が少しずつ戻ってきつつあり、わかるようになってきました。

担当医より、家族は症状がないなら普通の生活を送ってよいそうです。
本人は、熱がこのまま上がらなければ明日より元の生活に戻ってよいそうです。


まだ油断はできませんが、昨日より針の上を歩く思いでいました。

少しだけ安堵していますが、予防は徹底しています💦

過剰反応、わかります。

家族として、風邪をひいている周りにいる者がしばらく仕事をどうするかなど、
なかなか難しいです。

果たして世の中の方はどのくらいの割合の方が同じ対応をするのだろうかと考えさせられました…💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧