注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

男心が知りたい。

レス9 HIT数 518 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 10代 ♀ )
20/10/26 10:58(更新日時)

男性は女性より気持ちの立て直しが苦手と聞いたことがあるんですけど、ホントなんですかね?
沈んだらしばらくそのままとか。疲れすぎたり落ち込んでたら例え好きな人にでもその時は明るく振る舞えない(空元気もできない)とか?

No.3168955 20/10/25 19:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/25 19:20
通りすがりさん1 

この掲示板にいるとそうでもないのでは?と思います。
ただ、女性には生理があります。その有無が関わってくるかも?とは、思いました。
勿論、男女関係なく個人差はあるという前提でです。

No.2 20/10/25 19:36
恋多きパンダさん2 ( 30代 ♂ )

一般的に感情の起伏が激しいのは女性と言われている。もちろん、それを表に出すかは別問題だし、つまるところ個人差であって男女でバッサリ分けられるものではない。

No.3 20/10/25 21:21
恋多きパンダさん3 

男性の「多くは」、論理的思考な人。
感情的思考な人が「多い」女性よりは、感情の浮き沈みが少ないです。

一旦落ち込むと、ず〜っと落ち込むってこと。

自殺者の割合でいうと、男性の自殺者は、女性の自殺者の約二倍の数ですから。


その軽度によりますが、
落ち込んでる際、好きな女性の前ではカラ元気だせる人は、優しい人。

いかにも「慰めて〜」って雰囲気を出す人は、自分に優しい人。

けど大抵は、
一人になり、好きな女性とも会いたくないって男性が、圧倒的に多いんじゃないかな。

身を守る為にグループを作りたがる本能を持つ、お喋り大好きな女性とは違い、
狩に行く為に孤独を愛する本能を持つ男性は、そうやって自分の弱さを隠したがるものなんですよ。

No.4 20/10/25 21:31
恋愛勉強中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 そうなんですね!
私なら精神的に疲れて落ち込んでたりしたら、逆に誰かと話したいとか聞いてほしいとか思うんですけど、男性は1人になりたいって思う人が多いんですね。
そういう傾向があるってことですか。
大人しいタイプの男性だと尚更そうっぽいですね。納得です。

No.5 20/10/25 21:46
恋多きパンダさん3 

>> 4 主さんと同様に、
グループを作りたい本能を持つ女性の多くは、
愚痴を聞いて貰いたい、慰めて貰いたいと、相手を求めますよね。

けど、その本能がない男性の多くは、
一人でゲームしたり、漫画やアニメなど見たりして、ストレスを発散させるんですよ。


彼氏が今、絶賛落ち込み中なのかな?

もしそうなら、
無理して慰めようとはせず、暫く放って置いてあげて下さいね。
それが主さんに出来る優しさです。

No.6 20/10/25 21:54
恋愛勉強中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 あ、放っておいた方がいいんですね。寂しくても。
まあ彼氏じゃないんですけどね笑

No.7 20/10/26 08:21
匿名さん7 

当たり前ですが、人にも状況にもよります。
沈んで落ち込んでいるから、逆に空元気で明るくふるまう人もいます。
男性にも女性にも、まずほとんど、どんなパターンもあります。

男性は論理的、女性は感情的と言う事もありません。
(男性は自分を論理的と言いたがりますが)
論理的に考えれば、自殺はしなくて良い事がほとんどです。
自殺しかない。と思い込んでしまうのは、普通は論理的とは言えません。
強いて言えばより主観的な論理です。

また、同じ行動を取っても、論理が起因の時と感情が起因の時がありますし、
論理的に考えても、全く違う結果になる時もあります。
論理は主観ですから、論理と感情で両立する事も多いです。

仕事の落ち込みの立て直しと、恋愛の落ち込みの立て直し、
子育てや人間関係の立て直しでも違うでしょう。

「男心」と、男性単位で理解しようとすると、
かえってわからなくなる事の方が、多い気がします。
「その人」単位で、見て理解される方が、わかるのではないでしょうか?

No.8 20/10/26 10:39
恋愛好きさん8 

うちの主人は私より気分屋で、ごはん食べたら元気にはなりますね🤣

No.9 20/10/26 10:58
恋愛好きさん9 ( 40代 ♀ )

前の職場の男性社員は感情の起伏が激しくて周りの派遣が疲れてましたね。

同じく私も辛かったのですが、今の職場の女性マネージャーは常にフラットで助かります。

人によるのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧