注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

同棲は持ち込むのがうまい

レス21 HIT数 931 あ+ あ-

相談したいさん
20/10/26 00:09(更新日時)

シングルマザーの方で男性への依存心が強い方は、何故同棲に持ち込むのが上手いのですか??男友達があれよあれよと同棲し始めました。非難もあるかと思いますが、わたしは独身なので中々同棲までいかず羨ましいところもあります。

No.3168682 20/10/25 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/25 09:27
匿名さん1 

単純にその方が男性に取り入るのを得意としているのでしょう。
敢えてそう言う男性を選んでいる、とも言えます。

  • << 9 たしかに男友達も流されやすいです。コロナ禍で同棲し始めて、子供もいるのではじめは気を遣っていたのに、最近、子どものことも考えずに飲みに歩いてます。子供や彼女が可哀想なのに、気がつかないのかなと思ってしまいます。

No.2 20/10/25 09:42
通りすがりさん2 

シングルマザーに限らず、
そのような人はいます。
男性の、相手を守りたいと言う気持ちを上手に誘導出来るか、出来ないかの違い。

  • << 10 おっしゃるとおりです。彼女はとても可愛くて女性の私でも守りたいと思ってしまいます。

No.3 20/10/25 09:49
匿名さん3 

シングルマザーはと思っちゃってる時点で視野が狭いから色んな方向から男性にアプローチ出来ないんじゃない?
人間少なからず自分がメリットを感じないと行動や許可しないと思います。
あなたと同棲したところで何かその煩わしさを越えるメリットがないからそこまでいかないんではないでしょうか?

  • << 11 おっしゃる通りです。身近に同棲してる人が少なかったので。。申し訳ないです。。たしかに彼女さんは、かわいいしなんでも尽くしてくれるみたいです! やはり、そこに惹かれたのですね!

No.4 20/10/25 10:26
社会人さん4 

安易にSEXを求めるんだろうね。ホテル代掛からなくなるんだから。悪く言えば飢えてる。それが根底にあるんだと思うよ。

  • << 12 確かに男友達は、セックス好きなところはあります。しかし、子供がいる女性との同棲なので、そこまで気軽に同棲はしてないのかなとは思います。

No.5 20/10/25 15:36
おしゃべり好きさん5 

生活がかかっているからでしょうか??うまいこと、えさをぶらさげてるんでしょう

  • << 13 かなり、生活は苦しかったみたいです。でも、うまく男性とやれているところが羨ましいです。私も見習うところが沢山あるなと思います。

No.6 20/10/25 17:02
好奇心旺盛パンダさん6 

男がチョロいんですよ。

苦労話をし、寂しいと言えば、すぐに「俺が守ってやる!」なんてその気になってしまう人が多いだけ。

  • << 14 そうなんですかね。。 同棲は喜んでしまいました。 しかし、最近、同棲がしんどいとたまにいったりします。子供と彼女と同棲する時点で真剣に考えるべきだとはおもうのですが。守ってやるという感情はずっと続かないのですか。

No.7 20/10/25 20:35
匿名さん7 

シンママには女の武器以外に子供という武器があるからねぇ。
家族ごっこで気分乗って、同棲なのかなあ。
って、思う。

  • << 15 男友達も家族ができたと喜んでいました。始めは、同棲楽しんでいたのですが、最近はすこし外に気が向くようになってます。前の彼女から連絡がきて、連絡をとってるみたいです。シンママ の彼女、私からみてもかわいいし守ってあげたくなります。同棲して仲良く続けるのは難しいのでしょうか。。

No.8 20/10/25 21:48
匿名さん8 

料理、洗濯、家事、セックス、これ基本
甘え上手で安心感があって母性があり自立してる。
それで顔も良ければすぐ同棲できる。

けど、それってシングルマザーは関係ない気もするが…

  • << 17 そうですよね!周りに同棲してる人が少ないので、可愛らしさをだしていく必要がありますよね。。中々、難しいですね。。

No.9 20/10/25 22:36
相談したいさん0 

>> 1 単純にその方が男性に取り入るのを得意としているのでしょう。 敢えてそう言う男性を選んでいる、とも言えます。 たしかに男友達も流されやすいです。コロナ禍で同棲し始めて、子供もいるのではじめは気を遣っていたのに、最近、子どものことも考えずに飲みに歩いてます。子供や彼女が可哀想なのに、気がつかないのかなと思ってしまいます。

No.10 20/10/25 22:37
相談したいさん0 

>> 2 シングルマザーに限らず、 そのような人はいます。 男性の、相手を守りたいと言う気持ちを上手に誘導出来るか、出来ないかの違い。 おっしゃるとおりです。彼女はとても可愛くて女性の私でも守りたいと思ってしまいます。

No.11 20/10/25 22:39
相談したいさん0 

>> 3 シングルマザーはと思っちゃってる時点で視野が狭いから色んな方向から男性にアプローチ出来ないんじゃない? 人間少なからず自分がメリットを感じ… おっしゃる通りです。身近に同棲してる人が少なかったので。。申し訳ないです。。たしかに彼女さんは、かわいいしなんでも尽くしてくれるみたいです!
やはり、そこに惹かれたのですね!

No.12 20/10/25 22:40
相談したいさん0 

>> 4 安易にSEXを求めるんだろうね。ホテル代掛からなくなるんだから。悪く言えば飢えてる。それが根底にあるんだと思うよ。 確かに男友達は、セックス好きなところはあります。しかし、子供がいる女性との同棲なので、そこまで気軽に同棲はしてないのかなとは思います。

No.13 20/10/25 22:41
相談したいさん0 

>> 5 生活がかかっているからでしょうか??うまいこと、えさをぶらさげてるんでしょう かなり、生活は苦しかったみたいです。でも、うまく男性とやれているところが羨ましいです。私も見習うところが沢山あるなと思います。

No.14 20/10/25 22:43
相談したいさん0 

>> 6 男がチョロいんですよ。 苦労話をし、寂しいと言えば、すぐに「俺が守ってやる!」なんてその気になってしまう人が多いだけ。 そうなんですかね。。
同棲は喜んでしまいました。
しかし、最近、同棲がしんどいとたまにいったりします。子供と彼女と同棲する時点で真剣に考えるべきだとはおもうのですが。守ってやるという感情はずっと続かないのですか。

  • << 16 夢と希望をもって男はその女性と同棲したのでしょうが、子持ち女性とはただでさえ子供メイン。 独身同士ですら同棲を続けるのは大変ですね。 そりゃ愚痴ぐらい言うでしょ。 ただそんな男は誰と同棲しても愚痴るタイプですよ。 守ってやるって感情というより、現実をやっと見たんでしょうね。
  • << 18 「俺が守ってやる!」って気持ちは、 その相手が弱いから生まれるものですよね。 しかし、 一緒に暮らしてたら、女性も弱々しいままではいられません。 子供がいれば尚更。 つい男性に強い口調で注意したり、母親みたいな小言を言ってしまえば、 男性は、相手を弱いとは思えなくなり、守りたい気持ちも無くなるんですよ。

No.15 20/10/25 22:46
相談したいさん0 

>> 7 シンママには女の武器以外に子供という武器があるからねぇ。 家族ごっこで気分乗って、同棲なのかなあ。 って、思う。 男友達も家族ができたと喜んでいました。始めは、同棲楽しんでいたのですが、最近はすこし外に気が向くようになってます。前の彼女から連絡がきて、連絡をとってるみたいです。シンママ の彼女、私からみてもかわいいし守ってあげたくなります。同棲して仲良く続けるのは難しいのでしょうか。。

No.16 20/10/25 22:47
匿名さん3 

>> 14 そうなんですかね。。 同棲は喜んでしまいました。 しかし、最近、同棲がしんどいとたまにいったりします。子供と彼女と同棲する時点で真剣に考… 夢と希望をもって男はその女性と同棲したのでしょうが、子持ち女性とはただでさえ子供メイン。
独身同士ですら同棲を続けるのは大変ですね。
そりゃ愚痴ぐらい言うでしょ。
ただそんな男は誰と同棲しても愚痴るタイプですよ。
守ってやるって感情というより、現実をやっと見たんでしょうね。

  • << 19 そうなんですね。 私も同棲に憧れがあるので。 いま、同棲してはんとしくらいなのですが、そんなに早く現実が見えるものなのですか?私からすると、彼女は家のこと全部して、男友達はほとんど家のことしてないみたいで、彼女に感謝するべきなのではと思います。

No.17 20/10/25 22:48
相談したいさん0 

>> 8 料理、洗濯、家事、セックス、これ基本 甘え上手で安心感があって母性があり自立してる。 それで顔も良ければすぐ同棲できる。 けど、そ… そうですよね!周りに同棲してる人が少ないので、可愛らしさをだしていく必要がありますよね。。中々、難しいですね。。

No.18 20/10/25 22:58
好奇心旺盛パンダさん6 

>> 14 そうなんですかね。。 同棲は喜んでしまいました。 しかし、最近、同棲がしんどいとたまにいったりします。子供と彼女と同棲する時点で真剣に考… 「俺が守ってやる!」って気持ちは、
その相手が弱いから生まれるものですよね。

しかし、
一緒に暮らしてたら、女性も弱々しいままではいられません。
子供がいれば尚更。

つい男性に強い口調で注意したり、母親みたいな小言を言ってしまえば、
男性は、相手を弱いとは思えなくなり、守りたい気持ちも無くなるんですよ。

  • << 20 そうなんですね! 同棲当初は、私たちの飲み会にも来ないくらい大切にしてたのに、今はどうも出歩いているみたいです。前の彼女も友達なのですが、前の彼女が連絡すると返信もくるみたいです。 それは、守りたい気持ちがなくなるからなのですか。同棲は、そんなに続けるの難しいのですか。

No.19 20/10/26 00:02
相談したいさん0 

>> 16 夢と希望をもって男はその女性と同棲したのでしょうが、子持ち女性とはただでさえ子供メイン。 独身同士ですら同棲を続けるのは大変ですね。 そ… そうなんですね。
私も同棲に憧れがあるので。
いま、同棲してはんとしくらいなのですが、そんなに早く現実が見えるものなのですか?私からすると、彼女は家のこと全部して、男友達はほとんど家のことしてないみたいで、彼女に感謝するべきなのではと思います。

No.20 20/10/26 00:04
相談したいさん0 

>> 18 「俺が守ってやる!」って気持ちは、 その相手が弱いから生まれるものですよね。 しかし、 一緒に暮らしてたら、女性も弱々しいままでは… そうなんですね!
同棲当初は、私たちの飲み会にも来ないくらい大切にしてたのに、今はどうも出歩いているみたいです。前の彼女も友達なのですが、前の彼女が連絡すると返信もくるみたいです。
それは、守りたい気持ちがなくなるからなのですか。同棲は、そんなに続けるの難しいのですか。

No.21 20/10/26 00:09
匿名さん3 

スレ主さんはよその同棲生活をとやかく言って結局どんな事を知りたいの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧