注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

女慣れしているか

レス12 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 23:26(更新日時)

このような男性は女慣れしていないものでしょうか?またこのような対応をされても特に気にするポイントではないですか?

・2人でご飯行った時最初に奥に男性が座り女性を入口側に座らせる
・車道側を女性に歩かせる
・歩くのが早い
・社交辞令だと思われる褒め言葉をマダムに言われて喜んでいる

20/10/25 00:03 追記
少し気になっていた男性で、どちらかというと女慣れしていているのかなと思っていたのですが、こういったことがあったのでどうなのかなと気になりました。

No.3168533 20/10/24 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/25 04:52
おしゃべり好きさん1 

女慣れはしてなさそうだけど、下手に女慣れしてる男よりは好感持てる。
まあ席うんたらや車道うんたらはデートのマニュアル本なんか読めば載ってるようなものだし、気遣いができないといえばそうかも知れないけど、そういうあざとくてイヤらしい知識もなにもない、ボクトツとして純真な感じがしていいけどね

No.2 20/10/25 05:48
匿名さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。

こういう感じですと女慣れしていないととれますかね。それ以外は知らないうちにお会計済ませておいてくれたり、早めの段階で飲み物を頼んでくれたり、行きつけのお店に連れて行ってくれたりと慣れてるのかなと思う部分がありました。女慣れしているよりも好感はもてますよね。

No.3 20/10/25 07:39
通りすがりさん3 ( ♂ )

私は上の3つの項目は、女性とお付き合いする時のマナーとして自然に身に付いてますかね。あざとく、とかなく自然にです。社交辞令か好意かは直ぐにわかります(笑)
あと初のデートで割り勘とか私はあり得ないです。

  • << 5 回答ありがとうございます。 なるほど、マナーとして自然に行うことだったりするんですね。ちなみに差し支えなければどういったことが好意なのか教えていただきたいです。

No.4 20/10/25 11:03
社会人さん4 

女慣れと男としてのマナーをごっちゃにして考えたら話は変わってくるよね。

俺は男女問わずして当然のことはしてるらしいよ。最低でも週一では誰かと食ってるか呑んでるかしてるからね。だから場慣れってのもあるんだよね。

立場柄俺が払う場合が多いんだけど奢られたらなんか居心地悪いんだよね。だから極力払いたい側でいたいね。

  • << 6 回答ありがとうございます。 確かにマナーと言われればそっちに当てはまる事もありそうですね。 一度も私はお金を出した事がないのですが、それは決して女慣れとかに直結するわけではないのですね。

No.5 20/10/25 14:20
匿名さん0 

>> 3 私は上の3つの項目は、女性とお付き合いする時のマナーとして自然に身に付いてますかね。あざとく、とかなく自然にです。社交辞令か好意かは直ぐにわ… 回答ありがとうございます。
なるほど、マナーとして自然に行うことだったりするんですね。ちなみに差し支えなければどういったことが好意なのか教えていただきたいです。

  • << 7 仕事が終わって(時間を合わせる)駅まで一緒に帰るとか、二人でお茶をするとか、でしょうか。

No.6 20/10/25 14:24
匿名さん0 

>> 4 女慣れと男としてのマナーをごっちゃにして考えたら話は変わってくるよね。 俺は男女問わずして当然のことはしてるらしいよ。最低でも週一では… 回答ありがとうございます。

確かにマナーと言われればそっちに当てはまる事もありそうですね。
一度も私はお金を出した事がないのですが、それは決して女慣れとかに直結するわけではないのですね。

No.7 20/10/25 15:18
通りすがりさん3 ( ♂ )

>> 5 回答ありがとうございます。 なるほど、マナーとして自然に行うことだったりするんですね。ちなみに差し支えなければどういったことが好意なのか教… 仕事が終わって(時間を合わせる)駅まで一緒に帰るとか、二人でお茶をするとか、でしょうか。

  • << 9 お茶はしたことないのですが、それ以外はした事ありました。 でも正直これだけじゃ分からない部分もありますよね。ありがとうございます。

No.9 20/10/25 17:58
匿名さん0 

>> 7 仕事が終わって(時間を合わせる)駅まで一緒に帰るとか、二人でお茶をするとか、でしょうか。 お茶はしたことないのですが、それ以外はした事ありました。
でも正直これだけじゃ分からない部分もありますよね。ありがとうございます。

No.10 20/10/25 19:07
通りすがりさん3 ( ♂ )

>> 9 あっ主さんが知りたいとのことですか!
それなら男性に「私を誘っても大丈夫ですよオーラ」を相手に出してください。
好意を持っている女性には、当たって砕けろもありますけど、普通はやはり男は「いけるかな!」と思った時に遠回しにorダイレクトに誘いますから。
※男性は女性が思うよりプライドが高い生き物です。断られるのはやはり嫌いますから。
誘われない女性は、このオーラを出すのが下手な方が多いと感じます。

No.11 20/10/25 23:18
匿名さん0 

>> 10 そうなんですね、男性は女性を誘う事は比較的慣れているものだと思っていて受け身でした。壁を作らないように意識してみます。すみません、元々の質問内容と少しズレてしまったのですがありがとうございます。

No.12 20/10/25 23:26
通りすがりさん3 ( ♂ )

>> 11 男は意外に小心者が多いですよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧