注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

人からら好かれる友達。すごい

レス8 HIT数 535 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/10/24 22:50(更新日時)

私の友達は、すごく人に好かれます。
要するに人たらし(主に飲兵衛)ってやつです。

飲みに行くと必ず飲み友達を作って帰ってきます。すごいときは、店主とも仲良くなってサービスされます。

帰り道でナンパされても、そのナンパ男が知らぬ間に飲み友達コレクションに追加されてます。ナンパから飲み友達になり、数年の人も何人かいるそうです。

ナンパにほいほいついて行くというより、冷たくあしらうか、奢ってくれるなら行ってやらんでもないが?というようなスタンスです。

ちなみに、男性ばかりでなく、おば様やお姉様とも仲良くなってます。

ただ、飽きたり嫌なことをされたら、一方的に切り捨てるドライな子でもあります。たまに怖いです。

たまに、この人どんな人?なんて聞くと、呼んだらいつでも来てくれる人、日本酒好きな同士、いいお酒奢ってくれる人そんな感じでした。

友達は彼氏がいて、私も会ったことがあります。彼氏さんに不安じゃないのか聞いたら、お酒を楽しく飲むアイテムくらいにしか思ってないから気にしてないよって言ってました。
(これでも、友達は彼氏大好きです。デート前とかはわかりやすく浮かれてます。)

そんなに飲み友達がいて、理解ある彼氏がいて、すごいです。

めちゃくちゃ可愛いわけでもなく、細いわけでもなく、本当に普通の飲兵衛ちゃんです。
(たぶん、私の方が、化粧服装しっかりして、自己投資してます。多分。)

嫉妬とかじゃなくて、どういうこと?と不思議で仕方ないです。

職場でも、そんな感じらしいです。
上司、先輩、同僚、後輩、たまにお客さん。

友達はなんなのでしょう。
日本酒も焼酎もビールもなんでも飲めるから、好かれるのでしょうか。
人から好かれる能力者とかなんでしょうか。
私も友達みたいになりたいけど、どうしたらそうなれるんでしょう。

No.3168430 20/10/24 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/24 21:50
匿名さん1 

水がお酒で、酒をとくとく注ぐと咲く花(華)。
皆、香りとフェロモンによりついてくる昆虫。
彼女が華があり、場が明るくなる華。男性だけでなく、性別と年齢の垣根を越えて、人を惹きつける魅力。
属性がお花(華)では?自分の軸がしっかりしている。(飽きたり、彼女が嫌なことされたら、途絶。)

  • << 4 そんな感じなのかもしれません。 職場のお歳暮分配会で、日本酒を勝ち取ってきたと笑顔で話す友人は、蜜(酒)に酔った蜜蜂です。私目線。 憎めない可愛さがあるけど気を抜いたら毒を仕込まれる感じとか特に。 男ばかりなら男受けと解釈しますが、女性にもっていうのがすごいですよね。 プライベートで同性と繋がるってなかなな気がします。 どうしたら友達のようになれるんでしょうかね。私も人から嫌われないけど、ちょっとレベルが違いすぎます。

No.2 20/10/24 21:50
Ami ( 40代 ♀ FtIBSb )

ずるずると、嫌いな人にしたがうことをしない
そういうことになれば、
辞めたり、カットして切り捨てるところが
いいところでしょう!!

  • << 5 学生時代からの付き合いなのですが、意見はあるけど心に秘めて、求められない限り黙って頷いてる大人しい子でした。 それがいつの間にか、大物になってました。 切られていく飲み仲間さんは驚きでしょうが、他人事な私からしたら気持ちいいです。

No.3 20/10/24 22:09
匿名さん3 

そういう人いますね。
分け隔てなく人と接して、いつの間にか懐にスルッと入り込むというか、まぁ楽しいお酒が飲める人なんでしょうね。
ルックスは良すぎると近寄り難くなるのですが、その方は親しみやすい雰囲気なんですかね。
羨ましいです^^*

  • << 6 友達自身、楽しんでるのがすごく伝わるので、その様子を見てる私も楽しんでることがありますね。 女受けた男受けは違うっていうやつですかね? 気合が入りすぎてない感じがいいんでしょうかね。

No.4 20/10/24 22:09
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 水がお酒で、酒をとくとく注ぐと咲く花(華)。 皆、香りとフェロモンによりついてくる昆虫。 彼女が華があり、場が明るくなる華。男性だけでな… そんな感じなのかもしれません。

職場のお歳暮分配会で、日本酒を勝ち取ってきたと笑顔で話す友人は、蜜(酒)に酔った蜜蜂です。私目線。
憎めない可愛さがあるけど気を抜いたら毒を仕込まれる感じとか特に。

男ばかりなら男受けと解釈しますが、女性にもっていうのがすごいですよね。
プライベートで同性と繋がるってなかなな気がします。

どうしたら友達のようになれるんでしょうかね。私も人から嫌われないけど、ちょっとレベルが違いすぎます。

No.5 20/10/24 22:13
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 ずるずると、嫌いな人にしたがうことをしない そういうことになれば、 辞めたり、カットして切り捨てるところが いいところでしょう!! 学生時代からの付き合いなのですが、意見はあるけど心に秘めて、求められない限り黙って頷いてる大人しい子でした。
それがいつの間にか、大物になってました。

切られていく飲み仲間さんは驚きでしょうが、他人事な私からしたら気持ちいいです。

  • << 7 へ~・・・ そんなに大人しいのによくいじめを受けないのですね。 友達もできるのですね。 普通、一般論としては、静かで無口で大人しい人って ちょっと下に見られたりなどして、舐められるし、 いじめられることもあったり、 人に酷い事や強い事などを言われやすいとききます・・・。 見た目が可愛い訳でもあんまりなくごくごく普通の容姿なのですよね。 痩せているというわけもなく。 ちょっと不思議だな。 なんか人を惹きつける魅力があるとか、無理に嫌な事は切り捨て、 自分の精神の中で 削除 を繰り返して行って、 忘れて、好きな事 好きな人をしぼって付き合っていると言う面は、 普通の大人の人ってマナーとかがあり、 なかなかできないのだけど、そういうの簡単にやってのけるから 器用に立ち回っているのでしょうね。

No.6 20/10/24 22:19
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 そういう人いますね。 分け隔てなく人と接して、いつの間にか懐にスルッと入り込むというか、まぁ楽しいお酒が飲める人なんでしょうね。 ルック… 友達自身、楽しんでるのがすごく伝わるので、その様子を見てる私も楽しんでることがありますね。

女受けた男受けは違うっていうやつですかね?
気合が入りすぎてない感じがいいんでしょうかね。

No.7 20/10/24 22:22
Ami ( 40代 ♀ FtIBSb )

>> 5 学生時代からの付き合いなのですが、意見はあるけど心に秘めて、求められない限り黙って頷いてる大人しい子でした。 それがいつの間にか、大物にな… へ~・・・

そんなに大人しいのによくいじめを受けないのですね。
友達もできるのですね。
普通、一般論としては、静かで無口で大人しい人って
ちょっと下に見られたりなどして、舐められるし、
いじめられることもあったり、
人に酷い事や強い事などを言われやすいとききます・・・。

見た目が可愛い訳でもあんまりなくごくごく普通の容姿なのですよね。

痩せているというわけもなく。

ちょっと不思議だな。

なんか人を惹きつける魅力があるとか、無理に嫌な事は切り捨て、
自分の精神の中で 削除 を繰り返して行って、
忘れて、好きな事 好きな人をしぼって付き合っていると言う面は、
普通の大人の人ってマナーとかがあり、
なかなかできないのだけど、そういうの簡単にやってのけるから
器用に立ち回っているのでしょうね。

No.8 20/10/24 22:50
ちょっと教えて!さん0 

>> 7 中学時代に、クラスの子と他校の友達が喧嘩をして、他校の子の味方をしたらクラスの女子に敵視された経験はあるそうです。

高校では、変わった子に好かれる子で、友達が気に入れば親しくするので、猛獣使いという通り名がありました。
当時の口癖は「クラスでどう思われようが先生に気に入られてる私は勝ち組」で、社会に出てからは「役員と飲み仲間な私は最強」に更新されました。

友達のドライな面を痛感した話があって、久しぶりに地元に帰ったら私の噂話が広がってて、地元の友達全部切ったっていうのがあります。

そう考えると学生時代の苦労から得た賜物なのでしょうか。

お酒の席での定番ネタと笑って聞いてましたが、そう思うと辛いこともあったんでしょうね。
今度会う時はお酒でもプレゼントしてあげようかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧