注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

腹立ったこと書きます

レス4 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/25 01:42(更新日時)

今すごく腹が立ってます。
他人からしたらクソどうでもいいことなんでしょうけど。

いまバイトから帰ってきて、うちの母親は基本あんまりご飯を作らないので各自買ってきたり家にあるものを調理して食べます。

朝炊いたご飯の残りがあったので食べてもいいかと聞いたら、弟が食べるからダメと言われました。はぁ…またいつものパターンかと思いイラッとしましたが諦めました。
しかし、数分後炊飯器でご飯を炊き始めました。弟が炊いたそうですが、炊いてる方のご飯を食べればいいと思ったので、じゃあ朝の残りのご飯は私が食べていいかと聞くとそれも弟の分だからダメだと言われました。
意味がわかりません。
弟が朝の残りのご飯だけでは足りないから新しくご飯を炊いたそうですが、だったら何故ご飯を食べたがってる私に一言声を掛けるなり、多目に炊いてくれるなりしてくれないのでしょうか?弟にも腹が立つし、炊いてるのを見て知ってたはずの親にも、人を思いやる気持ちが一切なくて腹が立ちました。
そもそも何故弟が食べるから私はご飯を食べるのを我慢しなければならないのか意味が分かりませんし。ああー本当に腹が立つ。
ただ怒りを文章に書いてスッキリしたいだけです。悩みとかではないです。

No.3168312 20/10/24 18:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/24 18:38
匿名さん1 

 母親の判断に依存し過ぎ!食事くらい何か有っても、1日3回スグ次が来るんだから、許可を待たずドンドン行動するべき!聞かれるから最初の判断で答えるので、聞かれるだけウザイ案件だと思う。

No.2 20/10/24 18:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 確かに聞かずに勝手に食べればよかったですね。多分全員食卓に揃っていたから強引に食べるなと止められますけど。
基本的に食材も、食べていいかどうか全員聞くのが当たり前になっているので…

No.3 20/10/24 18:45
匿名さん3 

主さんと弟さんが何歳なのかわかりませんが、主さんが未成年の学生でバイトまでしてご飯がないのはヒドい話だなと思いました

No.4 20/10/25 01:42
匿名さん4 

残りご飯がダメなら、主さんがご飯を炊くのも許されないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧