注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

彼氏が別れを迷っている様子

レス5 HIT数 597 あ+ あ-

なな( 20代 ♀ aYcQv )
20/11/08 14:08(更新日時)

交際して4年、同棲して1年の彼氏がいます。
お互い結婚も見据えて同棲を始めました。 2年前に一度別れていますが、ヨリを戻し同棲を始めました。
些細なことで不満が積み重なり、お互い疲弊してる状況で喧嘩が続き 帰ってこない日が続き、きちんと話すと約束してた日も帰ってこずさすがに問い詰めたところ彼に別れるか迷ったと言われてしまいました。
私のことを愛しいと思えなくなってしまった、
価値観が水と油のように合わなさすぎる
↑確かにこれは仲の良い時も話していたことです。
けどそこが良いバランスだよね、というような話もしてきましたが確かに合いません。そもそもブラック企業の飲食店で働いてる彼は休みもほぼ無く帰りも遅く、家事もせず私はそこがいつも不満でした。
私は怒ると歯止めが効かなくなってしまうタイプなのもあり彼もたくさん我慢してきたと思います。
それでも好きだという気持ちが勝ったから一緒にやってきたのですが、わたしがどんなに一緒にいるために頑張りたいと思っている事を伝えても、俺もそう思ってたけど、、など言われるので
じゃあ別れたいのかと聞くと、わからない。
なら立て直していくことはできないのかと聞いてもわからない。わからないしか言わなくなってしまいました。
次の休みを合わせていた為あと二日後にちゃんと話そうとのことで一旦終わり、それまではいつも通りで、とのことで
彼は普通に接してくるので私も普通にしています。ここ数日ですがこうなる前に私が彼氏に対して言っていた不満(①家事をしない、②帰る時間を連絡をしてこない)を気を付けてくれていて
帰ったら部屋が綺麗になっていること、きちんと何時になるのかを連絡してきます。
彼の気持ち的にピークより落ち着いてきたからなのかな、という印象なので
このまま仲直り?できるのか、それとも
私はやっぱり振られてしまうのでしょうか。

No.3168305 20/10/24 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/24 18:25
匿名さん1 

逆にそうまでして別れないのはなぜなんだろう?
価値観が合わない 彼があなたを愛しいと思わない 帰りも遅く育児もワンオペなるだろうし、家事もしない。

なんで別れないのでしょうか?

No.2 20/10/24 18:33
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

無理だと思います。

ブラックな職場で働いているのを知っていて
支援したり、支えてあげるのなら分かりますが、

更に不満ぶつけたり、家事を強要するとか・・・

休息も取れず
何の安らぎも癒しもなかったら死んでしまいます

労れないなら
一緒にいる必要ないと思います。

反応が平坦なのだとしたら
諦めだと思います

No.3 20/10/24 20:06
匿名さん3 

人間は気持ちが落ち着いてないと冷静な判断は出来ませんよ。
ブラック企業で追い込まれ、帰れば主さんに追い込まれ、果たして彼氏さんはどこで気持ちを落ち着ければいいんでしょうか?
彼の状況わかってる?なぜ強いる?
振られても文句は言えないとでも思ってますか?甘い。

No.4 20/10/28 23:38
匿名さん4 

休みもほぼなく帰りも遅い。ならば家事はできないと思う。

彼は別れたいわけではないけれど、主さんがやってくれる気がないなら無理だと思う。

そんなに追い詰めて。。

彼と生活をしたいのか、生活をするために自立した人とがよいのか、あなたも考える時かも。

No.5 20/11/08 14:08
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

居酒屋正社員経験の者です。
忘年会シーズン以外でも帰ったら、寝落ちが多かったです。
幸いにも休みは、それなりにあったので平日は寝るのみ、休みの日に家事をやる感じでした。

私がこんな感じだったので、彼氏さんは休みがほぼなく、帰りが遅とのことなので家事の手伝いなんてできないと思いますよ。

自分と違う職種の人を理解するのってなかなか難しいと思いますけど、ブラック企業と認識してるなら、家事は主さんがやる気持ちでいた方が良いかも。
帰りの連絡は疲れ切ってできない日はあるかもですが、一言連絡するだけなのでそこは直すことはできそうですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧