注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

同じ職場の医師(主治医)を好きになってしまった

レス2 HIT数 449 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
20/10/24 17:36(更新日時)

職場の医師に恋してます。
私が病気を患っており、勤務している職場の病院がかかりつけです。
私の病気を治そうと一生懸命で優しい姿に主治医の先生に恋してしまいました。
食事に誘ってくださったりするので、脈ありなのかなぁとも思いますが、主治医に恋していいものなのか悩んでます。

①お互い独身
②同じ職場(科は違う)
③病気を診ていただいてる
④私にうつ病があることを知っている
(不幸事があってから重度のうつ病です)
⑤卵巣に腫瘍があることを知っている
(不妊かもしれない)
⑥同じ病院に勤務していた他の医師と付き合っていたことを知っているかもしれない
⑦私が治らないような病気を患っている
このような感じで、恋をしていいのか悩んでいます。恋をする資格がないような。。
恋をされても相手は困りますよね。

優しく特別扱いしてくださるのは病気を患っているからだとは承知していますが、日に日に好きになってしまっていて辛いです。

先日、職場のおばさんに意地悪されて、泣いてしまい、泣いた直後に診察に呼ばれたので「なんで泣いてるん」て聞かれて「意地悪されて悲しくなって。」と言ったら「明日、仕事終わりに焼き肉行こう」と誘ってくれました。翌日は急患対応で忙しそうだったので声かけられずに「今日はキャンセルかな」と考え先に帰ったら「遅くなってごめん。急患来たから今終わった。今から焼き肉行く?今度にする?」とメールがきて本当は嬉しかったのですが、食欲なかったので、「食欲ないからまた今度にする」と断ってしまいました。
「了解。無理しない程度にごはんは食べること!」と返事がきてキュンキュンしてしまっている私がいます。
でも私が病気を患っているので、病気もちの人と付き合ってくれるような結婚適齢期の男性なんていませんよね。。
自分がどうしたいか、どうなりたいかも頭の中がぐちゃぐちゃで、わかりません。

No.3168257 20/10/24 16:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/10/24 17:28
匿名さん2 

主さんのお話だとその医師が好意をもっているとは全く感じられません。
うつ病の患者さんは、主治医の親切を自分への好意と勘違いしてしまう方が非常に多いです。
特に年頃の女性がそうです。
中には勝手に勘違いして、騙されたと騒ぐ女性もいます。
医師は本当に困るといっていました。
陽性転移といって、医師は恋愛感情をもたれることには慣れています。
あくまでそれも治療の一環なんです。
患者はあくまでも患者だと割り切っています。
担当患者に手を出すことは医師としてご法度なんです。
そういう教育を受けてますから。
心理学も学んでいます。
なので、主さんの恋心も病気が治ればなくなっていくと思います。

No.1 20/10/24 17:03
匿名さん1 

食事に誘ったのは話の流れというか、同僚が落ち込んでいるからという感じに見えるね。
職場恋愛もいいと思うし、主さんの体調に問題があっても恋愛はしていいと思うけど、個人的な意見としては患者に手を出すような医者やそんな医者が働いている病院には行きたくないなと思ってしまう。
前日も妻子持ちの精神科医が嘘をついて患者に手を出してニュースになってたし。
相手の立場も考えた上で気持ちを抑えられないと思うなら、告白すればいいんじゃない?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧