注目の話題
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義

いいなと思う相手との予定が決まらない件。

レス8 HIT数 476 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/10/26 17:36(更新日時)

いいなと思っている男性と会う予定を立てていて、日にちが決まりません。
このあとどう対応しようか悩んでます。

行き先は決めてましたが、いつがいいか聞いたところ「下旬あたりになりそう」と言われ、「具体的に分かったらまた連絡するね」と言われました。
私が「待ってます」と返してそれでやり取りが一度切れたのですが、流石に来週なので私も早く決めてしまいたくて「どうなりましたか?」とこちらから尋ねました。
「今月難しいかも。ハロウィンの時期は空いてるけど混みそう」というようなことを伝えられ、「来月にするか、場所を変えるかどうする?」と聞いて結局「来月がいい、分かったらすぐ連絡します」と言われました。

皆さんならこの後どう対応しますか??
この前のやり取りと同じように「待ってます」と返そうと思う反面、既読だけして返事をせずに待っていようかなとも思います。

以前も、私のメッセージに既読がついて会う直前まで連絡がないということがあったので、LINE=連絡手段という人だと理解し、既読状態になることに対してはあまり気にしていなかったのですが…
だんだん自分ばかり楽しみにしているんだろうなと馬鹿馬鹿しというか恥ずかしいような気持ちです。
でも所々ある「ごめんね」「お待たせしました」「分かったらすぐに…」といった配慮の言葉もあるしな…とか思ってしまいます。
堂々巡りです。

No.3168199 20/10/24 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/24 15:40
匿名さん ( 20代 ♀ 74XPv )

似た様なやり取りを何度もやっているならば、こちらから何もせず待つことにします。自分ばかりと言っているように、自分が動かなきゃ反応しないならばその程度に思われているわけだし、待つのも疲れるしばかばかしい。

予定でも自分で入れて相手が名に買ってきてダブルブッキングらなら、何も言われなかったから予定れてる旨伝えます。その時の反応も判断材料。

忙しい仕事の人かな?直前まで予定が定まらないとか、急に変更になるから前もって予定がたてにくいとか。私は彼氏が予定建ててもほぼ確実仕事でドタキャンになるので(もう慣れた)先の予定は彼とはしません。

相手の男性の忙しさとかわかりませんが、そこまで待たされるならば自分から動かないな。相手が動いてその反応、様子見です。

• << 3 レスありがとうございます。 相手の方も同様に学生なのですが、割と真面目なタイプの人で、授業が大変そうなのと、多分バイトも結構入れてると思います。 なので、シフト待ちとか課題のタイミングとかあるんだろうなとは予想してるのですが… こちらも違う行動を取れば、相手の対応次第で色々わかりますもんね…。 参考になります🙏

No.2 20/10/24 16:13
恋多きパンダさん2 ( 50代 ♂ )

このまま彼と会えないで良いなら、返事する必要もないと思いますよ。

「自分ばかり…」なんて考えは、付き合ってる彼氏に対する考え方。
ひょっとして、既にエッチしちゃいました?

• << 4 レスありがとうございます。 会いたいとは思いますが、また振り出しかと思ったら少し気持ちが切れてしまいました。 関係は持ってないです。不快に感じる人もいると思うので露骨な言い方は避けた方がいいかと思います。

No.3 20/10/24 16:58
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 似た様なやり取りを何度もやっているならば、こちらから何もせず待つことにします。自分ばかりと言っているように、自分が動かなきゃ反応しないならば… レスありがとうございます。
相手の方も同様に学生なのですが、割と真面目なタイプの人で、授業が大変そうなのと、多分バイトも結構入れてると思います。
なので、シフト待ちとか課題のタイミングとかあるんだろうなとは予想してるのですが…

こちらも違う行動を取れば、相手の対応次第で色々わかりますもんね…。
参考になります🙏

No.4 20/10/24 17:06

>> 2 このまま彼と会えないで良いなら、返事する必要もないと思いますよ。 「自分ばかり…」なんて考えは、付き合ってる彼氏に対する考え方。 ひ… レスありがとうございます。

会いたいとは思いますが、また振り出しかと思ったら少し気持ちが切れてしまいました。

関係は持ってないです。不快に感じる人もいると思うので露骨な言い方は避けた方がいいかと思います。

No.5 20/10/25 19:17
OLさん5 

普通に脈なしだと思う。少しでも気持ちがあればそんな言い方はしないよ。
すでにあなたから一度催促しちゃってるし、暇なとき会えそうな俺のこと好きな女、てな立ち位置にされてるかもしれない。
一度その人のことは忘れて、別のことに集中するのがいいかと思います👍🏻

• << 7 脈なしの条件揃ってますよね…はじめに書かなかったのですが相手の人は留学生なので感覚の違いがあるだけなんじゃないかな…とか期待してました。 この人のことばっか考えてて馬鹿みたいなので、期待しないで卒論取り組みます笑 ありがとうございます😭

No.6 20/10/25 19:45
匿名さん6 

えー。この相手は無理な気がする。
好きなら、会いたいと思ってくれてるなら時間作ってくれると思う。
「少しの気持ち」もないんだと思うな。
予定も曖昧にしてる所を読むとそう感じた。
主さんの相手への解釈の、LINE=連絡手段も違うと思う。
ただLINEが来て面倒、返事するのが面倒だから返事が遅かったりするんだと思う。

• << 8 レスありがとうございます。 アプリで知り合った人で、初めて会う予定を決めたあとは当日まで連絡なかったのでそういう感じなんだと思ってました。まあ所詮アプリの人ですが…😇 「少しの気持ちもない」で少し吹っ切れそうです。

No.7 20/10/26 02:20

>> 5 普通に脈なしだと思う。少しでも気持ちがあればそんな言い方はしないよ。 すでにあなたから一度催促しちゃってるし、暇なとき会えそうな俺のこと好… 脈なしの条件揃ってますよね…はじめに書かなかったのですが相手の人は留学生なので感覚の違いがあるだけなんじゃないかな…とか期待してました。
この人のことばっか考えてて馬鹿みたいなので、期待しないで卒論取り組みます笑
ありがとうございます😭

No.8 20/10/26 17:36

>> 6 えー。この相手は無理な気がする。 好きなら、会いたいと思ってくれてるなら時間作ってくれると思う。 「少しの気持ち」もないんだと思うな。 … レスありがとうございます。
アプリで知り合った人で、初めて会う予定を決めたあとは当日まで連絡なかったのでそういう感じなんだと思ってました。まあ所詮アプリの人ですが…😇
「少しの気持ちもない」で少し吹っ切れそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧