注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

できれば40代ぐらいの男性のご意見が聞きたいです。

レス7 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/23 12:52(更新日時)

わたしの誕生日に好きな彼の年齢を聞き「40(例)」と答えてくれました。
同じ年、彼の誕生日が来て、更に今年も誕生日が来たので「42ですよね?」って聞いたら
「??41じゃない?」と。
私のほうが歳上なのでちょっとショックでした。

このぐらいの年代でも数え年っていうか、相手が誕生日の日に自分の歳を聞かれたら
その年に誕生日が来た前提での歳を答えますか?

人それぞれでしょうが知りたいです。

ちなみに時間がなくはっきりと生まれ年を聞くことができなかったので
今度会ったら何年生まれかちゃんと聞こうと思ってます。

よろしくおねがいします。

No.3167412 20/10/23 10:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/23 12:25
通りすがりさん1 

(今年で)40って言っただけで
特に他意は無いかと
40過ぎると、あれ?俺今年で何歳だっけ?
って事もあるし
自分の誕生日なんて無頓着になっちやいます
勿論人にもよると思いますが
自分はそんな感じで
自分もそんな答え方するかも

  • << 4 確かに「42(例)ですよね?」って聞いたとき 一瞬考えて「?41(例)じゃない?」みたいな感じで 自信なさげなと言うか、断定した言い方ではなかったです。 彼もそんな感じなのかもしれません。 私も自分が年下だったら気にしないんですが^^; ありがとうございました。

No.2 20/10/23 12:25
社会人さん2 ( ♂ )

誕生日が近かったら誕生日で何歳って答えますかね

  • << 5 それが半年以上離れているんですよね^^; 私のほうが歳上なのでつい気になってしまって。 ありがとうございました。

No.3 20/10/23 12:25
おしゃべり好きさん3 

私はその時聞かれた歳で答えるけど彼は大体40くらいみたいな感じで濁したんじゃないですかね。

あとは主さんの年齢を知っていたのなら気遣ったつもりとかかなぁ。

  • << 6 最初に聞いたときの「40」というのは例としてで、実際の歳じゃないのです。 でも私のほうが上だというのは知っているし、ちょうど私の誕生日の日の会話の中で聞いたので 気遣ったつもり、というのもあるかもしれません。 ありがとうございました。

No.4 20/10/23 12:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 (今年で)40って言っただけで 特に他意は無いかと 40過ぎると、あれ?俺今年で何歳だっけ? って事もあるし 自分の誕生日なんて無頓… 確かに「42(例)ですよね?」って聞いたとき
一瞬考えて「?41(例)じゃない?」みたいな感じで
自信なさげなと言うか、断定した言い方ではなかったです。
彼もそんな感じなのかもしれません。

私も自分が年下だったら気にしないんですが^^;

ありがとうございました。

No.5 20/10/23 12:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 誕生日が近かったら誕生日で何歳って答えますかね それが半年以上離れているんですよね^^;
私のほうが歳上なのでつい気になってしまって。

ありがとうございました。

No.6 20/10/23 12:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 私はその時聞かれた歳で答えるけど彼は大体40くらいみたいな感じで濁したんじゃないですかね。 あとは主さんの年齢を知っていたのなら気遣っ… 最初に聞いたときの「40」というのは例としてで、実際の歳じゃないのです。
でも私のほうが上だというのは知っているし、ちょうど私の誕生日の日の会話の中で聞いたので
気遣ったつもり、というのもあるかもしれません。

ありがとうございました。

No.7 20/10/23 12:51
匿名さん0 ( ♀ )

主です。

年上だから自分の誕生日までの数カ月間気分的にちょっと歳が近くなったような
そんなつもりでいたためにショックを受けたのですが、
彼は誠実な人ですし、他意はなさそうな感じでした。
「おめでとう」と言ったときも「そういえば誕生日だっけ?」ってまるで他人事みたいな感じで。
今度会ったらもう一度聞いてみようと思います。

皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧