注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

周囲の恋愛模様の中で彼氏に不満。

レス18 HIT数 1055 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/10/25 20:53(更新日時)

モヤモヤがとまりません。

職場の同期とお付き合いしているのですが、一つ年上の男性(以下S)と彼が仲が良くてSに私の大学時代の親友を紹介して昨夏から二人は付き合ってました。 

ダブルデートもしましたし、当初は二人もいい感じだったのですが去年の12月頃からSが冷たくなって親友から相談を受けたりしていました。
そして今年の春にSが同じ職場の先輩(以下M)と浮気している事が発覚して、親友とSは別れました。
それから親友は病んでしまい私は心を痛めています。
SとMはそのまま付き合う事になったようです。
Mは接してる限りではいい先輩だと思っていましたが、以前に取引先の既婚者と不倫疑惑があったらしくやっぱりそういう人なんだと軽蔑してますし
Sの事も許せません。
でも彼氏は相変わらずSとは仲が良くて、プライベート私とデートしてないときはそのまま毎週のようにSと遊んでます。
あまり口うるさく言いたくないから黙認していましたが、こないだ彼氏がSとMと3人で出かけたと聞いたのと
SとMは10月から同棲していて、そこに彼氏が泊まりに行ったのを聞いた事です。(ゲームしにいってるんです)
それで彼氏と喧嘩しました。
彼氏は何が悪いのかわからないと言います。信じられないです。
SとMと距離をおいてほしいと思う私がおかしいですか

No.3167406 20/10/23 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/23 10:21
恋愛好きさん1 

類友っていうからね。
彼氏がSのそういうところを理解した上でSと付き合っていればいいけど、何が悪いのかわからないのならそういう人と仲良くされるのは正直嫌かも。

• << 8 気が合うみたいですけど、変に影響受けてほしくないんです…

No.2 20/10/23 10:36
OLさん2 

誠実じゃない人達との付き合いは不安になりますよね。
あとMが信用できないです、女として。
人のものに何度も手を出した人なんですよね。
彼氏さんに色目使う可能性も0ではないと思います。
お泊りとか絶対嫌だなあ、、、

• << 9 そうですよね。 Mは一部の人を除いて女性社員の中では好かれていません。 男性社員には人気があって上司にも気に入られてます。 私は前はそんなに嫌な人だと思ってなかったけど、今は嫌悪感しかないです。 彼氏も同棲してるのに泊まりに行くなんて、私からすればありえないです

No.3 20/10/23 10:41
通りすがりさん3 

主さんの気持ちも分かりますが、彼がその二人と距離を置く必要はないのかな〜と思います😰
女癖が悪くても彼とSさんは仲良しなわけで、そこを引き裂かなくてもいいのかなぁって😥💨

• << 10 Sとの仲については本当は嫌だけど、黙認してます。 でも家には行ってほしくないです 彼氏も一人暮らしだからSを呼ぶならまだいいですが 家に人入れたくないって言います。

No.4 20/10/23 10:54
恋愛好きさん4 

主さんは友達のことがあるから、距離を置いてほしいって思うのは当然だと思います。でも、かれさんからすれば友達だしね

• << 11 そこが難しいとこです。

No.5 20/10/23 11:37
匿名さん5 

Mが嫌だね、泊まりなんて次のターゲットになりそう。
でもそれで取られちゃうならSと同類なんだよ。
嫌だって言ってもきっと仲良くするだろうから我慢するしかないと思う。

• << 12 ほんとにそうです。 こんな事になる前に彼氏がMを可愛いとかきれいとか言ってた事があるので余計に嫌です。 Sの彼女だから変な事はしないと思いたいです

No.6 20/10/23 12:35
恋愛好きさん6 

Sの恋愛ごとと仲が良い悪いは関係ないからね。経緯が分からないから何とも言えないけどMが悪いというより全てSが悪いわけだから。

主さんは親友がそのSに裏切られたわけだからSに対して良く思わない気持ちは普通かと思うよ。紹介したのに信用おけない男という認識に変わったわけだから。

ただ彼がSの家に遊びに行くのは仕方ないんじゃないかな。仲が良いわけだからね。

• << 13 私が親友と彼氏から聞いた話を総合するとSは元々Mが好きだったみたいです。 Mには彼氏が居たので、親友から告白されて付き合ったみたいだけど Mが彼氏と別れたのをきっかけにSが乗り換えて親友をフッたみたいです。 でもそれなら親友と付き合って欲しくなかったし、浮気する前に親友と別れてほしかったです。 Sは不誠実なやつです。 Sと仲良くするのは私が言えることじゃないんですよね…

No.7 20/10/23 12:52
通りすがりさん7 ( ♀ )

うわー複雑すぎる

それはそのだらしないお友達とは付き合いやめてほしいと思うのは分かる

でも難しいなー…
大人同士なんだからお互いに問題あったんやろ?ってなるし他人が人のことどうの言うてもねっていう

貴女はそこよりお友達Sといっぱい遊んだり早く元気になってもらうように元気つけることに気を向けた方がいい

人それぞれ相性はあるんやし。。
二度と彼氏の友達には女の子紹介しなかったらええ

自分はその友達とは会わない。話にも出させないとかするしかない。。

かも…

• << 14 はい…親友には本当に申し訳ない事をしました。 親友はSに入れ込んでいたので、余計に。 最近は連絡してもあまり返事がないです。  私と会うとSを思い出すからかな…

No.8 20/10/23 13:34
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 類友っていうからね。 彼氏がSのそういうところを理解した上でSと付き合っていればいいけど、何が悪いのかわからないのならそういう人と仲良くさ… 気が合うみたいですけど、変に影響受けてほしくないんです…

No.9 20/10/23 13:36

>> 2 誠実じゃない人達との付き合いは不安になりますよね。 あとMが信用できないです、女として。 人のものに何度も手を出した人なんですよね。 … そうですよね。
Mは一部の人を除いて女性社員の中では好かれていません。
男性社員には人気があって上司にも気に入られてます。
私は前はそんなに嫌な人だと思ってなかったけど、今は嫌悪感しかないです。
彼氏も同棲してるのに泊まりに行くなんて、私からすればありえないです

No.10 20/10/23 13:38

>> 3 主さんの気持ちも分かりますが、彼がその二人と距離を置く必要はないのかな〜と思います😰 女癖が悪くても彼とSさんは仲良しなわけで、そこを引き… Sとの仲については本当は嫌だけど、黙認してます。
でも家には行ってほしくないです
彼氏も一人暮らしだからSを呼ぶならまだいいですが
家に人入れたくないって言います。

No.11 20/10/23 13:38

>> 4 主さんは友達のことがあるから、距離を置いてほしいって思うのは当然だと思います。でも、かれさんからすれば友達だしね そこが難しいとこです。

No.12 20/10/23 13:40

>> 5 Mが嫌だね、泊まりなんて次のターゲットになりそう。 でもそれで取られちゃうならSと同類なんだよ。 嫌だって言ってもきっと仲良くするだろう… ほんとにそうです。
こんな事になる前に彼氏がMを可愛いとかきれいとか言ってた事があるので余計に嫌です。
Sの彼女だから変な事はしないと思いたいです

No.13 20/10/23 13:47

>> 6 Sの恋愛ごとと仲が良い悪いは関係ないからね。経緯が分からないから何とも言えないけどMが悪いというより全てSが悪いわけだから。 主さんは… 私が親友と彼氏から聞いた話を総合するとSは元々Mが好きだったみたいです。
Mには彼氏が居たので、親友から告白されて付き合ったみたいだけど
Mが彼氏と別れたのをきっかけにSが乗り換えて親友をフッたみたいです。

でもそれなら親友と付き合って欲しくなかったし、浮気する前に親友と別れてほしかったです。
Sは不誠実なやつです。
Sと仲良くするのは私が言えることじゃないんですよね…

No.14 20/10/23 13:50

>> 7 うわー複雑すぎる それはそのだらしないお友達とは付き合いやめてほしいと思うのは分かる でも難しいなー… 大人同士なんだから… はい…親友には本当に申し訳ない事をしました。
親友はSに入れ込んでいたので、余計に。
最近は連絡してもあまり返事がないです。 
私と会うとSを思い出すからかな…

No.15 20/10/23 18:00
通りすがりさん7 ( ♀ )

>> 14 でも紹介するとき分からないもんね…

多分思い出してしんどいから今は時間空けたいのかもですね…
貴女が彼氏と別れるまでは距離空くかあっちに新しい彼氏できるまで
そんな感じになるのかね…

たった一つの事で人間関係ボロボロになったりするもんね、、
早く復活しますよーに

No.16 20/10/24 15:05
通りすがりさん16 ( ♀ )

主さんにとっては、親友とSさんがうまくいけばよかったでしょうが、上手くいかなかったので仕方がないと思います。

主さんと別れても、つきあっていても、彼がSさんと仲良いのは変わらないし、同棲しているところに遊びにいくもそうおかしくはないとおもう。。同棲しているところに泊まりにいったことありますよ。

自分だけのけものみたいだから、て気持ちがもしかしたらあるのではないでしょうか? そんなことにやきもきしているのだと、彼と付き合っていくの難しそう。

No.17 20/10/25 14:44
匿名さん17 

主さんの親友を紹介する前から彼はSと友人だった訳だから。
そこは主さんが口出す事じゃないと思うな。

恋人同士のくっついた別れたなんて当たり前の話。
心変わりして他に乗り換えなんてのも、ありふれた話だよ。

もちろん、主さんの気持ちは解るよ。
SMは主さんの大切な親友を傷付けた腐れ外道。
主彼がその2人と仲良くしていると嫌でもその存在感じちゃうから、ほんと鬱陶しいよね。

しかし、主さんがやるべきはSMを恨むことよりも、
親友の弱った心を癒し奮い立たせることじゃないかい?

そんなありふれた恋愛の一つで病んで立ち直れないようじゃ、
今後、恋愛以外の件でも乗り越えて生きていけるのかね?
そっちの方が心配だわ。

人のもん大好きMと、そんな女に入れあげるSの人間性が解ったでしょう?
どのみち切れて良かった男だよ。

そいつのために悲劇風呂に浸かってる時間なんぞ無駄。
さっさと引っ張り出してあげて~!!

それと、女子は何かあると徒党組んでという仲間意識があるけど、
男ってそこはドライ。
犯罪や不法行為ならともかく、恋愛事情程度なら全く別物感覚でしょう。

No.18 20/10/25 20:53
通りすがりさん18 ( ♀ )

SがもともとMを好きだったのなら、その流れも仕方ないんじゃないかな。主さんが友達を大事に思うように、彼氏だってSが大事なのでは?
結婚してたわけじゃないから、他の人に気持ちが移って別れるなんて、よくある話だと思う。主さんが怒るのは分かるけど、彼氏にSとMとは付き合わないで欲しいと言うのはやり過ぎだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧