注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼女持ちの先輩への恋を諦めたいです。

レス7 HIT数 489 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/10/23 13:39(更新日時)

彼女持ちの先輩への気持ちを諦めたいです。
大前提で、仲良くなる(LINEをよくするようになる)前から彼女持ちである事は知っていたので、友達としてでも仲良くなりたいと努力した私が悪いです。
予想以上に仲良くなってしまい勘違いするような事が多々あり…(私からみると)思わせぶりな事は結構されてました。2人きりで出掛けたり。友達に相談したらキープ女だって言われて、私もそうだと思いました。それでも、キープ女だったとしても、どんな好意でも嬉しくて、そんな自分が本当に嫌で仕方ありません。
一、二週間程前から本格的に諦めようと、LINEを控えたり短めに返したり、タメ口だったのを気付かれない程度に敬語に直してみたり、直接でも話しかけるのを控えたり。
それでも、先輩から連絡がくると嬉しくて携帯がとても気になるし、前なら無理にでも違う話題出して続けてたLINEを既読無視してたら1日程空いたら相手から違う話題で連絡きたり。
本当は私だって諦めたくないです、別れそうだって本人から聞いてましたし。でもここ1ヶ月くらいで初めて別れ話したって言いつつ数日前もご飯食べに行ってました。めんどくさいとか相談してきた割に全然別れる気ない。まぁ3年弱も付き合えば簡単には別れられないよね、親との顔合わせもしてるらしいですし。このまま本当に別れるまで待つのは精神的に辛いです。でも好きなんです。
バイト先での先輩のため、変に関係崩すのもよくないかと思ってたのですが、もう直接、彼女がいるんだから連絡しないでとか言うしか無いですかね?
他にも、片想いを諦めるためにこうした方がいいなどあれば、助言お願いします。
特に、彼女持ちの男性を好きになった事のある方の体験談などあればお願いします。

No.3167356 20/10/23 04:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/23 05:44
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

簡単にキープを作るようなやつは、仮に主さんと付き合っても同じこと繰り返しますよ。
最悪の場合、セフレのようになるかもしれないですよ。

主さんは彼女側から見たら気持ちが悪い人になってるの気づいてください。
彼女がいるのを知らなくて食事に行ったならまだしも、知っていて近づいて未だに諦めたくない?
本当に自分が悪いと思ってないですよね。
自分が彼女ならどう思うか考えた方がいいです。

確かに、好きな気持ちは直ぐに消えないのも分かります。
でも、実際に行動に起こすのは間違ってます。
彼が彼女とのことをあなたにだけ脚色して話している可能性もあります。
不倫する人は、妻とは上手くいってないと言うって言われてますよね。
立場が違うだけで同じ可能性がありますよ。

そんな不誠実な人にあなたの時間をこれ以上費やすのは無駄に感じます。
必要以上の連絡には応じない、食事も2人で行かないなど、まずはしてみてはいかがですか?
それから、はっきりとキープ女だと言ってくれたご友人は大切になさってください。
これからはご友人にも賛成される相手と出会えますよう祈っております。

No.2 20/10/23 07:47
匿名さん2 

相手に彼女や奥さんがいるなら自分から距離を置いて諦めるしかないです。

LINEも最近忙しいので返せないですって返信しなければいいでしょう。2人で出かけるのもやめましょう。ただのバイト仲間としてプライベートで接するのはやめましょう。

連絡しないで、なんて人任せにしていてはいつまで経っても諦められませんよ。

No.3 20/10/23 08:34
マンネリさん3 

自分から相手に近づき諦めたいは無しでしょう。
片思いを諦めたくなくて近づいたのだから、今更諦めたいとは変な話。顔合わせまでしている彼女と別れるとなれば、最悪彼慰謝料払う形になりますよ。どこまで話が進んでいるかわかりませんが。別れる気が全くなく話が進んでいるわけでしょう。
貴女は手を出したと思っていても、浮気相手と彼女からあなたみられる存在ですがいいの?それぐらいわかって近づいてはいるだろうけど。

自分から近づいて相手に連絡しないでとは狡いよね、むしのいい話。バイトやめてブロックすればいいじゃん。

好きな気持ちは止められないですが、良識ある人ならば人のものに手を出しません。手を出した結果、最悪このまま彼が関係とめる気がなくどんどん進めばあなたは彼女から慰謝料請求も来るかもしれないですね。

No.4 20/10/23 08:40
匿名さん4 

バイトを辞めたら如何です?
辞められないバイトはありませんよ?
アナタ自らタネを撒いたのでしょう?
彼女がいる事を知っての行動、でも略奪失敗、彼女が居るんだから連絡して来ないで!って、いやいや…
アナタがもう、個人的にプライベートで関わろうとしなければ、簡単に終わる話です。
好きになった人を諦める事はアナタの問題。
すり替えても解決しません。

No.5 20/10/23 09:39
匿名さん5 

告白して振られればいいんじゃない?

No.6 20/10/23 10:38
匿名さん6 

好きになる感情は仕方ないじゃない?これは抑えるくらいなもので中々コントロールできないよね。

でも諦めるって自分の決意というか自分で決めるだけのものだよ。主さんがどうなれば諦められる決意ができるのかだよね。

単純に彼女と別れて主さんと付き合えと伝えるのが一番分かりやすいけどね。その彼が彼女と別れ主さんと付き合う以外の答えならキッパリと諦める。どうにもならないなら仕方ないしね。

仮に振られたとしても好きな気持ちはなくなるものでもない。でも無理ならケジメはつけられるかもしれないでしょ。思わせぶりだという行動はそうじゃなかった事になるので期待できない事になるわけだから。

それが難しいならモヤモヤしても感情を抑えて接するかできるだけ会わないようにして最低限だけ接するようにするしかないのかなと思う。

No.7 20/10/23 13:39
通りすがりさん7 ( ♀ )

アホなんだな( •︠ˍ•︡ )

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧