注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

恋愛って難しいですよね~

レス2 HIT数 614 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/11/11 14:53(更新日時)

私は恋愛経験豊富ではなく、親しい友人や異性ならともかくそこまで親しくない他人と会話することが苦手でいわゆる人見知りです。そんな私ですが最近友人からの紹介で年下の女性と知り合う事が出来ました。先日2度目のデートにも誘い一緒に過ごしました。私的にはそこそこ手応えがあると思っておりこのまま回数を重ねればお付き合いという形に持って行けるのではないかと思ったり思わなかったりです。なんせネガティブな性分ですので。あたり前ですが相手の気持ちなんてわかるはずもないので自信がないです。そもそもは女性側からいい男性がいないか共通の友達に連絡してまわりまわって私に来たので、向こう側からすればせっかく紹介してもらってすぐに断ることも出来ないから様子をみてタイミングを見計らってなかった事にしようみたいな考えがあるのではないかと思ったりします。2度目のデートで帰り際に「僕のことどう思う?」と聞いてみました。向こうの返事は軽くお茶を濁されてしまいました。この質問自体がナンセンスなのかなと後で改めて思いましたが、まだ2回しか会ってないしそんなものかとも思いました。確かにデート中は話す事は話しますが、ところどころ沈黙が続いたりと気まずい雰囲気にもなったりしました。最初は続いていたLINEも今では約束事を取り付ける以外止まっています。(そんなものなのでしょうか?)自分のこの気持ちが独り歩きしてるようで不安になります。この内容を友人にも相談してますが、皆さんの意見も聞いてみたいです。要は脈があるかどうかです。つたない文ですがぜひ意見をお願いします。

No.3167320 20/10/23 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/11/11 14:53
匿名さん2 

たぶん自信のなさから、僕のことどう思う?って聞いてしまったんだと思いますけど。
彼女があなたをどう思うかより、あなたが彼女をどう思うか、伝えてあげたら良いんじゃないでしょうか。
いきなりつきあうつきあわないの話しじゃなくて。一緒にいるとすごく楽しいので、またご飯誘っても良いですか?とか。
僕はまたすぐ会いたいと思うのですが、来週空いてる日はありますか?とか。
あくまで気持ち悪くない感じで言ってほしいのですが。自分が会いたいと思っていて、興味があって、って言うのを伝えてあげると良いかなって思います。
そこで何の反応もなかったり、逆に避けられたりとかしたら脈ないのかなって思います。

No.1 20/11/11 14:09
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

文章を拝見した印象はちょっと焦ったのかなぁと感じました。

会ってすぐ付き合う、付き合わないという結論を出すのは難しいと思います。どんな人なのかを会話の中で知って、男女関係なく人として仲良くなってから、それから付き合うのかどうかを考える方もいらっしゃると思うので、相手が付き合いたいと思っているのかもと思うと尻込みしてしまうこともあります。

もう少し今の関係を楽しみませんか?
いろんな話をしたり、いろんなことを考えたり。
もう少しゆっくりしてもいいんじゃないかなと思います。

本当に恋愛って正解が分からなくて不安になることありますよね…少しでも主さんのお役に立てれば

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧