注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

恋活に必死な男と諦めている男、どっちがマシですか?

レス4 HIT数 777 あ+ あ-

合コン( 20代 ♀ bzvRv )
20/10/23 22:37(更新日時)

恋活に必死な男と諦めている男、どっちがマシですか?どっちの方が印象良いですか?

以前、このような質問をしました。
どっちの男も30代後半の恋愛未経験で全くモテない男です。
必死な男は諦めかけながらも一念発起して恋活に必死です。諦め男は恋活すらしていません。

結果は予想通り、必死な男の圧勝でした。
しかし、予想通りとはいえ、未だに腑に落ちない疑問が残っています。

この質問に「低所得、貧乏で経済的余裕がなく、友達もいない」という補足が加わる場合です。

両者共にこの補足が加わっても必死な男の方が情けなさ、恥の度合いはマシですか?

両者の共通点です。
1、仕事を続けていく自信がない
2、転職や再就職して違うところに雇って貰う自信がない
3、仮に再就職出来たとしても、そこで仕事を続けていける自信がない
4、所得を増やしたり転職に繋げる努力を一切していない、しているのは今の安月給にしがみつくことだけ←これがポイント。

「必死な男」とは恋活に必死なだけであり、自身の低所得改善、転職に全く必死ではないということです。
諦め男は安月給の仕事すら諦めているのではなく、恋活、恋愛、交際を諦めているだけです。

恋活を諦めてない男の方がマシに映りますか?
現実問題、出会い探しの時点でお金が掛かります。街コン、合コン、マッチングアプリ、これらでも数千円は必要でしょう。
相談所はもっと高額だそうです。

30代後半で手取り十数万でも、この出費を惜しまずに恋活をしてる方が情けなさ、恥の度合いはマシですか?
勿体ない、って思って最初から避けるより出費を惜しまず恋活してる方が好印象ですか?
又、どれくらいの差ですか?若干、それとも雲泥の差ですか?

答えは二つに一つです。
御自身の価値観で構いませんのでどっちが(情けなさ、恥の度合いが)マシか、はっきり白黒つけてください。

No.3166992 20/10/22 16:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.4 20/10/22 17:58
匿名さん4 

誰だって自分を幸せにしたいと望んでくれる人と付き合いたい。選んで、好きになって、望むこと。

無気力な人とは付き合いたくないよ。

No.3 20/10/22 17:51
匿名さん3 

何度も何度もこりないですね。

必死な方がマシ。

人生一度きりなんだから、そんなに結婚したいならこんなところであーだこーだ言ってないで少しは頑張ってはどうですか?

No.2 20/10/22 17:36
恋多きパンダさん1 

どっちがマシか?でしたね。


恋愛に必死な男は、やり方が間違ってるだけで、意欲はある。

なので、必死な男の方が、遥かにマシ。

No.1 20/10/22 17:34
恋多きパンダさん1 

全てにおいて諦めてる男に、一切の魅力は感じない。
男として、情けない。


恋愛ばかりに必死で自分のスキルを上げようともしない男には、
女の尻を追いかける前に、マズは仕事だろw
と、鼻で笑ってしまう。
やってることが、情けない。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧