注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

優しい人からしたら当たり前ですか

レス9 HIT数 988 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/10/22 22:01(更新日時)

「昔から困ってる人がいたらほっとけないんだ」と、セクハラ相談した相手が言ってくれ、三時間くらい話をしました。
私が優しくて真面目で仕事を一生懸命やってるから、力になりたいと思うんだと言われました。
お昼食べに部屋来て一緒に話してもいいし、ここの部屋は俺しか使わないからまた話そう、と言ってくれました。
確実に味方だし、迷惑かけてるとか思わないで。一緒に話してるとほっとする。あと異動希望は出さないで、いて欲しい。と言われました。
好きになりかけてましたが、心底優しい人からしたら当たり前なんですよね?
「俺は人を疑ってかかってるから限られた人にしか自分の話はしない」と言ってましたが、今日Facebookやインスタの写真を沢山見せてくれました。
ちょっとは信頼してもらえてるでしょうか…?

No.3165233 20/10/19 20:18(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/19 20:28
匿名さん1 

心底優しい人なら
お昼食べに〜からの話は言わないと思うけど…確実に口説いてますよね?
主さんのいいたいことがようわからんのだけど、その人と付き合いたいということ?

余談だけど、人を疑ってるかかる人は基本何かケチが付いたら信用してた人も簡単に裏切りますよ。

  • << 3 横レスすみません。 主さんが相談した相手は既婚者で、何ヵ月も前から主さんにアプローチし続けている人です。 主さんは不倫反対派らしいので、彼と付き合いたくはないと思います。 少し前まで、この男性とも距離を置こうとしていたくらいです。 現在、主さんは別の人からのセクハラに悩んでいて藁にもすがりたい心境で、この自分を気に掛けてくれているように見える既婚男性に頼れるものなら頼りたいと思っているのでしょう。 それでこの男性は「安全」なのか自分では分からないので、ここや姉妹サイトのお悩み解決掲示板で質問を繰り返しています。 しかしいくら人に聞いても決断できないというか、もう追い詰められていて頼れそうな相手が彼しか思いつかないため、自分のことを心から思ってくれている人なのか、もしくは心優しい人なのか知りたくて必死なんだと思います。 異動希望を出そうかと考えているあたり、自己解決も出来る人なんじゃないかと思われるのですが、どうも男性から好かれている状態に憧れている節があり、弱っているところを付け込まれやすくなっているようです。 というのも、去年くらいに別の独身男性複数について、この人は自分に対して脈ありか質問を繰り返していた過去があるからです。 主さん、違っていたら反論お願いします。

No.2 20/10/20 09:20
匿名さん2 

「異動希望は出さないで」って主さんがセクハラから解放される現実的な解決策の邪魔をして、悩んでいるままにして自分だけを頼らせるように仕向けてますね。

そんなの優しさじゃない、騙されてますよ。

No.3 20/10/20 09:52
匿名さん2 

>> 1 心底優しい人なら お昼食べに〜からの話は言わないと思うけど…確実に口説いてますよね? 主さんのいいたいことがようわからんのだけど、その人… 横レスすみません。
主さんが相談した相手は既婚者で、何ヵ月も前から主さんにアプローチし続けている人です。
主さんは不倫反対派らしいので、彼と付き合いたくはないと思います。
少し前まで、この男性とも距離を置こうとしていたくらいです。

現在、主さんは別の人からのセクハラに悩んでいて藁にもすがりたい心境で、この自分を気に掛けてくれているように見える既婚男性に頼れるものなら頼りたいと思っているのでしょう。
それでこの男性は「安全」なのか自分では分からないので、ここや姉妹サイトのお悩み解決掲示板で質問を繰り返しています。

しかしいくら人に聞いても決断できないというか、もう追い詰められていて頼れそうな相手が彼しか思いつかないため、自分のことを心から思ってくれている人なのか、もしくは心優しい人なのか知りたくて必死なんだと思います。

異動希望を出そうかと考えているあたり、自己解決も出来る人なんじゃないかと思われるのですが、どうも男性から好かれている状態に憧れている節があり、弱っているところを付け込まれやすくなっているようです。

というのも、去年くらいに別の独身男性複数について、この人は自分に対して脈ありか質問を繰り返していた過去があるからです。

主さん、違っていたら反論お願いします。

No.4 20/10/20 19:25
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
反論…いや、アプローチされてる認識はありません。不倫は犯罪という個人的考えは高校の時に持ちました。
不倫したいとかもないです。
あと、好かれることに憧れというのはすいません、意味が解りません。
もしかしたら承認欲求とかあるんだろうかすら自分でも解りません。
昨年?というのは私は1人のことしか考えてないから複数ではないです。

でも、ありがとうございます。
正直言うと、仕事が生き甲斐で結婚願望や彼氏欲しいとかも今はなく、だから、余計に今の自分が嫌いです。

No.5 20/10/20 20:16
匿名さん2 

>> 4 なるほど。
アプローチされている認識はなく、色恋に興味がないのですね。
その割には恋愛の悩みカテで頻繁にその人の言動はどういう意味なのか質問されたり、自分から悩み事を相談しに近付いて行ったり。

主さんは不思議な人ですね、仰っていることと実際の行動が噛み合っていません。

言葉と行動が違う場合は、行動のほうが本心であると聞いたことがありますが、例外もあるかもしれませんね。

No.6 20/10/20 22:23
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 あれ、言葉足らなかったみたいですね。
仕事仕事ときてたのに、そういう気持ちが仕事場で湧いてしまった自分が嫌いなんです。

ただ、本当にうちの職場は…ひどいです。楽をする、挨拶もろくにしない、協力しない、コミュニケーションとろうとしない一匹狼…一部の人が何個も掛け持ちで主をやってたり(私は4個)します。
その一部の人間の中の1人です。
って、愚痴っても仕方ないですねすいません。

  • << 9 何度も済みません。 お話聞いていると本当の悩みは仕事・職場の悩みなんじゃないですか? 会社の奴隷みたいになってますよね。 段々と仕事に慣れてきていろいろ任されるようになって嬉しくて張り切っていたら、気が付くとこんなことに…というイメージですけど、違いますか? 男性も同じような働き方しているんでしたっけ? 主さんも仲間意識がどうのとしきりに仰ってましたよね。 同じ(奴隷)仲間として一緒にいるとほっとする、自分だけ辛いんじゃないと思えるから異動して欲しくないんじゃないですかね。 まあその男性は自分の抱える問題から逃げるために他人の悩みに口出すタイプ、いわゆる自分が助かりたいから他人を助けようとする人かもしれないので、関わらないほうがいいですよ。

No.7 20/10/21 13:32
通りすがりさん7 ( ♂ )

正直その文面だけ見るとキモいです。

めっちゃ俺信用できるだろ?ってアピールしてるようにしか聞こえない。
本当に信頼出来る人はFacebookとかみせるとかそんなどうでもいいことで信用を得ようとはしません。
信用してもらえてるのではなく相手が貴方からの信用、信頼を得たいのです。

No.8 20/10/22 07:09
通りすがりさん8 ( ♂ )

それ一番信用したらアカンやつやん。

けど恋愛カテに来てるってことは、主がその男に気があるからだよね。

だったら相手は主を行く気満々だと思うよ。

No.9 20/10/22 22:01
匿名さん2 

>> 6 あれ、言葉足らなかったみたいですね。 仕事仕事ときてたのに、そういう気持ちが仕事場で湧いてしまった自分が嫌いなんです。 ただ、本当に… 何度も済みません。
お話聞いていると本当の悩みは仕事・職場の悩みなんじゃないですか?
会社の奴隷みたいになってますよね。
段々と仕事に慣れてきていろいろ任されるようになって嬉しくて張り切っていたら、気が付くとこんなことに…というイメージですけど、違いますか?

男性も同じような働き方しているんでしたっけ?
主さんも仲間意識がどうのとしきりに仰ってましたよね。
同じ(奴隷)仲間として一緒にいるとほっとする、自分だけ辛いんじゃないと思えるから異動して欲しくないんじゃないですかね。

まあその男性は自分の抱える問題から逃げるために他人の悩みに口出すタイプ、いわゆる自分が助かりたいから他人を助けようとする人かもしれないので、関わらないほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧