注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

専業主婦のお小遣いって仕送りですか

レス20 HIT数 1329 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
20/10/24 14:08(更新日時)

専業主婦のお小遣いって仕送りですか?

結婚して3年、主人の転勤に帯同して2年前から海外にいます。海外での口座を持っていなかったので、先日ようやく自分だけの口座を作ってもらえました。作ったと同時に主人から50万入れるから使い道は好きしていい、そして投資をして自分で増やせと言われました。私には投資の経験も知識もなく不安だったので、これからは毎月決まった額を振り込んで欲しいと伝えたところ、なぜおれが仕送りみたいにお前に振り込まないといけないのかと言われました。最後はお小遣いとして毎月振り込むこと理解してもらえたのですが、これを言われてからなんだか悶々としています。
ちなみに、口座を作りたいと言うまでは好きに自分の買い物をしていいよ。別にチェックはしないと言ってました。私自身も日本にいる時よりもおしゃれも娯楽もまーったくしなくなったのでバンバン使う事もないです。(実際チェックしないにしても、どこどこで買い物したの?とかを言われてたので使い辛くて口座を作ることを考えたのですが)口座を作ってから3000円の服を買うにしても自分の口座から出してね!と細々と言われるようになりました。

専業主婦だからこう言われるのは当たり前なのでしょうか?

No.3166735 20/10/22 05:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/22 06:07
新婚さん1 ( ♀ )

50万円振り込んで何とかするのは当たり前!

子供がいない、もしくは独立してるのであれば..。


最終的に小遣いとして毎月振り込んでくれるってなったのなら、それ以上求めてはいけない。

No.2 20/10/22 06:29
匿名さん2 

別に 夫婦のやり方に正解なんてないから お宅はそのスタイルでいくんでしょうね
頑張ってください

No.3 20/10/22 06:35
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

主です。そうなんですね、、
今は2歳の子供がいて自宅でみてます。それとここが日本だったら仕事も続けられてたのでお小遣い(旦那に把握されないお金)が欲しいとは言わないです。勉強中ではありますがまだこの国の言葉がわからないので諸々の手続きを自分で行うのは無理なのです。
考えが甘いんですね。

No.4 20/10/22 06:51
匿名さん4 

自分で稼げるようになるため、しかも猶予の為に50万出してくれるなんて優しいと思うけどなー。


自立を促してくれているんだよ?
甘えさせてくれて守ってくれる事が優しさではないと思う。

2年もいて言葉が分からないから出来ないというやる気のなさに、旦那さんはイラついているんだと思うよ。
2ヶ月の間違えかな?

No.5 20/10/22 07:21
ガンダムさんの御世話係 ( RghPLb )

専業主婦だから言われて当然ね…
私だったら無理だわ…
数千円の物まで、何買った❓何処で買ったとネチネチ…想像しただけでも、寒気がする。(;>_<;)
これ、経済的DVって言われてもおかしくないと思うよ。
働いてないからお小遣い無し…???
言葉が変わっただけで、50万渡して、後知らね…と言われてるのと同じではないのかね❓
手切れ金かよ~❗
今、リストラされて無職の旦那に、働いてはいないし、家事はやらせて50万渡して後は知らない…と、言われらどうなる?
それと同じだと思うよ。
無責任にも、知識の無い人に投資でもしたら❓ですか…
言ってる事がハチャメチャ過ぎると思う。

外国に住んでる云々…では無いですね。帰国したって、結局は自立もさせては貰えないよ。
経済的に困窮させる事によって、旦那は貴女を支配をしたいだけだと思う。
悪いけど、金に汚い人だと思う…

私だったら離婚するよ。

No.6 20/10/22 07:27
匿名さん6 

50万渡されてるのに更に毎月お小遣いの要求、投資の勉強もせず分からないと投げる、2年もいてやっと口座開設、現地語も分からない、旦那さんにおんぶに抱っこでは旦那さん疲れるんじゃないですかね
奥さんは居ればいいってものではありませんよ
現状仕送りという言葉に何の違和感もありません

No.7 20/10/22 08:30
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

主です。
そうですね、確かに語学や投資の勉強は自分で挽回できるところではありますね。
口座の件も来た当初から主人に伝えてましたが、そんなの意味がないと軽くあしらわれて同意を全く示してくれず、今年彼の浮気がわかりそれを許す交換条件で再度口座開設の件を出してようやく同意してくれたものです。50万円も自分で慰謝料です、と言って主人が入れたものでした。
主人あてにせず自活できるよう勉強頑張りたいと思います。

  • << 17 幼子が居て 海外で子育て中に、旦那さんの浮気発覚して 主さん大変な中 よく頑張っていますね、、、 泣けてきます。 経済的な管理も、結局旦那さんの管理下にあるかと思うと 自分って何なんだろう?と思っても 仕方ない状況ですよ。 帰国したくても 言葉で手続きなども難しければ 幼子つれて重い腰になります。 なかなか辛いですが 主さんの心の健康とお子さまの健康を 第一に食べて寝て 楽しいことを見つけて まず活力つけてください! そしたら、言葉のことも少しずつでも勉強して視野が広がると 本当に旦那さまと居るべきなのか? 自分は何をして生きていこうか? また別のことが見つかるかもしれません。 苦しい状況かもしれませんが 主さんを応援してます。

No.8 20/10/22 08:35
匿名さん8 

自立しろとか投資を学べとか言う人いますけど、海外で知らない言語で家事育児もしながらたった2年でそれは厳しいです。

それが出来るならもっとたくさんの人が気軽に海外進出してますから。

しかも、自分の希望で海外に渡ったわけでもないですし。ついてきてくれた奥さんに対して旦那さんは理解がないと思います。

モヤモヤするなら、単身赴任してもらって主さんは日本で自立してはどうですか?

No.9 20/10/22 08:38
匿名さん8 

妻と子供も引き連れて海外転勤したのに浮気・・?

信じられないです。。離婚したほうがいいと思いますが、、

No.10 20/10/22 09:14
匿名さん6 

スレでは50万は浮気の慰謝料とは一言も書いてないけど、それがあるのと無いのとでは受け手は印象が違うでしょ
その後出しは回答者に失礼だと思うわー

No.11 20/10/22 10:10
匿名さん4 

え?浮気の慰謝料の50万?
それなら全くイメージが違ってきちゃうよ。

まぁ、でも自分のお金は必要だから言葉も習得して働いた方がいいと思うよ。

No.12 20/10/22 12:05
結婚の話題好きさん12 

モヤモヤするなら日本に子供と帰ってきて、
生活費入れてもらったほうがいいんじゃないですか??

No.15 20/10/23 01:19
主婦さん15 

>> 14 日本人なんだから長文書けて当然では?
何か勘違いしてませんか?スレ主さんが海外に住んでいるのですよ。
スレ主さんは外人ではないですよ。

No.17 20/10/23 06:51
匿名さん17 

>> 7 主です。 そうですね、確かに語学や投資の勉強は自分で挽回できるところではありますね。 口座の件も来た当初から主人に伝えてましたが、そんな… 幼子が居て
海外で子育て中に、旦那さんの浮気発覚して
主さん大変な中
よく頑張っていますね、、、
泣けてきます。

経済的な管理も、結局旦那さんの管理下にあるかと思うと
自分って何なんだろう?と思っても
仕方ない状況ですよ。

帰国したくても
言葉で手続きなども難しければ
幼子つれて重い腰になります。

なかなか辛いですが
主さんの心の健康とお子さまの健康を
第一に食べて寝て
楽しいことを見つけて

まず活力つけてください!

そしたら、言葉のことも少しずつでも勉強して視野が広がると
本当に旦那さまと居るべきなのか?
自分は何をして生きていこうか?
また別のことが見つかるかもしれません。

苦しい状況かもしれませんが
主さんを応援してます。

No.18 20/10/23 11:17
匿名さん18 ( ♀ )

ん?どういう意味?
50万は浮気のお詫びだというなら
まずそれは自由にお小遣いとして使えばいいよね。
まぁ、海外赴任のあるような会社にお勤めのわりには、おさめ方がセコいと思うけど主さんが納得済みなら口出し不要ってことで。

月々の生活費は別に貰ってるんだよね?
慰謝料とかいただいてない、専業主婦の人は、だいたい月々の生活費の中から、やりくりしてお小遣いにしてると思うけど?
私も友達もそうですよー

No.19 20/10/23 18:57
匿名さん19 

言葉も分からない海外の転勤に
ついてきてくれた妻に対してこの扱いはないわ。海外での物価がいくらかもわからない50万なんて英語を学もの買ったり必要なもの買ったらものの数ヶ月でなくなるわ。英語なんて発音から何から難しいよ2年やそこらでなんて簡単な挨拶位は話せる様になっても、バイトするて難易度なまら高いじゃん💦随分優しくない旦那だね~。こりゃ大変だ💦

No.20 20/10/24 14:08
戦うパンダさん20 ( ♀ )

「仕送りみたいに振り込み」する必要はなくて、一緒に住んでいるのならば手渡しでよいのでは?生活費だって下ろしたりするのだろうし。

わざわざ振り込みする意味が分からないし、振り込みが仕送りみたいなんだと思うんだけれど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧