注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

気になるあの子を食事に誘いたい

レス5 HIT数 507 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/10/27 13:17(更新日時)

専門学生、男です。
気になる子を食事に誘いたいです。

その子とは、他の人を交えて(合計4人)、放課後に食事に行ったことがあります。

また、校内で会った時は、手を振って駆け寄って挨拶しにきたりしてくれます。

前回の食事の後は、社交辞令かもしれませんが、「また、(私たちがいる所)に遊びに来てください」と言われたので、話したいとは思ってくれているのだと思います。
その数日後も、私のインスタのストーリーに返信してくれて、そのまま雑談でそこそこ盛り上がったりもしました。(話が落ち着いてきたあたりで、お互い空気を読んでスタンプで会話を切りました。)

という風に、知人よりは進んだ関係になったとは思うのですが、もっと深い関係になるため、お互いのことを知るために、放課後食事に誘いたいと思います。

インスタでのDMで冗談半分で、「こんどなんか奢るね!」と言ったら、あっちは断る素振りはありませんでした。そのまま誘えば良かったのかもしれませんが…

気になる子との距離感的には、ストレートに「放課後2人でご飯に行かない?」程度な重くない感じで誘うのが良いのでしょうか…?

No.3166689 20/10/22 01:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/22 02:04
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

まずはそこまでかしこまっていない
友達と喋るような
けどドトールとかタリーズとかじゃない
インスタ映えしそあなおもしろそうな、ネタになりそうな、
出てくるお菓子がそのまま話題になりそうなカフェとかに誘ってみては?
短時間から始めるのがおすすめ。

No.2 20/10/22 03:26
通りすがりさん2 

そんだけ手探りで自信無いのなら、“2人で”ご飯行かないとか突っ込まずにただ食事に誘えばいいかと。

それで他の友達も~って相手が判断するなら合わせればいいし、何も特別急ぐ理由はないんでしょ?

慣れてたり自信あるならグイグイ行けばいいけど、自信無いなら時間掛けてお近付きになればいいだけですよ。

No.3 20/10/22 12:05
OLさん3 

その誘い方でいいと思います😆👍
まずは楽しんでデートできたらいいね❤️!

No.4 20/10/22 22:08
恋愛好きさん4 

いいと思います!「お腹すかない?よかったらごはん食べよ」とかでも

No.5 20/10/27 13:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

みなさんありがとうございます。
無事誘うことが出来ました🤗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧