注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

引っ越す前に、後悔しないためには?

レス2 HIT数 263 あ+ あ-

学生さん
20/10/22 02:47(更新日時)

引っ越す前に、後悔しないためにも、地元でやっておくべきことはありますか?

大学生になり、友達や、家族(ペットも)離れて、一人暮らしを始める予定なのですが、
後悔しないために、たくさん思い出を作っておきたいです。

本当は、あまり大学に行きたくないです。一人暮らしも嫌になってしまい、辛いです。でも、行かなくてはならないし、家賃も払ってもらってるしで、親にも離れたくないとは言えませんでした。

東京に引っ越して、あーすればよかった、こーすればよかったと、悩むことは絶対にあると思います。でも、少なくすることはできるはずです。

みなさんが引っ越した時に後悔したこと、後悔するであろうこと、いい思い出づくりをするには、どうしたらいいのか、など
教えていただけると幸いです。

No.3166673 20/10/22 00:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/22 01:07
おしゃべり好きさん1 

引っ越す前だし、環境が大きく変わるしでネガティブな気持ちが大きいでしょうが、時期に東京が楽しくなってきますよ!大学に行っても、実家は実家だし、たまにかえってこれますよ👍

No.2 20/10/22 02:47
匿名さん2 

大学もやっと授業が始まるんですね。

コロナが流行らなかったら、今ごろは、大学生活満喫してたのにね。

地元を離れて知りあいもいない土地で一人暮らしは、すごく不安なのはよくわかります。

上京して二度と地元に帰らないなら、思い出作りも必要かなぁ?と思いますが…。

友達や家族と写真撮るのはどうですか?

私が引っ越した先でよくやってるのは、
地元の食材買って料理したり、地元名物を買って食べてます。食べるとホッとします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板