関連する話題
結婚考えていたのに
連絡マメな彼に電話も会うことも断られ悩んでいます。
コロナの彼を心配したら、言葉はいらないと怒らせました。

自分から話を振らない女子の心理について

レス13 HIT数 4948 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/10/24 18:56(更新日時)

マッチングアプリで出会った女子とこの前二人でご飯を食べに行ったのですが向こうから全然話を振りません。
会って一回目のときは、身の回りについてのことを話したり聞いたりしたので長い沈黙は無かったのですが、向こうから話を振ることが全然なく、こっちが質問してもそーなんだ、みたいな相槌を打って終わることが多かったです。
別に自分のことがタイプじゃないのなら話は早いのですが、最初会ったときに顔がタイプとか言ったり、頻繁にジッと顔を見てきたり、たまに向こうから話しかけてきた時には急に褒めてきたり、今度はいつ会えるの?みたいなことを聞いてきたりと行動が謎です。

それで、先日急遽また会うことになったのですが、こちらが話を振ってもまた話が盛り上がらず、今度こそ脈無しかと思ってたらまた会いたいみたいなことを急に言ってきたりと。
はっきり言って相手の考えがわかりません。普通相手のことが気になるなら自分から話を振るものじゃないんですか?
別に会っても楽しいと思うタイプじゃなかったので、その人ともう会う予定もないのですが、どういう心理なのかだけ気になります。

No.3166452 20/10/21 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/21 19:45
OLさん1 ( 20代 ♀ )

元々コミュ障だからマッチングアプリで見つけたんじゃないかな

  • << 5 別に彼氏とかが全くいなかった訳ではなかったんですけどね... 単純にそういう問題ですかね

No.2 20/10/21 19:57
匿名さん2 

緊張しているとか話題を提供するのが苦手とかかな。
無言が苦痛じゃないという人もいるからね。
もう会わないの~?!

  • << 6 確かに緊張してるとは言ってた気がします 会ってもこっちがあんま満足しないので...

No.3 20/10/21 20:04
匿名さん3 

リアルで恋人ができないくらいコミュ障だからマッチングアプリで探すしかない人は時々いる。そういうタイプだという可能性が強いね。
あとは、昔ながらの男性にリードしてもらうのが当たり前という価値観なのかも。親がその価値観だったり、何もしなくても異性にモテる友達が多いとそうなるね。

  • << 7 彼氏はつい最近までいたらしいです 別にモテモテだったわけではなさそうなんですけどね...

No.4 20/10/21 20:21
通りすがりさん4 

会話が盛り上がらずとも相手の女性にとっては最高に幸せなデートなのかもですよ。

私と彼氏は結構無言タイムがあります。
それはそれで寛げます。

  • << 8 別に恋人同士だったらそういう感じでも全然いいと思うんですけど まだ会って2回目なので...

No.5 20/10/21 20:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 元々コミュ障だからマッチングアプリで見つけたんじゃないかな 別に彼氏とかが全くいなかった訳ではなかったんですけどね...
単純にそういう問題ですかね

No.6 20/10/21 20:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 緊張しているとか話題を提供するのが苦手とかかな。 無言が苦痛じゃないという人もいるからね。 もう会わないの~?! 確かに緊張してるとは言ってた気がします
会ってもこっちがあんま満足しないので...

  • << 9 あと、釣り合ってるかな?と不安とかあると、馴れ馴れしくできないってのもあるかもしれません。 お互いに話題が合わなかったのかもしれませんね。 主さんがその方のこと気になるなら、もう少し会ってみて、話題とか好みを擦り合わせていくこともありかもしれませんが。。

No.7 20/10/21 20:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 リアルで恋人ができないくらいコミュ障だからマッチングアプリで探すしかない人は時々いる。そういうタイプだという可能性が強いね。 あとは、昔な… 彼氏はつい最近までいたらしいです
別にモテモテだったわけではなさそうなんですけどね...

No.8 20/10/21 20:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 会話が盛り上がらずとも相手の女性にとっては最高に幸せなデートなのかもですよ。 私と彼氏は結構無言タイムがあります。 それはそれで寛げ… 別に恋人同士だったらそういう感じでも全然いいと思うんですけど
まだ会って2回目なので...

No.9 20/10/21 20:29
匿名さん2 

>> 6 確かに緊張してるとは言ってた気がします 会ってもこっちがあんま満足しないので... あと、釣り合ってるかな?と不安とかあると、馴れ馴れしくできないってのもあるかもしれません。

お互いに話題が合わなかったのかもしれませんね。

主さんがその方のこと気になるなら、もう少し会ってみて、話題とか好みを擦り合わせていくこともありかもしれませんが。。

No.10 20/10/21 20:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 なるほど...
もう会う予定もないですししょうがないですね

No.11 20/10/22 04:24
匿名さん11 

女でも男でも、自分から話ふらない人いますよ。

質問にしか答えなかったり、自分の話ばかりしたり、色んな人いますよ。

そうゆう人にこちらの普通を求めても意味ないです。時間をかけて説得すれば変わってくかもしれませんけど。

No.12 20/10/24 18:44
匿名さん12 ( ♀ )

最後の若い女はそういうタイプが多いですよ。お高くと待ってるんですよ。
自分が話を振らなくてもあなたが振るのが当たり前でしょ?って。
何でもしてもらって当たり前なんですよ。
そんなつまらない女と食事に行っても時間と金の無駄ですよ。
もっと一緒にいて会話の弾む楽しい人と会いましょう。

No.13 20/10/24 18:56
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

気になったんですけど、お相手の顔は可愛かった?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧