転職活動

HIT数 975 あ+ あ-

社会人さん( 26 ♀ )
20/10/22 11:41(更新日時)

将来に対して不安を感じています。
コロナがなかったら、正直今の会社を辞めて転職活動を行う予定でした。 私は現在26歳で新卒の頃から今の会社に勤めているのですが、私の上司が社内から腫れ物に触るような扱いを受けている(というか、気があまりにも強すぎて周りの人が怯えてる感じです)ことと社長のお気に入りであるためとても横柄な態度で仕事をしていて、その上司に目をつけられてしまいかなり冷遇を受けているからです。
別の先輩や上司に相談をしても「スルーしろ」とか「気にするな」と言われ丸め込まれてしまいました。

ストレスのせいで食欲不振と不眠になってしまったこともあり、
もう辞めるか、といったタイミングでコロナが蔓延してしまったので、
正直厳しい転職活動がもっと厳しい状況になったように感じます。
でもこのまま今の会社に勤務し続けるのもしんどいし、ただ今すぐ辞めてももっと生活が苦しくなるよな…と八方塞がりな気持ちでいます。

買い手市場になってから企業側も求職者に困っていないのか、対応が粗雑だったりしているのもあり転職活動に前向きな気持ちでのぞめず。。。
ただ何度も言いますが今の会社に長くいるのはしんどいので、どうしたらいいかすごく悩んでいます。
皆様だったらどうしますか?

No.3166299 20/10/21 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/21 14:56
お勤めパンダさん1 

身から出た~やな

どこに行ってもやれる

技能や資格があるんなら別やがな

No.2 20/10/21 14:59
社会人さん2 

今の仕事をしながら新しい仕事を探して、受かればラッキー感覚で活動しますかね☺️

No.3 20/10/21 15:05
匿名さん3 

長く見積もって3年は厳しいでしょうね。
その間スキルを上げる事に邁進して下さい。
仕事はお金を稼ぐ場所とドライに。
人間関係など考えないことです。
言われた事をやるべきことを淡々とこなしましょう。
対応が雑になるのは欲しい人材ではないからでしょう。
買い手市場なのだから仕方ないです。
今は転職は条件良くしようと思うなら30歳までにした方がいいです。
それを考えるとギリギリの年齢ですね。
資格取得頑張って下さい。

No.4 20/10/21 15:19
匿名さん4 

コロナでも求人はあるよ。やりたいことでなかったり、給料が低いかもしれないけど。
今の職場に長くいられないなら、バイトやパートになっても生活を繋ぐことを優先して、コロナが落ち着いたら改めて仕事探すのが現実的かな。
仕事で鬱になって働けなくなることを考えたら、生活が厳しくても体調を優先した方がいい時もある。

No.5 20/10/21 18:38
お勤めパンダさん5 

一度辞めたいと考えてしまうと、どんどん視野が狭くなり、そのことしか考えられなくなってくものですよね。

けど、
自分が何の為に仕事をしているのか、もう一度考えてみてはいかがでしょうか。

やりたい仕事だから?
楽しいから?
働くのが当たり前だから?
働かないと世間の目が冷たいから?


違いますよね。
生活費を稼ぐ為ですよ。

仕事というのは、本当はやりたくない事を我慢してでもやるから、給料と言う名のご褒美が貰えるものなんです。

なのに、
「嫌な人がいて、ツラいから辞める」
なんて選択肢を選んだら、貴女の未来はどう変化するんだろ。

次の職場にだって必ず、嫌な人は居ます。
中途採用を募集する会社には、何かしら闇があるんですから。

なのに貴女は、その度に辞めちゃう様になるんじゃないかな。
一度逃げることを知った人は、次はもっと早い段階で、また逃げを選択してしまうものだから。

その度に、益々給料の低い会社にしか行けなくなり、生活だって困る様になるかも。
精神的にも、どんどん弱っていくかも。

せっかく今まで頑張って来たものを、たった一人の所為で無駄にするのは勿体無いとも思います。

その嫌な上司になんか負けないで、もう少しだけ頑張ってみませんか?

No.6 20/10/21 18:38
お勤めパンダさん5 

もちろん、
今より給料の高い仕事が見つかったなら、迷う事なく転職するベキだと思います。

そんな、貴女の人生を大きく変えるかも知れない分岐点に、その嫌な上司は必要ないんじゃないかな。

No.7 20/10/22 01:19
社会人さん7 

どこにご縁があるかわかりませんし、とりあえず転職活動やってみては?

No.8 20/10/22 11:41
匿名さん8 

辞めるのは自由、ANAのニュースやらリストラ6万6千とかニュースあるけど暮れに向かって守りに入る様子だから転職活動に苦労すると思うけど覚悟していればいいんじゃない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧